会社の取引先の人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 会社の取引先の人のことが好きで、仕事の話の中でそれを伝えてしまいました。取引先さんは驚いて笑っていました。最近、取引先さんが再び会社に来た時には私にだけお菓子を頂きました。また彼は次回も私がいる時に来るようにと言ってくれています。私はハート型のチョコレートが入ったお菓子を受け取りましたが、このハート型は何を意味しているのでしょうか。
  • 好きな会社の取引先の人がいます。最近話をしていた時に、私が彼のことが好きだと言ってしまいました。彼は驚いて笑っていました。その後、彼が再び会社に来た時には私にだけお菓子をくれました。また、次回も私がいる時に来るようにと言ってくれました。お菓子の中にはハート型のチョコレートが入っていましたが、このハート型は彼の気持ちを表しているのでしょうか。
  • 会社の取引先の人が好きで、仕事の中でそれを伝えてしまいました。取引先さんは驚いて笑っていました。最近、再び会社に来た時には私にだけお菓子をくれました。また彼は次回も私がいる時に来るようにと言ってくれました。お菓子の中にはハート型のチョコレートが入っていましたが、このハート型は何を意味しているのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の取引先の人のことが好きなんですが…

会社の取引先の人が好きです。 先日、取引先さんが来た時、仕事の話が落ち着き雑談をしていて好みのタイプの話しになりました。 その時に思いきって 「私は○○さんがタイプですよ」って言ってしまいました。 その時は驚いてたみたいで笑っていました。 その日、取引先さんが帰る時に差し入れでお菓子をあげました。 それからまた最近会社に取引先さんが来たんですが、私にだけお菓子を頂きました。 次はいつ来るのか聞くと、「まだ分からないけど、決まったらまた電話するよ、なるべく○○さんがいる時に来るよ。」って言ってくれました。 帰って頂いたお菓子を見たらハート型のチョコレートが何粒か入ってました。 ハート?!で意識し過ぎてしまったんですが、彼の気持ち的にはどうなんでしょうか…? ハート型っていうのが気になってしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

彼があなたを意識し出したのは間違いないです! 好かれてるって分かって悪い気分の男性は居ないですから。 ただ、あなたの事を自分のファンの1人・・くらいに思っているのか 彼女にしても良いくらいズバンと来たのかは不明なので、もう少し 様子を見ながらどちらに転んでも良い様に心構えをしつつ、楽しく お互いの気持ちを探りながら恋の進展を待つと良いかもしれません。 貰ったのがハートのチョコなら、例えばキスチョコをお返しするなど 半分遊びで半分気持ちの確認が出来るようなお遊びをしてみるのも 手ですし、気持ちがワクワクしますよね。 頑張って下さいね!

sera023
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、焦らずゆっくり仲良くなれるように頑張ってみます。 会社の取引先さんだし、気まずくなっても困りますしね、、 とても参考になりました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

貴方がタイプですよ~なんてゆうから意識しだしたのかも、またはもとから気になってた人なのかも。 今度きたときに、貴方の連絡先渡してみてはどうですか?

sera023
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから携帯番号の交換はできました! しかも彼の方から言ってくれました…! 会社の取引先さんなので気まずくなっても困るし、焦らずゆっくり仲良くなれたらいいな、と思います。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

連絡をとらないことには、確認できないでしょう、笑い。 今度会うときのために、ピンクの封筒と、ラブレターを用意しておいたら如何ですか。 メルアドとか、郵政メールできるよう、笑。

sera023
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから携帯番号の交換はできたので、ちょっと前進できました。 焦らずゆっくり仲良くなれるよう頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 取引先の人と仲良くなりたいです。

    取引先の担当の人のことが気になっています。 彼27歳、私26歳です。 会社の人も交えた飲み会で、仲良くなったのがきっかけで最近すごく気になっています。 飲み会の時酔っぱらっていたのか、気になっていましたと冗談で言ってくれましたが、 この時は笑ってごまかしていました。 この後仕事で数回会い、また飲みに行きましょう~と言ってくれました。連絡先交換とかは しませんでした。 最近また仕事で会いましたが、仕事の話とちょっとした雑談で盛り上がりました。 けど、食事の話はしませんでした。 普段は電話とFAX、メールで仕事が完結してしまうので、彼が私の会社に来るのは1か月に多くて 1回程度です。 直接会ったときに連絡先を聞くしかないと思いますが、どのように聞き出したらいいでしょうか? 取引先の方と付き合ったことある方、何をきっかけにして付き合い始めましたか?

  • 取引先の人に気になる人がいます。

    取引先の人に気になる人がいます。 一緒に仕事をすることが多い営業の人(男)を気になっています。 最近、仕事をお願いする機会が多く、 ここ2カ月ぐらい毎日電話をしたり、週に2~3度納品にきています。 ずっと会社に電話をもらっていたんですが、 最近は携帯(社用)に直接電話をくれるようになり、 そこからちょっとした雑談もするようになりました。 私の仕事が忙しかったり、急ぎの仕事が発生することが多いので、 「できることがあれば手伝うので何でも言って。」とか、 「夜中でも電話をくれればでますよ。」とか、 「○○さんのためなら休みの日も対応しますよ」とか、 営業トークとはわかっていても、 「私のため」みたいな、 気になる人から言われるとうれしいことを言ってくれます。 この前は、納品にきたときに、突然、差し入れをくれました。 冗談で、「今度、差し入れを持っていきます」と前に電話で言われていたのですが、 本当に持ってきてくれました。 私が仕事をお願いする発注者なので、彼が優しくしてくれているのか、 それとも、私に好意をもってくれているのかよくわかりません。 私は彼のことが気になっているので、 もう少しプライベートなお付き合いがしたいと思っています。 ですが、仕事の取引も今後もずっとあるし、 仕事をする上で、ものすごく良好な関係なので、 この関係をキープしたいとも思っています。 差し入れのお礼を渡して、私が好意を持っていることを伝えてもいいのか、 それとも、仕事上のお付き合いとしてとどめるべきか迷っています。 私からアクションをおこしてもいいものでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 取引先の人がアドレスを教えてくれたのは・・・好意?

    以前会社の取引先の人が好き、という質問をしました。 その人に頂いたお菓子がハート型だったので、相手の気持ちはどうなのかな・・・といった内容です。 あれから彼に冗談っぽく「お菓子ハート型でしたねっ」と言うと、ハート型だったとは知らなかった様でちょっと驚いてたような感じでした。 それから何日か後、その人から会社に仕事で電話があり、電話が終わる前、「今度俺のアドレス教えておくから、休みの日をメールしてくれたら、それにあわせて行ける日を決められるし・・・」って言われました。 その日の夕方早速その人からショートメールが来ました(お互いの携帯番号は交換していました)。 アドレスは、その人のプライベート用のアドレスです。 それに返信をして、その人からまたメールが来たのですが、 「またそっちに行ける日がまだ決まってないけど○○さんがいる時に行ければそうします」 という内容でした。 好意を寄せられているって知った後、そんな風にアドレスを教えて休みまで聞いて来る日を合わせようとしてくれているのは、彼にとってはどういった気持ちでそこまでしてくれているんでしょうか? 彼にも少し位は好意があってほしいな・・・というのが私の本音なのですが・・・。 因みに、その人とは年が14歳差です。(彼のほうが上)

  • 取引先の方との距離の縮め方

    取会社の取引先の方を男性として意識してしまいました。いつも会うと明るく話しかけてくれるので、いい人だなぁと思っています。しかし、私があまり話をするのが得意ではなくお仕事の話以外したことがありません。また、仕事の話といっても荷物を受け取るとか商品発注とかその程度です。私は派遣社員として勤務していてあと一ヶ月程で契約満了により退職します。ちなみに年齢は私と同じくらいアラサーで、結婚しているのか不明です、結婚指輪はしていませんが・・。 もう最後ということもあり、行動をおこしてみようかと思っています。旅行にいったことにして(笑)お菓子を渡して「もう退職になりますし、ご迷惑であれば連絡は不要です・・」と書き添えて連絡先をお菓子に忍ばせておこうかと思っているのですが、どう思いますか?突然で引いてしまいますか?会社関係の方を異性として意識することが初めてなのでどうしていいのか戸惑っています。ご回答よろしくお願い致します!

  • 取引先の男性について。毎日もどかしいです

    取引先の男性が気になります。 1~2年程前からうちの担当になった営業の方で、今まで直接関わりはなかったのですが、新規の案件で、少し関わりを持つようになってから気になり始めました。 独身で彼女も居ないようです。(上司が雑談中聞いているのが聞こえました) しかし、見た目は正直かっこよくないし、タイプでもありません。 好きなのか、どこに惹かれたのか、と考えても自分でもよく分からず…。 まだ少ししか一対一でお話ししたことがありませんが、しっかり目を見て笑顔で話すよう心がけています。 一応男性も目を合わせ笑顔で対応してくれます。 先日その男性が来社され、内心ドキドキしていたのですが、上司と話をされた後、こちらを見向きもせずに帰られました。 用もないし当たり前か…と思っていたら暫くしてその男性から私宛に電話がありました。 軽い質問だったので、さっき来た時聞けば良かったじゃん、と思いました。 少しでも直接話をしたかったので…。 本当に毎日男性のことばかり考えています。 一度仕事以外の雑談をしてみたいなと思うのですが、そんな雰囲気でもないし、もし連絡先を聞いたとしても(まぁ勇気ないですが)断られたら今後気まずいですし、引かれる可能性もあるし、取引先の方なのでそもそもそんなことしたらダメかとも思っています。 毎日もどかしいです…。 何か解決策ありますでしょうか?

  • お客さん(取引先)を訪ねるときの手土産はどんなものが良いですか?初めてなもので・・・

    明日、イベントホール(っていうのかな。幕張メッセのような感じです)でブースを出している、取引先を訪問することになっています。 ご挨拶と、わが社の製品を使った商品を販売している会社なので、ちょっとしたお手伝いもすることになるかと思います。 私の仕事は営業とかではなくて、客先に行っても研究施設や工場の中で話をすることが多いこともあって、普段は手土産などは持参したことがありません。 今回はいつもとちょっと違うパターンなので、何か手土産でも・・・と考えているのですが、こういう時の手土産ってどんなものが良いのでしょうか? 私が考えているのは、手を汚さず食べられる個包装のお菓子がいいかな?程度のことなんですが、手土産というより差し入れという感じでもって行きたいと思っています。 食べ物より飲み物の方がいいのかなあ・・・とも思ったりもして悩んでいます。 客先への差し入れに慣れている方(?)、こんなものがいいよとか、こんなもの差し入れて貰えると嬉しいなどなど、何か良いものがあれば教えてください! ちなみに、明日は朝が早いため行きに買うことは出来なさそうなので、今日のうちに買ってしまおうかと考えています。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 取引先の人と食事をすることに・・・

    私は24歳会社員(女)です。 先日、上司に同行して取引先へ打ち合わせに行きました。その際に取引先の男性(Aさん)と初めて名刺交換をしました。 (Aさん・・・たぶん20台後半・・・は仕事柄よくうちの会社に電話をかけてくる人で、私は内勤なのでよく電話を取ります。) 数日後、同じ取引先の人がうちの会社の女の子3名を食事に招待してくれ、先方の中にAさんもいました。 その日は楽しく終わりましたが、とくにAさんと親しくお話をしたわけでもありませんでした。 次の日Aさんから会社に電話があり、私が出ました。 昨日はありがとうございました~的な会話をし、Aさんが「また飲みたいですね。今度はいつにしますか?」と言うので、「いつでもいいですよ~」と社交辞令のつもりで返事をしました。 そうしたら、「じゃぁ明日はどうですか?」 予定が入っていたのでお断りしたら、「では明後日はどうですか?」 面白いこと言うなぁと思って、「明後日は暇ですよ」といいました。 すると、「本当ですか!ええと、定員2名でいいですか?」 よく意味がわからなくて「はぁ、どうぞ」と答えたら、 「すみません!僕びっくりしちゃって!あの、明日また電話します!失礼します!!」ガチャ ・・・あれ?だれ宛の電話だったの?という感じでした。 次の日に電話がかかってきて、「明日なんですけど、予約を取りました。19時にXXにお願いします」 びっくりしました・・・ 社交辞令のやり取りと冗談だと思っていたので・・・ 食事に行くのは構わないのですが、サシで話をするような間柄でもないし、そもそも2回しか会ったことない人と何を話せばいいのでしょうか。 仕事もほとんど関わりがないです。 このシチュエーションって、どうなんでしょう? なにかアドバイスいただければと思います。

  • 取引先の人が気になります・・・

    こんにちは。 最近、取引先の人(男性)が気になりだしました。彼は私と同じ年齢(26歳)です。 最近、私の会社が彼の会社へ仕事の依頼をすることが増えて、私も その打合せに出席することが多くなりました。その打合せには、私の 上司も出席するので、仕事以外の話はほとんどありません。 少しプライベートのお話をしたときに、彼と私の住んでいる場所が とても近くて、最寄駅も同じだということが発覚しました! その時はその話題で盛り上がりましたが、当然、何の進展もないまま。 急にその彼が気になりだして、いつもその彼のことを考えてしまいます。 前の彼氏と別れてから好きな人なんて、当分できないだろうなと思って いたので、今の気持ちを大切にしたいのです。 取引先の人からアプローチされたら困りますか? 彼ともっとプライベートなお話がしたいのですが、どのようにすれば いいと思いますか? みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 仕事の取引先の人なのですが

    仕事の取引先の人なのですが 電話に5回に1回しか電話に出なくて折り返しの電話もない。 段取りをさてくれない。 作業日程の話をしても担当なのに覚えていないので同じ日に同じ時間に何件も仕事を入れたりすることがよくある。 LINEで仕事の打ち合わせの連絡しても既読はつあても返信がない。 取引先の同僚の方の話しでは10時、昼休み、15時の休憩時間や自分が仕事休みの日は電話に出ないそうです。 こんな人って、どこの会社にもいますか?

  • 取引先の営業を好きになってしまった

    初めまして25歳の女です。 恋愛なんてずっとしてなくて男性も苦手でしたが最近気になる人(2歳下)ができました。 取引先の方で月に2・3回私の会社に訪問します。 (相手は都内の方で私は地方。) 私に用事があるときもありますがほとんどありません。 仲良くして頂いて会社内で会えば挨拶をする程度。 仕事の電話をかけて相手が出なく留守電に入れる事無く切ってしまったりすると必ず私宛に電話がかかって来ます。 「○○さんかなって思って電話しました」と言ってくれます。 仕事上ですが嬉しいです。 同僚は私とその方が話しているといい雰囲気らしいのですがこの時私は意識をしていなかったのです。 先日、男性が苦手だけどこの人は話ができ、同僚のいい雰囲気という話と、無意識に友人にこの取引先の方の話をしていたみたいで好きなんだと自覚してきました。 しかし、今まで恋愛をしてきた経験が無くどうしていいかわかりません。 とりあえず、勇気を振り絞り仲の良い社内の営業のおじさんに彼に彼女がいるかどうか聞いて貰いました。 結果はいないというのを知りました。 彼のメルアドと携帯番号を聞き出したいのですが2人になるタイミングがありませんし、いきなり渡したらびっくりしますよね? どう相手にアプローチしていけばいいか悩んでいます。 相手の会社の携帯とメルアドは知っていますがやはり会社のものですからこちらに送るのは躊躇しますし、周りにバレてしまっては大変だと思い送れません。 うまく説明できないのですが、ずっともどかしい思いをしています。 よろしくお願いします。