• 締切済み

特定地域出身者に縁があると思われる人に悩まされている人いますか?

結婚して2年目、夫に結婚前からの莫大な借金があるとわかりました。押しかけのような養子結婚だったのに、です。夫の親は、息子に借金があるなど知らなかったというだけ。  夫のだいたいの人柄は悪くもなく、親戚には先生なども多かったので、ヘンなことはないだろうと思っていたら・・。  向こうの実家からそれとはハッキリ言わないが、暗にお金を出せ、と要求されます。聞けば「そんなことは言ってない」と一蹴。(でも、手紙で「毎日病院に通ってます」「年金生活は不安」と嫁に書いてくるって凄い。勿論これは序の口)  最近、知人から「あそこ(夫の両親)は、昔、猛反対の結婚だった」と聞きました。詳しくきくと口を噤まれました。  とにかく異常なまでに体裁に拘り、祝事があると常識を越えた額を包むが巧妙に立ち回り結局元はとってる?、なんであの年であんな卑しいマネ?・・いった感じです。  とんでもない巧妙な大嘘つきです。何か見透かされた!と思うと、見え見えのイイワケをしつこくして最後は泣き落とし。  縁を切られそうになると何としてもつながりを持とうと策略を回して来ます。  息子は、催促されてもお金を返さなきゃという意志は希薄です。恥じる心も持っていません。これは一体なんなんでしょうか?  気が狂いそうです。  お金の問題では、夫の姉妹にも起こっているらしく、そっち方面の親戚から連絡されるようになりました。  話もおかしくて「あまりおおごとにしたくないからうちではあそこに金を出した」です。もう恐ろしくて。  思い当たる方と意見交換できたら、少しは気持ちが軽くなるのではとすがるような思いで書いています。  

みんなの回答

• aoniyosi
回答No.2

私もタイトルに引っかかりました。 このタイトルは、あなたがその「特定地域出身者」を差別していると糾弾されても仕方がないタイトルです。 内容は、あくまであなたの夫の身内の問題だけでしょう。 その地域の人の夫以外の方が何か言ってきたのですか? すぐにタイトルをかえてください。 質問内容そのものについては、あなたの夫は借金を返す意志がない、夫の家族が恐ろしい、ということですね。 夫の家族はともかく、夫そのものを信じられない、金銭面でもルーズな人だと許せないのなら、 No.1の方のアドバイス通り、弁護士に依頼して、離婚、養子縁組解消を考えた方がいいのではないでしょうか。

nayami0601010
質問者

補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1876829 で改めて伺いました。  差別する気など毛頭なかったからこそ結婚したのです。  タイトルについては色々コメントしていたのですが、字数制限に引っかかったため削除せざるを得ませんでした。  問題は夫そのものではなく、金を出せ、と無言のうちに言ってくる親です。それに対しての私の精神的ストレスです。  私もノイローゼ寸前で何が言いたいからないような書き方をしてしまいました。ですから、気分を害させた人も出してしまったかもしれません。それについては済まないと思います。  しかし既にこちらの財産は相当減らされた状態です。それなのに、私の周りでこの非道い自体を理解できる人は殆どいません。「あなたが結婚したうちなんでしょ?そんな親いるの?普通の人?」という怪訝な反応をされます。  ですから、このような聴き方になってしまいました。  偽造マンションの被害者の気持ちが少しわかったような気がするお返事でした。  問題の難しさを吐くような思いで痛感させて頂きました。ありがとうございます。  

• ipa222
回答No.1

タイトルと内容が一致していないような気がします。 質問の具体的な内容もよくわかりません。 法律の専門家に相談すべき問題だと思いますが。

nayami0601010
質問者

お礼

長い文章読んで頂いたようでどうもありがとうございます。  なるほどおっしゃるとおりかもしれません。    題名を変えてみたいと思います。