解決済み

青柳翔さんから質問:今後はどんな役を演じたらいい?

  • 困ってます
  • 質問No.9408089
  • 閲覧数222
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 77% (6235/8093)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

映画『MR.LONG/ミスター・ロン』(2017年12月16日公開)出演の青柳翔さんから質問です。

「皆さんは僕にはどんな役を演じたらいいと思いますか?」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆青柳翔さんへの映画『MR.LONG/ミスター・ロン』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol717

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (37/202)

劇団EXILEの時から
色気があって落ち着いた
雰囲気が好きでした。

明るくてはっちゃけた役より
ミステリアスで
どこか影を感じるような
役がぴったりだと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6235/8093)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ミステリアスでどこか影を感じるような役、似合いそうだと思います^^
投稿日時 - 2017-12-18 11:17:16
感謝経済

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/1)

普段はぽやんとしてるけど、事件を解決するときは、キリッと目力がすごくなる刑事さん!!!

32才の男子高生もいぃですね( ´∀`)
もちろん、女子高生・女教師はナシでお願いしますm(_ _)m
いろんな愛の形があります‼
男同士の恋愛は…放送禁止ですかね??

「目玉焼きの黄身いつつぶす?」の二郎役みたいな、めんどくさいやつももっと見たいです(*•̀ᴗ•́*)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6235/8093)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
32才の男子高生いいじゃないですか。女子高生・女教師、、、これは意外な展開ですね!
男同士の恋愛は充分にありなんじゃないでしょうか(^^)
投稿日時 - 2018-01-12 17:17:56
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/1)

今までも色々な役をされていて毎回楽しみにさせていただいています。ミスターロンの賢次、頭はよくないのかもですがリリィに対しての愛情が伝わってとてもよかったです!かわいくて、リリィの一番幸せな思い出というのも納得でした。

本題ですが、見たい役が一つに絞れずあれもこれもとなってしまうのですが、一番には悪役、殺人鬼、クールなサイコな役が見てみたいです。わかりやすい悪役でも、善人に見せかけて、でもどちらも色気があり魅力的に演じてくださる気がするので見てみたい気もします!

反面、なにかに巻き込まれる普通の青年、みたいなのも見てみたいのですが…。リリィと出会わなかったバージョンの賢次みたいな話も見たいです。
あとは軽いコメディ調の刑事モノも見てみたいですし、欲望は尽きないです。

とりあえずは次の青柳さんの役はどんな話でどんな人かな、と楽しみにしています!
補足コメント
10q-OK

お礼率 77% (6235/8093)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
悪役、巻き込まれ系の青年、コメディ調の刑事・・・役柄は尽きませんね!!
投稿日時 - 2018-01-11 19:36:41
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/1)

前に医者役は演じていらっしゃるので、逆に障害を抱えた患者役はどうでしょうか?例えば、突然の交通事故で恋人も仕事も失ってドン底人生になった男性が家族や友人に支えられて障害を乗り越えようと頑張る!みたいな感じも見てみたいです!!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6235/8093)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
頑張る姿という作品は勇気づけられますよね^^
投稿日時 - 2018-01-09 20:46:45
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

教師役やってほしいです!気難しくて不器用だからあまり好かれてないんだけど、実は誰よりも生徒思いな教師!そんな中ある女子生徒は好意を寄せてくれていて、そんな彼女を大切にしつつも生徒と教師という壁を超えられないことに葛藤するラブストーリー。やっぱり王道のラブストーリーがみたいです!優しく包み込んでくれるような男性を演じてほしい。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6235/8093)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
キュンキュンしそうなラブストーリーですね!
投稿日時 - 2017-12-18 11:26:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (351/3337)

やりたい役をやれば良いと思います。

ハリウッドなら、やりたい作品、やりたい役のオーディションしか俳優さんは受けに行かないと思います。

もらえる仕事に感謝するのは、当たり前ですが
その一歩先に踏む出したいなら、やりたい作品やりたい役をやるべきでしょう。

適切かどうかなんてのは関係ないです。
やりたい作品、やりたい役に合わせて
適切に演じれば良いと思います。

来るもの拒まず仕事してしまうのが、日本の美学になってしまうこと自体が、古いんじゃないでしょうか。

普段からドラマ、映画、アニメなどなどを吸収して、どんな作品でどんな役をやってみたいのか、考え探し話を聞きに行けば良いと思います。

そんな受け身な俳優さんでは、まず、熱意がない感じがしてしまいます。
エキストラでもやっていたら十分な気がします。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6235/8093)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
質問のトーンに関しては編集部側の伝え方が悪かったようですのでこの場を借りてお詫び申し上げます。
「視聴者側(観客側)がみてみたい青柳翔さんのお芝居の役柄」が質問内容となります。
とはいうものの、日本的な価値観とハリウッド的なショウビズについてのご見解、興味深く読ませていただきました!あらためまして、ありがとうございます!!
投稿日時 - 2017-12-18 11:26:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1059/4980)

内戦の続くアフガニスタンで、住民を動かして用水を引き、
砂漠を緑にして、逃げていた難民を帰還させたNGO
「ペシャワール会」の中村医師の生涯。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6235/8093)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ペシャワール会の中村哲医師の取り組み、素晴らしいですよね。
OKWAVE Stars編集部の中の人の個人的な話(当社とも関係ありません…汗)になりますが、アフガン危機の頃にとあるTV番組の現場で中村氏をお見かけしたことがありまして、その時に生で語られた現場の話に衝撃を受けたことをよく覚えております…。
投稿日時 - 2017-12-18 11:22:07