• 締切済み

体調管理も仕事のうちですか?

eimotosubalの回答

回答No.3

そう思います。 亡くなった野際陽子さんのスタイルがとても共感出来ました。(Tvの特集がきっかけ) 飲酒について、仕事が出来なくなるなら飲むな。仕事に差し障りもなく 他人に仕事の面で迷惑をお掛けしないなら2日酔いしようが好きにすれば良い。 体調不良で月曜に休む人にも言えます。 月曜に休むと どうしても 土日に遊び呆けたから月曜に寝込んでるんだろと思ってしまいますし、他の仕事仲間も言っていました。 歯車の一部の自覚があるなら 仕事に差し障りの出る結果を出してはいけないんです。

noname#228236
質問者

お礼

ありがとうございます