• 締切済み

50代なぜ、こんなに疲れ切ってるのですか?

pipipi911の回答

• pipipi911
回答No.3

睡眠過多で、運動不足になっている 可能性があります。 ミネラルやビタミン類を含めた栄養のバランスの とれた食事を継続して摂取できるように 環境を整えてみませんか。 で、「回想録」を書いて、負の出来事や 感情エネルギーを閉じ込めてしまいませんか。 110歳まで、まだ50年以上の時間があるのですから ライフ・デザインをし直してみてください。 いまいま可能なことで、社会貢献・地域奉仕に 参加してみることもお勧めしたいです。 辛いときには、辛い暮らしをしている人達を 助けることで、自分も救いを感じることが できます。 ホテルに宿泊して、ゆっくり 温水プールで泳いで、疲れを除去して、 リフレッシュしませんか。 垂直思考を休止して、水平思考を 採り入れることでも、リフレッシュできます。 手っ取り早くリフレッシュしたいのであれば、 3点支持のヨガ式倒立がお勧めなのですが、 ゆっくり深い、ヨガ式の呼吸法を採用してみるだけでも、 リフレッシュ効果が有ります。 右利きならば、左手で、鏡(像)文字を書いてみませんか。 心を込めて、丁寧に「天声人語」か「編集手帳」を 鏡(像)文字で書き写すことで、気力が回復して 来ますので、お試し、有れ! アレコレ、うるさく書いてしまいましたが、 以上を参考に、アナタ様自身で、疲労を除去する エクササイズ等を考え出してみてください。 世界の難民キャンプを訪れて、医師志望の多い 子ども達の夢が実現できるように 環境を整えてあげるのなども、 アナタ様自身の救いになるでしょう。

noname#228901
質問者

お礼

そうですね。終わったといいましたが もう一つ二つくらいは 意味のあることを出来たらいいですね。 ありがとうございました。