• 締切済み

人生の中で一番「後悔」している事は?

貴方の、人生の中で一番「後悔」している事はなんですか?教えてください。

みんなの回答

noname#228945
noname#228945
回答No.11

若い時にもっと勉強、特に英語をやっておけばよかったと今更ながら後悔してます。 50過ぎるとなかなか覚えが悪いです。 英語が若いときから使えれば世の中の見方はもっと変わっていただろうと今更ながら実感してます。

• eroero4649
回答No.10

就職先を自分が興味を持った会社ではなくて、コネ入社ができる会社にしちゃったってことですかね。つい母親のアドバイスに従ってしまったのですが、自分の周囲の中で一番アドバイスに従ってはいけない人の意向に沿ってしまいました。 そこの社風と、自分のキャラクターが合わないんじゃないかという気は入る前から薄々とは感じていたのですけれど、入ってみたら予想以上にしんどかったですね。私にとっても合わない会社でしたが、会社にとっても必要な人材ではなく、お互いに不幸だったと思います。 あそこで希望通りの就職をしていたら、辞めずにその業界にまだいたかもしれません。 あともうひとつは、その後に転職した業界で異例ともいえる抜擢を受けたときについ舞い上がってうっかりそれを引き受けてしまいました。おかげで周囲から猛烈にやっかまれて自分のヘマで業界にいられなくなりました。どっかの女性議員と全く同じパターンですよ。あのとき「僕はまだまだぺーぺーです。末席を汚すだけで十分です」と引いていればよかったのです。 あれで、10年失ってしまいました。

回答No.9

よく「やらないで後悔するより、やって後悔した方がいい。」という人がいますが、何故か「やって後悔するより、やらないで何も起きない方がまだいい。」と思ってしまうことですね。  人間関係が広がらないのもそういうことだと思いますが、行動して失敗するのが、どうしてこうも後悔するのかはよくわかりません。  昨日もジムでランニングマシンで走っていて、タオルを床に落としたので、機械が回ったまま降りて拾って、また乗ったら速すぎてひっくり返りました。その時の周りの冷やかな反応が怖かったんですが、人前で恥をかいたり、笑われたりがすごい後悔につながる気がします。

• toukai3569
回答No.8

目眩で耳鼻科を受診したことが後悔している。目眩の時に脳神経外科を受診して居れば今現在が変わっていたと思います。あなたは何を後悔して、いるのかな。

noname#228156
noname#228156
回答No.7

ハゲチビブサイクな容姿になったこと。 なんだかんだ言っても世の中も恋愛も見た目が一番大事!結局は容姿なんだよ。

• tzd78886
回答No.6

たくさんあるけど、一番と言えば高校の選択を誤ったことですね。もう少しまともな高校を探しておけばよかった。そうすればその後の人生は大きく変わったでしょう。

• fjdksla
回答No.5

2つ有ります。 高校生の時に、中学からやっていたバスケットボールの審判をやって・・・ それまでいくつもの試合で審判はやっていたのですが・・・ チョット大きな大会で審判をした時に開始早々にミスジャッジをしてそのままのジャッジで流してしまった事。 その後、他の部活動だった事もあって、バスケットは辞めてしまいました。 もう一つは、 結婚してから通勤途中で、 薄っすら雪が有る朝の通勤で・・・ 無理して2台の乗用車と最後のトラックを抜いた時に トラックを抜ききれずにカーブにさしかかって・・・ カーブ後に抜きました。 その途中は対向車線を走行。 対向車が来なくて良かった!と今でもホッとしてます。 あの時対向車が来ていたら、対向車の運転手もろとも死んでいたでしょう。 思い出すだけで怖くなります。

• habataki6
回答No.4

これまで知り合いを何人も失ってきました、そのほとんどは大切な 人たちです、今から思うとほとんどが病院へすぐにつれていくべき でした、たいていは検査しろで終わっていた、親族ならそうしていた けど他人は介入する権利ないので辛いです。 本人は深刻に思っていないのがほとんどです。 なんとなく気づいていたようだけど、楽観的な人たちばかりので 心配しないのが間違いだということです。

回答No.3

生まれたこと。 のんきなので、他のことはあまり気にしてません。何とかなってきたしね。

回答No.2

ここだけの話、10代と20代をずっと童貞で過ごした。しかもNEET。