• ベストアンサー

公務員試験

僕は今年高校3年生で9月に警察官の採用試験受けるのですが、落ちた場合大原に行こうとは思うのですが、僕は大学に行ってみたい気持ちがあるのですが警察官に落ちても大学は受けれるでしょうか

noname#248903
noname#248903

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

9月に警察官の採用試験を受けるとしたら,10月にその2次試験で,合格不合格の発表は12月末になるでしょう。そうすると,すでに大学の一般入試は願書受付を行っているころです。 受けようと思う大学の入試のスケジュールをちゃんと確認しておかないと願書も出せないことになります。まあ,願書を出したところで,合格するかどうかはあなたの成績次第ですが...

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

受けられないかもしれないと考える理由が分かりませんが、、、 受けられますよ。