• 締切済み

自動車学校を通っていたことを思い返してみました。担

自動車学校を通っていたことを思い返してみました。担当の教官からの指導を受けたのですが、厳しく怒鳴られ、逃げ出そうとしました。しかし、免許取りたいという思いが強かったので、なんとか取りました。 自分を厳しく怒鳴った教官は、自分の未来のことを心配しているのだと思いました。なぜかというと、自分が免許を取ったと知った教官は、嬉しく良い顔してました。顔写真は囚人みたいだと突っ込まれましたが(笑)。 愛情というのが感じて、思わず涙が流れてしまいました。みなさんも同じですかね?

みんなの回答

• rikimatu
回答No.2

自分も担当が複数でしたがほぼ固定でしたね。。やっぱり優しい人は優しかったですが 固定された教官は厳しくなかったのですが、 「もし君が事故でも起こしたら君は免許は取れなくなるし自分も免許を取り消しになる」 と脅す癖にそういった矢先に助手席で爆睡してたのはびっくりしたというよりちょい怖かったけど。

noname#230940
noname#230940
回答No.1

私の場合は、担当というような形で1人について指導を受けるのではなく、数人の指導という形でしたから、中にはちょっと怖い感じの人がいたという程度です。 ただ、仮免許を取る前に、全部で9回ほどオーバーして嫌になりかけたものでした。 多くの資格や免許というのは、取ろうと思っても取れない人の方が多いのが普通だと思いますが、車の免許は取れない人は少ないだろうと思います。 でも、車の運転というのは、自分を含めて、同乗者や車の周囲にいる人々の命を預かるくらいな、大変な行為だと思います。 ですから、指導する上では、厳しさというものも必要なのだろうと思います。