多点自動溶接機での溶接ビードのクラックについて

このQ&Aのポイント
  • 弊社の多点自動溶接機にて溶接を行ったところ、3回目の点溶接部分(ビード)にクラックが発生しました。
  • クラックは製品を治具から取り外したらクラックが起きています。
  • 原因は何なのでしょうか?教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

溶接ビード部分のクラックについて

弊社の多点自動溶接機(3箇所点溶接)にて溶接を行ったところ、3回目の点溶接部分(ビード)にクラックが発生しました。 クラックは製品を治具から取り外したらクラックが起きています。 原因は何なのでしょうか? 教えてください。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

三点溶接は同時ですか時間差があるのでしょうか? 又、時間差がある場合はどれほどの時間差があるのでしょうか? 私の分かる限りで答えさせていただきます。 あまり自身はないですが・・・