30代年下男性上司へのプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 略奪愛に否定的な方、彼女がいる人にプレゼントをあげることに否定的な方はスルーして下さい。もうすぐ33歳になる年下男性上司へのプレゼントについて考えています。予算は5000円から10000円です。食べ物や飲み物はふくよかな彼にプレゼントしたら余計に太らせてしまうだけなので、食べ物や飲み物は一切考えていません。
  • ブックカバーも考えましたが、彼がブックカバーを使っている人とは思えないので、洒落たボールペンを筆頭に財布も考えています。彼は日本人ですが、私や彼より1つか2つ年上の中国人女性の彼女とお付き合いをしているものの、他人に無関心なのが中国人らしいので、彼の財布に目をつけている可能性は金目の物を盗む時以外恐らく低いだろうなぁ…と考えています。
  • 財布も彼が使っているのは10年たっています。愛着があるのはわかりますが、「10年同じ財布を使っているならば、さすがにそろそろ財布をかえるべきではないか!?」とどうしても私は考えてしまいます。ボールペンがやっぱりベストなのかな!?とは思いつつもやっぱり「ここは一発大きな賭けに出て財布にしよう」という考えもあるので、財布は二番手に考えています。黒の革製の財布でチャックがついていない横に2つに折る日本製の財布で5000円から10000円の間だとどこのブランドがいいのでしょうか!?
回答を見る
  • ベストアンサー

30代年下男性上司へのプレゼント

略奪愛に否定的な方、彼女がいる人にプレゼントをあげることに否定的な方はスルーして下さい。 もうすぐ33歳になる年下男性上司の誕生日です。 私は34歳で彼に片想いをしております。 予算は5000円から10000円で考えています。 食べ物や飲み物はふくよかな彼にプレゼントしたら余計に太らせてしまうだけなので、食べ物や飲み物は一切考えていません。 ブックカバーも考えましたが、彼がブックカバーを使っている人とは思えないので、洒落たボールペンを筆頭に財布も考えています。 彼は日本人ですが、私や彼より1つか2つ年上の中国人女性の彼女とお付き合いをしているものの、他人に無関心なのが中国人らしいので、彼の財布に目をつけている可能性は金目の物を盗む時以外恐らく低いだろうなぁ…と考えています。 財布も彼が使っているのは10年たっています。 愛着があるのはわかりますが、「10年同じ財布を使っているならば、さすがにそろそろ財布をかえるべきではないか!?」とどうしても私は考えてしまいます。 職場で彼が財布をポケットから取り出す時に中まではさすがに確認してはいないものの、外側を確認したところ、彼が使っている財布は横に2つに折る黒い革製の財布で上にチャックがついていない横に折るタイプの財布であることは確認できています。 ボールペンがやっぱりベストなのかな!?とは思いつつもやっぱり「ここは一発大きな賭けに出て財布にしよう」という考えもあるので、財布は二番手に考えています。 黒の革製の財布でチャックがついていない横に2つに折る日本製の財布で5000円から10000円の間だとどこのブランドがいいのでしょうか!?

noname#199643
noname#199643

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんにちは ボールペンがいいと思います。 ボールペンに名入れして差し上げては? 多分、名入れなんて貰う機会が少なさそうですし 語学学校でイニシャル入りを使っていれば 一目置かれると思います。 ペンケースは手持ちがあるかもしれませんので 安いものでもいいのではないでしょうか? もしくはなくても・・・。 喜んでもらえるといいですね。 http://bestpresent.jp/pen_stationery/ http://matome.naver.jp/odai/2135886952690190901 http://bestpresent.jp/pencilcase_stationery/

noname#199643
質問者

お礼

ありがとうございます。 名前を入れられるのとそうでないのがあるので、今日お店できいてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして。拙い知見ですがよろしくお願いします。 男性へのプレゼントですか・・・ 男性があると良さそうで費用はある程度で・・・ (1)ボールペン(筆入れ含む) 自己啓発で勉強もされ、日常の職務もハードで出張もあり・・・現代ならスマホその他で画面をタッチする操作があります。 私ならですが、融通の利くペン=複合ペンは?と思います。案外お値頃が多いのですが常用としては便利です。ただのお値頃では?なので、タッチペン機能付きで・・・ ○クロス 複合筆記具 テックスリー プラス AT0090-1 クローム(他いろいろな色あります) http://www.pen-house.net/detail/detail22545_012.html または、メジャーブランドでもない、モノスゴイ高価ではないけど?主観どのメーカーにも被らないがイイ感じの単色のボールペンとして ○伊東屋(銀座) ロメオ No.3 ボールペン http://store.ito-ya.co.jp/tokushu/ROMEO_BALLPEN.html 解説があるのでこちら(ボールペンの芯も互換があり入手が容易) http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20131031/1053272/?ST=life&P=6 日本国内のトップの文具店ですし名店です。変なの作りません。無難なブランドならパーカー、クロス、シェーファー、カランダッシュ、ウォーターマン等あるのですが、敢えて静かに個性を出すと言う感じです(主観ですみません)。 また、仮に?ペンケースなら?ですが、一つ気になるのが日常どのぐらいのペンを持ち歩きされてるのか?です。ボールペンとペンシル1本で終わりか?消しゴムや蛍光マーカーも持つか?によって本数が変わります。 愚例で私の場合、仕事で複合ペン、ボールペン、万年筆、シャープペン(細さが違う設定が出来るタイプ)、消しゴム(コンビニでも売ってる普通の小さいもの)、定規です。研修の時は万年筆とシャープペンは蛍光マーカーに切替えてます。 目的に合ったペンケースを選ぶ方が喜ばれると思います。 普段使っているペンケースで数本?+消しゴムなら、個人的ですがおすすめがこちら STAEDTLER レザーペンケース(黒・茶・ネイビー) http://www.staedtler.jp/new_products/pencase-navy/index.html もしも?2、3本?位なら? 伊東屋 アシュフォード ローファー ペンケース ブラック http://store.ito-ya.co.jp/category/8041/45350366332371.html HERZ(革モノとしては有名) http://item.rakuten.co.jp/porco-rosso/k-25-l/ HERGOPOCH/エルゴポック(元はかばん屋さん) http://item.rakuten.co.jp/attract/hergopoch_11-mcs/ その他(大学生のペンケースの質問ですが大人もある程度は?で愚答ですが) http://okwave.jp/qa/q8516675.html (3)財布 正直1万円以下で・・・は厳しいと思います。ましてブランド志向の方にはアウトレットでも?です。それと、少し気になったのですが、男性の財布は何か思い入れありませんか?と言うのがあるのです。私もその口でした。 一応想う所の例で・・・でも2万円弱ぐらいの二つ折れの国産ハンドメイドブランドです。 ○土屋鞄製造所 コンフィオヌメ革二折財布  https://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=36&root_category_id=12 ○HERZ(ヘルツ) http://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail517.html ○栃木レザー http://item.rakuten.co.jp/i-stock-club/ik-36to/ 尚、挙げたほかもペンケースのその他の例のショップでも製作例があります。 尚、財布とは言わず、社内でIDカードを常用(首に下げてる等)なら、そうしたツールも良いかと?イメージで 土屋鞄製造所 IDカードケース(ストラップも購入で8000円弱) https://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=169&root_category_id=35 個人的には文具が無難かと思います。ただ、名入れですが・・・個人的には止めた方が・・・自分で名入れしたと男性がお付き合い?の女性に言えますかネ?貴女との関係の行く末にもよりますが、名前入りって私的ですが貰う相手によっては付き合いの程度で重いと思ってます(逆に私は名入れを避けてる)。 男性とのご関係から判断されればと存じます。 長文愚答ですが、こうしたアプローチの愚例として・・・参考になれれば幸いです m(__)m

noname#199643
質問者

お礼

ありがとうございます。 デザインはごちゃごちゃしておらず至ってシンプル、かつ彼のイニシャルを入れようと思っています。 パイロットあたりで5000円代のボールペンがありましたが、それ以外も含めて交換用のインクがあれば交換用のインクもないと困るだろうからつけるつもりです。 彼のイニシャルを入れてもらうのはお金をかけずに入れてもらえるように、新宿の伊勢丹、あるいは東京駅かラゾーナ川崎の丸善で無料でやってもらう予定です。 ペンケースは彼が使っているかどうかわからないのでやめました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

34才ですよね。。。 こういうとアレなんですが、34の男が持つ財布の予算としてはかなり寂しいです。 ブランドというのなら尚更。見た目で値段がばれちゃいますから。 見せて恥ずかしくないブランド財布となると、3万~5万くらいの予算は必要になってしまいます。 ブランド名ではなく、機能性や品質というのならまだ何とかなりますが、 彼がそれを好むかどうかは分かりません。 というわけで、ボールペンにしておいた方が良いんじゃないでしょうか。

noname#199643
質問者

お礼

ありがとうございます。 34歳はあげる側の私です。 彼はもうすぐ33歳です。 ボールペンは筆頭として考えています。 財布は3万とか5万は身の丈としてはあわない金額で、私が出せる金額とはとても差があります。 彼は週1で仕事が終わってから語学学校にも行っているので、財布の色と同色のペンケースもセットにすべきかどうかも考えています。 できるならペンケースとボールペンとメッセージカードをセットにして包装を含めて限度である10000円以内にしようと思っています。

関連するQ&A

  • 彼女がいる男性上司へのプレゼント2

    略奪愛に否定的な方、プレゼントをあげるのに否定的な方はスルーして下さい。 私は中国人女性とお付き合いをしている日本人年下男性上司に片想いをしており、もうすぐ彼の誕生日です。 手取りの給料が15、6万程度なので、身の丈にあった予算として最低5000円から、頑張って10000円以内です。 私もふくよかな方なので本来ならこのようなことは言えない立場ではありませんが、彼も(私ほどではありませんが)ふくよかな方なので、食べ物や飲み物は最初から考えていませんし、あらかじめ除外しております。 前回の質問では最初はバイク用品、水筒から考え始めました。 しかしそれはやめて、彼が何度か海外に行ったことがあるし、金目の物をなど何をするのかわからないのが中国人で、パスポートを含めた金目の物をひとつにしてしまっておけるパスポートケースがいいかな!?と考えましたが、更にそれよりも彼の持っていた本があまりにもボロボロだったので、こだわってハイセンスなものとしてピッチーノを含めたブックカバー、ちょっと高めの万年筆かボールペンに切り替えようかと思っています。 それじゃなかったら、彼の財布もボロボロなので財布にするか…。 むしろ攻めに出ます。 ・ピッチーノを含めたハイセンスなブックカバー ・ハイセンスな万年筆かボールペン ・ポーターの二つ降り財布 この中だったらどれが一番無難ですか!?

  • 恋人ではない40代男性へのプレゼント…候補はブックカバー

    お世話になります。 とてもお世話になっている方が居るのですが、その方への誕生日プレゼントで悩んでいます。 友達以上恋人未満的な関係ですが、この先、それ以上発展させたいという気は無いフランクな関係です。 バレンタインと近いので、いつもはちょっと良いチョコレートで済ませていたのですが、今年はとてもお世話になったので、お礼を兼ねて何かきちんとプレゼントしたいのです。 ●バツイチで1人暮らしの40代前半男性。 ●予算は数千円~1万円程度。 ●持って行く都合上、あまりかさばらないもの。 ●身に着けたりするものは、次に会うときに着けて行かなきゃとか気にされるので、アクセサリーやストラップ等以外で。 などと考えて、皮製のブックカバーなんてどうかと思うのですが、どう思いますか? これがお勧めだというのがあったら、ブックカバーに限らずアドバイスお願いします。

  • 彼女がいる男性上司へのプレゼント3

    彼女がいる年下男性上司に私は片想いをしています。 彼は日本人男性でもうすぐ33歳、私は日本人女性で34歳、彼がお付き合いをしている女性は彼や私より1つか2つ年上のワケアリ中国人女性です。 私もふくよかな方なので本来ならこのようなことは言える立場ではないのですが、彼は私ほどではないにしてもふくよかな方なので、食べ物や飲み物は最初から一切考えておらず、ペンケースとセットにするかどうするかは別にして、彼のイニシャルを入れたボールペンに決めたのですが、問題はメッセージカードです。 最初はメッセージカードをつける考えがあったものの、彼の彼女は気性が荒くて暴力は当たり前の中国人=日本語はまともなレベルではなく、ぶっちゃけ日本語学校に行け!!というレベルなので、メッセージカードに書いてある内容は読めないのは仕方ないにしてもメッセージカードがあるだけで勘づかれたら他人に無関心な中国人なので私には恐らく何もしない可能性はあるものの、待っているのは彼が殺されるか病院送りにされかねない可能性もあり、メッセージカードをつけるのをやめようかとも考えています。 今のところメッセージカードをつけるかどうするかは五分五分です。 それでもメッセージカードはつけた方がいいのでしょうか!?

  • 彼へのプレゼント、安すぎかしら。。。

    皆さんの印象を聞きたいです。また、色々なご意見もお願いしたく、質問致しました。 私は社会人、彼は学生で、私の誕生日にはホワイトゴールドのプチネックレスを貰いました。そして今度、彼の誕生日なのですが、その際にブックカバーとしおりのセットをプレゼントしようと考えています。革のカバーに、ネームを入れてもらって、トータルで6000円ほどになる予定です。(彼は読書好き) ここまで予定を立てたのですが、何だか当初の予算(2万まで)から、随分低くなってしまいました。 ・誕生日という大切な日 ・私は一応社会人 ・彼から貰ったプレゼントとのバランス これらを考えた時、皆さんは『安すぎ』と感じますか? また、追加のプレゼントを用意する場合、どのようなものがベストだと思いますか? 追加するものの候補としては、 ・ボールペン(ブランドの) ・同じ革製のパスケース ・アイピローなどのリラックスセット ・勉強時に着られるような、カーディガン ・カシミヤマフラー などを考えています。(というより、思いつかないのです。。。) まとまりの無い文章になってしまいましたが、多くの方のご意見をいただければ幸いです。よろしくお願いします!

  • 彼女がいる男性へのプレゼント

    略奪愛に否定的な方やプレゼントをあげない方がいいと否定される方、この状況に批判的な方はスルーして下さい。 私は日本人の年下男性上司に片想いをしており、彼は今、中国人女性とお付き合いをしておりますが、彼の誕生日が今月なので、私は食べ物や飲み物は完全除外するほどこだわりが強く、下着はちょっと危険なところなので、そこだけは絶対に譲歩できません。 ワイシャツ、ハンドタオル、ベルト、ハンカチ、水筒…このあたりで考えています。 私は他の男性を探したいという気持ちはなく、彼だけしか考えていないので、プレゼントでキッチリ差をつけてグイッと彼を引き寄せたいのです。 もちろん、手紙はなしです。 ワイシャツ、ハンドタオル、ベルト、ハンカチ、水筒の中でしたらどれがいいのでしょうか!?

  • 転勤する友達にプレゼント

    お世話になります。 大学時代から仲の良かった友達の転勤のプレゼントには何が良いか、アドバイスいただきたいと思って質問しました。友達は25歳未婚の男性です。 もう引越しは済ませてあるのであまりかさばらないもの、あと仕事で行くんだから仕事で使えるものがいいかな、と思ってます。 自分で思いつくのは、ボールペン、皮製のメモカバー、本とブックカバー、ネクタイ、目覚まし時計・・くらいしか。。 他におすすめのもの、自分がもらったらうれしいものがあったら教えてください。上記の中だったらどれがいい、とかでもいいです。私は女性なのであまり男性のおしゃれ事情がわからないのですが、アクセサリーじゃなくて身に付ける小物って何があるんでしょうか?(カフスとか。。?)あと、もし本を贈るならプレゼントに適した本なども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 30代男性 どんなお財布使ってますか?

    彼氏のクリスマスプレゼントを考えています。 彼が「ボッテガ・ヴェネタの長財布が欲しいな~」 と言っているのを以前聞いているのですが、 予算的にとても無理なので…(;_;) 2万円台までで他のお財布を探しています。 が、男の人のブランドは良くわからないので困っています。 ちなみに私は21歳、彼は33歳です。 財布に限らず、持ち物は革製の物やシンプルな物が多いです。 彼本人に聞くのが1番なんでしょうけど、 こっそり用意して貰うのが好きみたいなので… 頑張ってじっくり選ぼうと思ってます! 30代男性におすすめのブランドやメーカー、 回答者様が実際に使われてる物など教えてくださいませんか? よろしくお願いします!

  • プレゼントについて

    みなさんこんばんは。答えにくい質問をしてしまい申し訳ないのですが… 付き合って4ヶ月の彼にあげるX'masプレゼントで悩んでいます。今のところ財布にしようかなと思っています。予算が15,000円から20,000円で考えています。 調べてみたらグッチとかヴィトンとか出てきましたが、なんか女性ブランドのイメージがあるのであまり…。値段も高めでしたし。 あまりブランドに興味がなく、男性の財布のブランドなんて全くわかりません。彼もあまりブランドにこだわりはないみたいで好きなブランドもないみたいですが、おそらく今使っている財布はポールスミスの長財布だと思います。中の一部がカラフルなストライプだったので。 なのでポールスミスもちょっと…という感じなんです。しかもその財布が元カノからのプレゼントなので…。別に彼が使ってる分には気にならないし、元カノからもらったものを使われるのに抵抗はないのですが、同じブランドをまたあげるのも面白味がないし、元カノが好きなブランドの可能性もあるので。 だから私が選んだ財布を使って欲しいので極力同じブランドは避けたいなーと思っています。 ま、それは私が気にしなきゃすむことなのですが、オススメのブランドはありますか?? コム・デ・ギャルソンも見てみましたが、チャック??で開けるタイプの財布みたいでした。兄が使ってる財布はダンヒルの財布でいいなーと思いましたが高すぎててが届きません。 イメージとしては長財布で小銭いれのところはチャックで、あとはたたむ感じのお札やカードが出し入れしやすい財布の方が男性は使いやすいのかなと思います。 オススメのブランド、出来ればどの財布か名前も分かるとありがたいです。また、どういう財布が使いやすい、もしくは使いにくいなどありましたらぜひ教えてください。 ちなみに彼は21才で、私は20です。 よろしくお願いいたします。

  • 彼に財布をプレゼントしたいのですが

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、彼が以前から欲しいと言っていた財布をプレゼントしようと思います。 革製の無地でシックな感じに、どこかにポイント的に彼の好きな青系の色が入っているものを、と考えていて、 大学一年なのでそろそろ大人っぽいものをあげたいのですが、あまり渋すぎるのも…。 予算は5000~1万円で、何かオススメがありましたら教えてください。

  • 一万円知人男性へのプレゼント

    カテゴリを間違えていたらごめんなさい。知人男性への誕生日プレゼントで悩んでいます。 私が貰ったものの額を考えると一万円、高くても一万五千円が妥当な予算です。 相手の年は25歳。 ファッションには疎くお酒やタバコの趣味もなし。車も乗らないし、特殊な職場なので名刺なども使いません。 本人に聞いたら財布と言われたので色々探したのですが、今使っているような長財布は予算的に無理そうです。 ゲームと甘いものが好きなのですが、ゲームは本人が先に購入してしまいますし、食べ物だけで一万円は難しいでしょう。 こんな彼には何をプレゼントしたらいいと思いますか?