私の性格と人生最大の幸せ

このQ&Aのポイント
  • 私は性格が捻くれていますか?人生最大の幸せとは一般的には「結婚」のはずなのに、私にはそう思えません。
  • ビジネススーツが大好きな理由は、苦労した末にたどり着いた大学の卒業式や記念パーティーでの服装が,「人生最大の幸せを掴んだ」と感じられるからです。
  • 私の性格の捻くれは、学生時代や社会人経験で女性から虐めを受けたことによるものであり、女性嫌いや結婚に対する嫌悪感があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は性格が捻くれていますか?人生最大の幸せとは?

私は性格が捻くれていますか?結婚式で新郎が着ているタキシードを着用する事に多大なる嫌悪感を抱いています。 ビジネススーツが大好きです。 ビジネススーツが好きなのは苦労した末に、たどり着いた大学理系の卒業式、記念パーティー時の服装で、これが現状では「人生最大の幸せを掴んだ」と思えるからです。 人生最大の幸せとは一般的には「結婚」のはずなのに、 私にはそう思えません。それに価値を見出せません。 女性は性欲の捌け口にしか思えなくなっているのが現状です。 父親が婚活しろと迫って来たので心配。三十歳、独身男、一人っ子です。 今年に入ってからは婚活の話はなしです。 昨年、三十歳をきに父親から有給休暇を使ってまで婚活しなさいと言われました。資格試験勉強も中断してと。 タウン情報誌を差し出され 婚活パーティー行けと命令された。 女性嫌いだから、嫌だと言ったら机を叩いて激怒された。脅迫された。 息子の人生、人格よりも孫が大事みたいです。 女性に種付けしたら、私の存在価値は無しです。 私は学生時代、社会人と女性に虐められた事で人間嫌いになりました。 女性嫌いだし、結婚も嫌だ。子供産んで欲しくない。責任は負えません。 女性の親族に挨拶しに行きたくは無い。 妊娠しても、「勝手に産め、知るか!」と女性を突き放すつもりです。絶対に責任とって、できちゃった婚はしません。 「ぶっ殺す!」と脅迫されようが、殴られようが、指を詰められようが。

• 9uy
  • お礼率90% (952/1054)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.1

だったら結婚なんてしなきゃいいと思いますよ。 というか、子供にも周囲にも迷惑なんでしないほうがいいです。 勝手に産め!知るか!とまでいえると思うなら、 親に対して、孫なんてしるか!お前が子供つくってこいや!くらい言いました? まさか女性に対してしか強気になれないなんてことはないでしょうし。 私は妻と結婚するときには嬉しくて堪りませんでしたが、 それもまた個人差です。アナタは苦痛に感じるのでしょう。 だったら、周りに合わせようとせず、未婚をつらぬけばいいと思いますよ。 30過ぎならなおさらです。自分の意見を重視してください。 親の傀儡ではないのですから。 なんていうか、そうとう病んでらっしゃるようですが大丈夫ですか。 ここに書いた本音を全部ぶつけるしか、親を納得させる術はないでしょう。 あなたの心の傷は深いもののようです。 治すか治さないかもあなたの裁量ですし、 とりあえず親に伝えるだけ伝えて、すっきりするとよろしいかと思いますよ。

9uy
質問者

お礼

肯定的なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• toshipee
回答No.10

まぁ、  今までが幸せでなく、親の結婚家庭生活も教科書にならないように育てられればそうなりますわな。  ただ、君の絶対にわからない部分として。  結婚て未知の世界です。だから、合わせられない者は、どんどん離婚していく。  だけど、私は結婚すべきだと思います。その前にどんどん失恋もすべきと思いますし、それを通って結婚すれば、仕事も見違えるほど部下は変わっていく。未婚の先輩にもその部分においては勝っていると自負できます。そう相手に言いますしね。まともな先輩なら相手も認めますわ。  結婚して、子供を育ててできるようになったのは、「待てること」「受け入れること」。まだわからないでしょうね。なぜこれができるようになるか、今できていないか。  「そんなことできている」と君が言おうが、既婚者は同意するヒトはいないと思います。  なぜなら、質問文がすでに、「受け入れられず」「待てていない」文ですから。  そう考えると、そのようなDNAは淘汰するモノかもしれません。いや、すべきと考えますから、未婚でいかれてはどうかと進言します。  ちなみに、私は昔は君に近く、幸せを知らない者でした。が、結婚して幸せを知ってからは、幸せって結構身近にあって、昔は「それがどうした」と気づけなかったんだと言うことを知りましたね。できれば、幸せに育った人と出会い、幸せを学んで、幸せになってほしいですが、そのためには、一度「自分の親は幸せを教えられなかった故自分は幸せをわかっていない」ことを認める必要があります。これがけっこうねたみがちで辛いんですが、それを越えると、いい人が寄ってくると感じるようになりましたよ。それから私の人生は楽しくなりました。ガキの頃の苦労は、この幸せを知るためにあったのであり、必要物だったんだと思えましたね。  そこまでいけば、ビジネススーツはビジネススーツ、タキシードはタキシード、受け入れられるようになると思いまっせ。ま、あとはあなた次第ですが、他人事のように責任なく言いますが、できれば頑張ってほしいですね。

回答No.9

タキシードを着ることが人生の幸せなのではなく、 人を愛し、また、その人と共に歩む誓いの日を迎えたことに 慶びと幸せを感じるものだと思います。 あなたさまが、愛を知らないだけであって、 人として生きて、愛することを知らない哀しさは感じます。 しかし、それは仕方のないこと 今生の人生の、課題や幸せは、人それぞれ違うもの あなたさまが感じるところの幸せだけを いまは一所懸命に求め歩まれれば良いと思います。 ただ、申し上げたいことは、 そこまで女性がお嫌いなら、 交際や結婚どころか、一切の性欲を断ち切られて下さい。 それだけ嫌っていながら、性欲の捌け口だけを求めないで下さい。 嫌うというより憎んでいるようにも思えます。 女性を嫌い憎みながら、性欲を持つことの矛盾をよく鑑みられて下さい。

9uy
質問者

お礼

確かにそうです。 心の奥底では女性を憎んでいます。

• fujitapari
回答No.8

小父さんです。 可哀そうな感じがしますが、貴方が選んだ生き方ならそれも良いでしょう。他人ですからね。 でも、お父さんにしたら心配でしょう。 貴方もお父さんになったら分かるのでしょうが、その生き方なら無理ですね。 自由に生きるのは良いですが、取るべき責任を取れないようでは生きる資格はありません。 自分の行動に責任をもって、人と違う生き方をするのは素晴らしいことと思います。 そういう意味では、応援しますよ。

9uy
質問者

お礼

ご声援ありがとうございます。 そして、ご回答に感謝いたします。

• angelo77
回答No.7

別に捻れてません。 嫌なら嫌で構わないと思います。 が、自分が親の言いなりになって結婚し、不幸な妻子を産み出す事だけは避けて下さい。

9uy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この言葉が好きです。 「自分が親の言いなりになって結婚し、不幸な妻子を産み出す事だけは      避けて下さい。」

• takakita
回答No.6

人生の最大の幸福が結婚なんて誰が言ったのでしょうか? 貴方が勝手に思い描いているだけじゃないのでしょうか? そもそも結婚を経験しないで結婚の価値を判断するのは おかしいと思います。 それに結婚以前にいじめられた経験だから女性が嫌なんですね。 まずはそのあたりを克服する努力をすれば?

9uy
質問者

お礼

そのとおりです。 いじめた女性が大嫌いです。

• siriai
回答No.5

捻くれている、といってしまって過言ではないと思います あなたは人間に必要とされる喜びを忘れているようですね といよりもまだ人間として稚拙、といわざるを得ません これから先の人生をどうする気ですか? 一人で生きて一人で死ぬのは苦しいことですよ それを心配して、あなたのご両親は結婚をすすめてくれていると思います ≫妊娠しても、「勝手に産め、知るか!」と女性を突き放すつもりです。絶対に責任とって、できちゃった婚はしません。 「ぶっ殺す!」と脅迫されようが、殴られようが、指を詰められようが。 正気ですか? これはあなたの人間嫌いという性格で言い訳が出来るレベルの事柄じゃありませんよ? あなたはもっと自分の人生について考えなければなりません 修練を積んでください

9uy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、私は人間としての大切な何かを失くしているような気がします。

• ejiruto
回答No.4

人生最大の幸せが結婚なんていうのは多数派ではないでしょう。 あなたの好きなように生きればいいです。 女性が嫌いなら女性と付き合う必要も結婚する必要もありません。 まあ、そのように考えているのなら、間違いなく女性からも相手 にされないので心配は無用です。 親がなんと言おうと好きに生きればいいです。 そんな気持ちで女性に接するなら、女性に失礼です。

9uy
質問者

お礼

肯定的なご意見にお礼を申し上げます。 辛くても、頑張って生きて行きます。

• syasushi
回答No.2

捻くれてるというより、破綻してるかな。 健闘を祈る!

9uy
質問者

お礼

そうかもしれません。 それでも、生きて行きます。