iwachaのプロフィール

@iwacha iwacha
ありがとう数16
質問数0
回答数21
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2012/10/20
  • 性別男性
  • 気持ちを押し殺す

    私は、ほとんどが女子ばかり学部に通う女子大生です。 (単科大ではありませんが、キャンパスが1つだけ離れているためほとんど出会いがありません) 今年に入り、新しくバイトを始めました。そこには偶然私の中学・高校時代に教えてもらっていた塾の先生だった先輩が働いていました。(先輩とは、私が大学生になってから2回ほど勉強を教えてもらったりご飯を食べに行きました。) 少し前に、私は同期の他大学の子から、「デートしてくれませんか?」と誘われ、その場で「いいよ」と返事をしましたが、ひとりになって考えるとデートの事よりも先輩のことが出てきてしまい、その時からずっと先輩の事が頭から離れません。 わたしが悩んでいるのは、先輩に告白をするか・しないかです。 今はバイトの先輩後輩の関係になっても中学・高校時代は先生生徒の関係だったわけですから、告白するのは気が引けます。しかし、気持ちを押し殺すのもよくないことも知っていますので…。 また、日程・場所などがあまり決まっていない状態ですが、一度はO.K.した返事のにデートを断ることと、他に気になっている男性がいるまま出掛けるのに罪悪感を感じるからです。 読みづらく、長いですがご回答宜しくお願い致します。

  • 彼女がいる男性上司へのプレゼント3

    彼女がいる年下男性上司に私は片想いをしています。 彼は日本人男性でもうすぐ33歳、私は日本人女性で34歳、彼がお付き合いをしている女性は彼や私より1つか2つ年上のワケアリ中国人女性です。 私もふくよかな方なので本来ならこのようなことは言える立場ではないのですが、彼は私ほどではないにしてもふくよかな方なので、食べ物や飲み物は最初から一切考えておらず、ペンケースとセットにするかどうするかは別にして、彼のイニシャルを入れたボールペンに決めたのですが、問題はメッセージカードです。 最初はメッセージカードをつける考えがあったものの、彼の彼女は気性が荒くて暴力は当たり前の中国人=日本語はまともなレベルではなく、ぶっちゃけ日本語学校に行け!!というレベルなので、メッセージカードに書いてある内容は読めないのは仕方ないにしてもメッセージカードがあるだけで勘づかれたら他人に無関心な中国人なので私には恐らく何もしない可能性はあるものの、待っているのは彼が殺されるか病院送りにされかねない可能性もあり、メッセージカードをつけるのをやめようかとも考えています。 今のところメッセージカードをつけるかどうするかは五分五分です。 それでもメッセージカードはつけた方がいいのでしょうか!?

    • ベストアンサー
    • noname#199643
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 自分に自信がもてません

    30歳女です。 年々自分に自信が持てなくなってきています。 元から自信満々だった訳じゃないですが、最近は本当に自信がなくて恋愛も前向きにできません。 原因のひとつにここ2年で10キロくらい太っちゃったこともあります。ダイエットはしていますが、なかなか結果はでません。 そういう見た目の問題から始まって、今まで失恋の経験などから、もう辛い思いをしたくないと思ってしまって自分から行動にうつせません。 今合コンで知り合って4回デートした人がいます。向こうから誘ってくれています。メールも2ヶ月くらい毎日やり取りしています。 でもその人は見た目がわりとかっこよくて合コンではじめて見たときもかっこいいと思っていたけど、私なんか相手にされないだろうなって思いました。 でもなぜかまた遊びに行こうって言われて連絡先を交換できました。 その後も食事に誘ってくれました。 信じられないと思いつつ、誘われるまま4回会いました。 メールもそのうち来なくなるのかなと思いながら続けてきて、今も続いています。 彼はまた遊びに行こうと行ってくれています。 でもなんで私なんか誘ってくれるんだろうって不思議でしょうがありません。 私はもう彼のこと好きになってしまっています。 このまま会っていたらもっと好きになってしまって傷つくのが恐いです。 私は不細工じゃないかもしれないけど決して美人じゃないし、さらに太ってるし、どんなによく見積もっても中の上くらいです。 もっと昔みたいに前向きに恋愛を楽しみたいのに、できません。 メールも返ってこなくなるのが恐くて返事をなかなか出せなかったり、こちらから送るのやめてしまおうかと考えてしまったりします。 自分の問題だから自分で克服するしかないのはわかってますが、何かアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#238307
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 絶縁状態の元彼から連絡がきそうです。

    こんばんは。 最近、元彼と絶縁状態になりました。 もう、番号もアドレスもLINEも消すと言われ私も承諾しました。 ですが、私がメールの内容だけは消さずに残しておいてほしいと伝えると、バックアップはとってるからと言われました。 言われた後は、なんとも思わなかったのですがあとあと考えると私との絶縁を望んでいるのにメールをバックアップする必要なんてないですよね? むしろ、いや全部消すしバックアップもとらないって言うのが普通だと思うんです。 そもそも、バックアップをとったらアドレスも残ると思うのです…。 元彼と別れて半年以上経つのですが、元彼のほうから振っておいて一週間後には元気?とメールを送ってきたんです。 なので、今回もほとぼりが冷めたらメールが来そうな気がするんです。 未練とかはないと思うのですが、メールは送ってくるでしょうか?

  • 好きな人と仲良くなるには

    同じバイトでも、厨房・ホールでほとんどと言ってもいいほど接点がない場所で出勤時間と退勤時間が違う人を好きになってしまったのですが・・(挨拶や業務的な会話はちらほらします) どうしても仲良くなりたいの思っています どうやったら仲良くなれると思いますか? ちなみに好きな人は人見知りなのか少し無口な人で少し無愛想です。(でも、さりげなく優しい一面もあります) こういった人と恋人までは行けなくても仲良くなれる方法をよければアドバイスください!!!!