• 締切済み

早く帰って家のことをしろと言う妻。

妻が家事を強要して、共働きだから一日位は夕飯をつくってや、早く帰って家のことをしてほしいと電話がかかってきます。 私も仕事を一生懸命しており、家事をしろと電話をかけてくる妻の行動が脅しに思えて、警察に相談しようと思います。 まさにモンスターマザーで訴えることはできますか? 警察は対応してくれますか?

みんなの回答

• izumi044
回答No.12

一生懸命仕事をしていれば、家事をしなくていいなんて免罪符にはなりません。 一生懸命仕事をしていれば、仕事で評価されますか? 仕事で評価されるのは、望まれた仕事をきっちりとこなし成果を上げた時の話です。 共働き夫婦であれば、妻も仕事を一生懸命やっているはずです。 なら、妻も一生懸命仕事をしているのだからと、家事を一切放棄してかまわないとおっしゃいますか。 質問者さんのおっしゃることは、そういうこと。 一生懸命なんてのは根性論ですよ。 根性論で給料はあがりませんし、妻の評価もあがりません。

回答No.11

警察は介入してくれませんね。 10分でいいから手伝って見ましょう。 それが家庭円満への第一歩だと思いますが、 家事を強要って言ってることから、家事は苦痛だというのが伝わってきます。 しかし家事は奥さんだけがするものではなく、家族がそれぞれ生活しやすいように各自がやるものですよ。 家事したくないなら離婚して実家に帰ったほうがいいと思います。

• mindy73
回答No.10

それなら休みの日に料理してはどうですか?共働きならあなたも家事を手伝うの当然です。

• pipipi911
回答No.9

とりあえず、訴えてみませんか。 アレコレ考えるのは止めて、 離婚しませんか。それも 賢明な方法だと思いますよ。 次のステージでは、 良妻賢母的な女性を ゲットするようにしませんか。

• 177019
回答No.8

昨夜のTBSテレビでも放送していましたが、スエーデンは専業主婦はいなくて共稼ぎで国会議員の過半数以上は女性です。家事は早く帰宅した者がやるというルールだそうです。奥様だって献立を考えて買い物してとこれだけでも相当なストレスです。洗濯掃除にしても奥様がやるのでなく、少しでも奥様の家事が軽減出来るように工夫されては如何ですか。

• soramn
回答No.7

奥さんの言い分の方が正しい。

• KoalaGold
回答No.6

1日だけならやれば? でなければ外に連れ出してデート。お金がなければ安くデート。 愛情を持って接すれば態度も柔らかくなるんじゃないですか。 いつもありがとうの言葉などもガンガン使って、奥さんだけが奴隷のように使われているという損した感を減らしてあげられれば。

• go_hidego
回答No.5

警察は話を聞いてくれるでしょうが、何課に相談に行かれるんですか!? 警察は民事不介入ですよ(笑) それにしても日本男児に生まれて妻を幸せにすると誓っておきながら 最低の夫及び父親になっているんだね。俺は一生懸命働いているなんて 自分の口からいう奴ほど何にもしていないんだよ。 奥様は命懸けで子供を産み育てているんだよ。あんたがどれだけの仕事を しても命懸けなんて有り得ないだろう。男として家事ぐらい出来ないで 何処に夫と言えるのかね、父親と言えるのかね。 直ぐにでも仕事辞めて主夫にでもなったほうが奥様は喜ぶだろうね。 何にもできない男ほどよく吠えるというけど全くその通りだよね。 何も言われなくても家事育児できるのが夫だよ。父親だよ。

noname#228299
noname#228299
回答No.4

もし平日出来ないのなら、休日に家事してますか?『手伝い』ではありません、あなたの家庭です。仕事して、どんなに疲れていてもご飯はいりますよね。何故奥様だけやらねばならないのですか?女性だけ「すみません。」と言いつつ帰らねばいけないのですか?警察?行ってる時間があったら自主的にやってみましょう。

• Sakura2568
回答No.3

モンスターマザー? あなたのお母様がモンスターなの? 妻はね、ママじゃないのよ。 あなたのお世話をする役割でもなければ あなたのために家事をするために居るわけでもないでしょう。 一つ屋根の下で一緒に生活をしていくうえで必要なことを、自分だけ避けていこうなんておかしいと思いませんか? 警察なんて行ったらもっと厳しくたしなめられるかもね。