• 締切済み

公務員試験を高3で受けます。

わたしは今年の9月に公務員試験を受けます。わたしは小さい頃からずっと警察官になるのが夢で、武道を習ったり、早いうちからセミナーに通い頑張ってます。 わたしの友達もわたしと同じ職種を受けます。その子は警察官になるのは夢でない。もしも受からない時は公務員にならないと言います。わたしから見たら、その子がうざいです。絶対負けたくないです。わたしの気持ち分かりますか?

みんなの回答

noname#228382
noname#228382
回答No.1

わかります。 公務員になれば結婚できます。 リストラがありません。 ボーナスももらえます。 やはり公務員はいいですよ。 特権階級ですから。

関連するQ&A

  • 警察官になる。絶対。

    わたしは9月に公務員試験を受けます。 高卒で受けます。警察官はわたしの 小さい頃からの夢です。わたしはそのために武道を習ったり、早いうちからセミナーに通い頑張ってます。 わたしの友達もわたしと同じ警察官を目指しています。しかしその子はそこまで警察官になりたいわけでないと話します。はっきりいっていらいらします。 絶対負けたくないです。 もしもみなさんがわたしの立場でしたら どうしますか?

  • 公務員試験について

    今年、27歳になりますが、公務員になりたいという夢と目標があります。 仕事もきっぱりと辞め、試験勉強のみといきたいところなんですが、試験範囲が広すぎて ただ、戸惑うばかり・・どなたか勉強のコツとポイント教えてください。 国Ⅱ、警察官Ⅰが目標です。

  • 高3 公務員になろうと思います。

    現時点では大学を出て上級公務員試験を受けようと思っています。 宮城在住です。 そこで質問です。 1、高卒で初級を受け公務員になるのと大学を出て上級を受けてから公務員になるのでは給料に差はでるでしょうか? 2、高卒で初級を受け公務員になった人は中級・上級の試験を受けることは可能なのですか? 3、友人が高卒で警察官?になろうとして、公務員試験を受けるそうです。 ものすごく頭が良いわけではないのですが、初級公務員試験は受かるものなのでしょうか? そして、警察官になったら初級だとしても給料はよいのでしょうか?そもそも、試験が受かったところで警察官になれるかはまた別問題ですか?剣道10年ぐらいつづけてました。 そのこの先輩が結構あっさり警察官になったらしく、その子もまねして受けるようなのですが、一般企業に勤めるのとどちらが難しいですか?

  • 公務員試験をまた挑戦するべきか、夢に向けて進べき?

    迷っています。 今年もまた、公務員試験を受けるのか 夢(お店を開店させる)のために動くべきか。。。。 来年30歳 女 アルバイトをしながら毎年秋に公務員試験を4年うけ続けていますが 筆記は通るも最後の面接で落ち続けてきました 今年も受けられる試験があるのですが、、正直 もうどうしようかと。。。。 公務員は すぱっとあきらめて夢の道へ行きたい気持ちもあるのですが 正直 叶うかわからない夢です 資金もいります。 が、公務員試験も勉強にかなりの労力を使います。(試験は9月です) いま、かなり迷っています・・・・・・>< 

  • 公務員試験?

    今年なんですが、公務員試験の勉強を今からしても間に合いますか?? ちなみに試験日は未定ですが、9月ごろになると思います。 ちなみに知識としては公務員試験の本を少し読んだくらいです。

  • 28才にして公務員試験を受けたいです。

    見て頂きありがとうございます。 現在は車屋にて働いていますが、転職を考えています。理由はプロフィールに有る通り、家を建てるからです。 今の給料は400万円くらいで、この先も整備士を続けて行く限りはそれ以上が見込めません。 よく言えば、会社が無くなる事はとりあえずは無いので、ずっと400付近は貰えるという事で安定?はしています。が、公務員になってもっと安定するならと思い転職を考えました。 今年で28才になります。広島市の職員として探すと、とりあえず今年の9.23に民間企業経験者対象の試験が受けられるとわかりました。全く職種は違いますが。 やはり能力が無いと昇級も見込めないのはわかりますが、今から公務員になったとして給料的にメリットが有るのであればがんばりたいです。また、車屋で検査員をしているので、国土交通省の国家公務員=運輸局の検査官になれれば、今の職が活かせると思います。 質問内容を纏めると 1.今の年齢で今年から来年にかけて、他にどの公務員試験がうけられるのか?[地方、国問わず。広島で働ける可能性の有る試験] 2.中途で就職したとして、いったい何級の何号の給与テーブルでスタートするのか?いまさら月13万スタートでは子供を養えません。 3.実際に中途で公務員になった方の気持ちを知りたい。 質問が職種や自治体によって変わる事は調べてわかったのですが、何かアドバイスや経験談が聞ければとおもいますので、どうかよろしくお願いします。

  • 公務員試験について。

     公務員試験は何時行われているのですか? 今年、就職活動をするのですが、いまさらになって 公務員試験を受けようとおもいました。  まったく分からないので、何時試験が行われて どういう感じで進んでいくのか、教えてください。 試験の内容も教えてください。  公務員といっても、いろいろあるみたいですが、 それも教えてください。  まったく分からないので、検索で調べることも できません・・・。今年受験する予定なので、 いまからでもまにあいますでしょうか・・・・?

  • 公務員試験

    僕は今年高校3年生で9月に警察官の採用試験受けるのですが、落ちた場合大原に行こうとは思うのですが、僕は大学に行ってみたい気持ちがあるのですが警察官に落ちても大学は受けれるでしょうか

  • 公務員試験

    今年の9月、10月に行われた公務員試験について教えて頂きたいのですが、地方、国家、市役所など何でもいいので、そのころに行われたものを教えて下さい。市役所などは場所(京都市役所など)を明記して頂けるとありがたいです。

  • 公務員試験

    私の友達は今、大学3回生で卒業後は実家を継ぐつもりだったみたいなんです。 けれど最近、公務員になりたいと思い勉強を始めたみたいなんですけど、実家を継ぐつもりだったので単位に余裕がなく、卒業はできる程度には取ってあるみたいなんですが、公務員試験を受ける春に卒業見込みをもらえそうにないらしいんです。 そこで質問なんですが、卒業見込みがないとやっぱり公務員試験を受けることってできないんでしょうか? ちなみに友達は、国2と警察官採用試験を受けたいみたいです。

専門家に質問してみよう