• 締切済み

自動車教習の教官が好きです。

20代OLです。 自動車教習所の教官のことが大好きです。 教官はかっこよくて、やさしくて。 でも、それは仕事上のことで、相手が 私のことなんてなんとも思っていないことは 分かります。 教習中や終わったあとなど、聞きたいことは たくさんあるけど、プライベートなことを聞いたり した場合、気まずくなって教習がやりにくくなって 先生のほうから先生を変えられたりすることは あるのでしょうか。

  • ymca1
  • お礼率4% (7/155)

みんなの回答

  • aki6071
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.5

私の友達が先日自動車学校の教官の方と結婚しましたょーー。 状況は質問者様と全く同じだったみたいです。でも友達は卒業してからもアタックを続けて交際4年で今年結婚!!みたいなねぇ☆ プライベートなコトも世間話しみたいに自然に聞いて話を盛り上げたらきっといい印象だと思いますよ。 私の教習所時代もそんな感じで先生からのプライベートな質問の方が多かったです。 質問者様もきっと望みはあると思います!!自分の行動次第できっとうまくいきますよ。

  • tanbarinn
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.4

NO1です。好意をもたれる事は多かったと思います。 そして殆どの方が卒業すると忘れていくのでは? 好きだというオーラは何となく伝わるものでしょう。 お察しの通り、良くある事、と受け止めないと教官も潰れてしまいますから。付け加えますが既婚者の場合教習生に手を出すとクビ、です。 独身の場合は卒業すれば・・・というお目こぼしもある会社もあります。更にその上を行く、既婚者、人気教官の摘み喰い。 散文的でスミマセンが、独身教官で教習生と結婚した方も知っています。貴女様は社会人とのこと、シッカリ相手を見抜いてから・・・。

  • y-umi
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

私も好きになりましたねー。 でもプライベートなことも普通に聞いてましたよ。 軽い感じで。結婚してるんですかー?お子さんはー?どんな人と付き合ってるんですかー?など。 先生が避けるって事はありえると思います。まずは、質問したいってことで色々聞きにいって、楽しく話すのがいいと思います。年齢差があるなら若いことを武器にせめてもいいと思います。

ymca1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 指輪はしてないんですけど、年齢的にもどう考えても 結婚してると思うんです・・・。 聞くのが恐い・・・。 奥さんの話なんて、聞きたくないし。 教習中も先生が教えてくれるのがうれしくて 仕方ありません・・・。 好きってばれたらやっぱり向こうも引きますよね...

回答No.2

お気づきの通り、優しいのは、あなたが特別という事はありません。 皆さんに優しいです。 それで勘違いして教習所マジックにかかる人はとても多いです。 配車はランダムにコンピューターが決めている教習所が多いですので、避けられる事はないと思います。 話せる時間は教習中しかありませんから、限られた時間の中で、プライベートな事をたくさん話し掛けるのがいいのでは…。 ちなみに指名制度は無いのですか?

ymca1
質問者

補足

指名制度ではなく、先生は固定なんです。 ずっと同じ先生です。 だから、毎回会えます。 会えただけでうれしくてうれしくて、 とっても幸せなんです。

  • tanbarinn
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.1

元、教官です。学生に多い質問ですが、取り敢えず 相手の事をもっと良く知るには・・・路上教習とかだと比較的に世間話はしやすいです。修了・卒業検定で相手方の教官の教習に関わると少しは印象に残ります。担当制については経営する会社次第でしょうか。 最もコンピューター配車が多い昨今でしょうから教官側から避けられるなんてことは考えにくいです。

ymca1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 告られることはやっぱり多いのですか?

関連するQ&A

  • 自動車教習所の教官と友達になる方法

    現在普通2輪(AT)で教習所に通っております。 プライベートな内容は話した事がないのですが、教えてくれた教官の先生が気になり、でも相手も結婚しているので友達になりたいなと思っております。 しかし車の免許と違って車内で2人になる事がなく、2輪の教習時間も少ないので、1時限50分間の間にプライベートな話をすることができません。(大体2人~3人で教えてもらうので特に) 教官という職業に興味もあり、その先生と友達になって飲みに行ったりしたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか。 私の作戦的には、仕事の帰りを偶然を装って待ち伏せし(駅からすぐの教習所です)その際に今度飲みに行きましょうと誘うのはどうか・・・?と思ってます。(名づけてストーカー作戦です笑) ※でも教習所の先生はどういうシフトなのかとかはわかりません・・ ほかに何か良いアイディアがある方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 自動車教習所の教官

    教習所の教官に興味があるのですが、まず何からはじめたらよいかわかりません。調べると指定自動車教習所指導員という資格を取るみたいですが、その資格をとるために勉強して、試験を受けたら最寄の自動車学校に自分から売り込みに行かないといけないのでしょうか? 教官の方がいましたらご意見お願いします。

  • 自動車教習所と教官の甘さについて

    自動車教習所の教官ですが、こちらから挨拶をしても挨拶を返さないか舌打ちする。教習中にどんどん熱くなっていき暴言吐いたり、手や足を使って教習生を叩いたり、大きな危険がないけど大声で怒鳴り付ける。教官は今 となっては珍しいのでしょうか? 以前通っていた教習所にそういう教官がいて1回当たった事がありますが、私は素晴らしい教官だと今では思っています。こういう厳しい姿勢が教習所や教官の本来あるべき姿ではないのでしょうか? すぐ逃げる今の人間(特に若者)のメンタルは弱すぎるのではないでしょうか?

  • 教習所の教官を好きになってしまいました。

    自動車教習所の教官を好きになってしまいました。 今現在私は高校3年です。 好きになった先生は私の担当者の教官で、若くてかっこいいです。 他の教官も、あの人は女性から人気があると言っていました。が、 実際私が周りから聞く限りではそうでもなさそうです。 他の教官は面白いことを言ったりとっても楽しいのですが、 その教官はとてもまじめで、話すのも下手そうです。 ただ、頑張って面白い事を言おうとしてるのは分かります。笑 そのためかえーまたあの人?とか結構言ってる人をみます。 私も最初とっても苦手で、怖そうだなって思ってました。 が、好きになってしまいました。 だから、私と同じようにそういうところも好きになってる人はいると思います。 教習マジックかと思いましたが、でもやっぱり好きです。 彼女はいるか分かりません。結婚はしていないようです。 あんまり喋らない方ですが、私を見かけたら話かけてくれるし、 技能のときもいろいろ話してくれます。 でもそれは担当だから話しかけてくれるだけだと思うし 技能で話すのも他の人のときも同じだと思います。 他の方の質問をみて、メアドを聞いたりする方もいるみたいですが そんな勇気もありません。 というより、まじめな方ですし教えないんじゃないかなとも思います。(分からないですが 14日が卒検なので、お礼もかねてチョコを渡そうかも考えましたが チョコくらい貰うような気もするし、 けどそういうものは貰ってはいけないとかもあるかもしれませんし・・・ 考えれば考えるほど分からなくなってきます。 実際教習所の教官はもてるんですよね? じゃあチョコくらい貰ってますよね? 14日にその教官じゃなくてもチョコをあげてる子がいたりすれば 渡してもいいかなって思いますが・・・ チョコは渡してもいいと思いますか? もう少し発展するにはどうしたらいいですかね・・・?

  • 自動車教習所の教官についてです。大きなミスが起きた

    自動車教習所の教官についてです。大きなミスが起きたわけでもなく「教習中にどんどん熱くなっていき教習生に大声で吠えたり罵声を浴びせる教官」「教習生を容赦なく叩いたり突き飛ばす教官」…こういった教官は消えていく運命でしょうか? むしろこれらが正当化されるのでしょうか? また、自動車教習所に関係なく上記のような人は消えていきますか?

  • 自動車教習所の教官という仕事

    現在就職活動中なのですが、自動車教習所の教官という仕事に興味を持ちまして、いくつか気になることがあるので質問させていただきます。 現役・教官の方、元・教官の方、知り合いに教官がいる方など現場の声を教えていただければ幸いです。 ずばり、教習所の教官という仕事のやりがいとは? 大変さ、苦労する面とは? 経歴を活かして転職はあるのでしょうか?(バスの運転手など) 具体的なご意見がいただけることをよろしくお願いします。 実際に教習所に出掛けてお話を聞いたりしているのですが、幅広く知りたいのでよろしくお願いします。

  • 自動車教習所の教官を好きになってしまいました

    自動車教習所に通いはじめて、教官のことが好きになってしまいました。 自動車学校に行くのが楽しみでしかたありません。上手に運転できたときにほめられるのもうれしいし、色々指導してくれるだけですが、 すごくうれしいんです。好きだとか言って、気まずくなるのも よくないので、どうしたらいいのか悩んでいます。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 教習所の男性の教官ってモテるの?

    自動車学校の男性の教官はモテるいうのをネットで何度か見かけたのですが実際というか一般的にモテるですか? 人にもよるかもしれませんが遊び人が多いとか?(噂だけ) あと給料良くないっていうのも聞いたことあるのですが本当なんですか? とても神経の使うハードな仕事だと思います。 知人で自動車学校で働いてる人がいないためよく分かりません。 今は卒業しましたが、最近まで自動車学校へ通ってました。 あと、教官が教習生と(プライベートな)連絡先交換するのって禁止されてるのですか? 中には教官とプライベートな連絡先を交換してる人もいるんですかね。。 男性教官なら女子生徒から連絡先を渡されることもあるのですかね? ありそうなパターンですね。 技能教習は教官と2人きりだと連絡先を渡そうと思えばできますもんね。 (私はしていません笑) 若い教官だと女子教習生からモテたり、連絡先を渡されるものなんですかね。 気になります☆☆ 教官と教習生でつきあったり結婚したりする人本当にいるんでしょうか? 私の教習の時は連絡先交換するとかそんな雰囲気じゃなかったんで。運転の練習するのに精一杯でそんな余裕ない。 (自分が知らないだけで実は他の人でいるのだろうか)

  • 自動車教習所の教官って

    現在、就職活動中なのですが、自分のやりたい仕事のひとつに「自動車教習所の教官」があります。なかなか募集がないのですが、機会を見て受けたいと思っています。 そこで質問なのですが、もし教官になれたとして、違反や事故を起こしてしまうと、資格がなくなってしまうのでしょうか? 一般ドライバー以上に、違反や事故には気をつけるとは思うのですが、万が一そうなったら、失職しつぃまうのでは・・・と考えてしまいます。 どなたか、知っておられるかた回答よろしくお願いします。

  • 教習所の教官と友達になる方法

    現在普通2輪(AT)で教習所に通っております。 プライベートな内容は話した事がないのですが、教えてくれた教官の先生が気になり、でも相手も結婚しているので友達になりたいなと思っております。 しかし車の免許と違って車内で2人になる事がなく、2輪の教習時間も少ないので、1時限50分間の間にプライベートな話をすることができません。(大体2人~3人で教えてもらうので特に) 教官という職業に興味もあり、その先生と友達になって飲みに行ったりしたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか。 私の作戦的には、仕事の帰りを偶然を装って待ち伏せし(駅からすぐの教習所です)その際に今度飲みに行きましょうと誘うのはどうか・・・?と思ってます。(名づけてストーカー作戦です笑) ※でも教習所の先生はどういうシフトなのかとかはわかりません・・ ほかに何か良いアイディアがある方、教えてください。 よろしくお願い致します。