60代と50代にプレゼントするなら毛玉取り器!一緒にボールペンもいかが?

このQ&Aのポイント
  • 60代の方へのプレゼントには、実用的な毛玉取り器がおすすめです。価格も手頃で、使い勝手も良いです。
  • また、ボールペンも一緒に渡すと喜ばれるかもしれません。価格はいくらぐらいが良いかはわかりませんが、少し高級なものを選ぶと良いでしょう。
  • 60代の方は贈り物をもらってもあまり喜ばないタイプですが、気を使わずに受け取ってくれることもあります。お菓子や古着など、食べ物や服の差し入れも喜ばれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

60代と50代の人にプレゼント

60両方おばさんなのですが食事をすることになりました その際割り勘になったのですが食事代をだしていただいたこともあり 何かプレゼントしようと思います 毛玉取り器が実用的でいいかなと思いましたが変でしょうか? 私も使っていますがとても重宝しています とても安いので少しいいボールペンなど一緒に渡そうかなと思いますが、 いくらぐらいのボールペンがよいでしょうか? ちなみに60代の方は一度ビールをあげたのですが受け取ってもらえず 生ビールじゃなかったので会社の人にあげてました 基本あまりものをもらって喜ぶタイプじゃなく支払いもさせないタイプの人です でも私にはもらったお菓子をくれたり古着ですが服をくれたり、何かと食べ物を差し入れしてくれます。 気を使わないでと言われますがあまりにもらいすぎてもうしわけないです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.5

 毛玉取り器って、人によってはちょっと失礼なプレゼントになってしまうと思います。  当たり前ですけど、毛玉取り器って服の毛玉を取るのに使いますよね。つまり、着ている服にいつも毛玉がついていてみっともないよ、ちゃんと毛玉を取った服を着てきなよというメッセージになってしまうことがあります。さらに、古着をもらったりもしているんですよね。毛玉くらい取ってから頂戴よと言っているようにも感じられますし、実用的で便利ですが、実用的過ぎて変な意味に取られる心配があります。  ボールペンを渡すつもりなら、ボールペン代に上乗せしてさらに良いものを差し上げたらいかがですか。お礼の品としてはボールペンだけでも構わないと思いますので、毛玉取り器なんてわざわざ付けたら、何か意味があるんじゃないかと勘繰られて、かえって気分を害されるような気がします。

kakaosanyo
質問者

補足

もらった古着はとてもきれいで毛玉はついてなかったです そうですね いいボールペンにしようと思います

その他の回答 (4)

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1773/6782)
回答No.4

>毛玉取り器が実用的でいいかなと思いましたが変でしょうか? >私も使っていますがとても重宝しています >とても安いので少しいいボールペンなど一緒に だいたいの予算はこれで推測できますが、 毛玉取りをする人は、結構几帳面、節約家のように想像してしまいます。 相手の方がどの様な方かまったく想像が付きませんが、 どの様な人なのでしょうか。 また、ボールペンも・・・?(我が家にはいっぱい余っています) 私なら食べ物にします。おいしいケーキ、フルーツ、クッキーなど。 話題の店があれば尚、良いのですが(話のネタにも)。 これを持って行って食べながら世間話をした方が、お互いに 結構楽しい時間を過ごせるような気がします。 一緒に食べれば、相手もあまり遠慮をしないと思いますが、 如何でしょうか。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

そしたらお食事の好みは知ってますよね。 お菓子を貰っても食べずに人にあげるくらいなので物でない方が良いのかも。 一緒に食べに行くお料理を参考にして一度あなたが予約なりして席をとってご馳走したらどうですか? ご馳走させてくださいと言って。 途中でトイレに立って支払いを済ませれば大丈夫でしょう。 勿論あまり気張らないお店です。 お返し、と思われると申し訳ないし、せっかくの場がしらけると困るので。

回答No.2

そういう人に物を返すのは、受けとってもらいにくいし、相手のプライドを傷つけるかもしれません。 ちょっといいものとか美味しいものとかを、「たくさんもらったけど食べきれないのでもらってください」といって渡してみては?

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 相手の方、kakaosanyo さんと過ごす時間に、それだけの価値があると言うことなんだと思います。 精一杯お付き合いしてあげるのが、良いのではないでしょうか? って、また一杯ごちそうされてしまうかとは思いますが(笑。

関連するQ&A

  • 花見の差し入れ

    知り合いの花見に誘われました。食べ物、飲み物等は割り勘ということです。 花見に参加する人は、男性(30~40代)が圧倒的に多いと思われますので、から揚げなど、何か作って持っていこうと考えています。 でも、差し入れを持っていくと割り勘というルール上(?)やはり気を使わせてしまうかと心配です。 しかし、誘われた身として、手ぶらで行くのも気が引けるし、かと行ってコンビニでお菓子やお酒を買っても、結局幹事が用意していると思われます。 こういう場合、どうするのが一番適当でしょうか・・・? ちなみに私は20代後半の女性です。

  • (男性の方) お礼のプレゼント

    一年に数回会う男友達がいます。 会った時の食事代について、割り勘(もしくは一部)を 提案するのですが、「自分が払う」と結局は 彼にご馳走していただく形になっています。 他県から来る足代もあるでしょうから、 安くはないお食事代を6歳年下の友達に出していただくのは 尚のこと気がひけてしまうのです。 そこで今度会う時に何か手土産(プレゼント?)を渡そうと思っているのですが、どんな物が良いか迷っています。 お菓子などは王道かな~と思うのですが、今までのお礼も兼ねて 他に何かないかなと考えております。 できればもう少し実用的な物がいいのですが tシャツやマグカップ以外浮かんできません。 予算は3千円~5千円の間を考えています。 よきアドバイスをお願いします。 (特に男性に方宜しくおねがいします)

  • 父の日のプレゼントは…

    もうすぐ父の日、旦那の父のプレゼントで困ってます。 ・お仕事は農家を営んでいます。 ・肉類が基本的にダメ、食べれない訳ではないらしいですが、鶏と豚は特にダメらしい。 ・菓子、果物も好んで食べない。 ・お酒はビールとウィスキーを飲むらしいが、家では滅多に飲まないらしい。とくに決まったメーカーも無し。 ・趣味はパチンコのみ 去年は悩みに悩んで、結局当日になって私の実家で飲んでるのと同じビールを1箱プレゼントしました。 (どうしていいかわからず)その後の感想も特になく、選択ミスしちゃったかな…と悩みました。 息子である旦那に聞いても、食べ物は好き嫌いが多いし、特にこれが好物っていうのも無いしねとの事。 他にも家族がいるので、皆さんで美味しく食べれる物がいいかな?と思っていたのですが、父の食べられる食べ物がよくわからなくて断念してます。 茶碗やグラス類は余るほどあるらしいし、何がなんだか…。 あまり会う事も無いので服のサイズもよくわかりません。 予算は3000~5000円位なんですが、アイディアがあればよろしくお願いいたします!

  • いい年(50~60代)してよく分からないおばさん

    いい年(50~60代)して自分が行った事ない場所、食べたことない物の話したとき、相手に対し羨望というより卑しさ、あわよくばこぼれにでもという感じが言葉の端々に出てるおばさんがいます。 20~30代の人がうらやましそうにいいなあ、私も、今度誘ってなどという感じではなく相手から実際に提供してもらおうというのが言わなくても言葉に出ていて大人えます気ないなと。 他の言動も大人気なく、食事誘われたけど割り勘のような感じだったし話してて気分よくないので 断わりました。 このおばさん、一体何なんでしょう? 関わりたくないので話さないようにしてます

  • 男性への誕生日プレゼントについて。

    男性への誕生日プレゼントについて。 こんにちは。20代女性です。 今、応援している若手芸人さん(20代後半)がいます。 もうすぐその人の誕生日があって プレゼントを渡したいのですが、何にしようか悩んでいます。 ライブ後にお話ししたことがあって、好きな動物がいるということを知りました。 それで雑貨屋さんにその動物のキーホルダーがあったので、 それにしようか迷っています。 でも形に残るものや使えないものは正直、迷惑でしょうか? もし渡すとしたら、その他にも何か添えようか考えています。 食べ物の差し入れも嬉しいと言っていたので、市販のお菓子もいいかなと思っています。 でも私はお菓子をあまり食べないので、どんなのがいいかわかりません。 コンビニなどで買える手軽なものか、誕生日なのでちょっと高級なものか。 オススメのものがあったら教えてください。 他にも、どんなプレゼントがいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 膵炎を患った人へのお菓子

    父が急性膵炎になりました。 薬物療法に加え、タバコ、お酒や脂っこい食べ物を控えたところ、数値が下がりました。 今現在薬は抱えていませんが、 お酒を絶ったり、脂っこい食べ物を控えたりという医師からの制限は守っています。 しかし父はこの両者が好きでした。 酒豪ではありませんが、会社でのストレスから1日に何度も飲んだり、 度の強いお酒を飲むようになったりしていました。 そして、脂っこい味付けや揚げ物が大好物だったので、 相当父のなかでストレスと葛藤があるようです。 食事は膵炎の人のためのレシピなどが見つかります。 しかしお菓子はなかなか見つかりません。(私が無知なだけなのかもしれません) 膵炎を患った人が安心して食べられるお菓子とは、 どういったものがありますか? 父は食後に軽くお菓子を食べるタイプです。 父の誕生日が近いので、市販で買えるお菓子も添えて渡したいのです。 ちなみに父の好物の一つに、イカのするめがあるのですが、 するめは差し支えないのでしょうか? するめが大丈夫なのか否かと、 膵炎の人が安心して食べられるお菓子はどんなものがあるのかを、 教えていただきたいです。 *お菓子はスナック菓子、和菓子、洋菓子、何でも食べます。

  • 30代年下男性上司へのプレゼント

    略奪愛に否定的な方、彼女がいる人にプレゼントをあげることに否定的な方はスルーして下さい。 もうすぐ33歳になる年下男性上司の誕生日です。 私は34歳で彼に片想いをしております。 予算は5000円から10000円で考えています。 食べ物や飲み物はふくよかな彼にプレゼントしたら余計に太らせてしまうだけなので、食べ物や飲み物は一切考えていません。 ブックカバーも考えましたが、彼がブックカバーを使っている人とは思えないので、洒落たボールペンを筆頭に財布も考えています。 彼は日本人ですが、私や彼より1つか2つ年上の中国人女性の彼女とお付き合いをしているものの、他人に無関心なのが中国人らしいので、彼の財布に目をつけている可能性は金目の物を盗む時以外恐らく低いだろうなぁ…と考えています。 財布も彼が使っているのは10年たっています。 愛着があるのはわかりますが、「10年同じ財布を使っているならば、さすがにそろそろ財布をかえるべきではないか!?」とどうしても私は考えてしまいます。 職場で彼が財布をポケットから取り出す時に中まではさすがに確認してはいないものの、外側を確認したところ、彼が使っている財布は横に2つに折る黒い革製の財布で上にチャックがついていない横に折るタイプの財布であることは確認できています。 ボールペンがやっぱりベストなのかな!?とは思いつつもやっぱり「ここは一発大きな賭けに出て財布にしよう」という考えもあるので、財布は二番手に考えています。 黒の革製の財布でチャックがついていない横に2つに折る日本製の財布で5000円から10000円の間だとどこのブランドがいいのでしょうか!?

  • 店員の態度の悪さ

    リフォーム店に服を取りに行った時、人をバカにしたような態度のおばちゃんが大切なリフォームしたばかりの服の上に領収書を書きはじめました。 書き終わった後、ボールペンをまた服の上に置いて、ペンの先が服についたのが見えたので、私が自分でボールペンをどかしました。そして小さな袋にろくにたたまずに服を入れました。服がはみ出ていたので、私は「もっと大きな袋に入れてもらえますか?」と言うと、隣で別のお客さんの対応をしていた店員の顔を見て、薄笑いしました。隣で別のお客さんの対応をしていた店員はカードがあるか聞いていたのに、おばちゃんは私には聞きませんでした。 大切な洋服を新しい服が買えるくらいのお金(2万円)を出してリフォームしたのに馬鹿にされに行ったようで悔しくて悲しいです。他のお客さんがいたので文句言うのを我慢して、直接大阪の本社にメールしましたが謝罪はありません。服を粗末に扱われたこととおばちゃんの接客の悪さ、謝罪が無いことについて、皆さんはどう思いますか?

  • アトリエの仲間はずれ

    趣味が高じてアトリエに通っているのですが、そこで一緒に絵を描いている複数のおばさんたちとの人間関係に悩むようになりました。 差し入れでお菓子などをお互い配るのですが、わたしの差し入れだけは手を出さないとか、わたしだけ違う扱いにほとほと消耗しきっています。そういう子供っぽい差別をしない人もいるのですが、複数の女性は扱いに格差をつけて、やんわり差別されてる気がします。

  • 会社の取引先の人のことが好きなんですが…

    会社の取引先の人が好きです。 先日、取引先さんが来た時、仕事の話が落ち着き雑談をしていて好みのタイプの話しになりました。 その時に思いきって 「私は○○さんがタイプですよ」って言ってしまいました。 その時は驚いてたみたいで笑っていました。 その日、取引先さんが帰る時に差し入れでお菓子をあげました。 それからまた最近会社に取引先さんが来たんですが、私にだけお菓子を頂きました。 次はいつ来るのか聞くと、「まだ分からないけど、決まったらまた電話するよ、なるべく○○さんがいる時に来るよ。」って言ってくれました。 帰って頂いたお菓子を見たらハート型のチョコレートが何粒か入ってました。 ハート?!で意識し過ぎてしまったんですが、彼の気持ち的にはどうなんでしょうか…? ハート型っていうのが気になってしまっています。

専門家に質問してみよう