• 締切済み

警察採用試験

大学新3年生になるものです。 来年の神奈川県警察採用試験のA区分を受けます。 9月くらいから、大原やLECなどの予備校?で勉強しようと思っていますが、余裕を持って今から勉強しようと思ってます。 実際にやろうと思ったのですが、どこから勉強したらいいかわかりません。 勉強に関しては、高校1年からやってなく大学はスポーツ推薦枠で入学しました。 恥ずかしい話ですが数学は√の計算すら覚えていないし、科学などはまったくわからないレベルです。ただ、大学の関係で法律や経済などについては自信があります。 勉強は好きなのでやろうと思えば5、6時間は平気でやれます。 具体的にどこから勉強をし、どのような参考書で勉強したらよろしいでしょうか? よろしくお願いします!!

みんなの回答

• kusirosi
回答No.1

http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106009448/subno/1 大学受験なら 赤本読むことから始めるのと同じで ・神奈川県の警察官採用試験A 教養試験 2012年度版 公務員試験研究会/編 協同出版 2011年01月、 1,470円 あたり、まず読んでみ\(^^;)..