• ベストアンサー

体調が悪い

工場のラインのアルバイトをしていますが、体調を崩しやすく、頻繁に体調が辛くなります。 今も風邪をこじらせて気管支炎です。無理をして出勤していますが、体調が悪いときは動作も遅くなってしまいます。体調が悪くなるたびに休んだら何か言われるでしょうか?

noname#105477
noname#105477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 体調が悪い時は休んだ方が 効率が上がると思いますし 周りに移してもいけないですし 質問者さんも治りも悪くなって悪循環ですよね

その他の回答 (2)

回答No.3

人によりますが、ラインが止まるといろいろ言われると思いますよ。 私も工場勤務でしたが、指の骨折で医者からは「休め」と指示されたのですが、無理やり出勤させられましたね。 そのせいか今でも指が曲がったままです(笑) 一応、固定しているのですが、仕事をするとどうしても力が入ってしまいますね。 ただ、自分の意思で出た以上自己責任です。 自分の体は自分で守りましょう。 ちなみに、私は別の体調不良もあったので結局会社を辞めました。 ただし、これも自己責任です。

• sakura-333
回答No.2

言う人は何をしても言いますよね。 体調を崩して仕事が出来なくなっても会社は何もしてくれません。 自分を守れるのは自分だけではないでしょうか?