• ベストアンサー

電車のホームでの飛び降り自殺多いらしいけど

電車のホームでの飛び降り自殺多いらしいけど こういう自殺って何が原因なの? よく自殺する人には「誰かに止めてもらいたい」とよく 耳にするがそういうんだったら自殺するんじゃねえと言いたいし そんなことなくなんねえのかな?

noname#113983
noname#113983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分をどれだけ説明しても理解してくれない、自分は生きていて何の価値があるのか、生きていていつかこの苦しみから逃れられるとは思えない、 そんな風に思ってしまう方が最後に自分はここに今生きているんだ、ここに存在するんだと主張するために自殺をしてしまうのではないでしょうか。 飛び降り自殺は確実に死ねるからだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

自殺される方の多くは精神的な病が原因だと思います。  残念ながら今の日本では相当の事態にならないと精神科に通うことはありません。 その相当な事態の多くが自殺だと思います。  どうか少しでも死にたいと思われたらお近くの心療内科に言って悩みを相談されてください。  できればビジネスマンの皆さんには年に1回のカウンセリングを義務づけて欲しいと思っております。