• 締切済み

妻の強迫とDV

妻との離婚検討中。 妻が家のことや、子供のことを強要してきます。 私達夫婦は破綻しているから、もうそおいう家のことをやるようなレベルではないと妻に言っても、妻は家事をしろや庭の枯れ木を片付けろなど常に命令して、私を脅してきます。強迫です。 だから私は腹がたって、子供がいても、もう終わってる、破綻してる、事故にあって死んでくれ!この世から消えろ!ぶっぶしてやるぞ!殺すぞ! 人間のクズやな!最低の人間や、はよ家でろ!早く印おせ!あんたを絶対許さへんからな!と叫んでしまいます。 しかし、妻は私が暴れても、気にせず家の用事を強要してきます。だから私はずっと不機嫌を通して、もうストレスフルでおかしくなりそうです。 今度、私が申し込んだ調停をするのですが、妻の強迫と私の発言でもう離婚は認められますか? 私は妻も充分私にDV、強迫をしていると思うのですが。 きっとどちらも両成敗だとおもいますが、世間は どう判断しますか?

みんなの回答

• AnataO192
回答No.4

>世間はどう判断しますか? ・簡単ですよ。 世間は子どものことを考えますから、父親は子が成人するまでカネさえ払い続ければいいだけ。 夫婦のことなんか夫婦で考えてろよいつまでもと思っています世間は(調停員も)。

• hue2011
回答No.3

あなたはどうして自分は悪くないと言い張るんですか。 そもそもの発端はなんだったんだしたっけ。あなたの側の不品行ですね。 そのせいでだんだん関係が崩れているけど、子供がいるから奥さんは我慢を重ねているんですね。 暴れまくっているほうはDVに間違いないけど、家庭の仕事を負担せよというのは別にDVでも脅迫でもないでしょう。 まともに判断できる理性はないのですか。

• asuka-n
回答No.2

>私は腹がたって、子供がいても、もう終わってる、破綻してる、事故にあって死んでくれ!この世から消えろ!ぶっぶしてやるぞ!殺すぞ! 人間のクズやな!最低の人間や、はよ家でろ!早く印おせ!あんたを絶対許さへんからな!と叫んでしまいます これ、立派な脅迫・暴力ですよ。 子供が居る・居ない関係ありません。 調停の場で奥さんが貴方から言われた事を話すでしょうね。 夫婦間が破綻してようとまだ離婚もしてないんですよ? 家事・育児に強要? 貴方の子供でもあるんですけど・・・ 確かに奥さんの言い方は褒められた言い方ではありませんが 旦那さんに頼んでるんですから強要ではありません。 お子さんの事もそうです。 貴方にして欲しいから言ってるんです。 子供の事を強要だの脅迫だの言うのは間違ってます。 奥さんだけの子供ではないんです。 私が調停員だったとしても同じ事言いますね。 調停をしてまで離婚したいのなら自分が不利になる言動は一切しない事。 頼まれた事を坦々とこなし調停で言い分を聞いてもらいましょう。 >きっとどちらも両成敗だとおもいますが、世間は どう判断しますか? 暴言を吐いてる時点で両成敗ではありません。 暴力(暴れてる)時点で両成敗ではありません。 暴言吐いたり暴れた所で解決はしませんよ。

• doraneko66
回答No.1

こんな感じのケースですかね。 http://kosodate-daisuki.com/post-319/