自動車学校の教官はどうなの?

このQ&Aのポイント
  • 自動車学校の教官は、モテ話ばかりで飽きてきてしまいました。
  • 教官の彼女は19歳も年下で、若すぎると思います。
  • 教官が自分に好意を抱いているのか、自己満足なのかわからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動車学校の教官って…

わたしは今自動車学校に通っているのですが、担当教官がとにかく自分のモテ話ばっかりしてくるんです。 へぇ~すごいですねって返すしかないんですけど…単に自慢したいだけなんだろうけど、最近いい加減飽きてきました(笑) ちなみに教官の彼女は元教え子らしいんですけど、19歳も年下! 若いじゃないですか~よかったね♪って言うと、ちょっと若すぎるんだよねーって言うし、もう相手するのも疲れちゃいます。 最近、もしやこいつも俺のこと好きなんかな?とか思われてたりして…(-_-;)と考えると正直どうしたらいいのかわかりません。 やっぱりモテ自慢とかしたいんでしょうか?ただの自己満足なのかなぁ…(苦笑)ご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.4

私は、自動車教習所の元職員だったのですが、、、 これは、教官全体というより、、、 その人が、バカなんでしょうね。 イヤですね、、、、そんな人。 確かに、元教習生と、交際したり、、結婚したり なんて話はよくあるんですが、、、 既に彼女がいて、質問者さんにも(多分、好みの女性みんなに) 教習中に、そんな事言ってるなんて、 気持ち悪いですね!! しかも、質問者さんが、良く思ってない事に、 気付いていないんですね。 雰囲気を、察しなよ!って感じです。

その他の回答 (3)

回答No.3

自動車学校は、民間企業なので「教官」は居ません。 「教員」です。

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.2

前の方に同感です。 卒検受かったら、その教習所に、『教習中に女の話ばかりする教官が居る』と、チクって卒業しましょう。 それまでは、テキトーにご機嫌取ってハンコもらいましょう (^O^)

回答No.1

ほー、へーと聞き流すのが一番です。さっさと免許とっておさらばです。

関連するQ&A

  • 自動車学校の教官について

    自動車教習所の教官を気に入っていましたが、担当を替えられることに なりました。私の通っている学校では、卒業まで同じ先生の担当がつくと聞いていて、途中で先生が変わるなんてことなど聞いていなかったので、びっくりしてあとは、覚えが悪くて気に入らなかったのかと思い、見捨てられた気持ちでいっぱいです。担当が替わりますって言ったときの教官がうれしそうで、余計にむなしくなって、もう自動車学校に行く気もうせてしまいました。どうしたらいいんでしょう。

  • 自動車学校教官になりたい!!

    まず自分は ○25歳 ○在職中(営業) ○大学卒業して2年 最近自動車学校教官になりたいと思うことが強くなりました。 調べてみると自動車学校教官なるのはかなり難しいみたいですが 実際現実もそうなんですか?さらに中途なので厳しいそう。 そして、まず募集が少なそうです。 あと単純な質問ですみませんが、 自動車学校教官になってからもやっぱ仕事は大変ですか?

  • 自動車学校の教官について

    自動車学校の教官が好きになってしまいました。 その教官は高速のときに技能で初めて当たりました。入校式の学科もその教官でしたが、第一印象は悪かったのでマイナスな意味で気にかけていました。 ところが高速のき、教え方もとても丁寧で、思いの外話が盛り上がり私が後部座席に乗っててもチラチラ後ろを見て話しかけてくれ、(止まってる時)悪い印象は薄れました。 担当ではないので、その教官は 「もう後の路上は当たらないねー。卒検は俺かもね?」 …………仰っていた通りに卒検もその方にあたり、高速一度きりでしたが私のことを覚えていてくれました。何故かとても嬉しかったです。そこからだんだん好きという気持ちに気づいていきました。 そこで一週間ほど空き、元からとるつもりだったので二輪の教習も受けに行きました。 すると、2回目?にその教官に当たりました。教習が終わり、一緒に戻る時に 教官が私がこれから就く会社に元々務めていたことを話してくれました。びっくりしました。 だから私のこと覚えたのかな……? 次の教習(後日)、わたしが間違えて二輪の車庫に向かうとその教官は教習中でしたが、運転している教官生の方に車を止めさせ、その日はシュミレーターの部屋に向かうよう指示してくれました。 また別の日も、教官は別の二輪の人の担当でしたが、休憩時間や帰るとき私に話かけてくれ、これから会社に行くうえでやっておいた方がいいこと、などたくさん話してくれました。 付き合うとかそういったことは相手からしたら私なんてまだまだガキなので考えられませんが、連絡できるくらい仲良くなりたいです。もうすぐ二輪も終わってしまうので、 なにか良いアドバイスありましたら 是非是非お願いします。

  • 自動車学校を通っていたことを思い返してみました。担

    自動車学校を通っていたことを思い返してみました。担当の教官からの指導を受けたのですが、厳しく怒鳴られ、逃げ出そうとしました。しかし、免許取りたいという思いが強かったので、なんとか取りました。 自分を厳しく怒鳴った教官は、自分の未来のことを心配しているのだと思いました。なぜかというと、自分が免許を取ったと知った教官は、嬉しく良い顔してました。顔写真は囚人みたいだと突っ込まれましたが(笑)。 愛情というのが感じて、思わず涙が流れてしまいました。みなさんも同じですかね?

  • 自動車学校について!

    何週間か前に自動車学校を卒業して、免許を取りました。免許を取ったあと、すぐに担当の教官の方に挨拶をしに行きました。それ以来教習所には行っていませんが、卒業した生徒さんは、お世話になった教官に、お菓子を持って行って挨拶しに行くんでしょうか? 担当の教官は、祖父のちょっとした知り合い?【知り合いといっても、連絡先も知りませんし、親しい訳ではありません】のような感じで、それでその人を指名してずっとその教官にお世話になってたんですが、指名をしたりしたらお菓子を持って行ったりした方が良いのでしょうか? それとも、挨拶には一度行ってるので、お菓子は別に持って行ったりしなくても良いでしょうか?周りに自動車学校に行っている子がいないので、皆卒業後どうしているのか分からず質問しました。

  • 自動車学校の教官に恋

    はじめまして、 18歳社会人の女で、自動車学校卒業検定まで秒読みの状態です。 第一段階の時1度だけついてくれた教官が優しくて気になっていました。(27歳独身) その時私自身彼氏がいていつも彼氏と一緒にいる状態で話しかけることすらしませんでした。 最近彼氏と別れ、自動車学校も第二段階の中盤でほぼ毎日いくようになり教官が気になりつつありました。 同じく通う友人(男)からも優しい、真面目な人など伺っています。 行動的な私はFacebookで教官を探し生徒です!とメッセージを送ると絵文字をたくさん使ってくれて楽しいやり取りが続きました。その日のうちにLINEを交換し、今度ご飯に連れて行ってもらえることになりました。 しかし、次の日からLINEの返信が遅くスタンプのみ送ると既読無視され、 (教官曰く忘れっぽい性格とのこと)なので気にしてますが気にしないつもりでした。 普通にご飯に連れて行ってもらいました、話もニコニコ聞いてくれたりしました好きな音楽教えてよ、など... 私は本当に教官のことが好きです。 でも27歳の教官からしたらお子様、教習所マジックにかかった1人かもしれませんし、言い寄る子の1人かもしれませんが好きでたまりません。 もう2.3日で卒業してしまうのですが、後日半日県内で遊びに行く約束はしてあります。 最初のFacebookでのやり取りが脈ありすぎて今の対応に不満をもっているのも事実です。 以上を読まれて可能性はあるのか、意見を 教えてください。お願いします (文章をまとめようと矛盾があると思いますが、お願いします)

  • 教官が忘れられません

    自動車学校を無事に卒業しました。 しかし教官の先生が忘れられません。 その教官とは第二段階の時に一回だけ一緒になりました。 その時は路上に出て3回目くらいでしたがまだ  怖くて路上に出るのが嫌でした。運転中法定速度をオーバーしないように気をつけて運転していたら『プレゼント』と言われ、前の速度が見えないように紙を貼られました。私が『ええっ』と言うと『速度はそんな気にせんでええよ俺が見よく!』と言われました。その言葉で安心したみたいで緊張もほぐれてきたように思います。そして色んな話をしました。でも内容が他の教官とは違うくて変な感じがしました。他の教官とは仕事の話や学生時代の話をすることが多かったです。でも、その先生の『休みほしー』から始まり恋愛話で盛り上がりました。私は異性と恋愛話をするのは好きじゃないです。でも、恋愛話で盛り上がりこんなに楽しかったのは初めてです。マスクをしていたのですがマスクの中でニヤニヤしてました(笑) その後、残念ながら一緒になることはなかったです。 私自身、素直じゃないです。意中の人が話かけようとしたら逃げます。本当は話したくてたまりません。でもいつもこうしてしまうんです・・・ ある日、担当の教官を待っていると、その気になる教官の先生が、目の前にいるというのが何日も続きました。しかも、その教官が私を見ているような視線を感じました。でも、私は素直じゃないので気付いてないフリや教官と目が合わないように目を反らしていました。目があったら話かけてくれてたかもしれないのに・・・ こんな自分が嫌です。 はあ そして今でもその教官が忘れられません。 その教官は近所に住んでいます。教官が言ってました。 会えないかなーと日々思っています。 自動車学校に会いに行くという度胸はないです。 でも会いたい! めんどくさいですよね ヘタレな私に 何かアドバイスお願いします。

  • 自動車学校の教官との関係

    私は31歳看護師で仕事上車の免許がほしくて自動車学校に通っており、知り合いに勧められた54歳の男性教官をずっと指名して練習しています。分かりやすく教えてくれてありがたい反面、ぶっきらぼうだし最初は少し怖い印象をもちました。しかし回数をこなしていくうち段々と打ち解け、練習中はあだ名で呼んできたり、プライベートな話をしてきたり、私もしたり、待合室で会うとからかってきたりと親しくなったように思います。先日も効果測定の試験のあと練習だったので合格したことを報告したら、『知ってるよ』と言われ、なぜなのか聞いたら、『次の技能練習誰か確認したら、効果担当の先生が、この子だったらさっき合格しましたよって言ってたから』とのことでした。でも私と全然関わりのない先生が、わざわざ合格したことを言わないと思いました。多分、試験の前に待合室で勉強している姿を見られていたので、自分から効果担当の先生に聞いたのだと思いました。ただ単に自分を指名してる生徒が合格したか気になっただけだと言われればそれまでですが、日頃の練習で可愛がってくれ出来の悪い私に根気強く指導してくれているので、やはり気にかけてくれているのかと嬉しくなってしまいました。正直私はその教官が大好きです。でも恋愛感情のようなドキドキワクワクではありません。家族のような、側にいると安心してホッとする、ずっと話していたい横にいてほしい…といった感じです。最初は、これは吊り橋効果や教習所マジックなんかじゃないと認めたくない状態でしたが、今は素直に認めはじめ、少し楽になりました。本当に教官のことを信頼しています。ですが周囲の人や他のネットでは、『教官なんて下心しかもっていない、吊り橋効果で女性が勝手に寄ってくるし、きっと他の生徒にも全く同じ手口を使ってる』等厳しい意見を頂きました。文章でしか伝えられませんが、確かに私も素直に感情を出すタイプなので、頼って慕っています。ですが教官は、決して下心と感じさせるような言動はしてこないし、あくまで父親が娘をからかうような感覚で接してきます。ちなみに私は年齢の割に見た目が幼いのもあってか、職場や専門学校の時も、歳上の男性と打ち解けやすかった傾向にあります。あとは看護師という仕事柄、年配の方とのコミュニケーションに抵抗はありません。 恋愛感情はないにしろ、やはりどこかで、数多くいる生徒の中でも少し特別に見られていたい、気にかけてほしいという感情になってしまっています。もちろん教官からしたら態度に出すことはしないでしょうが、いくら指名で親しくなったとはいえ、数多くいる生徒のひとりに過ぎないのでしょうか?または特別扱いはしなくても、少し特別に思ったり、気にかけたりと情が湧いたりするものでしょうか?どこかで、そうだったら良いなと期待してしまっている自分がいます。 カテゴリ間違っていたらごめんなさい。

  • 卒検 教官の当たり外れ

    修検の時から思っていたのですが、卒検とかって教官の当たり外れって割とありますよね?私の自動車学校は卒検の時、1人の教官が6人担当するのですが(それが5組くらい)、ある教官のところは1人も落とさず、ある教官はほぼ全員落としてました。これは明らかと言っていいほど酷いと思いましたよ。 減点の仕方はちゃんと統一されているのでしょうか?少し疑問に思いました。

  • 教習所の教官は生徒の顔をどのくらい把握してますか?

    初めて投稿します。 私は最近自動車学校に通いだしました。 そこで、教官を好きになってしまいました。 私は、20歳なので、その教官とは10歳ほど年が離れています。 一度技能教習を教えてもらい、その後は、教官との関わりはありませんでした。 しかしその後、偶然その教官に私の通う学校内で会いました(教官は教習所の仕事で来てました)。 その時に教官が声をかけてくれました。 私のことを覚えていてくれました。 その後も学科を担当してもらった時に声をかけてもらいました。 ここで、質問です。 教習所の教官って、接客業と捉えることもできると思うんです。 接客業なら、相手の顔を一回担当しただけで覚えていられるのでしょうか? もちろん、個人差はあると思うのですが、多くの方の意見を聞きたくてここで質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。