• 締切済み

高卒の警察官について!

僕は今工業高校に通っています! 僕はバイクの運転が得意でベストライダーを受け見事優勝し、全国大会へ行きました! 結果は10位以内には入れたのですが! そこから僕はもと白バイ隊員だった人に 警察官を勧められます。 しかし、僕の頭じゃとんでもなく 入れません! しかし、僕はどうしても自分の持っているバイクの技能を白バイで活かしたいです! まず、警察官になるにはどうすれば良いのでしょうか?今は高校二年生です! この本を買ったのですが本当にここから出るのか不安です(´・_・`)

みんなの回答

回答No.2

まずは警察官の採用試験に合格できるよう、勉学に励みましょう。 白バイ隊員になれるかどうかは、警察官になってからの話です。まずは警察官にならないことには、白バイ隊員の話も始まりません。

  • sinji-48
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.1

こんな事も考えれない 自分できめれないなら 警察官なんてやめた方がいいよ 警察の採用試験が参考書等から全て選択される訳ないだろ バイク技術あるなら テストドライバーから バイク便 まで 幅あるし 地方によっては 救急車のバイクバージョンもある ネットで 人に教えてもらうんじゃなく 自分で就職や資格の本で調べる方が 後日有利だよ

関連するQ&A

  • 高卒で3月21日から研修として仕事をしています!

    高卒で3月21日から研修として仕事をしています! しかし、自分には過去に高校二年生からバイクの運転が得意で県が行なっているベストライダーコンテストで2年連続優勝し全国大会に行きました!! それがきっかけで教えてくれた指導員が元白バイの隊長さんで自分に警察になれと誘って来たのですが 勇気がなく受験せず高校三年生の時は就職に決定してしまいました! しかし、自分の中では今だに警察官になりたい夢が諦めきれずディスカバリー出版の警察官の問題集を3日前に買って今勉強してるのですが数学とか中々自分ではよく理解できずこのままじゃ警察官の夢は諦めた方がいいのかなと不安に思っています!! 研修期間も31日までで朝8時から夕方5時です! 家まで一時間かかります!! こういう時はどうしたら良いのでしょうか? 塾に通うべきでしょうか?

  • 白バイ隊員とバイクのインストラクターどちらが上

    アクティブ セーフティートレーニングパークもてぎ やSUGOのライダー塾 等 バイクのインストラクターなら 全国白バイ大会に出たとしたら優勝できますか? もし著名なバイクスクールの代表するインストラクターが1名ずつ3人がこの ような白バイ大会に出たとしたら1,2,3位は独占するのでしょうか?

  • ★検察より警察が問題だ。

    ★検察より警察が問題だ。 大阪地検特捜部の主任検事、前田恒彦容疑者逮捕なんて、なんで大げさに騒いでいるんだ。 最高検がチャンとチェックしているてないですか。 警察は自分の身内の不祥事を指摘されても直さない、この事が余程 問題だ。 全国で起こっている。  高知県警の場合  幼稚園児の送迎バスが交差点内で停止している時、白バイが突っ込んできて事故になっても お前が悪いとバスの運転手を捕まえ、今も刑務所に入っていると、 地元のテレビ局が義憤を感じ、しつこく報道しているのを見たことがある。 愛媛県警の場合 今、阿久根市の副市長になっている人が愛媛県警の現職警官の時、 裏金を愛媛県警が作っていると、内部告発したら、即異動、“言うな いい加減にしろ”  と告発しないよう圧力をかけ隠した。 裏金つくり全国で起こっているが、誰も罰せられていない。返せば終わり。 もう一つも愛媛県警 狭い道の三叉路のほぼ直線の道を白バイが行く。 前の交差点で、バンが右折信号を出して、曲ろうとしていた。 白バイは、バンの右折を待ちかねて、交差点を通過しようとすると、 バンの後ろにバイクが・・・、これも右折しようと止まっていた。 その後ろのバイクに白バイが突っ込んだ。 その警官、現場保存せずに勝手にバイク等を移動させ、お前が悪いと相手のせいにしている。 今争っていると思う。 警察官相手の事故とかで、法律は自分には例外だとばかり、 警察は身内をかばって、不当な扱いをすることが多いと思いませんか。 検察なんて些細なことでつつかれているが、そんなの警察では幾つもありそうに思いませんか。 表に出た裏金。全国的なことだと思いますが、誰が責任とって辞めたのでしょうか。 

  • 僕は今年で19歳になります!

    僕は今年で19歳になります! 僕は工業高校出身で今年から就職をしました! しかし高校生の頃得意だったバイクの競技大会で全国大会に2年連続出場することが出来ました! そこから僕のこと指導してくれた その年まで白バイ隊長をやった方に警察官になりな!と声をかけられました! しかし自分には学力もそんなにないし勉強だってどこをしたらいいのか全くわかりませんでした! 結局18歳、高校三年生のときには工業高校に来てた求人表を親が選んでくれて入ったのですが 中々今自分のやりたい仕事じゃないのでやる気が起きません! なぜかというとそこの会社は 原子力関係の子会社で手取り12万7千円で交通費含めて14万です! 年に500円しか昇給が上がらず 資格、危険物やいろんな資格取れと会社から言われて居ます! 僕にとっては給料も給料で納得ができません!仕事は楽ですが嫌です! その会社は独身者が多く 自分はふと思いました! まだ19歳で自分の特技を活かせる職業があるのではないかと思い それに僕が本気でなりたいのは 警察! 人を事故や事件から守りたい この世の中が平和に暮らせる世の中にしたい! 警察がいるから安心だという言葉をかけられたいと思い今でも警察官になりたいという希望は捨てて居ません! 今仕事しながら塾に月三万かけて通って数学を中心に勉強しているのですが それに書店で売ってる警察採用試験の問題集、過去問を買ったのですかそれって筆記試験に役立つのでしょうか? 今年の9月警察採用試験受ける予定です! 僕は柔剣道は全く持って居ません! みなさんのアドレスお願いします!

  • 中卒でも、警察官になれるのか?

    自分は、高校を半年で辞めました。 昔から、バイクが好きで高校卒業したら、白バイの警察官になると決心していますたが、 いざ、高校に入って一ヶ月程度した頃に知り合いが、先生に暴力をされているのを、見つけてその先生の顔を2発パンチをして、その後校長室に呼ばれ、退学を命じられ。高校を辞めることになりました。 それでも、警察になりたいです。 もう一度他の学校などに行ったほうがいいでしょうか? それか、中卒でも、警察になる方法は、あるのでしょうか? 皆さんの回答をお待ちしています

  • 高校卒業して今年から企業に就職しました!!

    高校卒業して今年から企業に就職しました!! 僕としては高校生の時2年連続バイクの大会で高校生クラスで県代表で全国大会に行きました! その年に引退した白バイ隊長だった人に警察官を勧められたのですが僕の高校は工業高校で偏差値37で あまり頭が良くなく自分としても警察官になりたいという気持ちがあっても自信がなく諦めてしまいました 高校三年生の時就職試験で僕は親の勧めてくれた 会社を受けて採用になり会社に入ったのですが 僕は機械科を出て居て今の部署が電気設備関係の仕事になって僕としては警察官という気持ちが諦めきれず 四月から警察官になるために塾に通って居ます! 9月に試験がありしかし、今年警察学校に入った同級生には慣れておくため5月に受けて見たらというのですがそれもどうでしょうか? 僕としては自分の特技を活かしたい!! 仕事してる時にいつも思います!!! みなさんだったら自分の特技を活かせる仕事についた方が良いですよね? 警察官がどれほど大変なことかわかっています! しかし市民の安全を守りたいのというのですが安心して暮らせる世の中にしたいのもあり警察官になりたいです! 回答の方をよろしくお願いします!!

  • 高校野球 東北勢

    第95回全国高校野球大会 ベスト4の組み合わせが決まりました アンケートですが 1 東北勢の優勝はある 2 東北勢のどちらかは準優勝する 3 東北勢どちらのチームも準決勝で負ける 予想の番号を教えて下さい

  • 白バイによる都内のバイク無料技能研修会

    4-5年前に自動二輪免許を取得後、神奈川県の二俣川運転免許試験場で、白バイによる無料の運転技術講習会に参加しました(数百円程度払ったような記憶がありますが)。 その後、2年ほどバイクに乗っていなかってのですが、昨年、東京に引越しして、また、400ccバイクに乗ることになりましたが、時間が経っているので、技能が落ちたのではないか心配です。 そこで、東京都内で、白バイ警察による無料の講習会は開催されている場所がありましたら、ご教示ください。

  • バレーボール女子日本代表が男子と戦ったら

    バレーボール女子日本代表が高校バレーの大会で、男子チームのひとつとして戦ったら、どのぐらいの順位になるのでしょうか? ボクの周りの意見では、、 ・地区代表になるのも難しい ・全国大会の一回戦は勝ち抜ける ・ベスト4ぐらいにはなるのでは? ・優勝するでしょう というのがありました。ボクは高さも違うので、激戦の地方では地区代表(県代表)にもなれない。弱い県だと、なんとか優勝し、地区代表にはなれるが全国レベルではない。と思っています。 ネットの高さも違うので、難しいとは思いますが予想でもよろしいのでお答え下さい。

  • 今の会社は8時30から17時までの勤務で残業なしで

    今の会社は8時30から17時までの勤務で残業なしで働いています… 僕は過敏性腸症侯群という病気で 毎朝3回に分けて便を排便します! 高校生の頃は気軽だったのもあり 体調も絶好調で、朝一回排便しただけで1日持ちました。 しかし、去年の4月から入社して 環境が変わったせいか体調が悪くなっていき、今はアルプラゾラムと言った不安やストレスを改善する薬を飲み夜はなんとか眠れています… 僕は高校生の頃はバイクの県の大会で高校2年3年と2年連続で全国大会も出場した経験もありその時自分の事指導してくれた白バイ隊長あがりの人に教えてもらっていました! そのおかげもあり全国大会では良い成績を残すことができました! 白バイ隊長には君は警察官受けて白バイになれ!と言われ自分はその時頭もそんな良くないし迷っていました! それもありズルズル引きずり結局親の勧めで就職を選びました! 就職してからは警察官目指してれば良かったなという後悔ばかりが残り去年働きだしてから仕事終わりに週2回で警察官を受けるため塾に通いました…。 結局半年勉強した結果9月の試験では落ちてしまいました… 僕は今の会社はもう有給も無くなってしまい、他の会社へ転職するべきなのかそれともまたこの残業のない会社で働きながら警察官を目指すか自分では迷うばかり、 この体調を考えたら警察官を諦めるべきなのかそれとも他の会社へ行って頑張るべきなのか迷うばかりです。 他の会社へ行ったらなんだか後悔しそうです… なにかアドバイスいただければ嬉しいです!

専門家に質問してみよう