• ベストアンサー

人生最大の後悔

三十代女性です。 ネットだから言えますが、私の人生最大の後悔は、独身時代にもっといろいろな人とエッチをしておけばよかったということです。 結婚してからだと不倫になってしまいますよね。そんなうしろめたいことは嫌なので、誰にも迷惑をかけない独身のうちにもっと経験しておけばよかったと思うのです。 みなさまの正直な「人生最大の後悔」が知りたいです。もちろん正直であれば、私のような恥ずかしい内容でなくても構いません。

noname#13875

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 若い頃の無理なダイエットにつきます。 これをしてなければもっと背も伸びていただろうし、 その後のリバウンドによる肉われを作ることも ありませんでした。 ほんと後悔しています。

質問者

お礼

とってもわかります。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• cian
回答No.7

関東に来た事。 子供の頃、関西から引っ越してこなければ、こんなに苦労しなくて良かった。 (親戚付き合い・仕事の職種などなど)

質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど・・・。

• freeasy
回答No.6

32歳、主婦です。 人生最大の後悔は、今の 結婚 です。本当、9年前に戻ってダンナとの結婚を取りやめたい・・・人生最大の後悔です。

質問者

お礼

すっごい本音!ありがとうございます!これ、思っている人、実は相当多いんじゃないかと思います。 ところで、検索をして同じ質問がないことを確かめたつもりでしたが、数日前に似た質問があるのをあとから気付きました。ごめんなさい。(って、誰に謝ればいいのだろう?)

• 7marine
回答No.5

ファッションセンスを磨かなかったこと No3の方と同じです。 麻雀とゲームにはまっていました。 今になってもっといろんな恋愛をしてみたかったと後悔しています

質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり恋愛ですよね。まあでも恋愛経験少ない分、望まない妊娠や病気をしなくてよかったかな、と思うことにしています。 ゲームは私も今もついやってしまって後悔してる。

noname#87380
noname#87380
回答No.3

こんにちは。 学生の頃、麻雀やゲームに夢中になっている暇があれば 必死になって女の尻をおっかけていれば良かったなと思いますね。

質問者

お礼

必死になって・・・勉強かなと思ったら(笑)。本音を言っていただきありがとうございました。

noname#114321
noname#114321
回答No.2

いくつかあるなあ・・・。でもこの2つだな。 1.大学時代の彼女と結婚しなかったこと. 2.両親の死に目にあえなかったこと. 僕はまだ若いけどね

質問者

お礼

シンプルなお答えで、詳しく聞きたくなりますね。どうも、ありがとうございました。

• 2531kbps
回答No.1

抽象的ですが、人生何事にも早い段階で気づいていれば、それからが大きく変わると言うことに気づかなかったことかな。 たとえば、小学生なら選択肢はなんでもある。高校生でも将来をかなり幅広く決められそうです。大学生なら方向性が決まっている。就職したらだいたい決まりで、転職や思い切った独立などありますが、成功する確率は小さい。 仮に年齢が40歳になればもう人生のフライト折り返し地点で、これから離陸と言うよりは、どこがベストな着陸地点かなあ?と探し始めるタイミングだと思います。おじさんになってくると故障(病気)も出てくるしね(笑)。 「今日は残りの人生で最初の日」なので、しっかりやらねばと思います。

質問者

お礼

一番乗りありがとうございます。 その後悔を活かし、着陸地点を早めに探し始めるというのはすばらしいことですね。 私の後悔は・・・うーん、何にも活かせそうにありません(笑)。