• 締切済み

人生は後悔の繰り返し。

人生はたくさんの選択があります。 人は人生における選択において、全ての分野で何を選択しても必ず何かしら後悔が発生する。 後悔が発生しない方法は存在するのですか?

noname#217005

みんなの回答

noname#221733
noname#221733
回答No.6

単に捉え方、あるいは考え方、または性格の問題じゃないでしょうか? 後悔する人は、何を選択しても必ず後悔しますが、後悔しない人は、何を選択しても、どんな結果でも後悔しないものです。

回答No.5

自分に1番あっていること、それをしているときが1番幸せだと思うような ことを選択して、その世界のNo.1になろうと必死に努力をしていけば、後悔は 発生しないと思います。 たくさんの選択肢から、ではなく、もっと、何のために何をするかをしっかり 絞り込んだほうがいいと思います。 明確な根拠と目標を! ラッキーや運命の巡り合わせなど(仕事でも人)は、一途に永く頑張っている人の ところに舞い降りてくるものです。 つまり、後悔することが少なくなる。。。。のではないでしょうか。

• akiye2
回答No.4

反省は多いが後悔した事はない。 後悔とは行動した時の自己を否定する事である。 全身全力で行動した自己を否定できるわけがない。 後悔は死ぬ時一度ですね。 死にますから反省材料として活かす事ができません。

• qwe2010
回答No.3

後悔をするのは、よく調べないで、考えないで行動しているからです。 自分でできることをすべてして、それで失敗をしたのなら、諦められるでしょう。 それで成功すれば、達成感で心が満たされます。 後悔は、中途半端な考えをして、行動に移るから発生します。 常に全力投球すれば、後悔はありません。 簡単に言えば、横着な人だから、後悔することばかりなのです。

回答No.2

>後悔が発生しない方法は存在するのですか? あります、何も選ばず流れるままに生きればよい  

質問者

お礼

そんな生き方出来ません。ふざけるな! ありがとうございます。

noname#238637
noname#238637
回答No.1

全てを受け入れることではないでしょうか。 選択した結果うまく行かなかったり失敗したとしても、この選択だとこうなるのだということを学んだ、と捉えれば後悔はしないのではないでしょうか。

質問者

お礼

全てを受け入れること自体は難しいですが、確かにそうすることで後悔を感じないような気がしますね。 ありがとうございます。