-PR-
解決済み

公務員は貧乏で生活苦により首吊りや電車に飛び込む?

  • 困ってます
  • 質問No.9418110
  • 閲覧数96
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 79% (2367/2987)

公務員の自殺は多々耳にします。首を吊った人の話も聞きました。また、電車に飛び込んだ人の話も聞きました。公務員は貧乏で生活苦により自殺する人が大半なのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 39% (24/61)

財政破綻した夕張市の公務員は
・安すぎる給料、そして昇給昇格は絶望的
・備品を買い換える余裕など一切なし
・当然人手など来ないし、新入りもすぐに辞めてしまう。今いる職員も「故郷だから」という理由で頑張っているに過ぎない
・財政の関係上、劣化していくサービス、アホみたいに高い公共料金
・↑のそもそもの原因であることを棚に上げ、役所に文句をつける老害住民への対応

そりゃ自殺もしたくなりますよ
お礼コメント
7964

お礼率 79% (2367/2987)

ご回答ありがとうございます。夕張市は、明日の日本の姿そのもの何ですね!大変参考に成りました!やはり政府に騙され翻弄され、真実を知らされる事もなく逃げ場を失う国民が可哀想です!きっと政府高官はアメリカにでも亡命されるんでしょうね!
投稿日時 - 2018-01-14 08:54:37

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 35% (2843/7921)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
それだったらば、餓死や自宅にいながら凍死
とか、違う理由で死ぬような気がします。
公務員は、ストレスに弱いのか?
打たれ弱いのか?
自分の権利主張ができにくいので死ぬ・・・とうのもちょっと。
人手不足で忙しいなら転職を考えるし
転職してもやっていゆける自信がない。
真面目すぎて死ぬ?

わかりませんけど、甘い蜜の反動。
補足コメント
7964

お礼率 79% (2367/2987)

>人手不足で忙しいなら転職を考えるし
転職してもやっていゆける自信がない。
真面目すぎて死ぬ?
わかりませんけど、甘い蜜の反動。

公務員は無能で馬鹿な人が多いのですか?
投稿日時 - 2018-01-13 23:32:33
お礼コメント
7964

お礼率 79% (2367/2987)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-01-13 23:32:53
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (2063/4952)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
公務員を人種差別するような質問は、気に入らない以上に根拠がはっきりしませんね。

仮に公務員が交通事故を起こした事例があったら、公務員は全部交通ルールを守らない役人根性なんですか。

公務員が人間関係で殺人を犯したニュースがあったら、公務員は全員殺人鬼なんですか。公務員は上から目線で人を見るから、人の命を軽く扱うんですか。

最初から差別前提で相手を見ようとすると、その態度は全部自分に帰ってきますよ。

公務員なんか足元にもおよばない貧乏な人はいます。
公務員とちがって会社が倒産するので失業する人もいます。
公務員のように鬱になる人もいるし、公務員のように立小便する人もいます。

職業とか身分でものごとを決めつけるのは、思考能力が劣っているひとのやることです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (657/2792)

公務員の平均収入は、一般のサラリーマンよりは多いですよ。
生活苦よりも、業務上の精神的苦痛に耐えられなくて自殺するのでは?
補足コメント
7964

お礼率 79% (2367/2987)

>生活苦よりも、業務上の精神的苦痛に耐えられなくて自殺するのでは?

昨今、流行のセクハラやパワハラのことでしょうか?
投稿日時 - 2018-01-14 01:06:21
お礼コメント
7964

お礼率 79% (2367/2987)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-01-14 01:06:38
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 39% (24/61)

1つ訂正

夕張市の財政破綻は、超高級老人ホームの建設など、老人どもが自分たちのために財政を食い荒らしたのが原因


老人が若者より多い関係上、政治家は老人には逆らえないし、奴らは財政破綻するのは自分たちが死んだ後だと目もくれない

政治家ではない
老人こそ我々日本人にとっての真の敵
お礼コメント
7964

お礼率 79% (2367/2987)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-01-14 21:11:00