自動車学校の男性教官の魅力と給料について

このQ&Aのポイント
  • 自動車学校の男性教官はモテるのか、給料は本当に悪いのか気になるところです。
  • 一般的には、教官のモテる度合いは個人によりますが、若い教官ほど女性からの注目を浴びやすい傾向があります。
  • ただし、教習所でプライベートな連絡先を交換することは禁止されている場合がほとんどであり、結婚や付き合いにつながる例は少ないようです。また、給料については業界全体であまり高いとは言えない状況が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

教習所の男性の教官ってモテるの?

自動車学校の男性の教官はモテるいうのをネットで何度か見かけたのですが実際というか一般的にモテるですか? 人にもよるかもしれませんが遊び人が多いとか?(噂だけ) あと給料良くないっていうのも聞いたことあるのですが本当なんですか? とても神経の使うハードな仕事だと思います。 知人で自動車学校で働いてる人がいないためよく分かりません。 今は卒業しましたが、最近まで自動車学校へ通ってました。 あと、教官が教習生と(プライベートな)連絡先交換するのって禁止されてるのですか? 中には教官とプライベートな連絡先を交換してる人もいるんですかね。。 男性教官なら女子生徒から連絡先を渡されることもあるのですかね? ありそうなパターンですね。 技能教習は教官と2人きりだと連絡先を渡そうと思えばできますもんね。 (私はしていません笑) 若い教官だと女子教習生からモテたり、連絡先を渡されるものなんですかね。 気になります☆☆ 教官と教習生でつきあったり結婚したりする人本当にいるんでしょうか? 私の教習の時は連絡先交換するとかそんな雰囲気じゃなかったんで。運転の練習するのに精一杯でそんな余裕ない。 (自分が知らないだけで実は他の人でいるのだろうか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

教官がモテると言うより、生徒が気に入られようとする、或いは、 嫌われないようにするなどの行為で、結果的にそうなっている かもしれませんね。 連絡先を渡されて勘違いする人もいるんじゃないかと思います。 これは、その後の行動を保証するものではありませんね・・・笑

その他の回答 (5)

回答No.6

聞いたことないです。 私は二週間で免許を取りました。 合宿ではないです。確かに感じの良い方は 居ますが大体車オジサンばかりです 毎回、同じ人ではなく、始めて車を運転できた嬉しさから大暴走暴走族と化します また、もっとふかせとあおるんですね 珍光景で、噴水にぶち当てたコモいました。 仮免の筆記で落ちて、大号泣大暴れ(ウソですが)したので 腫れ物扱いでした。悔しい! なんでワシが高速の上がり係(市道、路上で高速の上がり、パーキングから高速の下り、帰路の4交代で。)なんだと常に不満と絶対うかると言う気でいっぱいでした。 好奇心のが勝ってます。恋愛などなかったです。 当時は金髪でしたので、誰も話し掛けてきませんでした。

• gyspm642
回答No.5

自動車学校、教習所の教官に何人か知り合いがいますが、そのモテっぷりと言ったら半端じゃありません。 生徒の100%は免許証を持っておらず、その取得のために教えてくれる男性を特別な存在として見てしまうようです。 そのため教官の男性は365日いくらでもすきなだけ遊ぶことができ、本気で好きになることはまずないとみんな言っておりました。 実際に私もラブホテルに入っていく教習車を一度見たことがあります。 今の世の中はどこに目があるかわからないので、いささかそこまではないと思いますが。 ちなみに就職情報などで教習所の教官の募集が出ると何百という応募があるそうです。 そんな人気度からも、どれ程下心を持ってる男性が多いのか判断できるでしょう。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

教官、教諭などなどモテるかと思われます。 自動車教習所で、不倫話しもあります、また教官と生徒の交際話しも 聞いた事あります。 また学校の先生と生徒の交際・結婚も有りますよ。 また、大型バス運転手さんとバスガイドさんとの恋愛もあります。 実際、少ないかも知れないけれど有ります。知り合いにもおりましたね。 お給料に関しては、安いところもあるし、まあ、そこそこ給料を 頂いてるとかも有ります、けれど一般に安い方かと思われますね。 遊んでいる教官も居るかと思います。人によりますけれど。 兄の消防関係の職場は、かなり遊んでいるみたいです、、聞いた話しでは 有りますけれど。、、 上記で不倫話しも結構ありますよ~~。 教官に人妻が恋したり~とか、、独身教官が人妻に恋したり~も あったり、、最近は多いかと。

• LOTUS18
回答No.3

私が通った教習所は、大学生が多いということもあって 教官はモテていましたよ。 元生徒と結婚した、という教官も多くいたし 大学からの送迎バスの運転手の方と付き合っている学生もいました。 地域性とか、その教習所のカラーとかにもよるかもしれませんが 教習所の教官でなければそんな若い子と知り合うことはないであろう タイプの教官も元生徒と結婚してました。

• fumuslover
回答No.1

狭い車内で二人きりになるので優しくされるとイケメンでは無くても恋をしてしまう女性(女子)は多いです。 ここにも教官が好きだと質問してくる方もいるし私が通っていた時は「これ貰ったと」自慢する気持ち悪い教官もいました。 実際普通にありますね。 先日ドラッグストアでバイトしていた男の子が女の子にモテたいからと転職しましたし、その気満々な教官もいることは確かです。 ただ規定は厳しいでしょう。 そうでないと無法地帯ですもんね。 教官側は慎重にならざるを得ません。