• ベストアンサー

電車自殺

新聞報道などで電車自殺をみかけますが、実態はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

手軽なので毎日の様に在りますね。肉片の片付けは 昔から下請けです。かなり良い手間賃がもらえます。 飛び込む人が居る一方でてぐすね引いて待つ者も居る。 遺族に鉄道法に基づいて請求が来る事になります。 一番儲かるのが片付け人ですね。保険金が十分に在れば 鉄道会社も儲かる。良い事づくめなんですよね。 ただし死んだ当人と遺族の利益は在りません。

nagoya_tomato
質問者

お礼

肉片の片付けは大変だと思います。鉄道会社も儲かるのですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

>実態はどうなのでしょうか? 突き落としによる他殺では無いでしょうから、自殺でしょ。 死亡する時もあるし、腕や足を切断するだけで生き延びる場合もあります。

質問者

お礼

死亡すればいいのですが、腕や足の切断で生き延びるのは悲惨かもしれません。

回答No.2

あれ、残された家族は最悪です 死体がまともでは無いですし 何千万円も鉄道会社から請求されます 緊急ブレーキで消費した、部品代の他に、 代変えバス、お客様の払戻金額等、事故で被った損害が請求されます 数千万円から、億を超える事も有るようです ただ、請求しても支払い能力が無い場合が多いようですが

質問者

お礼

鉄道自殺だと、遺族への請求が半端ではないのが特徴ですね。遺族には迷惑な行為かもしれません。

• mrkato
回答No.1

現在複数の自殺のネタが連続で質問されているため、 そちらの質問者が見に行く危険があります。 報道や生活、交通の意味であっても、質問をひかえていただくよう願います。 くわえて、規約違反、公序良俗に障るとして通報します。

質問者

お礼

自殺したい方はすればいいと思います。