• 締切済み

高卒の警察官について!

僕は今工業高校に通っています! 僕はバイクの運転が得意でベストライダーを受け見事優勝し、全国大会へ行きました! 結果は10位以内には入れたのですが! そこから僕はもと白バイ隊員だった人に 警察官を勧められます。 しかし、僕の頭じゃとんでもなく 入れません! しかし、僕はどうしても自分の持っているバイクの技能を白バイで活かしたいです! まず、警察官になるにはどうすれば良いのでしょうか?今は高校二年生です! この本を買ったのですが本当にここから出るのか不安です(´・_・`)

みんなの回答

回答No.2

まずは警察官の採用試験に合格できるよう、勉学に励みましょう。 白バイ隊員になれるかどうかは、警察官になってからの話です。まずは警察官にならないことには、白バイ隊員の話も始まりません。

• sinji-48
回答No.1

こんな事も考えれない 自分できめれないなら 警察官なんてやめた方がいいよ 警察の採用試験が参考書等から全て選択される訳ないだろ バイク技術あるなら テストドライバーから バイク便 まで 幅あるし 地方によっては 救急車のバイクバージョンもある ネットで 人に教えてもらうんじゃなく 自分で就職や資格の本で調べる方が 後日有利だよ