• 締切済み

彼女がいる男性上司へのプレゼント2

略奪愛に否定的な方、プレゼントをあげるのに否定的な方はスルーして下さい。 私は中国人女性とお付き合いをしている日本人年下男性上司に片想いをしており、もうすぐ彼の誕生日です。 手取りの給料が15、6万程度なので、身の丈にあった予算として最低5000円から、頑張って10000円以内です。 私もふくよかな方なので本来ならこのようなことは言えない立場ではありませんが、彼も(私ほどではありませんが)ふくよかな方なので、食べ物や飲み物は最初から考えていませんし、あらかじめ除外しております。 前回の質問では最初はバイク用品、水筒から考え始めました。 しかしそれはやめて、彼が何度か海外に行ったことがあるし、金目の物をなど何をするのかわからないのが中国人で、パスポートを含めた金目の物をひとつにしてしまっておけるパスポートケースがいいかな!?と考えましたが、更にそれよりも彼の持っていた本があまりにもボロボロだったので、こだわってハイセンスなものとしてピッチーノを含めたブックカバー、ちょっと高めの万年筆かボールペンに切り替えようかと思っています。 それじゃなかったら、彼の財布もボロボロなので財布にするか…。 むしろ攻めに出ます。 ・ピッチーノを含めたハイセンスなブックカバー ・ハイセンスな万年筆かボールペン ・ポーターの二つ降り財布 この中だったらどれが一番無難ですか!?

noname#199643
noname#199643

みんなの回答

回答No.4

お礼ありがとうございます。 予算内に収まるのなら、ペンケースとセットでよいと思います。ペンケースもそれほど気負うことなく、使ってくれそうですね。彼が彼女さんに気がつかれないようにしてくれるなら、メッセージカードもつけたいですよね。無理そうなら、渡す時に気持ちをこめて伝えられたら、彼も嬉しいと思います。 彼の彼女さん、気性が荒くて大変そうですね。このまま、彼と仲良くして、彼の気持ちが貴方の方に向いてくれるといいですね(^^)

noname#199643
質問者

お礼

ありがとうございます。 新宿の伊勢丹に行ったら「ボールペンでシンプルな物だったらネームを無料で一時間くらいで入れることができる」と知り、地元のデパートだと外注になるから三週間かかることとネームを入れるのに540円かかる物と1080円かかる物の二種類あり、「予算を考えると、新宿の伊勢丹に行ってネームを入れるのを無料にした方がいい」と頭に入れておく予定です。 彼の気苦労は時折職場で聞いていますが、彼が我慢しているからどうにかなっている、いわゆる首の皮一枚状態です…。

回答No.3

私も万年筆かボールペンが一番無難でよいと思います。ブックカバーも悪くはないと思います。俺のこと、よく見てくれてるって思うかも。 財布はボロボロの財布でもこだわりがあって、気に入っているかもしれないし、彼女がいる男性は他の女性からもらった財布は使えないと思います。

noname#199643
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は仕事帰りに語学学校に週1で通っていますので、ペンケースもセットにした方がいいのでしょうか!? それとも、仕事のみで使えるようにペンケースはなしにした方がいいのでしょうか!? メッセージカードはいくら他人に無関心な可能性が高い中国人女性でも、さすがに勘づく可能性はありますか!? 彼女、日本語は話せても彼に言わせれば「まともな日本語を使えていないから、日本語話せるように学校に行け!!何で日本にいる自分が中国語話す必要があるのか!?中国に自分がいれば自分が中国語を話せないといけないのは当然だけど、中国から来ている彼女がまともな日本語を話さないのはおかしい」というレベルです。 私も彼から彼女が日本人を嫌っているときいており、「じゃあ日本人嫌いとか言いながらじゃあ何故日本に来て日本人男性を彼氏にしたの!?それってトンチンカンだしおかしいよね!?自分勝手じゃないかな!?」「私が中国人嫌いとか言いながらじゃあ何故中国にいて中国人男性を彼氏にしたの!?」って言われてしまうのと一緒だと思っています。 辻褄があわないことを彼女は言い出す始末。 しまいには南京大虐殺や尖閣諸島の話を彼女にすると彼女は気性の荒さが全開になり、彼に掴みかかったり彼の顔や腕に噛みついたりするわ、彼を蹴るわでとても下品です。 下品と言う以前に彼女はトラブルメーカーです。 中には彼女なりのコミュニケーションと言う人もいますが、私にはこれのどこがコミュニケーションなのか理解不能です。 このままでは彼が病院送りか殺されるかのどちらかです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32913)
回答No.2

#1です。 その人、普段からブックカバーをつけていますか。丁寧にブックカバーをつける習慣があるなら、使ってくれる可能性はありますが、普段ブックカバーを使う習慣がない人なら、使われないです。別に好意がないから使わないのではなくて、男の子は使う習慣がないものは、あったことさえ忘れてしまう生き物なのです。ほら、小学生のとき、ハンカチを持ち歩かない男の子はなにをどういってもハンカチを持ち歩かないでしょ?あれが自分の好きなキャラクターのハンカチなら持ち歩くかというとそうではなくて、彼には「ハンカチを持つ」という習慣がないから、頭の中に「ハンカチを持つ」ということが忘れられるのです。 ちょっと嫌なことを書きますが、自分の(贈ったという)自己満足のためにやるんだったら、自分が贈りたいものを贈ればいいと思いますよ。ただ、質問者さんは「プレゼントをきっかけに彼の心をつかみたい」と思っているわけですよね。 私は男心として、「男はプレゼントでは釣られない生き物だよ」と説明しているのです。ましてや小物類といったら、男はこだわっているものが多いんですよ。女性は服でおしゃれができますが、男は小物でおしゃれをするものじゃないですか。 贈り物にセンスがない男性が、値段の高いバッグをプレゼントしますよね。女性はどう思いますか?「こんなバッグをもらっても、合う服を持ってないからバッグだけ高級だとバランスが悪いから困ったなー」と思うでしょ?それと同じなんです。 少なくとも「ハイセンスなブックカバーを使ってる俺、おしゃれ」という感覚は男性にないんですね。そういう人なら、もう何かハイセンスなブックカバーを使っているはずです。 相手は中国人妻を持っているということは、30代かそれ以上ですよね。ポーターの1万円以下のお財布は、自腹を切って使うならまだしも、30代(以上)男がプレゼントされて使うには悪いけど安っぽいですよ。20代ならまだいいけど。 「相手の心をつかむ贈り物」の鉄則は、「その予算で買えるもので高級品とされるもの」です。例えば予算が2000円くらいしかなければ、靴下やハンカチなら高級品になるから使ってもらえます。 ブックカバーはその値段でも高級品だけど、ブックカバーそのものが男性の間で一般的に使われているものではないですから、元々使う習慣がある人じゃないと使ってもらえることそのものが難しいです。 「でも私的にブックカバーが一番おしゃれでいいと思うの」と思うなら、そうしたほうがいいと思います。お金を払うのは、質問者さんですからね。だけど、「せっかく贈ったのにちっとも使ってくれない」となっても当局は責任を負いかねます。 一番無難なのは、ボールペンです。ただ、それで彼が質問者さんのことを好きになるのかというと、それは期待はできません。でも、彼のジャケットの中に常備される可能性はありますよ。大人の男なら1本くらいはいいペンを持っていてもいいですからね。

noname#199643
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はまだ独身です。 彼女は大きな代償を背負っていると先程レスしましたが、詳しくレスすると×ありの独身です。 彼の奥様になったわけではありません。 ブックカバーをつけているかどうかは謎ですし、ボールペンを筆頭に財布もポーターからチェンジして革製の二つ折りにしてみようて思っています。 革製の黒い二つ折りでチャックがない財布を彼が持ち歩いているのをしょっちゅう職場で見ますし、10年以上使っているボロボロの財布です。 10年たっているならば財布をとっくに交換してもいい感じがしますが…ここはもう諦めて、彼女の目に止まる覚悟はありますが、他人に無関心なのが中国人です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32913)
回答No.1

男というのは、「欲しい物以外はもらってもちっとも嬉しくない」という生き物です。私はかつて、付き合っている人から財布をプレゼントされたことがあります。その頃使っていた財布がかなりボロくなってくれたからです。それは、いわゆるサプライズプレゼントというやつでした。 しかし彼女のせっかくの気持ちは、空振りになってしまいました。私は長財布の愛用者で、カードなどを多く入れます。彼女がプレゼントしてくれたのは、二つ折り財布で、カードのポケットも少なかったのです。私は、「ごめん。このお財布は僕の使い方と違う」といいました。 その中で最も無難なのは、ボールペンでしょう。万年筆だとペン先が使い慣れない人もいます。 だけど、無難なプレゼントというのは、もらう男の側からすれば「こだわりがないもの」に対するプレゼントなので、「心をつかむ」というところまでいかないのです。 これがね、男女のプレゼントに対する価値観の大きな違いで、男性には女性のような「贈られたという気持ちが嬉しい」っていうのはないのです。おそらく、太古の昔から基本的にプレゼントを贈るのは男で、女は贈られる立場だったからでしょう。 男の立場からすれば、モノを贈られるより、身の回りの世話をされることのほうがよっぽどグッときますよ。私が若かったとき、突然ある女の子が私の元を訪ねてきました。彼女はちょっと居させてくれというのでそのまま受け入れ、私は仕事があったのでそのまま仕事に出ました。 仕事から帰ってくると、とっちらかっていた部屋が綺麗に掃除されていました。心をわしづかみされたのはいうまでもありません。あれから15年以上過ぎた今でもはっきり覚えているほどです。

noname#199643
質問者

お礼

身の回りの世話はいつ中国人女性が彼の自宅に来るかわからないので、それがネックなんです。 彼の自宅に行って私が身の回りのことをしていた時、よりによって中国人女性と私が鉢合わせになったら大変です!! 何しろ中国人女性は気性が荒く、殴る、蹴る、掴む、噛みつく、引っ張る、引きちぎる、引っ掻く、刃物が飛んでくる、刃物ではなくても鍋やら大工道具やらまな板、テーブル、椅子、マッサージ器具、ティッシュボックス、花瓶あたりは投げる女性がほとんどですし、男性相手に負けないレベルです。 痴漢を含めた犯罪者退治には持ってこいの人種ですが、普段でも暴力的で自己中なので、修羅場になったら私も彼も殺されます…。

noname#199643
質問者

補足

ありがとうございます。 身の回りの世話ですか…。 私と彼はお互いに別々に住んでいて、私は都内の端でも多摩川とかに近い大田区、彼は都内の端でも埼玉に近い方角と全く反対で、電車でないと行けないため、身の回りの世話は難しいです。 ブックカバーも彼が持っている本があまりにもボロボロで、これはブックカバーがないとまずい!!って思ったのですが、ブックカバーはダメでしょうか!? もしブックカバーがOKなら茶色か黒にします。 財布はある意味賭けですが…。 ちなみに、私は34歳、彼は今月33歳になります。 彼女は私や彼より1つか2つ年上ですが、彼女は大きな代償を背負いながら子供を中国に置いてきており、彼女の母親が子供を育てているそうです。

関連するQ&A

  • 30代年下男性上司へのプレゼント

    略奪愛に否定的な方、彼女がいる人にプレゼントをあげることに否定的な方はスルーして下さい。 もうすぐ33歳になる年下男性上司の誕生日です。 私は34歳で彼に片想いをしております。 予算は5000円から10000円で考えています。 食べ物や飲み物はふくよかな彼にプレゼントしたら余計に太らせてしまうだけなので、食べ物や飲み物は一切考えていません。 ブックカバーも考えましたが、彼がブックカバーを使っている人とは思えないので、洒落たボールペンを筆頭に財布も考えています。 彼は日本人ですが、私や彼より1つか2つ年上の中国人女性の彼女とお付き合いをしているものの、他人に無関心なのが中国人らしいので、彼の財布に目をつけている可能性は金目の物を盗む時以外恐らく低いだろうなぁ…と考えています。 財布も彼が使っているのは10年たっています。 愛着があるのはわかりますが、「10年同じ財布を使っているならば、さすがにそろそろ財布をかえるべきではないか!?」とどうしても私は考えてしまいます。 職場で彼が財布をポケットから取り出す時に中まではさすがに確認してはいないものの、外側を確認したところ、彼が使っている財布は横に2つに折る黒い革製の財布で上にチャックがついていない横に折るタイプの財布であることは確認できています。 ボールペンがやっぱりベストなのかな!?とは思いつつもやっぱり「ここは一発大きな賭けに出て財布にしよう」という考えもあるので、財布は二番手に考えています。 黒の革製の財布でチャックがついていない横に2つに折る日本製の財布で5000円から10000円の間だとどこのブランドがいいのでしょうか!?

  • 彼女がいる男性上司へのプレゼント3

    彼女がいる年下男性上司に私は片想いをしています。 彼は日本人男性でもうすぐ33歳、私は日本人女性で34歳、彼がお付き合いをしている女性は彼や私より1つか2つ年上のワケアリ中国人女性です。 私もふくよかな方なので本来ならこのようなことは言える立場ではないのですが、彼は私ほどではないにしてもふくよかな方なので、食べ物や飲み物は最初から一切考えておらず、ペンケースとセットにするかどうするかは別にして、彼のイニシャルを入れたボールペンに決めたのですが、問題はメッセージカードです。 最初はメッセージカードをつける考えがあったものの、彼の彼女は気性が荒くて暴力は当たり前の中国人=日本語はまともなレベルではなく、ぶっちゃけ日本語学校に行け!!というレベルなので、メッセージカードに書いてある内容は読めないのは仕方ないにしてもメッセージカードがあるだけで勘づかれたら他人に無関心な中国人なので私には恐らく何もしない可能性はあるものの、待っているのは彼が殺されるか病院送りにされかねない可能性もあり、メッセージカードをつけるのをやめようかとも考えています。 今のところメッセージカードをつけるかどうするかは五分五分です。 それでもメッセージカードはつけた方がいいのでしょうか!?

  • 25歳 男性へ財布をプレゼント

    はじめまして^^ 私の彼氏は、25歳の社会人です。学生時代から3~4年HeMの財布を使っていて、くたくたになっているので、新しい財布をプレゼントしたいなぁ~と思ってます。 彼はカジュアルなファッションで、いかにもブランド!って感じの物(ヴィトン、グッチなど)は好みません。 普段の服装に合うもので、でもナイロン製ではない物をと思い、ポーターの皮製のものにしようかなぁと考えています。使えば使うほど味がでそうですし・・・。 ただ、気になることが。 彼は春から営業職になります。都内の大企業で、顧客も企業さん相手です。 私はそういう世界が全くわからないのですが、大企業の営業サラリーマンとなると、身に着けるもの、小物などもきちんとした小奇麗な物のほうがいいのでしょうか? それとも、財布なんて人に見られることはあまりないですかね~? 25歳の営業職会社員がポーターを持っていてもおかしくないか、またおすすめのブランド等あったら教えてください♪(男性ブランドはあまりわからないので・・・。ポールスミスもいいかなぁって思ってます。)

  • 医療関係の職種の男性へのプレゼント

    バレンタインに医療関係の仕事をしている方へプレゼントしたいと 思っています。 予算は1~2万くらいで、仕事や、プライベートでいつも使ってくれる ものを探しています。 物を貰い慣れていると思うので、変わったものがいいかなとは思うのですが、良いものが思いつきません。 そういうお仕事をされている方、そういう職種の彼氏がいる方、 どんなものを貰ったら嬉しいですか?または喜ばれましたか?? 是非教えて下さい。 ちなみに過去にあげたものは、手作りのお菓子・万年筆・ポロシャツ お風呂セット・Tシャツ・靴下・ボールペンです。

  • 20代前半の男性へのプレゼント☆

    彼氏ではなく気になっている人へのプレゼントです。 初めは財布や名刺入れを考えていたのですが、 今年入社したばかりなので持ち物はどれも新品かも?と思って何にしようか悩んでいます。。。 ネクタイとか衣類はこだわりがあるようなので避けた方がいいかな、と思っています。 彼氏ではないので高い物は引かれそうなので、程々のお値段で貰って嬉しいものは何でしょうか?? ボールペンを考えたのですが、若い人は貰っても微妙ですか? (どこのボールペンがいいとか分からないですが;) あと、サブでハンカチかハンドタオルを付けようと思っているのですが、男性の場合はどちらの方が使い勝手いいのでしょうか?

  • 財布をプレゼントしたいんですが。。。

    今付き合っている彼にクリスマスプレゼントで財布を渡そうかと考えています。 同い年ですが私は大学2年生、彼は3年生ですでに就活をしてます。やっぱ、社会人になるからポーターのようなカジュアルなものは避けたいんですが何がいいのかわかりません。 彼はブランド志向ではなく、現在は皮素材の黒い財布を使っています(ブランド物じゃないと思います)。 予算1万5千円位で何かいいものをご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • 彼氏にあげるプレゼント

    私と彼氏は沖縄なんですが、明後日から彼氏が仕事で東京に1年間遠距離になります。 なのでプレゼントをあげたいのですが、最初は財布かキーケースが名刺入れとかで悩んでたのですが、財布は本人の愛着とかもあるだろうし、東京では電車通勤って言ってて、サラリーマンではないので名刺入れもあまり使わないだろうと思って、バッグをあげようと思っています! あまり男性に人気のメーカーなども分からないので、どんな物が喜ばれるか分からなくて、教えていただきたいです! ポーターというブランドのバッグを買おうか悩んでますが、このバッグ実際男性から見てどうですか? 他にいいメーカーなどがあれば知りたいです!!!!

  • 男性へ!パスポートケースか財布どっちがいいですか

    4年間大変お世話になったピアノの先生ともうすぐお別れです。 先生は40代前半独身。 環境を変えるためか、1年後に海外に行くそうです。 1年間休んだ後また帰ってくるそうです。 しょっちゅうではありませんが、夏休みには必ず旅行する先生です。 なので、お別れの際は 手紙、先生の好きな国の写真集は必ずあげます。 それプラス パスポートケースか、財布で迷っています。 パスポートケースは 黒色。皮、シンプルながら飛行機の刻印がさり気なくあります。ブックカバーの様で、中に色々カードなど入れられます。 6000円ほど。 財布は普通の皮のシンプルな黒の財布です。6000円ほど。 財布はいつも使えるが、なんだかつまらない様な気が。。   パスポートケースは たまにだけの使用だが オリジナルなプレゼント。。 男性の皆さんは どちらのプレゼントがいいと思いますか?

  • 就職する彼氏へのプレゼント

    就職する彼氏へのプレゼントで悩んでいます。 誕生日も近いので誕生日プレゼントと一緒にあげようと思っているのであまり高価でないけど、使えるいいものをあげたいと思っています。 ちなみに今度22になり、営業の仕事をするようです。 ネクタイや名刺入れや高めのボールペン(万年筆?)かなと思ったんですが、親戚も多いとのことで皆からもらうかな…と心配になりました。 誕生日プレゼントなにがほしい?と聞いたら財布か小銭入れかiPodと言われ、iPodにしました。合わせて買うのは予算オーバーですし… 就職祝いとしては1万以下がいいかなと考えています。 質問としては (1)就職祝いとしてなにか上記以外にあるか (2)上記の内で良いとしてブランド物などおすすめはあるか ご回答お待ちしています(>_<)

  • 書いた文字を永遠に残したいなら、何で書けば良いのでしょうか?

    書いた文字を永遠に残したいなら、何で書けば良いのでしょうか? 水に滲まない物で\\ 油性のボールペン? 万年筆? 知っている方、 教えてください。 できるだけ、詳しく\\\