• ベストアンサー

人生で一番後悔していることは何ですか?

人生で一番後悔していることは何ですか? または、人生でこれは大きなその後に大きな影響をもたらした失敗だったと言うのは何ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

後悔はないです。 失敗もありますが振り返りません。 その時々の自分なりの考えの自分が居ましたからです。 失敗を思い出したときは当時の自分を見つめ自問自答をしてから残った部分を反省します。

その他の回答 (4)

• Fspirit
回答No.5

高校で部活(運動部)に入らなかったこと。  『帰宅部』というのは、本当に情けないし、みじめ。 高校生活が無かった、と言っても過言ではありません。  受験勉強なんかしてしまったから、灰色の高校生活となってしまいました。 元々は、勉強に“強くなりたい”という動機だったのですが、いつの間にか、受験産業に踊らされ、受験勉強を3年間もやってしまいました。    高1では、破竹の勢いで成績は上がりましたが、進路(理系か文系か)が、決まらず。 高2で、完全に“中だるみ”  高3では、もはや、まったく体力が続かず。 やはり、受験勉強のような特殊な勉強は、半年~1年間で充分です。  ちゃんと、運動部に所属し、真っ直ぐに生きるべきでした。 学校のお勉強なんて、将来、何の役にも立ちませんし、立たせることすら不可能です。    

noname#156725
noname#156725
回答No.4

勉強等、後回ししにしてでも?お金の有る時に色んなところに 行って置くんだったと…それが心残りです。 子供の頃は、出不精で…夏だろうが、冬だろうが、学校が終わったら 家に帰ってました。 今や、金は無い…暇も無い…

回答No.3

社会と世界に対して無知だったこと。 また、それを当然と考えていたこと。

noname#141705
noname#141705
回答No.1

中学受験のとき、真面目に勉強しなかったこと。 私立には進学しましたが、あの時母の言うことを聞いてもっとやっていれば偏差値の高い中学に入れていたんだろうな…と後悔。 できちゃった婚ですが今の生活は平凡で幸せですので、そのことより受験のことが心残りです。