• 締切済み

自動車学校の教官について

自動車教習所の教官を気に入っていましたが、担当を替えられることに なりました。私の通っている学校では、卒業まで同じ先生の担当がつくと聞いていて、途中で先生が変わるなんてことなど聞いていなかったので、びっくりしてあとは、覚えが悪くて気に入らなかったのかと思い、見捨てられた気持ちでいっぱいです。担当が替わりますって言ったときの教官がうれしそうで、余計にむなしくなって、もう自動車学校に行く気もうせてしまいました。どうしたらいいんでしょう。

• ymca1
  • お礼率4% (7/155)

みんなの回答

noname#107423
回答No.3

NO1です。 補足読みました。 それでは好意が伝わってしまって、そうなったという事ではなさそうですね。 知り合いの教官が、生徒に手を出した事が会社にバレたら本当にまずいと話していたので、そういう事もあるかな。と想像してしまいました。 >ただ考えられるのは、補修をつけているところです。 相当時間数はオーバーしています。 これはあまり関係がないのではないでしょうか? 人によって取得までの時間数に差がでるのは当然の事です。 それで担当教官の評価が決まるというのも考えにくいですし・・。 やはり自動車学校側の事務的な事情だと思います。 すっきりするために、やはり自動車学校の方に直接お尋ねになってみることをおすすめします。

• yuki0148
回答No.2

こんにちは、質問者さんの通う自動車学校は、教官の指名はできますか? もしかしたら、その教官にずっと教えて欲しいという生徒がいて 指名されて嬉しかったから思わず、質問者さんの前でも嬉しそうな態度になってしまったのかもしれません。

回答No.1

こんばんわ。 >覚えが悪くて気に入らなかったのかと思い、見捨てられた気持ちでいっぱいです。 これはナイと思います。生徒が教官を選ぶ事はありますが、教官が生徒を選ぶ事なんてできませんよ。 単に、時間が合わなくなっただとか、そういう自動車学校側の事情かと思います。 ひとつ考えられる可能性としては、その教官を気に入っていたという事ですが、それは恋愛感情があったという事でしょうか? もし恋愛感情があったのであれば、それを行動に移した事はありますか? (メアドを聞いたり、食事に誘ったりなど) 質問者様が教官の方に対して明らかにアプローチをしていたのであれば、「生徒に好意を持たれているかもしれないので、担当を変えて下さい」と教官が申し出たのかもしれません。 生徒とそういう関係になるのは仕事的にあまり好ましくない事でしょうし。。 でも、そういう訳でないのなら、間違いなくただ単に自動車学校側の事情です。 どうしても気になるならば、 「担当が変わる事はないと聞いていたのですが、どうして変わってしまったのですか?」 と教習所の方に聞いてみるといいでしょう。 きっとスッキリできると思います。 高い授業料がもったいないです! 頑張って免許とってくださいね。

ymca1
質問者

補足

教官のことは好きでしたが、とくに何もアプローチなんて していません。 プライベートな話すらしていませんし。 ごく普通の話題、教習関係の話しかしていませんので、 私がすきだってことは 全く気付いていないと思います。 ただ考えられるのは、補修をつけているところです。 相当時間数はオーバーしています。そうなると 先生の成績が下がるから、嫌がっているのでしょうか。