• ベストアンサー

今の会社は8時30から17時までの勤務で残業なしで

今の会社は8時30から17時までの勤務で残業なしで働いています… 僕は過敏性腸症侯群という病気で 毎朝3回に分けて便を排便します! 高校生の頃は気軽だったのもあり 体調も絶好調で、朝一回排便しただけで1日持ちました。 しかし、去年の4月から入社して 環境が変わったせいか体調が悪くなっていき、今はアルプラゾラムと言った不安やストレスを改善する薬を飲み夜はなんとか眠れています… 僕は高校生の頃はバイクの県の大会で高校2年3年と2年連続で全国大会も出場した経験もありその時自分の事指導してくれた白バイ隊長あがりの人に教えてもらっていました! そのおかげもあり全国大会では良い成績を残すことができました! 白バイ隊長には君は警察官受けて白バイになれ!と言われ自分はその時頭もそんな良くないし迷っていました! それもありズルズル引きずり結局親の勧めで就職を選びました! 就職してからは警察官目指してれば良かったなという後悔ばかりが残り去年働きだしてから仕事終わりに週2回で警察官を受けるため塾に通いました…。 結局半年勉強した結果9月の試験では落ちてしまいました… 僕は今の会社はもう有給も無くなってしまい、他の会社へ転職するべきなのかそれともまたこの残業のない会社で働きながら警察官を目指すか自分では迷うばかり、 この体調を考えたら警察官を諦めるべきなのかそれとも他の会社へ行って頑張るべきなのか迷うばかりです。 他の会社へ行ったらなんだか後悔しそうです… なにかアドバイスいただければ嬉しいです!

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1790/6853)
回答No.2

こんにちは。 >全国大会では良い成績を残すことができました! >白バイ隊長には君は警察官受けて白バイになれ!と言われ バイクの運転は自信があるようですね。 非常にかっこよく見えます。HONDAナナハン(今は1300)や ハーレーなど、バイク自体も魅力ある乗り物ですね。 たまに、テレビの特集でもやりますが、先日は、女性の白バイ隊員 のことをやっていました(交通機動隊)。 ただ、見ていて感じたのですが、例えば検挙する場面で、安全を確認 しながら追跡、停止命令、職務質問、違反の説明、違反切符発行と、 だいぶ大変な職業だと思いました。 また、違反を素直に認める人もいれば、反抗する人もいます。 これ以外にも、箱根駅伝の誘導であったり、事件の対応だったり、 気力、体力は、人並外れた人がやっているんだな~と思いました。 夢に向かって努力することは非常に大切で、努力した結果も決して ムダではありません。 ご自分の体調や気持ちの安定感など、環境が整っているかを確認され、 これからも色々挑戦されては如何でしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

>8時30から17時までの勤務で残業なし >仕事終わりに週2回で警察官を受けるため塾に通いました…。 有給休暇がなくなったのは平日に試験を受けに行ったからですか? まずは体調の回復が第一です。 休職をオススメします。

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.3

警察官で外勤(交通部の白バイ)は,病気と兼ね合わせるとしんどいと思います 病気と今の勤務状況をよく考えて決めて下さい

noname#232189
noname#232189
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  もうすぐ、仕事も、スタートになりますね(‘v‘*)  泣いても笑っても、始動の時間ですよ!!  残業がないのだから、暖かな土地で、スタート致しましょう!!  白バイになるのは、もう少し先で良いのではないしょうか(笑)?。  頑張ってください!!  気持ちの準備は、できて居ますか???  

関連するQ&A

  • 高卒の警察官について!

    僕は今工業高校に通っています! 僕はバイクの運転が得意でベストライダーを受け見事優勝し、全国大会へ行きました! 結果は10位以内には入れたのですが! そこから僕はもと白バイ隊員だった人に 警察官を勧められます。 しかし、僕の頭じゃとんでもなく 入れません! しかし、僕はどうしても自分の持っているバイクの技能を白バイで活かしたいです! まず、警察官になるにはどうすれば良いのでしょうか?今は高校二年生です! この本を買ったのですが本当にここから出るのか不安です(´・_・`)

  • 残業について

    働き始めて2年たちます。最近3ヶ月ぐらい、たまたま仕事が暇な時期で定時に帰宅することができていました。 5時半に会社を出て、7時には帰宅して、自分と夫の夕飯をつくったり風呂に入ったり読書したりして11時半に就寝。朝7時に起床・・という規則正しい生活を送っていました。 しかし、1月から忙しくなるため、残業が増えそうです。多分、週に2回ー3回。帰宅するのは9時~11時になりそうです。 1年前も忙しい時期はあったんですが、今年は少し責任ある立場についたこともあり、去年よりも帰りが遅くなったり、泊りがけになることもありそうです。 残業が多い方からみれば楽な方だと思うんですが、残業のない生活に慣れてしまった私は不安で仕方ありません。体力がないので・・・。 残業が多い方、体調管理のポイントや忙しい時期ののりきりかた、慣れればさほど苦痛ではなくなるかなど、なんでもけっこうですのでコメントいただけないでしょうか? どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 残業をない会社にするには?

    私の会社は月末になると残業がどうしても増えてきます。 職種は医薬品の営業です。就業は8;30~17:00の会社です。 残業といっても今月の数字をどこまでもっていくかを普段の営業が終わって帰社した19時から24時まで会議室で行います。月3回行われます。1回弁当が支給されますが・・・。 普段は21時には終わります・・・。これってなんとかなりませんか? やはり会社と戦うしかないのでしょうか?私は入社5年目で発言権もなければ会社を敵にまわしていづらくなるのがこわいです。 昔、監査が入り、その日を境に早く帰宅せざるえない体制になった支店をきいたことがあります。助けてください。

  • 高卒で3月21日から研修として仕事をしています!

    高卒で3月21日から研修として仕事をしています! しかし、自分には過去に高校二年生からバイクの運転が得意で県が行なっているベストライダーコンテストで2年連続優勝し全国大会に行きました!! それがきっかけで教えてくれた指導員が元白バイの隊長さんで自分に警察になれと誘って来たのですが 勇気がなく受験せず高校三年生の時は就職に決定してしまいました! しかし、自分の中では今だに警察官になりたい夢が諦めきれずディスカバリー出版の警察官の問題集を3日前に買って今勉強してるのですが数学とか中々自分ではよく理解できずこのままじゃ警察官の夢は諦めた方がいいのかなと不安に思っています!! 研修期間も31日までで朝8時から夕方5時です! 家まで一時間かかります!! こういう時はどうしたら良いのでしょうか? 塾に通うべきでしょうか?

  • 残業の少ない会社に転職したい・・・

    現在IT企業に勤めており技術職のためかなり残業が多くこのまま続けていたら体調をくずしてしまいそうなのです。 友人が勤めている金融(投資)系会社は、朝は早めですが毎日18時には退社しています。金融系会社は遅いイメージがあったのですが、そんなに早く帰れるところもあるのかと驚きました。 今、職種に特にこだわりはないので、少しプライベートの時間も大切にできる企業への転職を考えています。 転職理由が残業減らすためというのは良くないのでしょうが、比較的残業の少ない業界などはあるのでしょうか?

  • 残業で終電・・・会社を出るのは何時?

    最近、転職して都会で働いてる友達と話をしたら「こないだ遅くなって終電だった・・・」と言われました。私は田舎の会社に就職してはや5年。車通勤のため、終電を気にしたことがありません(気にするほど遅くならないのですが・・・)。 終電で帰ると一口に言っても、交通事情や家の場所で、仕事を終えなければいけない時間もいろいろだと思います。そこで、残業後に終電で帰った経験のある方に伺います。 ・終電で帰る時、会社を出る(残業を終える)のは何時ですか? ・その場合、家に着くのは何時ですか? ・会社とご自宅は都会ですか?田舎ですか?あなたの感覚でお答え下さい。 ・他に何か、終電で出会った楽しいエピソードがあれば。 ちなみに私は、一番遅くまで残った残業が、午前1時(始業は9時)でした。都会だったら、終電がまだあるのかな・・・。 よろしくお願いします。

  • 僕は今年で19歳になります!

    僕は今年で19歳になります! 僕は工業高校出身で今年から就職をしました! しかし高校生の頃得意だったバイクの競技大会で全国大会に2年連続出場することが出来ました! そこから僕のこと指導してくれた その年まで白バイ隊長をやった方に警察官になりな!と声をかけられました! しかし自分には学力もそんなにないし勉強だってどこをしたらいいのか全くわかりませんでした! 結局18歳、高校三年生のときには工業高校に来てた求人表を親が選んでくれて入ったのですが 中々今自分のやりたい仕事じゃないのでやる気が起きません! なぜかというとそこの会社は 原子力関係の子会社で手取り12万7千円で交通費含めて14万です! 年に500円しか昇給が上がらず 資格、危険物やいろんな資格取れと会社から言われて居ます! 僕にとっては給料も給料で納得ができません!仕事は楽ですが嫌です! その会社は独身者が多く 自分はふと思いました! まだ19歳で自分の特技を活かせる職業があるのではないかと思い それに僕が本気でなりたいのは 警察! 人を事故や事件から守りたい この世の中が平和に暮らせる世の中にしたい! 警察がいるから安心だという言葉をかけられたいと思い今でも警察官になりたいという希望は捨てて居ません! 今仕事しながら塾に月三万かけて通って数学を中心に勉強しているのですが それに書店で売ってる警察採用試験の問題集、過去問を買ったのですかそれって筆記試験に役立つのでしょうか? 今年の9月警察採用試験受ける予定です! 僕は柔剣道は全く持って居ません! みなさんのアドレスお願いします!

  • 残業の多い会社

    工業系専門卒業予定の24才男です。先日地元製造業の50人規模の会社に内定を頂き、会社に行くことを決め4月から働くことが決まっているのですが、本当に入社して大丈夫か今になって悩んでいます。何故かと言うと、交代勤務が嫌で日勤の仕事を探していたのに、残業がたくさんある(深夜5時まであるときもある)からです。こんなに残業があるのに、面接では残業については何も触れられず、うちの会社は社員の定着率が高いとかうちの会社が勤まらなければ、他の会社なんか勤まらないと言うようなことをいわれました。会社の雰囲気はアットホームな感じで社員の方はいい人そうな人ばかりでした。社内報を毎月だしていて工場もきれいな感じで一見社員を大事にするとてもいい会社に見えました。業績も良いです。納期前忙しいのは分かるのですがちょっと残業がありすぎのように感じます。ちなみに社員の平均年齢は、27才ととても若い会社です。 

  • 高校卒業して今年から企業に就職しました!!

    高校卒業して今年から企業に就職しました!! 僕としては高校生の時2年連続バイクの大会で高校生クラスで県代表で全国大会に行きました! その年に引退した白バイ隊長だった人に警察官を勧められたのですが僕の高校は工業高校で偏差値37で あまり頭が良くなく自分としても警察官になりたいという気持ちがあっても自信がなく諦めてしまいました 高校三年生の時就職試験で僕は親の勧めてくれた 会社を受けて採用になり会社に入ったのですが 僕は機械科を出て居て今の部署が電気設備関係の仕事になって僕としては警察官という気持ちが諦めきれず 四月から警察官になるために塾に通って居ます! 9月に試験がありしかし、今年警察学校に入った同級生には慣れておくため5月に受けて見たらというのですがそれもどうでしょうか? 僕としては自分の特技を活かしたい!! 仕事してる時にいつも思います!!! みなさんだったら自分の特技を活かせる仕事についた方が良いですよね? 警察官がどれほど大変なことかわかっています! しかし市民の安全を守りたいのというのですが安心して暮らせる世の中にしたいのもあり警察官になりたいです! 回答の方をよろしくお願いします!!

  • 会社のサービス残業に反発したら?

    うちの会社ではサービス残業があります。 会社は全国組織のグループ会社で私はその子会社に勤めています。 労働組合はなく、36協定も社内では聞いたことがないのでたぶんないです。パートは定刻に帰ります。正社員は夜9時ころまで毎日残業させられます。 子会社社長にサービス残業について不満を述べ、残業代支払わないなら帰りますときっぱり言いたいんですがこれについてはどう思いますか。主張方法としてベストな方法でしょうか。予想される相手方の言い分、予想される不当人事、処分いじめなどは当然気になります。ただし、子会社社長に別の社員もサービス残業に不服を申し立てましたがその主張を認めていますのでその点では不当人事等があるとはあまり考えられません。

専門家に質問してみよう