• 締切済み

いい年(50~60代)してよく分からないおばさん

いい年(50~60代)して自分が行った事ない場所、食べたことない物の話したとき、相手に対し羨望というより卑しさ、あわよくばこぼれにでもという感じが言葉の端々に出てるおばさんがいます。 20~30代の人がうらやましそうにいいなあ、私も、今度誘ってなどという感じではなく相手から実際に提供してもらおうというのが言わなくても言葉に出ていて大人えます気ないなと。 他の言動も大人気なく、食事誘われたけど割り勘のような感じだったし話してて気分よくないので 断わりました。 このおばさん、一体何なんでしょう? 関わりたくないので話さないようにしてます

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>このおばさん、一体何なんでしょう? それがおばさん。という人種ですが、なにか? >関わりたくないので話さないようにしてます それでけっこうです。

関連するQ&A

  • 40代おばさんが突然壊れた

    40代おばさんが突然壊れた こないだ彼氏と私で焼肉屋に入った時のこと。隣の席に40代くらいのおばさんとおじさんがいました。 私達が案内された席に着くまでは静かに会話していたのに、私達が席に着いて、私の方を見た途端にその隣の席で食事していたおばさんだけが急に『私をみて!』とばかりに壊れ出したんです。いい歳してナルシスト?急におじさんに対して(おばさんからしたら彼氏)アニメ声みたいな大きい声を出し私をライバル視しだしたのか?いちゃつこうとしはじめました。おじさんの方は急に甘えてくるおばさんに対して『え?今までそんな雰囲気だったかなぁ』といった感じで辟易しているのがもろにわかりました。私達の会話を盗み聞きしたかのように私の言動を真似し出したんでまたまたびっくり。彼に『ねぇこれみて!』と会話していると向こうもその後『ねぇみて』と。ちらちら視線を感じたしなんか絶対変だよねって思いました、気持ち悪くて。絶対こっち意識されてるやん!と感じました。彼氏も同じ感じだったみたいです。 あのくらいの年齢層ならしっとりとした落ち着いた女性のが魅力だと思う。それが不自然に若作りしようとするから変なんだと思う。自分を客観的に見ることができないのだろうか。 なのにいい歳したおばさんが私のような若い小娘に必死なのと、その壊れっぷりがかなり滑稽で正直見てて痛々しかったししんどかったです。暴走するのはおばさんの勝手ですが、しらぬまにライバル視され、勝手に張り合われた当方は変な気分でした。 そんなヒステリックなおばさんのせいであやうくご飯がまずくなるとこだったんで早く帰って欲しかったです。ああ鬱陶しかった!先に帰ったけど。 なぜ40代の人ってヒステリックで勘違いが多いのか。

  • 40代おばさんが突然壊れた・再

    40代おばさんが突然壊れた・再 再UPです。 理解できるかただけお願いします。 こないだ彼氏と私で焼肉屋に入った時のこと。隣の席に40代くらいのおばさんとおじさんがいました。 私達が案内された席に着くまでは静かに会話していたのに、私達が席に着いて、私の方を見た途端にその隣の席で食事していたおばさんだけが急に『私をみて!』とばかりに壊れ出したんです。いい歳してナルシスト?急におじさんに対して(おばさんからしたら彼氏)アニメ声みたいな大きい声を出し私をライバル視しだしたのか?いちゃつこうとしはじめました。おじさんの方は急に甘えてくるおばさんに対して『え?今までそんな雰囲気だったかなぁ』といった感じで辟易しているのがもろにわかりました。私達の会話を盗み聞きしたかのように私の言動を真似し出したんでまたまたびっくり。彼に『ねぇこれみて!』と会話していると向こうもその後『ねぇみて』と。ちらちら視線を感じたしなんか絶対変だよねって思いました、気持ち悪くて。絶対こっち意識されてるやん!と感じました。彼氏も同じ感じだったみたいです。 あのくらいの年齢層ならしっとりとした落ち着いた女性のが魅力だと思う。それが不自然に若作りしようとするから変なんだと思う。自分を客観的に見ることができないのだろうか。 なのにいい歳したおばさんが私のような若い小娘に必死なのと、その壊れっぷりがかなり滑稽で正直見てて痛々しかったししんどかったです。暴走するのはおばさんの勝手ですが、しらぬまにライバル視され、勝手に張り合われた当方は変な気分でした。 そんなヒステリックなおばさんのせいであやうくご飯がまずくなるとこだったんで早く帰って欲しかったです。 なぜおばさんは私が横に来ただけでおかしくこわれはじめたんですか? あとなぜ私の真似をしはじめたんですか? あたしとしては自分がライバル視されてるとしか思えなかったし ぜんぜん嬉しくなかったです。不愉快でした。 心理学の先生とか。おばさんの心理状況がわかる方にお願いします。

  • おばちゃんモテ

    おばちゃんになると、若い人で太った人や派手な人に厳しくないですか? 私は30代で、見た目痩せてて地味なんですが、おばちゃんに凄く人気があります。 そして、おばちゃんの言動を聞いてると見た目派手だったり太った人に厳しい事を言います。 「あの人は図体がデカイ」とか「あのケバい子」とか凄くストレートで…ビックリします。そして「貴方は素敵、スタイル良い」とか褒められます。 おばちゃん的に、痩せた地味な女性って良いイメージなんでしょうか? ちなみに男性には一切モテません!

  • 叔母に付きまとう怪しい40代の女

    叔母のことなのですが、最近叔母に怪しい40女性が付きまとう女性が居て ある所で叔母(75)が数ヶ月前にその女と友達になったらしく、ここまでは普通の話ですが 問題はここからです。 歳は40代既婚者、旦那、娘2人がいるらしい(叔母が一度マンションに行き旦那、娘がいる所を見ています) その女性が先日、携帯を叔母に上げたと言うので(基本料金なども相手持ち) しかもその女の旦那が友達だから携帯プレゼントしてあげたら色々話せるからと その旦那が公認してると言うのです・・・ しかもそれから凄い電話があったり、 私の祖母宅(叔母から見ると姉です)の家まで来たことがあるらしく(一度だけ) それとその女と友達になって他の趣味友達とは一切会って無いらしく・・・ 友達だからと言い携帯を渡すとか常識的に考えてあり得えない話で。 現在1人暮らしで、市営住宅に住んでいます、叔母は優しい性格で お金だまし取られ無いだろうかと言うことを親戚で心配しており (年金暮らしなので騙し取られるほど裕福と言う訳でもないのですが) 私の祖母とか、お袋がたまに叔母と電話で話すと、そう言う話題が出てきて発覚した話で、 私が聞いた限り詐欺師?叔母が若干洗脳もされてる?可能性もあると思います。 少なくとも携帯の件はどう見ても異常です。 まだ金銭の要求等は一度も無く食事に行っても割り勘だそうです。 心配なので叔母の来月様子を見に行こうと思います。 ただ叔母とはいえどのように話すべきか・・・ 叔母は子供が独りいて、関東に居るのですが話すほうが良いのか? 女の素行調査(既婚者かどうか、どういう人物かが分かると思うので)も考えてます。 何か良い案があればと思います。 また詐欺師の手口でこのような手口があるでしょうか?

  • おばさんの恋愛です

    43歳のおばさんが恋をしてしまいました。 相手は同じ歳の同級生で、ひょんな事がきっかけで、20数年経ちお互い×になって 再会し2ヶ月経ちました。 連絡が取れるようになり、会うまでの10日間程毎日何回もメールをくれ 毎日電話をくれ大好き!とストレートに私に向かってきてくれる彼に胸トキメイてる内に 好きになっていきましたが、いざ再会すると彼の気持ちがスーと冷めた?のか 毎日のメールもほとんどなくなり(電話ではほぼ毎日話してます)言葉の端々に 会うまでの様な気持ちがなくなったと感じれるようになっていき、しまいには 「飽きたのかな?」なんて言い出す始末で・・・ 根っからの女好きの遊び人で、私だけでは満足できなくなり、その内遊ぶと思うとか 傷付けると思うとか、開き直りともとれるような発言ばかりし、その度にわたしは 凹み少し不機嫌になってしまいます。 そんな私を見て「そんなに深く考えず、ボチボチやっていこう」と能天気に 言い放す彼を見て、またしても落ち込む私。 勝手過ぎる彼にしんどくなってきてるのも事実ですが、彼の事は大好きで 嫌われたくないのに、私との温度差に苛立ち悲しくなり、彼に詰め寄ったり する自分もいて、その自分がイヤでまた落ち込んだりと、この繰り返しで。 いい大人が何してるの?と自分でも情けないですが、人を好きになって悲しんだり 喜んだりするのに、大人も子供ないって事が彼には全然理解出来ないようです。 彼とはのんびりずーと一緒にいれたらいいと思ってます。 それは結婚を望んでるとか、一緒に暮らしたいとかではなく、お互い大事な存在で いたいと思っています。 そう思ってもこの先自分がどうしたいのか?自分の年齢、将来等を考えると どうすべきなのか分らなくなっています。 情けないおばさんにどなたか叱咤激励してください。

  • バイト先のおばさんへの対応

    こんばんは。 僕は、大学生で、バイト先の40代前半のおばさんと仲良くしています。 以前相談したときのアドバイスを参考にして、おばさんの気持ちとか、今までのことなどを聞いてみました。 そうしたらおばさんは、僕のことを好きだと言いました。おばさんが冗談ぽく「付き合わない?」と言ったんで、僕は「いっ!? い、いやぁ・・・」と驚いてしまいました。それから、おばさんは「ははは」と笑っていましたが、20代の男と40代のおばさんが付き合うのってそんなにいませんよね? 僕は別におばさんが嫌いなわけではないけど、特別好きなわけではないんです。普通に好きなだけなんですよ。こんな感じだと普通断りますよね? それから、おばさんは、僕のことを小学生みたいに扱うんです。甘やかすというか、おばあさんが子供に接するときのように接するんです。なぜか聞くと、「子供だから」と言います。僕は大学生なので、嫌な気分です。どうしたらいいですか?

  • おばさん仲間が、苦手なおばさんいますか?

    50代の女性です。フィットネスでBMI18.5維持しています。 見た目もかなり若く、明るい感じですが、どうもおばさん仲間と一緒の行動は、苦手です。 食事しても、すぐに人の悪口に・・引きます。散策していても、あっちこっちのレストランと大騒ぎも引きます。私は、結構好かれている元気な女性ですが、正直おばさんといるとうんざりです。自分もおばさん年齢なのに、こんなこと共感できる方いらしたら、コメントお願いします♪

  • ケチ臭い人

    婚活パーティーで出会った人と食事にいき 割り勘や向こうが多めだとしてもお金を払うことになるとびっくりします。 30代40代でお金がある人がそうです。 あと結婚したら相手には働いてほしいと初めての食事のときに言っていた人がいました。 割り勘にするのはケチ臭いです。 初めての時くらい払ってくれてもいいのにと思います。 それに相手にも働いてほしいと言葉で言う人がどうも情けなく包容力がなさそうで言われていい気分ではありません。 それを言われると 働く気がなくなります。 わたしは本来仕事が好きで自分でお店をやっていて結婚したても続けたいと思っているし子供ができたら誰かを雇い 店は続けたいと思ってます。 たまにいる専業主夫を相手にやってもらい わたしが働いてもよいくらいです。 でも働いてほしいとか情けないことを言われると本来働きたいのに働く気がうせます。 言われなきゃ こっちは働くつもりだったのに…と それに割り勘にしてもずっとだせとは言ってなく 初めの何回か出して あとはわたしがおごったりすることもあり って思っているのに 出してもらってよいですか と言われると出したくなくなります。 以前の彼はほとんど何をするにも出してくれていたので わたしはハワイ旅行に行く際 旅行代金はわたしのお金で行きました。 初めくらい 出すのがスマートな男なんじゃないかと思います。 そんな相手だったらわたしは喜んで働くし 協力したいです。 ケチ臭いし 言葉をなぜ相手に初めの時点で言ってしまうんでしょうか。 言わなきゃ うまくいくかもしれないのに。

  • 60代と50代の人にプレゼント

    60両方おばさんなのですが食事をすることになりました その際割り勘になったのですが食事代をだしていただいたこともあり 何かプレゼントしようと思います 毛玉取り器が実用的でいいかなと思いましたが変でしょうか? 私も使っていますがとても重宝しています とても安いので少しいいボールペンなど一緒に渡そうかなと思いますが、 いくらぐらいのボールペンがよいでしょうか? ちなみに60代の方は一度ビールをあげたのですが受け取ってもらえず 生ビールじゃなかったので会社の人にあげてました 基本あまりものをもらって喜ぶタイプじゃなく支払いもさせないタイプの人です でも私にはもらったお菓子をくれたり古着ですが服をくれたり、何かと食べ物を差し入れしてくれます。 気を使わないでと言われますがあまりにもらいすぎてもうしわけないです

  • 僕たち家族とおばさんのこれから

    この相談は僕のおばさんと僕たちのこれからの関係についての事です。 そもそもおばさんとは僕の父の妹のことで僕の家の敷地の中に別に家を建てて住んでいる人です。 僕は今年で高校生になるんですけど、物心ついた時からそのおばさんが嫌いでした。 でも今はもっと嫌いです。それは2ヶ月前の話になります。おばさんは大人になって腎臓が悪くなっていてその症状が急に悪化したんです。その時ばかりはおばさんがかわいそうに思えて、おばさんは体力的に食事も作る事が難しくなって良く食事を家にもらいに来ていました。その時も食事を作っている僕のお母さんにお礼も言わずにもらって行ってたけどその時はかわいそうという気持ちが大きかったのでしょうがないとだけ思っていました。 でも最近はおかしいんです。おばさんは元気になって前と同じくらいに戻ったようなのに、最近は毎日食事をもらいに来ています。それにいつもお礼も言わずに持っていくしお母さんが見ていないところでは勝手に冷蔵庫を開けて中を見て物色したり、夕食の献立が気に入らなかったら不機嫌そうに出て行ったりという感じです。 それにおばさんは腎臓が弱くて低カロリーなものしか食べないと症状はよくならないのに、高カロリーな物も自分の好きな物だけ食べて気に入らないものは「私は低カロリーの物は食べられないから」と言うんです。そういう具合に病気になった原因もおばさん自身なんです。 僕が学校から帰ってきたら勝手に家に入っていたりします。何十年も前はおじいちゃんや僕のお父さんと住んでいた家だけどももうお父さんの家になり僕たちの家庭がそこにあるんです。僕達はおばさんの家の中にほとんど入る事はないのにおかしいとおもいませんか? 僕たち家族の家なのに違う気がします。 僕はこれからのためにどうしたらいいんですか?教えてください

専門家に質問してみよう