• 締切済み

50代なぜ、こんなに疲れ切ってるのですか?

pipipi911の回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

睡眠過多で、運動不足になっている 可能性があります。 ミネラルやビタミン類を含めた栄養のバランスの とれた食事を継続して摂取できるように 環境を整えてみませんか。 で、「回想録」を書いて、負の出来事や 感情エネルギーを閉じ込めてしまいませんか。 110歳まで、まだ50年以上の時間があるのですから ライフ・デザインをし直してみてください。 いまいま可能なことで、社会貢献・地域奉仕に 参加してみることもお勧めしたいです。 辛いときには、辛い暮らしをしている人達を 助けることで、自分も救いを感じることが できます。 ホテルに宿泊して、ゆっくり 温水プールで泳いで、疲れを除去して、 リフレッシュしませんか。 垂直思考を休止して、水平思考を 採り入れることでも、リフレッシュできます。 手っ取り早くリフレッシュしたいのであれば、 3点支持のヨガ式倒立がお勧めなのですが、 ゆっくり深い、ヨガ式の呼吸法を採用してみるだけでも、 リフレッシュ効果が有ります。 右利きならば、左手で、鏡(像)文字を書いてみませんか。 心を込めて、丁寧に「天声人語」か「編集手帳」を 鏡(像)文字で書き写すことで、気力が回復して 来ますので、お試し、有れ! アレコレ、うるさく書いてしまいましたが、 以上を参考に、アナタ様自身で、疲労を除去する エクササイズ等を考え出してみてください。 世界の難民キャンプを訪れて、医師志望の多い 子ども達の夢が実現できるように 環境を整えてあげるのなども、 アナタ様自身の救いになるでしょう。

noname#228901
質問者

お礼

そうですね。終わったといいましたが もう一つ二つくらいは 意味のあることを出来たらいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これってどう思いますか?

    こんにちは、私は主人と子供がいる主婦です。この主人というのは、建築の仕事をしていて親方という職業ですが、毎日人を家に連れてきます。お金もかかるし、たまにならばいいのですが毎日となるとこちらも精神的にしんどくなってきます。 話をしようと思っても、人がいるので話もできず困っています。 つい、私と子供の居場所をなくして自分はまた新たな女性を作ろうかと考えているのではないかと思ってしまいます。生活費はくれても、ほとんど人を連れてきて使わせ私たちはろくな食生活にありつけないでいます。私には、すべて計画的な行動にしかみえません。 主人は、何を考えているのでしょうか? 私は、どうしたらよいのでしょうか?今まで、生活のことに関しても主人の八つ当たりに関しても我慢して来ました。ここまで苦労して、ぼろぞうきんのように扱われる私の立場っていったい・・・何か、いいアドバイスありませんか?

  • 50代の夫婦生活

    50代前半のパート主婦です。夫とは3年前に再婚同士で結婚しました。 夫婦仲は、ごく普通ですが夫婦生活の事で悩んでいます。 夫は、会社では責任ある立場にいる人ですが、私生活では、自由を好み俺様を通す人です。休みになると、一人でパチンコに出掛けます。たまに二人で、出掛けてもさっさと帰ってパチンコに出掛けます。夫婦生活も、最近では2か月、3か月とない日が多くなり、たまにしても役にたちません。本人は、気にも止めていないようで私が煩いからする、みたいな所が見え見えで義務的です。 途中で萎えてしまい、最後まで逝かず中途半端です。 この年で、こんな事に拘るのはおかしい事でしょうか? 夫は、毎日帰ってくるからそれでいいじゃないかといいますが、そんな問題でしょうか?

  • 30代の苦労は価値があるのか

    こんにちは!! 30歳になって半年。 30代って20代の延長じゃないなって思います。 具体的には、仕事のプレッシャーや自己のキャリア形成などです。 私生活でも結婚や家族などです。 しかし、50代くらいの人から聞くと、若いときの苦労は役に立つとハッパをかけられます。 実際のところ、がむしゃらに働く意味ってありますか?

  • 「心の問題」が安定するには---

    地方に住む70代の夫婦です。 40代専業主婦の娘のことです。娘家族は関東に住み40代の夫と小学生の子供二人です。 夫は都内の本社に三年前に私どもの住む市より転勤となり、通勤に一時間半かけて通っています。 娘は「うつ病」で六年ぐらい前より現在も心療内科に通院しています。 夫のこれからの転勤やそれによってともなう子供の進学のことで、心が不安になり夜も眠れなく これ以上、関東での生活が無理だと言っています。 夫に単身生活してもらい、私共と同居し、子供を育てたいと云っております。 しかし、同居となると私共は年金生活で共に持病もあり経済的負担が多くなり、それ相応の 生活費を負担してもらうとお互いに経済的に無理なのです。 娘の夫も二重生活は経済的に無理だと反対しております。 娘に「心の問題」か゜安定し、今の生活を続けて欲しいと願っているのですが、何か良い アドバイスをお願いします。

  • 旦那が意地悪

    うちの主人はごみ箱にあるものを拾って、私に捨てるなと叱ります。さっき私のボロボロになった汚い下着(一枚90円の下着)をごみ箱から拾いました。汚いボロ雑巾(一枚50円)も拾って叱ります。百円ショップで買った何百個も入って百円の輪ゴムを一個ごみ箱から見つけ、まだ使えると、文句言われます。 こんな人と一緒に生活して毎日我慢している私は偉いですか?

  • 若いのに、高血圧で悩んでいます。20代前半から既に高く、30歳についに

    若いのに、高血圧で悩んでいます。20代前半から既に高く、30歳についに、降圧剤を飲み始めました。 飲み始めた時は、仕事のストレス・食生活の悪さ(ほとんど外食)など高血圧を上げる要因があったので仕方ないと思います。しかし、現在は、その生活から離れて2年経過し、仕事のストレスもあまりなく、睡眠時間も6~8時間、適度な運動・食事も自炊がほとんどで、たまに、外食するぐらいなのに、血圧が30歳のときより高くなってきてきます。(すいません。ちなみに今34歳です) 降圧剤として、オルメテックを1錠飲んでおりますが、血圧が正常値まで下がりません。(上が、135~160、下が80~95ぐらい)  これ以上、薬は増やしたくないので、最近ですが、半身浴や気功をはじめなんとか下げようとがんばっていますが、なかなかです。 こういった、若年性高血圧に有効な対策は、なにかないのでしょうか? 病院にいっても、血圧を測定し薬をくれるだけなので、あまり期待がもてません。 専門的に検査してくれるわけでもありません。 なにか、いい対策やいい病院があれば教えていただけないでしょうか? 高血圧は、サイレントキラーといわれており、いつ自分も倒れるかと不安で、行動の全てに心理的なブレーキがかかってしまいます。 本当に困っています。よろしくお願いします。 ちなみに、私は、タバコも吸いませんし、アルコールも適度な量(週に3回ぐらいビール缶1本程度) しか飲んでいません。ただ、性格なのか、先先の将来のことを考えてしまい不安を感じながら生きてはいます。

  • 特定地域出身者に縁があると思われる人に悩まされている人いますか?

     結婚して2年目、夫に結婚前からの莫大な借金があるとわかりました。押しかけのような養子結婚だったのに、です。夫の親は、息子に借金があるなど知らなかったというだけ。  夫のだいたいの人柄は悪くもなく、親戚には先生なども多かったので、ヘンなことはないだろうと思っていたら・・。  向こうの実家からそれとはハッキリ言わないが、暗にお金を出せ、と要求されます。聞けば「そんなことは言ってない」と一蹴。(でも、手紙で「毎日病院に通ってます」「年金生活は不安」と嫁に書いてくるって凄い。勿論これは序の口)  最近、知人から「あそこ(夫の両親)は、昔、猛反対の結婚だった」と聞きました。詳しくきくと口を噤まれました。  とにかく異常なまでに体裁に拘り、祝事があると常識を越えた額を包むが巧妙に立ち回り結局元はとってる?、なんであの年であんな卑しいマネ?・・いった感じです。  とんでもない巧妙な大嘘つきです。何か見透かされた!と思うと、見え見えのイイワケをしつこくして最後は泣き落とし。  縁を切られそうになると何としてもつながりを持とうと策略を回して来ます。  息子は、催促されてもお金を返さなきゃという意志は希薄です。恥じる心も持っていません。これは一体なんなんでしょうか?  気が狂いそうです。  お金の問題では、夫の姉妹にも起こっているらしく、そっち方面の親戚から連絡されるようになりました。  話もおかしくて「あまりおおごとにしたくないからうちではあそこに金を出した」です。もう恐ろしくて。  思い当たる方と意見交換できたら、少しは気持ちが軽くなるのではとすがるような思いで書いています。  

  • 50~60代の女性に、働くことについて助言されて

    自分の母と同じくらいの年代の女性(50代~60代)に… (1)「よほどの資産家(お金持ち、旦那が半端ないくらい稼ぐ人)と結婚しない限り、結婚して、子供が生まれても、正社員で働き続けたほうがいい、人生何があるかわからないんだから」 「40~50代で働けることに感謝して、60代で(年金をもらえるときに)実感するわよ」 (2)「しなくていい苦労はしなくてもいい、旦那さんの稼ぎで裕福でなくても生活できるなら、短時間のパートに出るくらいでいいのよ。フルタイムで働くと、精神的にギスギスしてくるから」 私は独身ですが、職場に母の年代に近い人が多いので、このようなことをよく言われます。圧倒的に(1)が多いですが…皆さんはどちらに共感できますか? 「どちらも正論だ」「人の意見に左右されるべきではない」「言ってくる女性が、たまたまそういう境遇だった」…という意見はなしでお願いします。 ※できれば年代と性別、既婚か未婚かも教えて頂けますか?

  • 年上彼女

    私は20代の男です。とても好きな人がいます。 相手は4歳年上です。相手の優しさや包容力、相手思いで家庭的な所に強く惹かれています。もちろん見た目も好みです。ただ彼女は持病持ちで、恋愛するにはその持病を気にしてなかなか思いきれないようです。 年齢も30代で私の勝手な思い込みですが、年齢的にも結婚を一番に気にしているであろう年齢であり、若い頃のようにまず付き合ってダメだったら別れるという時間はないのではないかと考えています。 そんな持病持ちの彼女ではありますが、本当に好きで毎日気になります。やはり30代の女性とは結婚を本気で考えている以外には恋愛をするのは失礼なのでしょうか。私としては大変好きなのでもちろん将来は結婚したいとは思っています。しかしず 100%上手くいくとは限らないとも思っています。願ってはいませんが、何らかの不一致などがあり別れるようなことがあれば彼女の貴重な時間を割くことにもなってしまうかもと考えてしまいます。 同じような年代の方はご自分が同じ状況でしたらどのうように感じますか? 彼女は持病のことで異性に迷惑をかけたくないので簡単には付き合えないともチラッと言っていたことがあります。 よろしくお願いします。

  • 結婚10年目、40代の夫の精力減退について

    42歳の夫と、35歳の妻、結婚10年目、子ども二人アリの夫婦です。 仕事の都合で、結婚当時から単身赴任しています。 平均すると月3~4回、それぞれ2~3日自宅に滞在して、1週間~10日ほど赴任先に戻る生活を繰り返しています。 今後も20年はこの状態が続く予定です。 帰宅すると、必ずセックスはあるのですが、「帰宅1回に1回の射精が限度」と夫は言い、たとえば3日間の滞在中の1日目、2日目は、挿入は少しするのですが、動かして気持ちよくなってきたところで、夫はストップして抜いてしまいます。 3日目は最後に射精して、すっきりして、また赴任先へ戻って行きます。 以前は、たとえば3日間の滞在中に、1日目と3日目は射精していました。 「最近は一度出すと、溜まるまで時間がかかる」そうです。 「40代の男はそんなものだ」と言います。 精力には個人差があると思いますが、そうなのでしょうか? 私はいつまでもかわいがってもらえるように、出産後も容姿や態度に気をつけているつもりです。 でも、結婚10年目ともなると、仕方のないことでしょうか。 私は出産後、セックスが好きになってしまいました。 できれば、帰宅中の3日間は毎日、射精してほしい(一緒にイキたい)と思っているのですが、無理でしょうか。