彼女がいる男性上司へのプレゼント3

このQ&Aのポイント
  • 彼女がいる年下男性上司へのプレゼントについて悩んでいます。
  • 適切なプレゼントを選ぶことが難しい理由として、彼の彼女が日本語がまともに話せないためメッセージカードが読めないことが挙げられます。
  • 彼女が気性が荒く、彼がメッセージカードを受け取ったことに気づかれると彼に危害が及ぶ可能性があるため、メッセージカードをつけるかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる男性上司へのプレゼント3

彼女がいる年下男性上司に私は片想いをしています。 彼は日本人男性でもうすぐ33歳、私は日本人女性で34歳、彼がお付き合いをしている女性は彼や私より1つか2つ年上のワケアリ中国人女性です。 私もふくよかな方なので本来ならこのようなことは言える立場ではないのですが、彼は私ほどではないにしてもふくよかな方なので、食べ物や飲み物は最初から一切考えておらず、ペンケースとセットにするかどうするかは別にして、彼のイニシャルを入れたボールペンに決めたのですが、問題はメッセージカードです。 最初はメッセージカードをつける考えがあったものの、彼の彼女は気性が荒くて暴力は当たり前の中国人=日本語はまともなレベルではなく、ぶっちゃけ日本語学校に行け!!というレベルなので、メッセージカードに書いてある内容は読めないのは仕方ないにしてもメッセージカードがあるだけで勘づかれたら他人に無関心な中国人なので私には恐らく何もしない可能性はあるものの、待っているのは彼が殺されるか病院送りにされかねない可能性もあり、メッセージカードをつけるのをやめようかとも考えています。 今のところメッセージカードをつけるかどうするかは五分五分です。 それでもメッセージカードはつけた方がいいのでしょうか!?

noname#199643
noname#199643

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwacha
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

そこまで考えているのならカードはつけるべきではない。 プレゼントを渡すときに あなたの配慮をさりげなく伝えられれば それでいいのではないか? 幸運を祈ります。

noname#199643
質問者

お礼

そうですよね。 彼女がいる男性に誕生日プレゼントを今まであげたことはなかったので、どうしようか考えました。 フェイスブックは彼女がチェックする心配はありませんので、わかりやすい形でそちらにメッセージを残し、高級ボールペンと交換用のインクをセットにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これはやりすぎ!!って言いたくなります

    中国人女性が「この男、浮気した」と知った場合、男性の大事なところにイタズラ書きをしたりバッサリ切ったりするそうですが、日本人女性の私から言わせてもらえば「そうやってあまりにも暴力的で気性が荒いから男性に浮気されて逃げられたり離婚に繋がるんだよ!?確かに浮気とかを嫌う人もいるけど、暴力的で気性が荒い自分達にも原因があるのでは!?」って思うのですが…。 全ての中国人女性が男性の浮気を知ったら男性の大事なところに何かしらしかけるのでしょうか!? これが例え国際恋愛であったとしてもです。 何故質問をしたかというと、私、職場の年下日本人男性上司に片想いをしており、彼は今、ワケアリ中国人女性とお付き合いをしていますが、まぁこの中国人女性の品のなさに私は怒りさえ感じています。 彼女は彼のことを掴む噛みつく蹴るといった暴力があるからであって、正直、彼が我慢して首の皮一枚状態で繋がっています。 ここは日本だから男性の大事なところを切ったら殺人とか傷害に繋がりますよね!?

  • 彼女がいる男性上司へのプレゼント2

    略奪愛に否定的な方、プレゼントをあげるのに否定的な方はスルーして下さい。 私は中国人女性とお付き合いをしている日本人年下男性上司に片想いをしており、もうすぐ彼の誕生日です。 手取りの給料が15、6万程度なので、身の丈にあった予算として最低5000円から、頑張って10000円以内です。 私もふくよかな方なので本来ならこのようなことは言えない立場ではありませんが、彼も(私ほどではありませんが)ふくよかな方なので、食べ物や飲み物は最初から考えていませんし、あらかじめ除外しております。 前回の質問では最初はバイク用品、水筒から考え始めました。 しかしそれはやめて、彼が何度か海外に行ったことがあるし、金目の物をなど何をするのかわからないのが中国人で、パスポートを含めた金目の物をひとつにしてしまっておけるパスポートケースがいいかな!?と考えましたが、更にそれよりも彼の持っていた本があまりにもボロボロだったので、こだわってハイセンスなものとしてピッチーノを含めたブックカバー、ちょっと高めの万年筆かボールペンに切り替えようかと思っています。 それじゃなかったら、彼の財布もボロボロなので財布にするか…。 むしろ攻めに出ます。 ・ピッチーノを含めたハイセンスなブックカバー ・ハイセンスな万年筆かボールペン ・ポーターの二つ降り財布 この中だったらどれが一番無難ですか!?

  • 41才の男性です。日本から中国の女性の友達に会いに一人で行こうと思うの

    41才の男性です。日本から中国の女性の友達に会いに一人で行こうと思うのですが、行けるでしょうか?海外旅行は2回目で中国へは初めて行きます。自分は全く中国語はしゃべれません。中国の友達は日本語がしゃべれます。

  • 日本的には男性名ですが、中国人の名前で言えば、女性ということはあるのでしょうか?

     こんにちは、中国語にお詳しい方よろしくご指導くださいませ。    あるサークルで女性の名簿を作っていたら、「高 健」さん。「文 順徳」さん。というかたがいらっしゃいました。在日中国人の方だそうです。どう考えても日本的には男性だと思いますが、中国と日本では、女性名と男性名の概念が違うのでしょうか?  どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性名詞・女性名詞

    質問が3つあります。 「姉妹都市」とか「母校」とか「処女航海」とか「航空母艦」もそうなんでしょうが、日本語に男性名詞・女性名詞の区別はないにもかかわらず、それに近い表現がありますよね。これって何かの外国語の影響ですか?例えばドイツ語とか(確かドイツ語にはあったような)。他の言語でもあるのでしょうか? また、何でわざわざ男性名詞・女性名詞の区別があるのでしょう。 あと、実は男性名詞なのに、日本語では女性になっている例はありますか? 全然レベルの違う質問で恐縮ですが、お分かりの方、よろしくお願いします。

  • 上司にトランクスをプレゼントしますか?

    こんにちは。 主人(30代)が見たことのないトランクスをはいていて 「おかしいな・・・」とは思っていましたが、 自分で買ったのかな?と思って黙っていました。 部屋を掃除したらメッセージカードが出てきました。 カードを読んだ結果・・・ そのトランクスが部下の女性からの誕生日プレゼントとわかりました。 そこでお聞きしたいのですが・・・ 私だったら上司に わざわざこんな物(肌着・下着・下手するといやらしい物)を プレゼントしません。 下手すると、、、何かのアピールにもなってしまう (アピールでなければ人格疑われる事でしょう。)し、 キレイな物ではないからです。 私だったら、会社の関係者には、 差しさわりのないハンカチとか、食べ物とかを プレゼントします。 その部下の方も30代だと思いますが、 今時の人って、友達ではなく会社の関係者にも ノリで下着とかプレゼントできるものなのでしょうか? 私の感覚が古いと言うか、重いと言うか、考えすぎなのでしょうか?? 正直に言うと・・・ 知人レベルの異性に下着をプレゼントできる神経っておかしいと思っています。 それを履いている主人も相当おかしいと思います。 結局、こんな物をプレゼントしてきた以上、 部下の女性との関係が尋常ではないのだろうとは思うのですが・・・ お聞きしたいのは、 「上司にトランクスをプレゼントしますか?出来ますか?」と言う事です。 宜しくお願い致します。

  • プレゼントのその後(特に男性の方)

    26歳女性です。 昨年12月のクリスマス頃、好きな人(男性30歳)にCROSSのボールペンを プレゼントしました。それまで何度か食事をご馳走になっていたお礼として。 意外だったようで驚いてくれて、大事にすると言ってくれました。 まだ告白はしていないのですが、バレンタインにチョコも渡しました。 彼は、プレゼントしたボールペンをいつもペンケースに入れて持ち歩いて いてくれているようです。 それがとても嬉しかったのですが、あまり期待しない方がいいでしょうか? 私をどう思っているかは関係なく、ただ丁度いいので持ち歩いている・・・? お互いに学業があるので、付き合うところまで急速に発展させることはないかと 思うのですが、少しでも私のことを気にしていてくれたら嬉しいなと思っていて。 ただ、過度に期待するのもいけないと自制しつつ、どう思えばいいかわからなく なってしまったのでご相談しています。 女性の方のご意見もお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 中国語で、『お母さん、今までありがとう。体に気をつけて元気でいてくださ

    中国語で、『お母さん、今までありがとう。体に気をつけて元気でいてください。また日本に来てくださいね!』 を訳すと、どう書くのでしょうか? 中国人の友人のお母さんにメッセージカードを送りたいので、中国語詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 付き合い始めたばかりの彼にバレンタイン・・・プレゼント要りますか?

    彼と付き合う事になりました♪ お互い独身の社会人。彼は29歳です。 で、酔った勢いですがエッチもしました。私はかなり酔っていたので身動き取れない状況でしたが、両想いと分かった後だったので、思い切って沢山沢山それ以上に沢山飲みました。 で・・・・ バレンタインですが、やっぱりプレゼントをプラスした方がいいですか? というか、 「付き合い始めたばかりの女性からチョコ+メッセージカードだけでプレゼントがプラスされて無かったら男性ってガッカリしますか?」 私はチョコ+メッセージカード(手書きのラブレター)だけで済ませたいんです。 付き合い始めたばっかりで高価なプレゼントを渡すのがどうもしっくり来ないんです。 でも、それって私がそう思い込んでるだけかも・・・と思い質問しました。 ガッカリされるなら(又は喜ばれるなら)プレゼントを渡そうと思ってます。 ●チョコ+メッセージカードだけ ●チョコ+メッセージカード+食事をご馳走(2人分で1万円位) ●チョコ+メッセージカード+安価プレゼント(5千円以内) ●チョコ+メッセージカード+高価プレゼント(1万円以上) 彼へ食事、プレゼントにかけるお金は充分にあります。金銭的につらいという問題ではありません。 付き合った期間が長ければ高価なプレゼントも付けて渡すと思います。 今迄の彼にもそうしてきました。 ただ、「付き合い始めたばっかりで仰々しい」のもどうかと・・・私が思い込んでるだけでしょうか? 男性ならどれがいいですか? 女性ならどれにしますか? ※あくまでも「付き合い始めたばかりの場合」という質問です。それ以外の場合(付き合う期間がそれより長いとか、まだ付き合ってはいない)での質問ではありません。 すみませんが、よろしくお願いします。 ※「5千円以内が安価で1万円以上が高価」という定義に関するご意見はお許し下さい。

  • 彼女がいる男性へのプレゼント

    略奪愛に否定的な方やプレゼントをあげない方がいいと否定される方、この状況に批判的な方はスルーして下さい。 私は日本人の年下男性上司に片想いをしており、彼は今、中国人女性とお付き合いをしておりますが、彼の誕生日が今月なので、私は食べ物や飲み物は完全除外するほどこだわりが強く、下着はちょっと危険なところなので、そこだけは絶対に譲歩できません。 ワイシャツ、ハンドタオル、ベルト、ハンカチ、水筒…このあたりで考えています。 私は他の男性を探したいという気持ちはなく、彼だけしか考えていないので、プレゼントでキッチリ差をつけてグイッと彼を引き寄せたいのです。 もちろん、手紙はなしです。 ワイシャツ、ハンドタオル、ベルト、ハンカチ、水筒の中でしたらどれがいいのでしょうか!?