スポット溶接できない特殊材料とは?

このQ&Aのポイント
  • 磁石につく特殊材料t0.25とは、純ニッケルとsus304の中間くらいの光沢を持つ材料です。
  • しかし、この特殊材料はスポット溶接ができないため、溶接作業には注意が必要です。
  • 詳しい原因や対策については、専門家に相談してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

磁石につく、スポット溶接出来ない。この材料は、

純ニッケルと言われて渡された材料がスポット溶接できません。磁石につくこの材料t0.25で外観はsus304とニッケルの中間くらいの光沢です。わかる方教えて下さい。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

薄いので抵抗熱が融点までいかないのかな? と思ってみたら http://www.kodama-good.com/jirei/200.html で条件は違うけどついてるので 条件をいろいろかまってみたらどうでしょう

質問者

お礼

雑な質問に早速の回答ありがとうございます。 おっしゃるとうりかもしれません。もうちょっと勉強してみます。