• 締切済み

速読教室

777kame777の回答

回答No.1

こちらから検索近くの教室を探してみてください。 https://www.sokunousokudoku.net/class/

関連するQ&A

  • 速読教室に通いたいと思っています。

    読書が好きなのですが、最近読みたい小説がどんどん増えてきて、自分の読むスピードがもどかしく感じられます。 今でも読むスピードはどちらかといえば速い方(計ってみたら1分間に2000字前後でした)なのですが、もっと早く読めるようになりたいです。 以前から速読には興味があったので、速読の本を図書館で借りたりもしましたが、根気が無いしやはり通った方が効果が現れるだろうと思うので、出来たら教室でしっかりと勉強したいです。 京都で良い教室をご存知でしたら紹介して下さい。 また、教室以外でも速読に関する体験談やおすすめの書籍がありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • SINという速読教室を探しています

    SINという名前の速読教室を探しています。 今は会わなくなった関西の知人が通っていたらしいのですが、検索してもヒットしません。 教室名が間違っているのか、ホームページなどを作っていないのか理由はわかりませんが・・・。 何かお知りの方がいらっしゃいましたら何でも良いので情報をお願い致します。

  • 速読について

    速読が出来る方へ質問です。 /1 速読って教室に通わずに独学で習得することは可能でしょうか。    速読ソフトということでお願いします。  (ちなみに私は「アクセルリード」というソフトを使って訓練してい ますがなかなか効果が出ず、質問させていただきました) /2 速読を習得するのにどれくらいの期間がかかりますか。     /3 身近に出来そうな速読の訓練を教えてください。    何でも結構です。

  • 速読について

    速読を習得されている方へ質問です。 1/どのようにして速読を習得されましたか。 2/どのくらいの期間、訓練をされて、効果を実感されましたか。 3/速読を習得するのにはやっぱり教室へと通わないと難しいものなのですか。速読ソフトで速読を習得することは可能なのでしょうか(分速3000字以上) 4/速読を習得するのには「ブロック読み」が必須だということを知ったのですが(流派によっては必要ないところもあるかもしれませんが)、どうすればブロック読みができるようになるのでしょうか。 5/最後の質問です。 速読を習得するのに最も大切だと思うものは何だと思われますか。 参考にしたいと思うので是非、教えてください。

  • 速読について教えてください!!

    速読を習得されている方へ質問です。 1/どのようにして速読を習得されましたか。 2/どのくらいの期間、訓練をされて、効果を実感されましたか。 3/速読を習得するのにはやっぱり教室へと通わないと難しいものなのですか。速読ソフトで速読を習得することは可能なのでしょうか(分速3000字以上) 4/速読を習得するのには「ブロック読み」が必須だということを知ったのですが(流派によっては必要ないところもあるかもしれませんが)、どうすればブロック読みができるようになるのでしょうか。 またブロック読みを行うときに留意したい点などあったら教えてください。 5/ 速読を習得するのに最も大切だと思うものは何だと思われますか。参考にしたいと思うので是非、教えてください。

  • 速読は一般人にも可能ですか?

    こんにちは。私はこれまでいわゆる速読のトレーニングをして全く 成果が上がらなかった(1200文字/分ぐらい)者です。 私の教室に通っていた方もそうなのですが、あまりに目標を達成できない人が多すぎると感じます。速読は本当に一般人にも可能な技術なのでしょうか? よく考えてみれば、もし速読が一般人でもできて定量的に進歩の度合いを計れるものであれば、それはもっと普及しているはずです。 そしてそれは義務教育に取り入れられたり、そうでなくてもかなり有名にならなければいけない。 すでにある英語教育などと比較してもその有用さは歴然ですからね。 ですが、現実には英語教室ほどには速読教室は存在せず、 速読自体あまりしられていません。 これは速読の技能があまり一般人の興味を引かないからではなく、今日の速読があやしい宗教のようなものとして受け止められているからではないでしょうか。 事実、私が教室のインストラクターに質問したときも的確な答えは返ってきませんでした。「深く考えるとあまりよくない」「あなたと似た人でやっているうちに開眼した人がいる」のようないわゆる何にでも使える回答で、私の進歩に応じた的確なアドバイスは皆無に等しかった。さらにあの種のアドバイスは速読について何も知らなくてもできますし、 詐欺でやっていた場合と本物を区別するすべがない事になります。 これでは速読が一般人にも可能だと、客観的に証明する事は難しいと思いますね。

  • 速読を身に付けたい

    中学の頃(15年以上前)速読の教材を買いトレーニングをしてみたのですが全く効果がありませんでした。 今になってもう一度速読を身に付けたいと思っているのですが、今度こそはどうしても修得したいんです。 おすすめの教材、もしくは出来ればおすすめの速読教室など教えて下さい。 東京都の西の方に住んでいるのですが、「速読教室」でググってもインチキくさいのがヒットしたので、ここで質問させて頂きました。

  • 速読術を学びたい

    現在、大学法学部の一年生ですが速読術を学びたいと思っているんですが速読教室に通うかテキストを買うかで迷ってます。教室に通うと一段回目で8万もかかるし過去ログをみても通ったから身につくというわけでもなさそうですしテキストとなると値段もピンキリでたくさんあってどれにすればよいのかわかりません。速読術ができる方はどのような方法で身につけているのでしょうか?アドバイスよろしくおねがいします。

  • 速読ソフトで速読を習得することは可能なのでしょうか

    速読を習得されている方々に質問したいことがあります。 私は今、速読ソフトを使って速読を習得しようと訓練していますが、なかなか効果が出ません(ちなみに私の読書スピードは分速800字くらいでしょうか)。 使っているのはジョイント式速読法を取り入れた「アクセルリード」というソフトです。 たいてい速読を習得できる人って教室に通ったりしていますが、かなり高値だと聞きます。 こういうのって独学で速読ソフトを使って習得できるものなのですか? また、もしオススメのソフトとかありませたら、是非教えてください。 1日でも速く速読術を習得したいと思っているので、宜しくお願いします。

  • 速読について教えて!!

    速読に興味があり、できれば身につけたいと思ってます。 教室がたくさんあり、どれを選んでいいのか? また、効果はあるのか? 文章の理解の仕方に変化はあるのでしょうか? 体験された方、身近に体験された方がいる方、教えてください。 なんでもいいんで教えてください。

専門家に質問してみよう