• ベストアンサー

今の会社は8時30から17時までの勤務で残業なしで

今の会社は8時30から17時までの勤務で残業なしで働いています… 僕は過敏性腸症侯群という病気で 毎朝3回に分けて便を排便します! 高校生の頃は気軽だったのもあり 体調も絶好調で、朝一回排便しただけで1日持ちました。 しかし、去年の4月から入社して 環境が変わったせいか体調が悪くなっていき、今はアルプラゾラムと言った不安やストレスを改善する薬を飲み夜はなんとか眠れています… 僕は高校生の頃はバイクの県の大会で高校2年3年と2年連続で全国大会も出場した経験もありその時自分の事指導してくれた白バイ隊長あがりの人に教えてもらっていました! そのおかげもあり全国大会では良い成績を残すことができました! 白バイ隊長には君は警察官受けて白バイになれ!と言われ自分はその時頭もそんな良くないし迷っていました! それもありズルズル引きずり結局親の勧めで就職を選びました! 就職してからは警察官目指してれば良かったなという後悔ばかりが残り去年働きだしてから仕事終わりに週2回で警察官を受けるため塾に通いました…。 結局半年勉強した結果9月の試験では落ちてしまいました… 僕は今の会社はもう有給も無くなってしまい、他の会社へ転職するべきなのかそれともまたこの残業のない会社で働きながら警察官を目指すか自分では迷うばかり、 この体調を考えたら警察官を諦めるべきなのかそれとも他の会社へ行って頑張るべきなのか迷うばかりです。 他の会社へ行ったらなんだか後悔しそうです… なにかアドバイスいただければ嬉しいです!

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

こんにちは。 >全国大会では良い成績を残すことができました! >白バイ隊長には君は警察官受けて白バイになれ!と言われ バイクの運転は自信があるようですね。 非常にかっこよく見えます。HONDAナナハン(今は1300)や ハーレーなど、バイク自体も魅力ある乗り物ですね。 たまに、テレビの特集でもやりますが、先日は、女性の白バイ隊員 のことをやっていました(交通機動隊)。 ただ、見ていて感じたのですが、例えば検挙する場面で、安全を確認 しながら追跡、停止命令、職務質問、違反の説明、違反切符発行と、 だいぶ大変な職業だと思いました。 また、違反を素直に認める人もいれば、反抗する人もいます。 これ以外にも、箱根駅伝の誘導であったり、事件の対応だったり、 気力、体力は、人並外れた人がやっているんだな~と思いました。 夢に向かって努力することは非常に大切で、努力した結果も決して ムダではありません。 ご自分の体調や気持ちの安定感など、環境が整っているかを確認され、 これからも色々挑戦されては如何でしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

>8時30から17時までの勤務で残業なし >仕事終わりに週2回で警察官を受けるため塾に通いました…。 有給休暇がなくなったのは平日に試験を受けに行ったからですか? まずは体調の回復が第一です。 休職をオススメします。

• as9
回答No.3

警察官で外勤(交通部の白バイ)は,病気と兼ね合わせるとしんどいと思います 病気と今の勤務状況をよく考えて決めて下さい

noname#232189
noname#232189
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  もうすぐ、仕事も、スタートになりますね(‘v‘*)  泣いても笑っても、始動の時間ですよ!!  残業がないのだから、暖かな土地で、スタート致しましょう!!  白バイになるのは、もう少し先で良いのではないしょうか(笑)?。  頑張ってください!!  気持ちの準備は、できて居ますか???