• 締切済み

新社会人 同期からの妬みに耐えられない

Lchan0211bの回答

回答No.8

それで、同期から妬まれて今どんな不利益が発生しているんですか? 同期が妬んでいることが、あなたが好きな仕事を進めるために何かの障害になっているんですか? 関係ないんだったら無視しておけばいいだけじゃないでしょうか? 「採用一年めでなんでそこなの?」 「どうせ優秀だからね」 って同期から言われたら、 「うん。この仕事が大好きなので無我夢中でやってるよ。 もっといろんなことができるようになりたいから頑張ってる。 まだまだ全然足りないけどね。」 って言えばいいだけじゃないですか? なんで自分にプレッシャーかけたり、わざとバカなふりしたりしているんですか? 好きな仕事を無我夢中でやれる環境にいることに、これ以上幸せなことはないように見えます。 何か無意識に自分を他人に合わせようとしていませんか? 他人に合わせる必要なんかないので、これからも自分のやりたいことを素直にやっていけば いいだけじゃないでしょうか。 妬まれているって、自分が置かれている環境が他人から見て羨ましい環境にいるってことです。 努力してその位置を勝ち得たことをもっと喜んだらいいんじゃないですか? 見方を変えたら、同期の妬みは、実力でそれを勝ち取ったことに対する最高の褒め言葉ですよ。

noname#239596
質問者

お礼

なんか辛くて、もう相手に合わせていました。 何も言われないので… ふと、ベストアンサーにします。