• 締切済み

公務員試験

私の友達は今、大学3回生で卒業後は実家を継ぐつもりだったみたいなんです。 けれど最近、公務員になりたいと思い勉強を始めたみたいなんですけど、実家を継ぐつもりだったので単位に余裕がなく、卒業はできる程度には取ってあるみたいなんですが、公務員試験を受ける春に卒業見込みをもらえそうにないらしいんです。 そこで質問なんですが、卒業見込みがないとやっぱり公務員試験を受けることってできないんでしょうか? ちなみに友達は、国2と警察官採用試験を受けたいみたいです。

• cagen
  • お礼率12% (30/238)

みんなの回答

• mat983
回答No.2

>卒業見込みがないとやっぱり公務員試験を受けることってできないんでしょうか? とてももったいないです。 本当に公務員になりたいのであれば、1年留年し試験勉強をしてから 受けるのが良い選択だと思います。 または、国家公務員III種(高卒程度)、警察官(高卒程度)試験 に切り替えるしかありません。

• zorro
回答No.1

受けることは出来ますが、採用されることはありません。