私の性格と人生最大の幸せ

このQ&Aのポイント
  • 私は性格が捻くれていますか?人生最大の幸せとは一般的には「結婚」のはずなのに、私にはそう思えません。
  • ビジネススーツが大好きな理由は、苦労した末にたどり着いた大学の卒業式や記念パーティーでの服装が,「人生最大の幸せを掴んだ」と感じられるからです。
  • 私の性格の捻くれは、学生時代や社会人経験で女性から虐めを受けたことによるものであり、女性嫌いや結婚に対する嫌悪感があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は性格が捻くれていますか?人生最大の幸せとは?

私は性格が捻くれていますか?結婚式で新郎が着ているタキシードを着用する事に多大なる嫌悪感を抱いています。 ビジネススーツが大好きです。 ビジネススーツが好きなのは苦労した末に、たどり着いた大学理系の卒業式、記念パーティー時の服装で、これが現状では「人生最大の幸せを掴んだ」と思えるからです。 人生最大の幸せとは一般的には「結婚」のはずなのに、 私にはそう思えません。それに価値を見出せません。 女性は性欲の捌け口にしか思えなくなっているのが現状です。 父親が婚活しろと迫って来たので心配。三十歳、独身男、一人っ子です。 今年に入ってからは婚活の話はなしです。 昨年、三十歳をきに父親から有給休暇を使ってまで婚活しなさいと言われました。資格試験勉強も中断してと。 タウン情報誌を差し出され 婚活パーティー行けと命令された。 女性嫌いだから、嫌だと言ったら机を叩いて激怒された。脅迫された。 息子の人生、人格よりも孫が大事みたいです。 女性に種付けしたら、私の存在価値は無しです。 私は学生時代、社会人と女性に虐められた事で人間嫌いになりました。 女性嫌いだし、結婚も嫌だ。子供産んで欲しくない。責任は負えません。 女性の親族に挨拶しに行きたくは無い。 妊娠しても、「勝手に産め、知るか!」と女性を突き放すつもりです。絶対に責任とって、できちゃった婚はしません。 「ぶっ殺す!」と脅迫されようが、殴られようが、指を詰められようが。

  • 9uy
  • お礼率90% (952/1054)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

だったら結婚なんてしなきゃいいと思いますよ。 というか、子供にも周囲にも迷惑なんでしないほうがいいです。 勝手に産め!知るか!とまでいえると思うなら、 親に対して、孫なんてしるか!お前が子供つくってこいや!くらい言いました? まさか女性に対してしか強気になれないなんてことはないでしょうし。 私は妻と結婚するときには嬉しくて堪りませんでしたが、 それもまた個人差です。アナタは苦痛に感じるのでしょう。 だったら、周りに合わせようとせず、未婚をつらぬけばいいと思いますよ。 30過ぎならなおさらです。自分の意見を重視してください。 親の傀儡ではないのですから。 なんていうか、そうとう病んでらっしゃるようですが大丈夫ですか。 ここに書いた本音を全部ぶつけるしか、親を納得させる術はないでしょう。 あなたの心の傷は深いもののようです。 治すか治さないかもあなたの裁量ですし、 とりあえず親に伝えるだけ伝えて、すっきりするとよろしいかと思いますよ。

9uy
質問者

お礼

肯定的なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.10

 まぁ、  今までが幸せでなく、親の結婚家庭生活も教科書にならないように育てられればそうなりますわな。  ただ、君の絶対にわからない部分として。  結婚て未知の世界です。だから、合わせられない者は、どんどん離婚していく。  だけど、私は結婚すべきだと思います。その前にどんどん失恋もすべきと思いますし、それを通って結婚すれば、仕事も見違えるほど部下は変わっていく。未婚の先輩にもその部分においては勝っていると自負できます。そう相手に言いますしね。まともな先輩なら相手も認めますわ。  結婚して、子供を育ててできるようになったのは、「待てること」「受け入れること」。まだわからないでしょうね。なぜこれができるようになるか、今できていないか。  「そんなことできている」と君が言おうが、既婚者は同意するヒトはいないと思います。  なぜなら、質問文がすでに、「受け入れられず」「待てていない」文ですから。  そう考えると、そのようなDNAは淘汰するモノかもしれません。いや、すべきと考えますから、未婚でいかれてはどうかと進言します。  ちなみに、私は昔は君に近く、幸せを知らない者でした。が、結婚して幸せを知ってからは、幸せって結構身近にあって、昔は「それがどうした」と気づけなかったんだと言うことを知りましたね。できれば、幸せに育った人と出会い、幸せを学んで、幸せになってほしいですが、そのためには、一度「自分の親は幸せを教えられなかった故自分は幸せをわかっていない」ことを認める必要があります。これがけっこうねたみがちで辛いんですが、それを越えると、いい人が寄ってくると感じるようになりましたよ。それから私の人生は楽しくなりました。ガキの頃の苦労は、この幸せを知るためにあったのであり、必要物だったんだと思えましたね。  そこまでいけば、ビジネススーツはビジネススーツ、タキシードはタキシード、受け入れられるようになると思いまっせ。ま、あとはあなた次第ですが、他人事のように責任なく言いますが、できれば頑張ってほしいですね。

回答No.9

タキシードを着ることが人生の幸せなのではなく、 人を愛し、また、その人と共に歩む誓いの日を迎えたことに 慶びと幸せを感じるものだと思います。 あなたさまが、愛を知らないだけであって、 人として生きて、愛することを知らない哀しさは感じます。 しかし、それは仕方のないこと 今生の人生の、課題や幸せは、人それぞれ違うもの あなたさまが感じるところの幸せだけを いまは一所懸命に求め歩まれれば良いと思います。 ただ、申し上げたいことは、 そこまで女性がお嫌いなら、 交際や結婚どころか、一切の性欲を断ち切られて下さい。 それだけ嫌っていながら、性欲の捌け口だけを求めないで下さい。 嫌うというより憎んでいるようにも思えます。 女性を嫌い憎みながら、性欲を持つことの矛盾をよく鑑みられて下さい。

9uy
質問者

お礼

確かにそうです。 心の奥底では女性を憎んでいます。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.8

小父さんです。 可哀そうな感じがしますが、貴方が選んだ生き方ならそれも良いでしょう。他人ですからね。 でも、お父さんにしたら心配でしょう。 貴方もお父さんになったら分かるのでしょうが、その生き方なら無理ですね。 自由に生きるのは良いですが、取るべき責任を取れないようでは生きる資格はありません。 自分の行動に責任をもって、人と違う生き方をするのは素晴らしいことと思います。 そういう意味では、応援しますよ。

9uy
質問者

お礼

ご声援ありがとうございます。 そして、ご回答に感謝いたします。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.7

別に捻れてません。 嫌なら嫌で構わないと思います。 が、自分が親の言いなりになって結婚し、不幸な妻子を産み出す事だけは避けて下さい。

9uy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この言葉が好きです。 「自分が親の言いなりになって結婚し、不幸な妻子を産み出す事だけは      避けて下さい。」

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.6

人生の最大の幸福が結婚なんて誰が言ったのでしょうか? 貴方が勝手に思い描いているだけじゃないのでしょうか? そもそも結婚を経験しないで結婚の価値を判断するのは おかしいと思います。 それに結婚以前にいじめられた経験だから女性が嫌なんですね。 まずはそのあたりを克服する努力をすれば?

9uy
質問者

お礼

そのとおりです。 いじめた女性が大嫌いです。

  • siriai
  • ベストアンサー率23% (50/213)
回答No.5

捻くれている、といってしまって過言ではないと思います あなたは人間に必要とされる喜びを忘れているようですね といよりもまだ人間として稚拙、といわざるを得ません これから先の人生をどうする気ですか? 一人で生きて一人で死ぬのは苦しいことですよ それを心配して、あなたのご両親は結婚をすすめてくれていると思います ≫妊娠しても、「勝手に産め、知るか!」と女性を突き放すつもりです。絶対に責任とって、できちゃった婚はしません。 「ぶっ殺す!」と脅迫されようが、殴られようが、指を詰められようが。 正気ですか? これはあなたの人間嫌いという性格で言い訳が出来るレベルの事柄じゃありませんよ? あなたはもっと自分の人生について考えなければなりません 修練を積んでください

9uy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、私は人間としての大切な何かを失くしているような気がします。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.4

人生最大の幸せが結婚なんていうのは多数派ではないでしょう。 あなたの好きなように生きればいいです。 女性が嫌いなら女性と付き合う必要も結婚する必要もありません。 まあ、そのように考えているのなら、間違いなく女性からも相手 にされないので心配は無用です。 親がなんと言おうと好きに生きればいいです。 そんな気持ちで女性に接するなら、女性に失礼です。

9uy
質問者

お礼

肯定的なご意見にお礼を申し上げます。 辛くても、頑張って生きて行きます。

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.2

捻くれてるというより、破綻してるかな。 健闘を祈る!

9uy
質問者

お礼

そうかもしれません。 それでも、生きて行きます。

関連するQ&A

  • 女性の人生の幸せって何なのでしょうか?

    女性の人生の幸せって何なのでしょうか? 結婚し女の子を授かった場合、 (価値観などを)どう育てる事が本人の幸せに繋がると思いますか? 親はどんな姿勢であるべきでしょうか。 失礼ながら、幾人かの女性の方を異性として見ていて、 結婚しても何かとモメ事をおこして幸せから遠ざかりそうに思えました。 そういう「社会の規範や、人として守るべき礼儀、価値観」などの面。 そして、仕事と家庭どちらを選ぶか的な、 仕事に対してどこまで応援する姿勢を親は取るべきなのか?という面。 あとは恋愛に対して親は多分口を出せないでしょうが、 親子喧嘩になってでも、口を挟むべき状況は有るのでしょうか? 礼儀、仕事、恋愛への口出し この3点について、子育て経験のおありの方、 ご助言を頂けると幸いです。

  • どちらの人生の方が幸せだと思いますか?

    つまらない質問ですいません・・・ 50を過ぎて1度も結婚できずに終わる女性の人生(隣に住んでいる方です) 20代前半で一生女性の手を握ることすらできずに終わるとわかってしまった人生(風俗入店拒否された。)(私の弟ですがたぶんそうなると思います・・) どちらの人生の方が幸せ、又はあなたならなりたくないですか?

  • 人生最大の後悔

    三十代女性です。 ネットだから言えますが、私の人生最大の後悔は、独身時代にもっといろいろな人とエッチをしておけばよかったということです。 結婚してからだと不倫になってしまいますよね。そんなうしろめたいことは嫌なので、誰にも迷惑をかけない独身のうちにもっと経験しておけばよかったと思うのです。 みなさまの正直な「人生最大の後悔」が知りたいです。もちろん正直であれば、私のような恥ずかしい内容でなくても構いません。

  • 結婚が幸せなのか教えてください

    今年で33歳になるんですが、未だに彼女がいたことがありません。 五年程前から、婚活パーティーや街コン、合コンなどに通算100回程参加してますが、結果が出ていません。 原因としては職業が介護福祉士(低収入)であったり、口下手(話術が下手)であったりだと思います。 最近は結果が出ない婚活に疲れたり、元来一人っ子というのがあり、一人でいるのが好きなので結婚しない人生もありなのかもしれないと思うようになりました。 仕事上の人間関係で気をつかっているのに、家でも人に気を使いたくありません。だから昔から人付き合いも器用な方ではありません。 結婚している周りの男性を見ると、尻に敷かれていて気の毒だなと感じます。結婚なんて不自由だなと感じています。 ただ親も高齢でいつ亡くなってもおかしくないです。親が亡くなったら僕は一人で生きていかなくてはいけなくて不安です。 結婚相談所にでも入って女性との付き合い方を学んでみたいと思いますが… 結婚に対してデメリットのイメージがあり、踏み込めません。 今は一人でいる事がもの凄く楽しいし、発散になってます。 やっぱり結婚することが幸せに繋がるのでしょうか?

  • 46歳の女性が5歳年下男性に片思い。男性の幸せを考えるなら片思いのまま告白せずにあきらめるべきか?

    私47歳の女性。42歳の男性に片思い。彼はどうも婚活中、結婚願望があるようですがフリー。バツイチで私の年では子供は産めないし、彼にとって恋愛ましてや結婚対象なんてありえないのではと、ついネガティブに。茶飲み友達くらいに進展したいが、今以上に好きになりそうで、もし彼に本当の彼女が出来たらお別れするのが辛いし、それなら現状のまま彼の幸せな結婚を願うべきか。でもやはり彼が好きで好きで会いたくて辛いです。好きだから幸せになってほしいと思うけど、一度きりの人生だし彼とお付き合いしてみたい淡い夢も正直あります。彼の気持ちを聞いてみたいけど、二の足を踏んでいます。20と25、25と30、30と35なら問題ないと私は思いますが、42と47ってすごく人生の分かれ道という感じで微妙な年代だと思います。彼は仕事一筋で女性に縁遠い感じ。だから恋愛イコール結婚と考えるタイプだと思うのです。正直いってふられるのはショックだし現状のままでもつらい。恋心を伝えるべきなのか本当に悩んでいます。アドバイスあればお願いします。

  • これからの人生一人になりたい!

    41歳既婚者です。 傍目には幸せな生活だと思います。 でも、私は幸せを感じられないのです・・・・。 妻とは価値観が違うのでよく喧嘩?険悪な雰囲気になります。 結婚した責任があるので、わがまま、自分勝手なのは承知ですが残りの人生を一人で過ごしたいと最近特に思います。 離婚を真剣に考えています。 離婚に賛成の方はあまりいないと思いますが・・・。

  • 人生に疲れてきました

    30代前半の社会人です。 最近、休みになると頭が痛くなり、集中できなくなります。 今までは、休みの日は資格の勉強などに精をだすことで充実感を感じていました。 ですが、やはり、結婚できないことの焦りなのか、専門性を高めるための勉強ができなくなりつつあります。 周りの友達は結婚して父親になっています。 それに比べて、私は、・・・ 勉強をしても誰から褒められることはありません、自己啓発ですから。 専門の勉強以外にも、人生の勉強をする土台にすら登れない自分に嫌気がさしてきました。 婚活パーティに行ったりしてますが、なかなか難しいのが現実です。 いつかいい縁があることを信じてますが。 人生に疲れてきた気がします。 誰か同じような境遇の方で、元気を取り戻された経験のある方、話を聞かせてください。

  • 人生において一番幸せなこと

    こんにちは。私は30代の女性です。いづれは海外でやりたい事があるので、移住を希望しています。 人によって幸せに感じる事は様々ですよね。最近よく考えるのは、 ・日本で、今現在、お付き合いしている男性と結婚して、愛する家族を持つ ・一人でも海外に移住する夢を叶える(一人でも住みたい所に住む) どちらが自分にとって幸せなのかという事です。両方を手に入れるのは 欲張りでしょうか。自分はもう若くないため、悩んでいます。 私は独身ですので、このまま一人で人生を送るのは寂しいと思うようになってきました。しかし、自分の住みたい場所に住む(かなり努力・リスクがあると思いますが)という夢を捨てられません。 皆さんだったら、どう考えますか?いろんな方の意見を参考にしたいと 思っています。宜しくお願い致します。

  • 幸せって何ですか?

    みなさんにとって幸せって何ですか? 私は32年生きてきてずっと考えていました。 若いときは好きな人と結婚して子供作って家庭をつくる、みたいな普通の夢がありました。 だけど、子供や家庭を持っていても不幸せな人はいっぱいいるし、離婚は多いし、結婚しなくても幸せな人はいるし・・・。 結局はその人の価値観かなと思います。 自分にとっての幸せが何なのか、まだ見つけられません。 見つかるかどうかも?です。 そうなると何のために生きているのか、仕事しているのか、無意味にみえてくることさえあります。 みなさんは人生楽しいですか? 幸せですか?

  • 女の人生、女として幸せになりたい非美人からの質問です。

    こんばんは^^よろちくびです。(←こういうのダメですか?) 質問者の私は20代女性、容姿はチビ非美人です。 女性なら恋愛して(~結婚して~)幸せを感じるのは自然なことですよね。私はそこに幸せを求めてしまいます。恋愛したいです。^^ 優秀な殿方に愛されてこそ、良い恋愛してこそ「女の人生」私はそう思います。だから私のこの質問においての「女の人生」はそういう意味として読んでください。 はっきり言ってくださいね男性。容姿で彼女選んでますよね。 当たり前のことですが、選べる男性はとくにルックス重視で女を選びます。選べる立場の男性とは、頭が良くて人望が有り、良い仕事に就いていて稼げる優秀な男性のことです。 というわけで、 容姿端麗な女性は有利ですよね?(いいカード配られて勝てる確立が他の人より高い) 女性なら美しく産まれただけで、幸せになれる確立が上がると思うのです、その通りですよね? 女の人生、最大の武器は美しい容姿ですよね? 私は非美人です。ブサイクと言われるほどではありません。卑屈にはなってないけど、私は上記のように考えています。私の考えは思い込みではなく事実ですよね?真実を教えてください。誰かに確認したくて質問してしまいました。