• ベストアンサー

公務員試験

平成19年4月1日付採用(早期採用も含む)の公務員試験で、まだ募集をしているものはあるのでしょうか? 幾つかサイトを覗いてみましたが良くわかりませんでした。市町村役場、警察、消防、その他、何でも情報があれば教えてもらえればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さんの性別・学歴によっては、受験資格のない場合もありますが、警察では埼玉県警が12月に、警視庁・神奈川県警が1月に採用試験を行います(ただし神奈川県警は発表が3月30日なので4月1日付採用は難しいと思います)。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1さんが言われているとおり、学歴や年齢によって受験できるできないがありますが、市町村(政令指定都市をのぞく)なら9月下旬から11月にかけて試験を行うところがほとんどなので、受験申込みが締め切られていなければ間に合うのではないでしょうか。