• ベストアンサー

取引先の人が気になります・・・

こんにちは。 最近、取引先の人(男性)が気になりだしました。彼は私と同じ年齢(26歳)です。 最近、私の会社が彼の会社へ仕事の依頼をすることが増えて、私も その打合せに出席することが多くなりました。その打合せには、私の 上司も出席するので、仕事以外の話はほとんどありません。 少しプライベートのお話をしたときに、彼と私の住んでいる場所が とても近くて、最寄駅も同じだということが発覚しました! その時はその話題で盛り上がりましたが、当然、何の進展もないまま。 急にその彼が気になりだして、いつもその彼のことを考えてしまいます。 前の彼氏と別れてから好きな人なんて、当分できないだろうなと思って いたので、今の気持ちを大切にしたいのです。 取引先の人からアプローチされたら困りますか? 彼ともっとプライベートなお話がしたいのですが、どのようにすれば いいと思いますか? みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kleene630
回答No.2

こんにちは。 取引先の方だと、下手な事できませんよね。 お気持ち、すごく分かります! 少し動いてみて、反応が微妙かどうか、分かるはずです。 相手の方が困るかどうかは、その後の質問者様の行動次第! そこでしつこくしなければ良いのではないでしょうか? 今は少しでも会話ができる時間を大事にしつつ、 でもどこかで絶対、覚悟の上の”勇気”が必要だと思います。 打ち合わせで上司も出席してるとはいえ、少しプライベートなお話もされてますよね!? 「○○さん、お酒飲みます?良かったら今度飲み会しませんか~」 と、思い切って誘ってみるのはいかがでしょう。 なかなか難しい事を、簡単に言ってごめんなさい。 ただ、色々気を回して話しながら、もしかして気があるのかな…と悟られるより、 最初は軽いのりで入った方がお互いにいいかなぁと思ったので。 ちょっとやりづらいポジションかもしれませんが、 せっかく気になる人ができたのですから、何もしないまま終わるのだけは…もったいないです。 頑張ってくださいね!!

minimami
質問者

お礼

ありがとうございます。風邪を引いてしまいお礼が遅くなってごめんなさい(>_<) そうですよね!1番難しいけれど行動するのが1番ですね☆ >「○○さん、お酒飲みます?良かったら今度飲み会しませんか~」 この誘い方だったら気軽でいいですよね!軽いノリの方がやっぱり気まずく ならなくていいのかなと思いました。 せっかくの気になる人なので、後悔のないようにがんばりたいと思います!! がんばります(^^)☆

その他の回答 (1)

noname#91250
noname#91250
回答No.1

上司も出席する会議だとなかなか難しいですよね。 前回プライベートでちょっと話せたということでしたが、またそんな機会があるんじゃないでしょうか。 最寄駅は一緒なら付き合うことになったら会うのに便利ですよね。(^^)帰りも同じだし。楽しそうですね。 なかなか自分から行くというのは難しい状況だと思います。 まだお互いのことよく知らないし。一番いいのは彼の方から誘ってくることですよね。 またちょっと雑談する機会があったら、最寄駅のこととか趣味とか他愛のないことをたくさん話してみてくださいね。 それで進展していけばいいし、もしも進展しなくて仕事で会うのが最後になってしまったら、最後の日にメールアドレスでも聞けばそこからまたつながっていくと思います。 今はもうちょっと様子をみてみましょう。 取引先の人と打ち合わせをするのは、自分の会社でしょうか。 お茶を出したりする場合に、いつもと違うコーヒーをスタバか何処かで人数分買っていって打ち合わせのときにみんなに渡してみるとか。 そうしたら、ありがとうございます。って言われて会議が終わった後話すきっかけになったり、気がきくなぁ~って思ってもらえたり、自分を印象付けるのにいいかも?? でも多人数の打ち合わせだったりそういう雰囲気の打ち合わせじゃなかったらできないですよね。 会社は私服でしょうか。オフィスの雰囲気を壊さない程度におしゃれを頑張ってみたり、ちょっとでもこっちへ視線を向けてもらえるように。 やはり、打ち合わせが終わった後とか、少しの時間や隙を逃さないで何気ない話をしてみることがいいと思いますよ。 うまくいきますように健闘を祈ります。

minimami
質問者

お礼

ありがとうございます。風邪を引いてしまってお礼が遅くなってごめんなさい(>_<) 打合せは、私の会社で行います。でもコーヒーとかを飲みながらする雰囲気ではないので、 出来ることと言えば、会社からの仕事メールに何か一言添えることですかね。 この前、その人から社交辞令ですけど「強烈に寒い日が続きますが、風邪引かないでください」って 仕事メールの最後に書いてくれてたんです。やっぱりうれしかったですね(^^) あとはおしゃれをがんばります!!! そして、私って好きな人の前だと緊張して話せないんですけど、隙を見つけたら がんばってお話するようにします☆ 久しぶりの恋のドキドキ感です☆がんばります☆