• ベストアンサー

取引先の担当の人・・・・

こんばんわ。 取引先の担当の女の子が気になります。その女の子とは仕事上の会話以外は話したことがなく、仲良くなりたいのですがどうやって話しかけたらいいのか分かりません。 皆さん、仲良くなったり、お誘いするまでのアプローチはどうされていますか? どんな些細な事でも構いません。 ご経験談やご意見などお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koiha
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

こんばんわ。 私も今取引先の人(ルート営業)に片思い中です。2週間に一度しか会社にこないのでいかにしてその時に話をするかが勝負だなって毎回思っています。 だけど、私の会社は女の園で聞き耳シスターズが沢山いるのでどうしても仕事以外の話がしずらいです。 なんとかしていっぱい話ができるようになりたくて色々試してみようかなってかんじです。 ただ、やっぱりプライベートの連絡先をまずゲットすることがなによりも大切!いつその人が退職してしまうかわからないし、自分がいつ配属がえになるかわからないから。 そうなった後でも連絡がとれるように。仕事にかこつけて 自分の連絡先を先に教えて、今度から連絡がこっちにかけて欲しいとか。なんとか色々いって聞く。 あとは、書類や品物と一緒になんか誘いの手紙とか入れておく?さらっと短いやつを。 いざとなると緊張して話せなくなるけど、いつかはがんばらなきゃいけないんだし、がんばれば意外にうまくいく確率はたかいのでは。

etizen123
質問者

補足

書類や品物と一緒になんか誘いの手紙とか入れておく?さらっと短いやつを。をしましたが、会ってもそれについてはお返事はまったくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • noburi77
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんばんは!私も取引先のお客さんと、仲良くなりたくてアプローチしました。彼は月に1度しか来ないお客さんだったのですが、とても気になってしまい、ずっと思っていました。それでおもいきって携帯の番号を渡したら、それから食事に行こうという運びになり、今はとても仲良くなりました。彼は今、付き合っている彼女がいるので、それ以上に発展するかは微妙ですが、後悔はしていません!当たって砕けろくらいの勢いで頑張りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201398
noname#201398
回答No.3

正に!という感じでびっくりしました(笑)私は取引先メーカーの一人でしかなかった営業担当(女性)です。仕事上の話しかまったくしたことがないまま2年間が過ぎ、私はいいなと思ったことはあったけれど、彼のほうが仕事の話しかしないので、彼女がいるのかも、何も2年間知らないままでした。私が仲良くなったきっかけは本当に急接近だったのですが、彼の転勤が決まり、遠いところに行ってしまうということで私の上司が○○(私の彼)さんにお世話になっているし、一度のみに行こうか!と言ってくれたのです。その席でメールアドレスを何となく交換したのがきっかけで、今では私の夫になりました! メール不精の彼だったので「今日は楽しかったです。また一度時間作るのでのみにいきましょう」と言われましたよ。確か。まさか仕事以外の話もしたことなかった彼だったので私に好意を持ってくれてるとはいざ知らず・・・のみに言ったときに気持ちを打ち明けられました。これまで仕事以外の話はしたことなかったのに、プライベートと仕事をきちっと分けているステキな人だと思ったのを今でも鮮明に覚えています。変に「彼氏いるの?」とか聞くよりも、私はこんな風に誠心誠意、まっすぐに来てくれる人の方が返って信頼できたなーって思っています。 是非是非、頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして。私も取引先の男性が気になっています。実は微妙なアプローチをしたのですが、社交辞令と取られて気づかれなかったのか、気づかれたけどかわされてるのかで、全く相手の気持ちがつかめてません。 ただ、焦って自爆はイヤなので前と同じように電話で話すときに相手が忙しくなさそうであれば、当たり障りのない会話をしたりしていますね。他の人への取次ぎでも私が電話を取ったら話しかけてくれることも多いです。あと、業務用メールプラスごく短いコメント(電話の雑談の続きなど)でも昨日見たテレビの話題等、何でもいいと思います。 私の場合、気になる前から話が合って面白い人だなと思っていたので、幸い、会話では苦労しませんが、それ以上の発展のきっかけがつかめません。徐々に距離を縮めたいものですね。お互い頑張りましょう♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17676
noname#17676
回答No.1

こんにちは。 私は女子ですが、仲の良い同僚(25歳)が取引先の男性と先日結婚しました。 どういう経緯でお付き合いが始まったのか聞いたところ、 「担当ということで仕事上のやり取りをしていくうち、 仕事上の悩みなども話すようになり、 『今度食事でも』ということになり、 お付き合いが始まって結婚に至った」 ということでした。 接点がないわけじゃないので、焦らずにいけば、プライベートでもやり取りできるようになるかもしれないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 取引先の社員さん(異性)と仲良くなりたい

    ある取引先を自分が業務で担当しています。 取引先から見ると、自分はお客さんです。 その取引先に是非ちょっとお話してみたいなぁ と思う女性の方がいるんです。 一度会ってお話しただけですが。。 一般にお誘いするまでのアプローチって皆さん はどうされていますか?。 やっぱりメールから少しずつ仲良くなっていく感じで しょうか。 一応名刺で仕事のアドレスはゲットできています。 ご経験談やご意見などお願いします!。

  • 会社の取引先の人との出会いの可能性は??

    僕の勤めてる会社には女性はいません。 (1)だから、営業先の女性とかと出会いたいのです。 取引先の事務の女の子や取引先で仲良くなった人から 紹介されたりとかの可能性ってあるとおもいますか? みなさんどうお考えでしょうか? (2)余談で、会社員の方にお尋ねしたいことあります。 僕のそうですが、いろんな会社で新入社員が独り立ちをする時期だとおもいます。新入社員も取引先の担当を持つころだとおもいます。そこで疑問なんです。 あなたの会社の取引先の担当者が新人に代わったら どう思いますか? 頑張って欲しいとか、そういう応援なのか、 「なんでウチの担当が新人なんだ。ナメてる」と 思うのか、どうなんでしょう? 誰もが経験する事だとおもいます。 意見聞かせてください。

  • 取引先の担当者の対応で苦慮してます

    仕事を発注をいただく会社の担当者 30代後半 この担当者は、自分が細かい指示をするのが、面倒なので、 電話で指示を出すが、指示通り遂行したが、結果うまくいかなかった。 その原因は、仕事を受けている側にあると発言。 また、私は、そんな指示をしていないと、言う始末 そんなことはどうでも良く、対策を練らないといけないのに、 自分は変ろうとせず、悪いのは、全て受け側の私の部下への責任転嫁。 大人なのに、自分の意見以外は聞き入れず、意見を言うと、 余計に、嫌がらせ的に、こちらが、困るような要求をする。 自分に逆らうと、こうなるぞと示したい模様。 この相手をしているのが、部下であります。 私も、取引相手の対応は経験がなく、この部下ができるだけ 嫌がらせを受けずに、 自分の力で対応できる方法を模索しています。 こういう相手の場合は、どのような対応をするのが、円満に行くのでしょうか? 将来的には、品格がない担当者と会社なので、取引は打ち切る予定です。 今は上からの命令で、取引を増やす命令を受ける。 ただ、他の会社でも同様な担当者が多いと思うので、部下と私含めて、普段の仕事や、対応、 報告、契約についての注意事項、経験談や、アドバイスを受けたいです。 私の部下が仕事を受けてからは、その会社の売上も増えていますが、その子の限界ぎりぎり まで働かし、自分達の手間を減らし、他の顧客の対応や商談に時間を割いている模様です。 また技術的に、能力以上の要求と仕事量。 またかなりの策士で、私共が訪問しても、部下から報告を受けている内容と食い違いが あり、とぼけ、ごまかします。部下は真面目な性格で、細かい報告はしてくれているので、 信用しています。

  • 取引先の担当者に恋愛感情を抱いています。

    こんばんは。タイトルの通りなのですが、取引先の担当者に恋愛感情を抱いてしまいました。 もちろん、仕事なのでプライベートを持ち込むことは許されないという常識はあるかもしれません。 しかし、一度抱いてしまった感情がなかなか収まらず、どうアクションをしようか迷っています。 同じ経験を持っていた方や、アドバイスがあれば教えてください。 取引先の関係上、諦めた方が良いのでしょうか。それとも何かしらのアクションを起こした方が良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 取引先の人が気になります・・・

    こんにちは。 最近、取引先の人(男性)が気になりだしました。彼は私と同じ年齢(26歳)です。 最近、私の会社が彼の会社へ仕事の依頼をすることが増えて、私も その打合せに出席することが多くなりました。その打合せには、私の 上司も出席するので、仕事以外の話はほとんどありません。 少しプライベートのお話をしたときに、彼と私の住んでいる場所が とても近くて、最寄駅も同じだということが発覚しました! その時はその話題で盛り上がりましたが、当然、何の進展もないまま。 急にその彼が気になりだして、いつもその彼のことを考えてしまいます。 前の彼氏と別れてから好きな人なんて、当分できないだろうなと思って いたので、今の気持ちを大切にしたいのです。 取引先の人からアプローチされたら困りますか? 彼ともっとプライベートなお話がしたいのですが、どのようにすれば いいと思いますか? みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 取引先の彼

    1年ほど仕事で関わってきた取引先の彼のことが気になってきて、最近、好きかもと思ってきました。 プライベートな会話をすることはほとんどなかったのですが、たまに打ち合わせ等で2人きりになるときに、カジュアルな会話をすると、楽しかったりして。 彼は取引先の担当の方とよく食事にいったりする、と言っていたので、先日、もう今後は今までほどには頻繁に仕事で絡まなくなりそう、というタイミングで、今度良かったら私も連れていってください、といったら後日誘ってくれて、2人で飲みにいきました。 待ち合わせのために携帯の番号教えてくれたので私も教えました。 終電まで一緒にいて、楽しかったけど、どこまでプライベートに踏み込んでいいのやらよくわかりません。 相手にとったらこちらは大手のお得意先です。これからも契約している以上担当者であるという立場はお互い変わりません。 彼は29歳、私は31歳です。 私は、取引先の営業の方として、尊敬している、好意を持っている、というのは会話の中で伝えています。 彼は私のことどう思ってるか全くわかりませんが、嫌いではないのかな、ぐらいです。 私から、誘ってくださいね、って言った時は顔が赤くなってました。 びっくりしただけっぽいですが・・ また2人で遊びにいったり、もっと仲良くなるためにはどうしたらよいでしょうか。

  • 取引先の女性が気になります

    こんばんは。 仕事で工事現場の管理調整などをやっております。 最近、下請けの工事会社から来た、とある女性が気になっています。 といっても自分の一方的な関心に過ぎませんが・・ こういった仕事関連で、女性と仲良くなるには、 どういったアプローチが有効でしょうか?。 とりあえず朝と帰りの挨拶はしていますが、仕事中はお互いに 担当業務が忙しいので、それほど会話は多くありません。 工事が終われば、仕事ではもう会わないと思います。 いきなりメールで、お誘いなどしても相手は困りますよね・・。 皆様の同様なご経験などありましたら 参考に教えて頂けると助かります。

  • 取引先の男性が気になってます

    私は30代前半女性で営業の仕事をしています。 最近、営業先の担当者(30代半ば、独身)を好きになってしまったんですが、やはり取引先ということがあり、躊躇しています。 何か良いアプローチ方法はないでしょうか? その取引先には月に1~2回、訪問します。 ルート営業みたいな感じで、様子を見に寄る感じですが、いつも飲み物を出してくれて、1時間ほど話します。仕事以外の話がほとんどで、お互いコンカツ中なので「お見合いをしたけどうまくいかない」という話で盛り上がったりします。 最近はアポイントを取るために電話をしたら、「お昼の予定が無ければ一緒にいかがですか?」と誘ってくださり、初めて取引先の応接室以外の場所で会いました。 友人に相談すると、プライベートの話をしてくれることや、お昼に誘ってくれたこと等から、相手も良い印象を持ってくれているのではないかと言われますが、どう思われているか判りません。 相手から見るとたくさんいる業者のうちの一人に過ぎないし、サービス業で接客に慣れているから、愛想良くしてくれてるのかな…と思ったり。打ち合わせの時も近くに事務員さんが居て、なかなか私から誘える雰囲気ではないです。 もうすぐ人事異動があるので、私が担当から外れて会えなくなる可能性もあって、落ち込んでしまいます。 同じような立場の男性の意見や、取引先の方とお付き合いしてる女性の意見を聞かせてください。

  • 取引先の担当者

    取引先の担当者が私が思うように動いてくれず困っています。 例えば、 ・折り返しの電話を頼んでもかけてこない。 ・仕事を頼んでも動きが遅い。(遅いのが分かっているので○日までにと約束しますが必ず連絡が来ず、こちらから催促の毎日。) ・約束の値段と違う請求書が来る。(結局次回で値引きということになったのですが、3ヶ月経過も値引いてくれません。経理の人に伝えても担当者しか窓口になってくれず進みません。) 弊社は一応お客の側です。 リースでまだ長期契約をしているため会社を変えることはできません。 導入したときは担当者は違う人でした。 私は事務職で普段人と交渉することがなく、応対が苦手です。 担当者は若い男性ですが私が女性でなめられているのかもとは思っています。 現在期限のある仕事をお願いしているため、仕事が遅いのにとても困っています。 今も1日に返事をするはずのことに返答がありません。 折り返しの電話がないので先ほどまたかけると、6時までしか会社の電話はつながらないようです。 こんな担当者はどう扱っていけばいいのでしょうか? 担当を変えて欲しい場合は、どういうふうに切り出しますか?

  • 取引先の対応で教えて下さい

    取引先担当者の対応について正しいか教えて下さい ある取引先担当者の言動に対してご意見を頂ければと思います。 取引先の会社に発注を入れた商品に関して当日中の早い段階(午前中に発注を入れた商品に関しては午後2時ごろまでに)で納期回答の求めておりますが、中々納期回答が返ってくる事がなく、夕方の5時ごろに回答が返ってくる事が大半です。 自分の会社が販売先からの納期回答を急かされるため、発注を入れた取引先には納期回答を早く頂きたいのですが、その事を伝えても納期回答のFAXが返ってくるのは夕方近くです。 そこでその取引先の担当者に納期回答がなぜ早めに返ってこないか、弊社の納期回答だけでも早く回答していただけないか聞いてみたところ、「御社だけの担当ではない。他にも担当している取引先があり、御社だけの納期回答だけ先に返すと業務上非効率になる。納期回答以外に見積提示の方が至急の対応なので、取引先の納期回答は見積業務が落ち着いた夕方に取りまとめて回答した方が効率的である。また御社以外の取引先でも納期回答を求められるが、御社みたいに急かしてくる取引先はほとんどなく夕方の回答で問題ないので、御社への回答だけを先にすることは非効率なので対応できません。」との回答をいただきました。 合わせてその取引先にはその取引先の取扱商品の在庫状況、価格、発注状況等が確認出来るシステム(例でいうならばAMAZONみたいな物)がございます。その取引先担当者は「システムを見る事で納期も分かるから我々からの納期回答を待たずにそのシステムから納期を確認した方が早いし、逆に何故使わないのですか?他の企業は普通にそれで対応してますし、私が回答するのとシステムの回答も同一であれば、システムを見た方が早いですよね。」との回答も返ってきております。 確かにそのシステムを見た方が早いという事は重々承知しておりますが、私としてはFAXやメール等文面で残るもので回答を 頂いた方が安心するので、客先への納期回答を行う上では、早めに頂きたいのが本音です。 ただ、その取引先が言うように弊社以外にも色々と取引先があるので、弊社だけ特別扱いしてもらうのはおかしいものなのでしょうか? 長文になりましたが、皆様のご意見を聞かせて頂いたら幸いです。。。

HDDからSSDへの交換・MBRとGPT
このQ&Aのポイント
  • HDDからSSDへの交換方法として、SSDを購入し、EaseUS Todo Backup Free 12.0を使用してHDDの中身をSSDにコピーします。
  • "デバイスとドライブ"にSSDを表示させるために、コンピューターの管理からディスクの初期化を行います。その際、MBRとGPTの選択には注意が必要です。
  • 「EaseUS Todo Backup Free 12.0」でのHDDからSSDへのコピー中に表示されるメッセージを避ける方法を知りたいです。
回答を見る