自動車学校の男性教官の魅力と給料について

このQ&Aのポイント
  • 自動車学校の男性教官はモテるのか、給料は本当に悪いのか気になるところです。
  • 一般的には、教官のモテる度合いは個人によりますが、若い教官ほど女性からの注目を浴びやすい傾向があります。
  • ただし、教習所でプライベートな連絡先を交換することは禁止されている場合がほとんどであり、結婚や付き合いにつながる例は少ないようです。また、給料については業界全体であまり高いとは言えない状況が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

教習所の男性の教官ってモテるの?

自動車学校の男性の教官はモテるいうのをネットで何度か見かけたのですが実際というか一般的にモテるですか? 人にもよるかもしれませんが遊び人が多いとか?(噂だけ) あと給料良くないっていうのも聞いたことあるのですが本当なんですか? とても神経の使うハードな仕事だと思います。 知人で自動車学校で働いてる人がいないためよく分かりません。 今は卒業しましたが、最近まで自動車学校へ通ってました。 あと、教官が教習生と(プライベートな)連絡先交換するのって禁止されてるのですか? 中には教官とプライベートな連絡先を交換してる人もいるんですかね。。 男性教官なら女子生徒から連絡先を渡されることもあるのですかね? ありそうなパターンですね。 技能教習は教官と2人きりだと連絡先を渡そうと思えばできますもんね。 (私はしていません笑) 若い教官だと女子教習生からモテたり、連絡先を渡されるものなんですかね。 気になります☆☆ 教官と教習生でつきあったり結婚したりする人本当にいるんでしょうか? 私の教習の時は連絡先交換するとかそんな雰囲気じゃなかったんで。運転の練習するのに精一杯でそんな余裕ない。 (自分が知らないだけで実は他の人でいるのだろうか)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1770/6753)
回答No.2

教官がモテると言うより、生徒が気に入られようとする、或いは、 嫌われないようにするなどの行為で、結果的にそうなっている かもしれませんね。 連絡先を渡されて勘違いする人もいるんじゃないかと思います。 これは、その後の行動を保証するものではありませんね・・・笑

その他の回答 (5)

回答No.6

聞いたことないです。 私は二週間で免許を取りました。 合宿ではないです。確かに感じの良い方は 居ますが大体車オジサンばかりです 毎回、同じ人ではなく、始めて車を運転できた嬉しさから大暴走暴走族と化します また、もっとふかせとあおるんですね 珍光景で、噴水にぶち当てたコモいました。 仮免の筆記で落ちて、大号泣大暴れ(ウソですが)したので 腫れ物扱いでした。悔しい! なんでワシが高速の上がり係(市道、路上で高速の上がり、パーキングから高速の下り、帰路の4交代で。)なんだと常に不満と絶対うかると言う気でいっぱいでした。 好奇心のが勝ってます。恋愛などなかったです。 当時は金髪でしたので、誰も話し掛けてきませんでした。

  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.5

自動車学校、教習所の教官に何人か知り合いがいますが、そのモテっぷりと言ったら半端じゃありません。 生徒の100%は免許証を持っておらず、その取得のために教えてくれる男性を特別な存在として見てしまうようです。 そのため教官の男性は365日いくらでもすきなだけ遊ぶことができ、本気で好きになることはまずないとみんな言っておりました。 実際に私もラブホテルに入っていく教習車を一度見たことがあります。 今の世の中はどこに目があるかわからないので、いささかそこまではないと思いますが。 ちなみに就職情報などで教習所の教官の募集が出ると何百という応募があるそうです。 そんな人気度からも、どれ程下心を持ってる男性が多いのか判断できるでしょう。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

教官、教諭などなどモテるかと思われます。 自動車教習所で、不倫話しもあります、また教官と生徒の交際話しも 聞いた事あります。 また学校の先生と生徒の交際・結婚も有りますよ。 また、大型バス運転手さんとバスガイドさんとの恋愛もあります。 実際、少ないかも知れないけれど有ります。知り合いにもおりましたね。 お給料に関しては、安いところもあるし、まあ、そこそこ給料を 頂いてるとかも有ります、けれど一般に安い方かと思われますね。 遊んでいる教官も居るかと思います。人によりますけれど。 兄の消防関係の職場は、かなり遊んでいるみたいです、、聞いた話しでは 有りますけれど。、、 上記で不倫話しも結構ありますよ~~。 教官に人妻が恋したり~とか、、独身教官が人妻に恋したり~も あったり、、最近は多いかと。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

私が通った教習所は、大学生が多いということもあって 教官はモテていましたよ。 元生徒と結婚した、という教官も多くいたし 大学からの送迎バスの運転手の方と付き合っている学生もいました。 地域性とか、その教習所のカラーとかにもよるかもしれませんが 教習所の教官でなければそんな若い子と知り合うことはないであろう タイプの教官も元生徒と結婚してました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

狭い車内で二人きりになるので優しくされるとイケメンでは無くても恋をしてしまう女性(女子)は多いです。 ここにも教官が好きだと質問してくる方もいるし私が通っていた時は「これ貰ったと」自慢する気持ち悪い教官もいました。 実際普通にありますね。 先日ドラッグストアでバイトしていた男の子が女の子にモテたいからと転職しましたし、その気満々な教官もいることは確かです。 ただ規定は厳しいでしょう。 そうでないと無法地帯ですもんね。 教官側は慎重にならざるを得ません。

関連するQ&A

  • 教習所の教官を好きになってしまいました。

    自動車教習所の教官を好きになってしまいました。 今現在私は高校3年です。 好きになった先生は私の担当者の教官で、若くてかっこいいです。 他の教官も、あの人は女性から人気があると言っていました。が、 実際私が周りから聞く限りではそうでもなさそうです。 他の教官は面白いことを言ったりとっても楽しいのですが、 その教官はとてもまじめで、話すのも下手そうです。 ただ、頑張って面白い事を言おうとしてるのは分かります。笑 そのためかえーまたあの人?とか結構言ってる人をみます。 私も最初とっても苦手で、怖そうだなって思ってました。 が、好きになってしまいました。 だから、私と同じようにそういうところも好きになってる人はいると思います。 教習マジックかと思いましたが、でもやっぱり好きです。 彼女はいるか分かりません。結婚はしていないようです。 あんまり喋らない方ですが、私を見かけたら話かけてくれるし、 技能のときもいろいろ話してくれます。 でもそれは担当だから話しかけてくれるだけだと思うし 技能で話すのも他の人のときも同じだと思います。 他の方の質問をみて、メアドを聞いたりする方もいるみたいですが そんな勇気もありません。 というより、まじめな方ですし教えないんじゃないかなとも思います。(分からないですが 14日が卒検なので、お礼もかねてチョコを渡そうかも考えましたが チョコくらい貰うような気もするし、 けどそういうものは貰ってはいけないとかもあるかもしれませんし・・・ 考えれば考えるほど分からなくなってきます。 実際教習所の教官はもてるんですよね? じゃあチョコくらい貰ってますよね? 14日にその教官じゃなくてもチョコをあげてる子がいたりすれば 渡してもいいかなって思いますが・・・ チョコは渡してもいいと思いますか? もう少し発展するにはどうしたらいいですかね・・・?

  • 教習所の教官さんというのは・・・

    私は今年の夏に自動車学校に通ってその教習所の教官さんの1人(23~5歳くらい) に淡い恋心をいだいてしまいました。 友達も1人良かった人がいたらしく、2人して教官さんに惚れてしまったのです。 日にちが合わなくて夏休み中に免許まで取れなかったので、 今度冬休み前にもう一度勉強しに行くことを約束(?)してまた会う事をうきうきしていたのですが、 先ほど他の方で教習所マジックにかかったという質問を見てびっくりしてしまいました。 教官の人ってやはり生徒さんに惚れられる事が多い… というか教習所に通っていると教官さんに惚れてしまう人は多いのでしょうか?? 私は18歳の恋愛経験もあまりないような小娘なのでやっぱりそんな相手なんてしてる暇ないでしょうか?? 女性の方なら私と同じように教官に恋をした方や付き合った方、むしろ騙された方など、 男性なら、自分がもし教官だったらとか普通に男性目線で考えてこうだとか、教えて下さい。 そして教官の方なら、ぜひとも本音を暴露してください…!! その前に私は恋愛スキルと言うものはほぼないのでなにかアドバイス等 ありましたら回答をお願いします。

  • 教習所の教官が気になります。

    同じような質問がありましたが、私の状況と合うものがなかったので質問させていただきます。 タイトルの通りですが、今通っている自動車学校の教官が気になります。私は20歳で、その教官は25~27歳位です。 指輪はしていないので既婚ではないと思いますが、彼女がいるかどうかはわかりません。 先生とは第1段階で2回当たっただけで、もう卒検を残すのみなので1ヶ月以上当たっていません。 会ったら挨拶はしてくれるのですが、私のことを覚えているかは微妙です(通っている教習所は教官も教習生も人数が多いので)。 先生は教習中真面目でおもしろく、S字やクランクができなかった私に丁寧に指導してくださいました。 少し教習と関係のない話もしましたが、遊び人という印象は受けませんでした。 気になる人ができたのが久しぶりだし、この気持ちを大事にしたいと思うので卒業日にメアドを書いた手紙を渡そうかと考えています。 でも教官は教習生に興味があるのかなとか、2回しか当たってない生徒に手紙をもらうのは迷惑かな…とかいろいろ考えてしまい、踏み切ることができません。 それに加えて、私が通う教習所は教官と教習生が教習中以外に喋っているのはあまり見たことがないので話しかけづらいです。 いわゆる教習所マジックだと思ってあきらめたほうがいいのかもしれませんが、このまま終わってしまうのは嫌なんです…。 手紙を渡したほうがいいのでしょうか。それともこれは一時的なものだと思ってやめたほうがいいのでしょうか。 卒業日までもうあまり日がなくて困っています。アドバイスお願いします!

  • 自動車教習の教官が好きです。

    20代OLです。 自動車教習所の教官のことが大好きです。 教官はかっこよくて、やさしくて。 でも、それは仕事上のことで、相手が 私のことなんてなんとも思っていないことは 分かります。 教習中や終わったあとなど、聞きたいことは たくさんあるけど、プライベートなことを聞いたり した場合、気まずくなって教習がやりにくくなって 先生のほうから先生を変えられたりすることは あるのでしょうか。

  • 教習所の教官について

    こんにちは♪ 私は18歳の♀で、今自動車学校に通っていて私の担当の教官についてお話なんですが… 教官は37歳で既婚者です。 少し前、技能教習中に教官から携帯番号とアドレスを教えてもらいました。 「予約の連絡をとりやすくするため」とっ言ていて、同時に「あまり他の生徒には言わないで」と言われました。 その日の夜にメールを返してその時は終わったのですが、 最近教官の方から「今日は何をしていたの?勉強してるよには見えなかったぞ~」 とか予約とは全く関係のない内容のやりとりをしてます。 やはり教官から生徒にアドレスを渡すっていうのは変(?)なのでしょうか。 その教官と前、「骨盤の歪み」についてお話していて 「骨盤の歪みを直すのは簡単だから卒業したらやってあげようか?」 と言われて私の家に来ると言っていました。 骨盤矯正といえばカイロ何とかという、マッサージをするって事になるのですが、 これは下心があると疑った方が良いのでしょうか? それとも考えすぎでしょうか? 実は、教官の事好きになりかけてたんですが 最近どうも私で遊ぼうとしているんじゃないかとか疑ってしまって悩んでいます。。 会話の内容でも「恋人に俺立候補してもいい?」とかそのような冗談言ってくるんですが あんまり言われると冗談に聞こえなくなってきてどうして良いかわからないです… どうすればいいでしょうか。。 また、この教官は一体何を考えているのでしょうか;; 回答よろしくお願いします。

  • 教習所の教官が気になっていますが…。

    春から教習所に通っている20歳の女です。 気になっている人は20代後半の教官で、おそらく独身だと思います。 今までに1段階の学科を半分と技能を1回、お世話になりました。 技能では向こうから話かけてくれることもあまりなく緊張で話せませんでしたが 学科では生徒全体に対してですが、面白く解説したり、 授業前にちょっとした話を聞かせてくれました。 しかし、2段階になってからは学科も技能も全く当たっていません。 最近は人手不足の送迎を手伝っているみたいですが 私はまだその人に送迎してもらっていません。 ここ数日は受付前のロビーにいることが多いので雑談をしています。 私から話しかけるだけで、教官からは話し掛けてもらっていません。 一応、質問したこと(GW中の教習所や簡単な世間話)には答えてくれますが。 あと、その教官に好意を抱いていると思われる生徒がもう1人います…。 私はその生徒とは直接話したことないですが、 教官が技能で当たった時に生徒はすごく嬉しそうにしたり、 友達らしき人に「教官の○○さんってカッコイイ」など話しているのを見てしまいました。 教官がロビーにいるとスッと真っ直ぐに進んでいきますし…。 教官は私が話しかけても腕を組んでいたり、 近くを通った時に(偶然だと思いますが)背を向けられたりしたことがあります…。 でも、その生徒とは少しリラックスして話したり、かなり笑顔だったりします。 この前は送迎の予約コーナーでその生徒が来たら、教官から話しかけていました。 私を含む他の生徒には自分から話しかけることなく、他の教官と話していれば 近くに行って話を聞いているという感じです。(つまり、その生徒には話しかける…?) 私は教官に卒業のときにアドレスを書いた簡単な手紙を渡すつもりでしたが その生徒に気付いてから、気分が落ち込むというか落ち着きません。 教官という職業の人は遊び人が多いなんて噂もありますし… (実際の教習所では聞いてませんが、ネットの質問などで) もうなんだか、自分でも気持ちがよくわかりませんが 気になっているのは間違いないし、目で追ったり、つい話し掛けてしまいます。 大変長文になってしまいましたが、卒業までにどのように行動すれば良いでしょうか? 手紙を渡す・渡さない。この気持ちは一過性のものだ。 など、辛口でも構いませんのでアドバイスをください。よろしくお願いします!

  • 教習所の教官に連絡先を

    自動車教習所の教官に連絡先を教え 連絡が来た方に質問です! 連絡先を教えてからどのくらいの 期間で連絡来ましたか? よろしくお願いします!

  • 教習所の教官は生徒の顔をどのくらい把握してますか?

    初めて投稿します。 私は最近自動車学校に通いだしました。 そこで、教官を好きになってしまいました。 私は、20歳なので、その教官とは10歳ほど年が離れています。 一度技能教習を教えてもらい、その後は、教官との関わりはありませんでした。 しかしその後、偶然その教官に私の通う学校内で会いました(教官は教習所の仕事で来てました)。 その時に教官が声をかけてくれました。 私のことを覚えていてくれました。 その後も学科を担当してもらった時に声をかけてもらいました。 ここで、質問です。 教習所の教官って、接客業と捉えることもできると思うんです。 接客業なら、相手の顔を一回担当しただけで覚えていられるのでしょうか? もちろん、個人差はあると思うのですが、多くの方の意見を聞きたくてここで質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 自動車教習所の教官

    教習所の教官に興味があるのですが、まず何からはじめたらよいかわかりません。調べると指定自動車教習所指導員という資格を取るみたいですが、その資格をとるために勉強して、試験を受けたら最寄の自動車学校に自分から売り込みに行かないといけないのでしょうか? 教官の方がいましたらご意見お願いします。

  • 自動車教習所の教官を好きになってしまいました

    自動車教習所に通いはじめて、教官のことが好きになってしまいました。 自動車学校に行くのが楽しみでしかたありません。上手に運転できたときにほめられるのもうれしいし、色々指導してくれるだけですが、 すごくうれしいんです。好きだとか言って、気まずくなるのも よくないので、どうしたらいいのか悩んでいます。 どうしたらいいのでしょうか。