• ベストアンサー

取引先の人が気になります・・・

こんにちは。 最近、取引先の人(男性)が気になりだしました。彼は私と同じ年齢(26歳)です。 最近、私の会社が彼の会社へ仕事の依頼をすることが増えて、私も その打合せに出席することが多くなりました。その打合せには、私の 上司も出席するので、仕事以外の話はほとんどありません。 少しプライベートのお話をしたときに、彼と私の住んでいる場所が とても近くて、最寄駅も同じだということが発覚しました! その時はその話題で盛り上がりましたが、当然、何の進展もないまま。 急にその彼が気になりだして、いつもその彼のことを考えてしまいます。 前の彼氏と別れてから好きな人なんて、当分できないだろうなと思って いたので、今の気持ちを大切にしたいのです。 取引先の人からアプローチされたら困りますか? 彼ともっとプライベートなお話がしたいのですが、どのようにすれば いいと思いますか? みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kleene630
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

こんにちは。 取引先の方だと、下手な事できませんよね。 お気持ち、すごく分かります! 少し動いてみて、反応が微妙かどうか、分かるはずです。 相手の方が困るかどうかは、その後の質問者様の行動次第! そこでしつこくしなければ良いのではないでしょうか? 今は少しでも会話ができる時間を大事にしつつ、 でもどこかで絶対、覚悟の上の”勇気”が必要だと思います。 打ち合わせで上司も出席してるとはいえ、少しプライベートなお話もされてますよね!? 「○○さん、お酒飲みます?良かったら今度飲み会しませんか~」 と、思い切って誘ってみるのはいかがでしょう。 なかなか難しい事を、簡単に言ってごめんなさい。 ただ、色々気を回して話しながら、もしかして気があるのかな…と悟られるより、 最初は軽いのりで入った方がお互いにいいかなぁと思ったので。 ちょっとやりづらいポジションかもしれませんが、 せっかく気になる人ができたのですから、何もしないまま終わるのだけは…もったいないです。 頑張ってくださいね!!

minimami
質問者

お礼

ありがとうございます。風邪を引いてしまいお礼が遅くなってごめんなさい(>_<) そうですよね!1番難しいけれど行動するのが1番ですね☆ >「○○さん、お酒飲みます?良かったら今度飲み会しませんか~」 この誘い方だったら気軽でいいですよね!軽いノリの方がやっぱり気まずく ならなくていいのかなと思いました。 せっかくの気になる人なので、後悔のないようにがんばりたいと思います!! がんばります(^^)☆

その他の回答 (1)

noname#91250
noname#91250
回答No.1

上司も出席する会議だとなかなか難しいですよね。 前回プライベートでちょっと話せたということでしたが、またそんな機会があるんじゃないでしょうか。 最寄駅は一緒なら付き合うことになったら会うのに便利ですよね。(^^)帰りも同じだし。楽しそうですね。 なかなか自分から行くというのは難しい状況だと思います。 まだお互いのことよく知らないし。一番いいのは彼の方から誘ってくることですよね。 またちょっと雑談する機会があったら、最寄駅のこととか趣味とか他愛のないことをたくさん話してみてくださいね。 それで進展していけばいいし、もしも進展しなくて仕事で会うのが最後になってしまったら、最後の日にメールアドレスでも聞けばそこからまたつながっていくと思います。 今はもうちょっと様子をみてみましょう。 取引先の人と打ち合わせをするのは、自分の会社でしょうか。 お茶を出したりする場合に、いつもと違うコーヒーをスタバか何処かで人数分買っていって打ち合わせのときにみんなに渡してみるとか。 そうしたら、ありがとうございます。って言われて会議が終わった後話すきっかけになったり、気がきくなぁ~って思ってもらえたり、自分を印象付けるのにいいかも?? でも多人数の打ち合わせだったりそういう雰囲気の打ち合わせじゃなかったらできないですよね。 会社は私服でしょうか。オフィスの雰囲気を壊さない程度におしゃれを頑張ってみたり、ちょっとでもこっちへ視線を向けてもらえるように。 やはり、打ち合わせが終わった後とか、少しの時間や隙を逃さないで何気ない話をしてみることがいいと思いますよ。 うまくいきますように健闘を祈ります。

minimami
質問者

お礼

ありがとうございます。風邪を引いてしまってお礼が遅くなってごめんなさい(>_<) 打合せは、私の会社で行います。でもコーヒーとかを飲みながらする雰囲気ではないので、 出来ることと言えば、会社からの仕事メールに何か一言添えることですかね。 この前、その人から社交辞令ですけど「強烈に寒い日が続きますが、風邪引かないでください」って 仕事メールの最後に書いてくれてたんです。やっぱりうれしかったですね(^^) あとはおしゃれをがんばります!!! そして、私って好きな人の前だと緊張して話せないんですけど、隙を見つけたら がんばってお話するようにします☆ 久しぶりの恋のドキドキ感です☆がんばります☆

関連するQ&A

  • 取引先相手との恋愛について

    26歳の会社員です。 取引先の人を意識するようになってしまいました。 私=客、彼=発注先 という関係で、ここ1年半ほど仕事をしています。 打ち合わせは1週間に1回、 こちら側が3人、彼の会社側が4人ほど打ち合わせに参加しています。 彼は営業担当ではないため、社外メールアドレスを持っておらず、 やり取りは電話のみでしています。 営業担当者以外は打ち合わせに出ないことが多いのですが、 向こうの営業担当者が私の上司に、 「○○(=彼)は△△さん(=私)に会えるから打ち合わせ出たがるんですよ(笑)」 と言ったことがあって、それを上司から聞いたのが1年程前です。 たしかに目線を感じるなとは思っていたところはありました。 (もちろん打ち合わせに出ているのは仕事上必要だからです) 彼のことはすらっとしていてかっこいい人だなと思っており、 それを聞いたときは嬉しかったのですが、特にそれ以上の感情はなく、 彼から何か言われたわけでもなく、何も起きませんでした。 ただここ最近いろいろ困ったときにすぐ助けてくれる彼のことを、 意識するようになりました。 仕事も出来る人で、とても頼りになります。 恋愛感情ではないかもしれませんが、彼も私のことを好意的には思ってくれているような 気がします。 ただ今こんな感情が沸いても、どうすることも出来ず、すごく迷っています。 今のプロジェクトはいったん8月に終わるので、打ち合わせもなくなります。 しかし、会社同士の取引はずっと続くので、まったく接点がなくなるわけではありません。 彼の会社に別に知り合いがいるのですが(私と仕事上はまったく関係のない人)、 お客さんとの恋愛は考えられないといっていました。 向こうからアクションがあることは絶対にないと思うので、 いくなら自分からしかないと思っています。 彼の対外メールアドレスがない以上、プライベートのメールアドレスを渡すしかないのですが・・・ それをしてしまって彼が困ってしまったら、本当に気まずいなと思い、勇気が出ません・・・ そもそも2人きりになることがないので、渡す機会もないのですが。 お客からそんな風にアプローチされたら、彼は同じ会社の人にそのことを話すのでしょうか。 仕事はきちんとやりたいので、なんだかこんなことで変な目でみられるのは嫌だな、と思います・・ みなさんは取引先の異性からアプローチを受けることについて、どう思いますか? もし受けるならどのように言われるのが一番いいですか? 迷惑にならないように、彼にその気がないならもちろんすぐ引くつもりです。

  • 取引先の男性が気になってます

    私は30代前半女性で営業の仕事をしています。 最近、営業先の担当者(30代半ば、独身)を好きになってしまったんですが、やはり取引先ということがあり、躊躇しています。 何か良いアプローチ方法はないでしょうか? その取引先には月に1~2回、訪問します。 ルート営業みたいな感じで、様子を見に寄る感じですが、いつも飲み物を出してくれて、1時間ほど話します。仕事以外の話がほとんどで、お互いコンカツ中なので「お見合いをしたけどうまくいかない」という話で盛り上がったりします。 最近はアポイントを取るために電話をしたら、「お昼の予定が無ければ一緒にいかがですか?」と誘ってくださり、初めて取引先の応接室以外の場所で会いました。 友人に相談すると、プライベートの話をしてくれることや、お昼に誘ってくれたこと等から、相手も良い印象を持ってくれているのではないかと言われますが、どう思われているか判りません。 相手から見るとたくさんいる業者のうちの一人に過ぎないし、サービス業で接客に慣れているから、愛想良くしてくれてるのかな…と思ったり。打ち合わせの時も近くに事務員さんが居て、なかなか私から誘える雰囲気ではないです。 もうすぐ人事異動があるので、私が担当から外れて会えなくなる可能性もあって、落ち込んでしまいます。 同じような立場の男性の意見や、取引先の方とお付き合いしてる女性の意見を聞かせてください。

  • 取引先の人が気になります

    はじめまして、lemoncandy22といいます。 ここ最近、仕事上の取引先の人が気になっています。その人とは滅多に会う事は出来ません。やり取りは電話とメールのみです。内容はもちろん仕事のことですが、その中で時々他愛もない話をしたり少しプライベートな話をしたりします。ですが仕事中ですし、それ以上踏み込めないし…と日々悶々としているのです。(というか、「真面目に仕事しろ!」という感じですね^^; きちんと仕事をこなす上での悩みです…)周りに人もいるので迂闊に物を言えないし、メールは個人アドレスではないので仕事上のやり取り以外は出来ません。これ以上、相手に近づくことは難しいのでしょうか…?自分ではもうわからなくなってしまい、皆様のお力添えを頂きたく相談に参りました…!

  • 取引先の人と仲良くなりたいです。

    取引先の担当の人のことが気になっています。 彼27歳、私26歳です。 会社の人も交えた飲み会で、仲良くなったのがきっかけで最近すごく気になっています。 飲み会の時酔っぱらっていたのか、気になっていましたと冗談で言ってくれましたが、 この時は笑ってごまかしていました。 この後仕事で数回会い、また飲みに行きましょう~と言ってくれました。連絡先交換とかは しませんでした。 最近また仕事で会いましたが、仕事の話とちょっとした雑談で盛り上がりました。 けど、食事の話はしませんでした。 普段は電話とFAX、メールで仕事が完結してしまうので、彼が私の会社に来るのは1か月に多くて 1回程度です。 直接会ったときに連絡先を聞くしかないと思いますが、どのように聞き出したらいいでしょうか? 取引先の方と付き合ったことある方、何をきっかけにして付き合い始めましたか?

  • 取引先の人にメール

    私の先輩の悩みなんですが 先輩は、うちの会社にくる取引先の人に興味があるみたいで「仲良くなりたい」といつも言っています。しかし、これと言って、自分からはアプローチはしません。 仕事の関係のメールを2回程送っただけの仲らしいのですが、もっと仲良くなるために、いくつかプライベートの質問をメールしたいと言っています。 そこで質問なのですが、会社に来るとはいえ、ほとんど見ず知らずの人から、3回目のメールでプライベートを聞かれるのは、引くでしょうか? 私には、この様な経験がないので、特に意見も言うことが出来ません。 乱文で申し訳ありませんが、アドバイス等宜しくお願いします。

  • 取引先の人に気になる人がいます。

    取引先の人に気になる人がいます。 一緒に仕事をすることが多い営業の人(男)を気になっています。 最近、仕事をお願いする機会が多く、 ここ2カ月ぐらい毎日電話をしたり、週に2~3度納品にきています。 ずっと会社に電話をもらっていたんですが、 最近は携帯(社用)に直接電話をくれるようになり、 そこからちょっとした雑談もするようになりました。 私の仕事が忙しかったり、急ぎの仕事が発生することが多いので、 「できることがあれば手伝うので何でも言って。」とか、 「夜中でも電話をくれればでますよ。」とか、 「○○さんのためなら休みの日も対応しますよ」とか、 営業トークとはわかっていても、 「私のため」みたいな、 気になる人から言われるとうれしいことを言ってくれます。 この前は、納品にきたときに、突然、差し入れをくれました。 冗談で、「今度、差し入れを持っていきます」と前に電話で言われていたのですが、 本当に持ってきてくれました。 私が仕事をお願いする発注者なので、彼が優しくしてくれているのか、 それとも、私に好意をもってくれているのかよくわかりません。 私は彼のことが気になっているので、 もう少しプライベートなお付き合いがしたいと思っています。 ですが、仕事の取引も今後もずっとあるし、 仕事をする上で、ものすごく良好な関係なので、 この関係をキープしたいとも思っています。 差し入れのお礼を渡して、私が好意を持っていることを伝えてもいいのか、 それとも、仕事上のお付き合いとしてとどめるべきか迷っています。 私からアクションをおこしてもいいものでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 取引先の彼

    1年ほど仕事で関わってきた取引先の彼のことが気になってきて、最近、好きかもと思ってきました。 プライベートな会話をすることはほとんどなかったのですが、たまに打ち合わせ等で2人きりになるときに、カジュアルな会話をすると、楽しかったりして。 彼は取引先の担当の方とよく食事にいったりする、と言っていたので、先日、もう今後は今までほどには頻繁に仕事で絡まなくなりそう、というタイミングで、今度良かったら私も連れていってください、といったら後日誘ってくれて、2人で飲みにいきました。 待ち合わせのために携帯の番号教えてくれたので私も教えました。 終電まで一緒にいて、楽しかったけど、どこまでプライベートに踏み込んでいいのやらよくわかりません。 相手にとったらこちらは大手のお得意先です。これからも契約している以上担当者であるという立場はお互い変わりません。 彼は29歳、私は31歳です。 私は、取引先の営業の方として、尊敬している、好意を持っている、というのは会話の中で伝えています。 彼は私のことどう思ってるか全くわかりませんが、嫌いではないのかな、ぐらいです。 私から、誘ってくださいね、って言った時は顔が赤くなってました。 びっくりしただけっぽいですが・・ また2人で遊びにいったり、もっと仲良くなるためにはどうしたらよいでしょうか。

  • 仕事の取引先の人なのですが

    仕事の取引先の人なのですが 電話に5回に1回しか電話に出なくて折り返しの電話もない。 段取りをさてくれない。 作業日程の話をしても担当なのに覚えていないので同じ日に同じ時間に何件も仕事を入れたりすることがよくある。 LINEで仕事の打ち合わせの連絡しても既読はつあても返信がない。 取引先の同僚の方の話しでは10時、昼休み、15時の休憩時間や自分が仕事休みの日は電話に出ないそうです。 こんな人って、どこの会社にもいますか?

  • 会社の取引先の人のことが好きなんですが…

    会社の取引先の人が好きです。 先日、取引先さんが来た時、仕事の話が落ち着き雑談をしていて好みのタイプの話しになりました。 その時に思いきって 「私は○○さんがタイプですよ」って言ってしまいました。 その時は驚いてたみたいで笑っていました。 その日、取引先さんが帰る時に差し入れでお菓子をあげました。 それからまた最近会社に取引先さんが来たんですが、私にだけお菓子を頂きました。 次はいつ来るのか聞くと、「まだ分からないけど、決まったらまた電話するよ、なるべく○○さんがいる時に来るよ。」って言ってくれました。 帰って頂いたお菓子を見たらハート型のチョコレートが何粒か入ってました。 ハート?!で意識し過ぎてしまったんですが、彼の気持ち的にはどうなんでしょうか…? ハート型っていうのが気になってしまっています。

  • 取引先の人にアプローチ。

    私には一回り年上の取引先の男性で好きな人がいます。 前からアプローチしていましたが相手にしてもらえず積極的に自分からメールしたりしていましたが進展せず…。 ご飯も何回も誘いましたがスルー。 しかし、最近、勇気を振り絞って直接ご飯に誘ったら…2人でご飯に行くことになりました。断られると思っていましたが、行くって言われて嬉しい半面戸惑っています。ほんとに彼が好きなのかわからなくなってしまって…、彼に振り向いて欲しかったからそれまで必死に頑張っていたことが楽しかったんじゃないかと思うようになりました。実際に行くことを思うと嬉しいような…行きたくないような。