• 締切済み

人生の中で一番「後悔」している事は?

貴方の、人生の中で一番「後悔」している事はなんですか?教えてください。

みんなの回答

noname#228945
noname#228945
回答No.11

若い時にもっと勉強、特に英語をやっておけばよかったと今更ながら後悔してます。 50過ぎるとなかなか覚えが悪いです。 英語が若いときから使えれば世の中の見方はもっと変わっていただろうと今更ながら実感してます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.10

就職先を自分が興味を持った会社ではなくて、コネ入社ができる会社にしちゃったってことですかね。つい母親のアドバイスに従ってしまったのですが、自分の周囲の中で一番アドバイスに従ってはいけない人の意向に沿ってしまいました。 そこの社風と、自分のキャラクターが合わないんじゃないかという気は入る前から薄々とは感じていたのですけれど、入ってみたら予想以上にしんどかったですね。私にとっても合わない会社でしたが、会社にとっても必要な人材ではなく、お互いに不幸だったと思います。 あそこで希望通りの就職をしていたら、辞めずにその業界にまだいたかもしれません。 あともうひとつは、その後に転職した業界で異例ともいえる抜擢を受けたときについ舞い上がってうっかりそれを引き受けてしまいました。おかげで周囲から猛烈にやっかまれて自分のヘマで業界にいられなくなりました。どっかの女性議員と全く同じパターンですよ。あのとき「僕はまだまだぺーぺーです。末席を汚すだけで十分です」と引いていればよかったのです。 あれで、10年失ってしまいました。

回答No.9

 よく「やらないで後悔するより、やって後悔した方がいい。」という人がいますが、何故か「やって後悔するより、やらないで何も起きない方がまだいい。」と思ってしまうことですね。  人間関係が広がらないのもそういうことだと思いますが、行動して失敗するのが、どうしてこうも後悔するのかはよくわかりません。  昨日もジムでランニングマシンで走っていて、タオルを床に落としたので、機械が回ったまま降りて拾って、また乗ったら速すぎてひっくり返りました。その時の周りの冷やかな反応が怖かったんですが、人前で恥をかいたり、笑われたりがすごい後悔につながる気がします。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.8

目眩で耳鼻科を受診したことが後悔している。目眩の時に脳神経外科を受診して居れば今現在が変わっていたと思います。あなたは何を後悔して、いるのかな。

noname#228156
noname#228156
回答No.7

ハゲチビブサイクな容姿になったこと。 なんだかんだ言っても世の中も恋愛も見た目が一番大事!結局は容姿なんだよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

たくさんあるけど、一番と言えば高校の選択を誤ったことですね。もう少しまともな高校を探しておけばよかった。そうすればその後の人生は大きく変わったでしょう。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.5

2つ有ります。 高校生の時に、中学からやっていたバスケットボールの審判をやって・・・ それまでいくつもの試合で審判はやっていたのですが・・・ チョット大きな大会で審判をした時に開始早々にミスジャッジをしてそのままのジャッジで流してしまった事。 その後、他の部活動だった事もあって、バスケットは辞めてしまいました。 もう一つは、 結婚してから通勤途中で、 薄っすら雪が有る朝の通勤で・・・ 無理して2台の乗用車と最後のトラックを抜いた時に トラックを抜ききれずにカーブにさしかかって・・・ カーブ後に抜きました。 その途中は対向車線を走行。 対向車が来なくて良かった!と今でもホッとしてます。 あの時対向車が来ていたら、対向車の運転手もろとも死んでいたでしょう。 思い出すだけで怖くなります。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

これまで知り合いを何人も失ってきました、そのほとんどは大切な 人たちです、今から思うとほとんどが病院へすぐにつれていくべき でした、たいていは検査しろで終わっていた、親族ならそうしていた けど他人は介入する権利ないので辛いです。 本人は深刻に思っていないのがほとんどです。 なんとなく気づいていたようだけど、楽観的な人たちばかりので 心配しないのが間違いだということです。

回答No.3

生まれたこと。 のんきなので、他のことはあまり気にしてません。何とかなってきたしね。

回答No.2

ここだけの話、10代と20代をずっと童貞で過ごした。しかもNEET。

関連するQ&A

  • 後悔のない人生

    後悔のない人生ってあると思いますか? 生まれてから死ぬまで 全く何の後悔のない人生 そんな人生って存在すると思いますか? 全くですよ なんのただ一つも 後悔のない そんな人生 私はそんな人生はない 存在しないと思いますね 人間誰しも何かを あああの時 こうしとけば良かったんだ なんでこうしなかったんだろう こっちじゃなかった あっちだったんだ と何かを後悔する生き物だと 思います  そしてそれが またいい味を人生に出してくれる と思います 後悔はあるよりない方が良いかもですが 後悔があるから人生が余計に味わい深いものになるんだと 思います 皆さんはどう思われますか?

  • これをしておいたら、人生後悔しないということは…

    これをしておいたら、人生後悔しない・後悔しなかったということは… どんなことですか? 自分の人生を終える前にです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 後悔した事は何ですか?

    人生で一番後悔した事は何ですか?

  • 人生を後悔してばかり・・・

    最近学歴の事が頭にずっとひっかかって仕方ないので質問します・・・。どうにか忘れようとしても頭から離れません。 大学受験に失敗したらビジネス系の専門学校へ入学する予定です。無事に就職して仕事をちゃんとできるようになったら夜間や通信の大学へ行こうと思っています。(卒業するのは大変らしいのですが・・・やってみようと思っています) こういう人生設計って…だめですかね・・・?最近自分の人生を後悔してばかりです。 もうどうしようもないことだと分かっているのですが、ずーーーっと頭の中にひっかかってて苦しいのです。 「親切な方」回答をお願いします。

  • 人生で後悔した時間って誰にでもあるものですか?

    人生で後悔した時間って誰にでもあるものですか? 私は、ゲームしていた時間とどうでもいい友人と遊んでた時間なのですが これらをやめてから人生の質が良くなっている事を実感しています。 友達はギャンブルで借金をしてしまい後悔しているそうですが、人生が潤うことはなかったようです。

  • 人生を振り返ると、後悔していますか ?

    人それぞれ色んな思いがあると思います。 みなさんは、人生を振り返ると、後悔していますか ? それと後悔しない生き方って何だと思いますか ?

  • 人生で一番後悔していることは何ですか?

    人生で一番後悔していることは何ですか? または、人生でこれは大きなその後に大きな影響をもたらした失敗だったと言うのは何ですか? 教えてください。

  • 人生の後悔はありますか。

    あなたが人生で後悔していることはありますか。

  • あなたが人生で後悔したことは何ですか?

    上司(42歳、女)と仕事終わりでbarで飲みに行くと、 決まって2度流産して、結局子供に恵まれなかったことを話します。 そのbarの上司と仲のいい常連(40歳、既婚、子供なし)とは気が合うらしく、 子供の話題になります。 上司としては自分の中で既に納得したこととはいえ、 後悔しているみたいです。 皆さんは、人生で後悔していることってありますか?

  • 人生の後悔について

    最近、人生選択の大きな決断をしました。適当に決めたのではなく、考えすぎと言われる程考えまくり、いろいろな人にアドバイスをもらいましたが、最終的には自分の意思という事で決めました。 けれど、やっぱり後悔してしまっています。どちらの道に進んでも後悔するのは分かっていたのですが、後悔したまま今の道にいるのは辛いです。 その、選択は楽な道と辛い道だったのですが、将来の事、逃げた先の覚悟など考えすぎてしまい、辛い道を選らんでしまいました。 しかし、今になっては、もう少し自分に優しくして楽な道に進めば良かったと考えてしまいます。この楽な道は、自分の興味がある事だったので余計に後悔が強いです。 しかし、今の私にはもう辛い道でやっていくしかありません。 辛い道なため、いつまでも後悔していては、この道がおろそかになってしまいます。それは、避けなければいけません。 今まで、大きな選択を自分でして来なかったので余計に辛いです。元々、究極のネガティブ思考で、先の未来を否定的に考える性格も手伝って、やらなきゃいけない事ができていません。 早く今の道に後悔せず前向きに進みたいです。 どうしたらいいのでしょうか。何かアドバイス下さいお願いします。