締切済み

僕は今年で19歳になります!

• 困ってます
  • 質問No.9357987
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (4/204)

僕は今年で19歳になります!
僕は工業高校出身で今年から就職をしました!
しかし高校生の頃得意だったバイクの競技大会で全国大会に2年連続出場することが出来ました!
そこから僕のこと指導してくれた
その年まで白バイ隊長をやった方に警察官になりな!と声をかけられました!
しかし自分には学力もそんなにないし勉強だってどこをしたらいいのか全くわかりませんでした!
結局18歳、高校三年生のときには工業高校に来てた求人表を親が選んでくれて入ったのですが
中々今自分のやりたい仕事じゃないのでやる気が起きません!
なぜかというとそこの会社は
原子力関係の子会社で手取り12万7千円で交通費含めて14万です!
年に500円しか昇給が上がらず
資格、危険物やいろんな資格取れと会社から言われて居ます!
僕にとっては給料も給料で納得ができません!仕事は楽ですが嫌です!
その会社は独身者が多く
自分はふと思いました!
まだ19歳で自分の特技を活かせる職業があるのではないかと思い
それに僕が本気でなりたいのは
警察!
人を事故や事件から守りたい
この世の中が平和に暮らせる世の中にしたい!
警察がいるから安心だという言葉をかけられたいと思い今でも警察官になりたいという希望は捨てて居ません!
今仕事しながら塾に月三万かけて通って数学を中心に勉強しているのですが
それに書店で売ってる警察採用試験の問題集、過去問を買ったのですかそれって筆記試験に役立つのでしょうか?
今年の9月警察採用試験受ける予定です!
僕は柔剣道は全く持って居ません!

みなさんのアドレスお願いします!

回答 (全5件)

• 回答No.5

筆記試験とその警察官に誘われたエピソードがあれば、警察官になれやすいです。

馬鹿力だけが、警察官の資質ではないので勉強すれば大丈夫だと思います。
  • 回答No.4

釣り…じゃないですよね。
夢をあきらめて後悔しませんか?
あなたが目指すもののために全力で努力することをおすすめします。ここで頑張れない男なら「人を守る」なんて言う資格はないでしょう。
原子力関連の仕事だって立派な仕事です。仕事のやりがいに給料の多い少ないは関係ありません。警察官は公務員であり公僕つまり国民のしもべです。時に割に合わない任務もあるでしょう。その覚悟があるのなら、それを示してください。
  • 回答No.3

試験勉強に努めるとだけです。
私の知り合いに、どうしても警察官になりたいと退職してアルバイト生活を
しながら、年齢制限最終年に合格して警察官になりました。
今も元気に励んでいるはずです。
警察官になっても白バイに乗車できるかどうかはわかりませんが、まずは警察官
採用試験医合格しないとスタートできませんので、試験勉強を頑張るだけです。
合格して、警察官になっても昇級試験はありますので、これも頑張って上に上がる事です。
ますは採用試験合格を祈ります。
  • 回答No.2

ny1998525 さん、こんばんは。

20前で原子力関係の会社ですか?ある意味、将来が見えませんね。突飛だけど、公務員にあこがれるあなたを見てると、その方がいいかもしれないと思います。
仕事しながら塾に月三万かけて通って数学を中心に勉強しているのですが
それに書店で売ってる警察採用試験の問題集、過去問を買ったのですかそれって筆記試験に役立つのでしょうか?後は体力とか格闘技とかの有段者だったらいいんですけどね。
公務員試験、頑張ってください。
  • 回答No.1

役に立たなければ買う人は全然居ませんよね。
そうなれば商売としても成り立ちません。
逆説的な回答ですけど、「役に立たない」ということはないと思います。
質問者に何が足りないのかが分からないので何とも言えませんが。

ただ質問者さんはそれ以前に、文章を正しく書くだとか、伝え方だとか考え方だとか、そういう部分が足りていないのではないでしょうか。
熱意がある?のは何となく伝わりますけど、逆に言えばそれだけしか伝わってきません。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。