取引先の事務員さんに好意を持っています

このQ&Aのポイント
  • 取引先の事務員さんに対して好意を抱いていますが、コミュニケーションがうまく取れずに悩んでいます。
  • 彼女に対して思いを伝えたいと思っていますが、勇気が出ずに行動できていません。
  • 仕事の関係で一緒にいる機会はあるものの、会話がうまくできずに離れた存在となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

取引先の事務員さんを好きになりました

取引先の事務員さんを好きになりました 営業職をしております、26歳♂です 見た目は結構モテたので悪くないと思いますが、好きな女性と対すると奥手になってしまう性格です 月に2回は顔を出す取引先の事務員さんを好きになりました 仕事内容以外での会話はほとんどありません、僕も意識しすぎてしまって固くなっています 更に僕の方が別件で忙しくなり、同僚にその取引先を引き継ぐ用命じられてしまいました その取引先を引き継いだ同僚に彼女の事が好きだと伝えたら たまに僕が行けるようにしてくれて、先日も行ってきました せっかくの同僚の配慮も空しく、「お久しぶりです」くらいしか言えませんでした 仕事中たまたま立ち寄った100円ショップで彼女を見かけたのですが 勇気がなくて声をかけられませんでした 彼女も僕に気づいていたと思うのですが、結局話すことはできませんでした 今思えば何故挨拶をしなかったんだこの馬鹿男と思います 以前仕事の関係で手に入るクーポン券を彼女に渡しました所非常に喜んでいましたが それ以上の会話ができませんでした 彼女と話す時はちょっと離れてますが彼女の会社の男性も複数います 常に立ち話です、正直仕事の話以外で何を話したらいいか解りません こんな僕にアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon55
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

周りの目もあるでしょうから、後悔するより、メモにメアドとTEL番号と(お茶でもとか?)書いて何かのクーポンと渡す。ファイト!

roborofu
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張ってみます

その他の回答 (1)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

その百均で出会った時が最高のチャンスだったのですけど、逃してしまったんですね。同じ様なチャンスをもう一度狙うのも手でしょうが、果たしてウサギは2度切り株に当たってくれるかどうかです。 まずはオーソドックスな方法です。クーポンを渡した事があるとの事なら、同じ様な方法で、何か渡す時にそっと手紙を付けて渡すのも手かも知れません。事務担当の方なら、面会に行った時に茶を持って来てくれるなどのチャンスがあるかと思うので、それを利用するかです。 でも挨拶も交していない相手さんだでは、断られる可能性も高いと思います。 そういう事もできない場合は「正攻法」です。これはお見合いと同じです。 もし上司の立場の人が打合せに出て来てくれて、商談がスムーズに行った時のチャンスを探します。その上司の様な方に頼んで、自分の紹介状を渡して縁談を頼むのです。 渡す書類は「釣り書」と呼ばれる自分自身の経歴を書いた履歴書の様なものです。もちろん先に上司の方に、そういう事をお願いできないかと頼むのが順序ですが。 断られた場合には全てがお終いですが、逆に引き受けてくれた時の成功率は高いと思います。

roborofu
質問者

お礼

なかなか難しいですね…

関連するQ&A

  • 取引先の彼に片思い中です。

    私は29歳OLです。 現在片思い中です。 彼はひとつ年上の取引先の人で、ほぼ毎日うちの会社に来ます。 会話を沢山したいんですが、仕事中だし同僚や上司の手前、簡単な会話程度でプライベートな話をすることができません。携帯番号は知っているので、電話してみようかと思うんですが、何て言ったら良いでしょうか?

  • 同僚が取引先で個人的に仕事をしているようです。

    同僚が取引先で個人的に仕事をしているようです。 同僚が、弊社で請け負っている仕事の一部を、個人として(取引先の社員として?)行い、 給与をもらっているとの噂があります。 (その同僚が行う業務をわかりやすく(1)(2)(3)(4)(5)と表現します。) 実際行った業務は(1)~(5)であるのに、会社には(1)(2)と申告、 当然弊社から取引先へは(1)(2)だけで請求します。 そして(3)(4)(5)の分は、取引先から同僚へ給与として支払われる。 この同僚は、上司に信頼もありこの取引先に関しては「任せられている」状態で、 不正(と言っていいかわかりませんが)も出来る環境にあります。 私を含め、他の社員も信頼していたので、最初は誰かが彼を妬んでの嘘かと思いましたが、 多額の借金を抱え金銭的にかなり切羽詰まった状況である事が判明したりしてちょっと見る目が変わりました。 さらに最近は、この業務に関して(雑談程度の)会話をしても、 なんだかあやふやで言っていることが毎回違ったり、すぐ話題を変えようとしたり、おかしいです。 もし本当ならば、絶対に許せないです。私はどのように対処すべきか。 万が一、同僚がこのようなことをしていたとしたら、何かの罪になるのでしょうか? また会社から同僚に対し、何らかの措置をとることはできますか? まだ上司に報告していないので、報告する際に添えたいと思いますのでお知恵お貸し願います。

  • 取引先の彼

    1年ほど仕事で関わってきた取引先の彼のことが気になってきて、最近、好きかもと思ってきました。 プライベートな会話をすることはほとんどなかったのですが、たまに打ち合わせ等で2人きりになるときに、カジュアルな会話をすると、楽しかったりして。 彼は取引先の担当の方とよく食事にいったりする、と言っていたので、先日、もう今後は今までほどには頻繁に仕事で絡まなくなりそう、というタイミングで、今度良かったら私も連れていってください、といったら後日誘ってくれて、2人で飲みにいきました。 待ち合わせのために携帯の番号教えてくれたので私も教えました。 終電まで一緒にいて、楽しかったけど、どこまでプライベートに踏み込んでいいのやらよくわかりません。 相手にとったらこちらは大手のお得意先です。これからも契約している以上担当者であるという立場はお互い変わりません。 彼は29歳、私は31歳です。 私は、取引先の営業の方として、尊敬している、好意を持っている、というのは会話の中で伝えています。 彼は私のことどう思ってるか全くわかりませんが、嫌いではないのかな、ぐらいです。 私から、誘ってくださいね、って言った時は顔が赤くなってました。 びっくりしただけっぽいですが・・ また2人で遊びにいったり、もっと仲良くなるためにはどうしたらよいでしょうか。

  • 取引先の男性について。毎日もどかしいです

    取引先の男性が気になります。 1~2年程前からうちの担当になった営業の方で、今まで直接関わりはなかったのですが、新規の案件で、少し関わりを持つようになってから気になり始めました。 独身で彼女も居ないようです。(上司が雑談中聞いているのが聞こえました) しかし、見た目は正直かっこよくないし、タイプでもありません。 好きなのか、どこに惹かれたのか、と考えても自分でもよく分からず…。 まだ少ししか一対一でお話ししたことがありませんが、しっかり目を見て笑顔で話すよう心がけています。 一応男性も目を合わせ笑顔で対応してくれます。 先日その男性が来社され、内心ドキドキしていたのですが、上司と話をされた後、こちらを見向きもせずに帰られました。 用もないし当たり前か…と思っていたら暫くしてその男性から私宛に電話がありました。 軽い質問だったので、さっき来た時聞けば良かったじゃん、と思いました。 少しでも直接話をしたかったので…。 本当に毎日男性のことばかり考えています。 一度仕事以外の雑談をしてみたいなと思うのですが、そんな雰囲気でもないし、もし連絡先を聞いたとしても(まぁ勇気ないですが)断られたら今後気まずいですし、引かれる可能性もあるし、取引先の方なのでそもそもそんなことしたらダメかとも思っています。 毎日もどかしいです…。 何か解決策ありますでしょうか?

  • 取引先の気になる人と仲良くなりたい

    閲覧ありがとうございます。 20代後半の女です。3歳上の取引先の男性が気になります。 接点は、仕事で毎月顔を合わせる程度。相手の職場に毎日一度行く都合があり、運が良ければ彼を見かけます。 知り合って数年になりますが、以前は意識していなかったこともあり、挨拶や事務的な会話しかしたことはありません。 仕事中はお互い忙しく、また同僚の目も気になるため、世間話はしにくいです。 愛想良く、いつも笑顔で接しているつもりで、嫌われてはいないですが…特に印象もないかも… 同僚の一人が、彼の職場に以前いたことがあり、独身であること・おそらく彼女もいないことは知っています。 また、彼の趣味のスポーツを(たまたまですが)私も始めようと思っているところです。 今度チャンスがあれば、メールアドレス等を書いたメッセージカードをこっそり渡したいと思うのですが、どうでしょうか。 内容は、「○○さんと、お話してみたいな、と思っていました。よろしければ、連絡ください」のような感じで考えています。 アドバイスなどあれば、ぜひお願いします。

  • 取引先の担当の人・・・・

    こんばんわ。 取引先の担当の女の子が気になります。その女の子とは仕事上の会話以外は話したことがなく、仲良くなりたいのですがどうやって話しかけたらいいのか分かりません。 皆さん、仲良くなったり、お誘いするまでのアプローチはどうされていますか? どんな些細な事でも構いません。 ご経験談やご意見などお願いします。

  • 取引先の女性を好きになりました

    私は40歳♂の会社員です 波乗りをしていて初対面の人には20代に見られたりもします 今月に入って新しい取引先の内務の女性を好きになりました 後から同姓(同じ苗字)だという事が判り 「結婚しても同じだから変わらないよね」なんて茶化されているうちに 訪問するたびにきもちが膨らんでいくのが判りました 相手の女性は29歳で、取引先の社長はいつも事務所にいて プライベートな会話がほとんど出来ません メアドや携noを聞きたいのですが 新しい取引先ということで、「もしも・・」が気にかかり なかなか一歩が踏み出せないのと 出入り業者はほとんど男性で、もう既に先行者がいるのでは・・ などと考えてしまいます 皆さんの素晴らしいアドバイスをお伺いしたいのですが どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)

  • 取引先の女性社員を食事に

    仕事柄、色々な会社に行く機会があるのですがそのお客様の事務所にいる女性に好意を寄せる事もあります。 向こうも取引先の男性には営業トークも踏まえてキチンと話してくれるのでこちらも勘違いしてしまうのかもしれませんが。 仕事の話をしながら、多少は仕事に関係ない話なども交えながら会話をするのですが ここで気になるのが、どうやってそれより先の関係に持っていけるのかがわかりません。 食事に誘おうにも、なんかまだいきなりすぎるかな?とか 取引先の社員にそんなことしてもし失礼な気分にさせてしまったら今後の仕事に支障がでるかな? など、考えてしまって何もできません。 なら、食事などに誘っても気分を害さないかなと判断できる基準とかあるのか考えたりで結局何もできません。 考えれば考えるほど、ぎこちなくなり何を話していいかもわからなくなります。 何か、この考えというか誘い方でアドバイスをいただけないでしょうか? ちなみに女性の方にお聞きしたいのですが 取引先の男性に食事など誘われたらどうですか? どんな感じで誘われたらさりげないでしょうか? なんか教えて下さい。

  • 脈あり?取引先の人を好きになってしまいました

    結局は当事者の性格などが関係してくるので なんとも言えないとは思うのですが 一般的(?)にこの状況は脈ありなのか脈なしなのかご意見いただけますか? 最初はなんとも思っていなかった取引先の担当者が気になっています。 実際に顔を合わすのは1~2ヶ月に1回程度で 取引が始まったのが5月だったので、まだ5回程度です。 電話も同じくらいで、メールは月に数回といったところでしょうか。 ただ、会ったときには、いつも1時間は話しています。 もちろん仕事の話から始まりますが、そこからいろんな話に発展し 結果的には、仕事の話3割・世間話7割という内容になっています。 一度は「昨日は長々と引き止めてしまってすみませんでした。 これからもよろしくお願いします。」と 翌日わざわざメールをくれたこともあります。 前回会ったときは、彼の会社が他社と合同で催しを行っているところへ 挨拶に行ったのですが、彼の会社のブースから少し離れたところで ブースの様子を伺いながら、また1時間ほど立ち話をしました。 いつも以上に世間話の色が濃く、お互いに大笑いしながら話していました。 (このとき笑顔の横顔をみて、好きかも、、って気付いたのですが) 話の内容は、同僚の話・故郷の話・昔の恋愛話・趣味の話、、など。 いままでにないほど、結構突っ込んだ話をしてきたので少しびっくりもしました。 この日から1週間後に、仕事でメールする用事ができたので、勇気を出して、 「先日は話し込んでしまい、お仕事の邪魔したかもしれませんね。  私にとってはいい気分転換で楽しかったのですが。  (今度もしよかったらお店※教えてくださいね。一度見てみたいです!)」 ※前回の会話で、休日には趣味で活動していると聞いたので。 とメール送信。すると返信があり、仕事への対応内容の後に 「仕事の邪魔になどなっていないのでお気になさらずに。。  お店は●●(http://…)で○曜日の▲時~▲時頃にいます。  でもたぶん想像されているのとは違うと思いますよ…」 と。このときかなり嬉しくてにやけてしまいました。 彼は、以前「もともと営業希望じゃなかったから人と話すのがすごい苦手。 相手の目を見て話すなんてもう苦手で苦手で。。。 実際に僕が担当じゃ嫌だと言われたこともあるくらい態度に出ちゃうんですよねー。 やっぱり仕事・取引といえども人と人との付き合いだと思いません?」 と話してくれたことがあるんですが、私からすると、私なんかより じーっと目を見て話してくるし、話題もどんどん彼が出してきてくれます。 気になり始める前は「話長いなー」と感じたこともあったくらい(笑) こんな状況なのですが、今度年末の挨拶でうかがう際に食事に誘おうかと考えています。 さすがにプライベートを押し出すのは勇気ないので 仕事でいつもよくしてくれてるし親睦を深めるてことで、、、と 理由づけするつもりですが。 でも、趣味のお店を聞いてから2週間しか経っていないので、 続けざまにそういうことをすると、もう私の気持ちには気付いてしまうかなーとも心配になってしまいます。 気付かれるかもしれないと思うと、余計に断られないかすごく不安で、、、 OKしてくれたら、当日に個人連絡先聞けるよう頑張るつもりなのですが、、、 このまま頑張っていって大丈夫でしょうか?

  • 取引先男性に一目ぼれ。。。

    突然ですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 先日、とある取引先の男性に一目惚れをしてしまいました。 相手の男性はクライアントなのですが、 私は会社でもまだまだ若手なのでその男性とは数回程 (内容も日常会話程度)しか話したことがありません。 当然、直接連絡先も聞いてません…。 しかも、その取引先との仕事も片付き、今後会う機会も 無くなってしまいました。 同僚はその男性の名刺を持って入るのですが、 やはり人づてに聞いてメールなんていい気持ちしないですよね? やはり、この想いは胸に留めておいた方が良いのでしょうか?