• 締切済み

妻の強迫とDV

妻との離婚検討中。 妻が家のことや、子供のことを強要してきます。 私達夫婦は破綻しているから、もうそおいう家のことをやるようなレベルではないと妻に言っても、妻は家事をしろや庭の枯れ木を片付けろなど常に命令して、私を脅してきます。強迫です。 だから私は腹がたって、子供がいても、もう終わってる、破綻してる、事故にあって死んでくれ!この世から消えろ!ぶっぶしてやるぞ!殺すぞ! 人間のクズやな!最低の人間や、はよ家でろ!早く印おせ!あんたを絶対許さへんからな!と叫んでしまいます。 しかし、妻は私が暴れても、気にせず家の用事を強要してきます。だから私はずっと不機嫌を通して、もうストレスフルでおかしくなりそうです。 今度、私が申し込んだ調停をするのですが、妻の強迫と私の発言でもう離婚は認められますか? 私は妻も充分私にDV、強迫をしていると思うのですが。 きっとどちらも両成敗だとおもいますが、世間は どう判断しますか?

みんなの回答

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.4

>世間はどう判断しますか? ・簡単ですよ。 世間は子どものことを考えますから、父親は子が成人するまでカネさえ払い続ければいいだけ。 夫婦のことなんか夫婦で考えてろよいつまでもと思っています世間は(調停員も)。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

あなたはどうして自分は悪くないと言い張るんですか。 そもそもの発端はなんだったんだしたっけ。あなたの側の不品行ですね。 そのせいでだんだん関係が崩れているけど、子供がいるから奥さんは我慢を重ねているんですね。 暴れまくっているほうはDVに間違いないけど、家庭の仕事を負担せよというのは別にDVでも脅迫でもないでしょう。 まともに判断できる理性はないのですか。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.2

>私は腹がたって、子供がいても、もう終わってる、破綻してる、事故にあって死んでくれ!この世から消えろ!ぶっぶしてやるぞ!殺すぞ! 人間のクズやな!最低の人間や、はよ家でろ!早く印おせ!あんたを絶対許さへんからな!と叫んでしまいます これ、立派な脅迫・暴力ですよ。 子供が居る・居ない関係ありません。 調停の場で奥さんが貴方から言われた事を話すでしょうね。 夫婦間が破綻してようとまだ離婚もしてないんですよ? 家事・育児に強要? 貴方の子供でもあるんですけど・・・ 確かに奥さんの言い方は褒められた言い方ではありませんが 旦那さんに頼んでるんですから強要ではありません。 お子さんの事もそうです。 貴方にして欲しいから言ってるんです。 子供の事を強要だの脅迫だの言うのは間違ってます。 奥さんだけの子供ではないんです。 私が調停員だったとしても同じ事言いますね。 調停をしてまで離婚したいのなら自分が不利になる言動は一切しない事。 頼まれた事を坦々とこなし調停で言い分を聞いてもらいましょう。 >きっとどちらも両成敗だとおもいますが、世間は どう判断しますか? 暴言を吐いてる時点で両成敗ではありません。 暴力(暴れてる)時点で両成敗ではありません。 暴言吐いたり暴れた所で解決はしませんよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

こんな感じのケースですかね。 http://kosodate-daisuki.com/post-319/

関連するQ&A

  • 妻が調停に応じずおかしくなるってしまう

    調停中ですが妻が応じないので、毎日、子供の前でも、もう破綻している、終わっている、はよかたつけよ!はよ判おせ! 最低のクズ、情けない人間や と言い続けて妻を無視して不機嫌でいます。 調停員からも子供の前でそんなことを言ったらいけないと言われましたが腹が立つと言ってしまいます。 妻もきちんと責任をとったら別れてあげるのに、それもしないで無責任に言うな!と相手にしなくなりました。 私は養育費などは払うと言いましたが、妻は都合がよすぎる、母子家庭になって苦労しろ!と言っている時点で、無責任にすぎて話にならないと言われました。 子供の前でも、毎日、妻を侮辱し、はよ離婚しろ!と無責任に言っているので妻は調停中でも話し合いにならないといい不調に終わらすそうです。 こんな妻の言い分はとおりますか?調停をしても養育費をはらうと言っても離婚しないという妻はおかしくないですか? 別居をしたら離婚できますか?

  • 妻に離婚調停を欠席されたら?

    妻との離婚を性格の不一致したくて離婚調停を2回目を終了しました。 今度3回目があるのですが、妻は私がいつも離婚したくて暴言をはくので、これ以上話し合ってもムリ、疲れると言って、調停を欠席するそうです。 私が子供の前でも死んでくれや、はよ別れろ!破綻してる!人間のクズ!って言うため、子供の前で最低限の親の責任も果たさないのだったら、話し合いもムダなので調停も欠席して不調にするそうです。 こんな妻の言い分は通りますか? 不調になったら裁判、訴訟を進めようと思っていますが、まだ資金もなく別居もしていないため、離婚が認められることはありますか?

  • 妻を警察に被害届と脅迫罪で訴える

    警察に被害届と脅迫罪を出したい。 今、妻と離婚調停中です。 妻が家のことをやれや、子供の世話をしろと言うので、こんな家事、育児を強要する妻を脅迫罪として訴え、被害届を出したいです。 何度か警察にも電話しています。 警察は話は聞いてくれますが、私の思いをわかってうごいてくれますか? 離婚調停や訴訟に、そおいう電話した実績があれば夫婦関係が破綻しているという証拠になりますか? 今日は腹がたって、子供の前でしたがおたまを台所にぶつけて壊してしまいました。それも警察にもきちんと話しました。 私をこれほど追い込む妻を訴えることはできますか?

  • DV 離婚調停

    妻にぶっ殺してやる!死ね!消えろ!出ていけ!と子供の前でも言ってしまい物を壊したりするので、私自身のことを自分で警察にも相談したら、児童虐待にあたり、児童相談所に連絡すると言われました。 私は妻との離婚調停を控えており、妻と離婚したいと訴えるつもりですがどうなりますか? 妻とは不仲なのにキャンプに行けや、家のことをしろと強要されます。裁判をして、妥当な離婚をしたいです。

  • 妻子が怖がっていなければDVではない?

    今、夫と離婚調停をしています。 夫は気に入らないことがあると、殺してやる!死ね!人間のクズが!と大声で暴言をはいたり、子供の前でも皿を割ったり、テーブルをひっくり返したりしています。 私はこんな幼稚な夫の行動が許せないのですが、できるだけ相手にしていません。 そうしたら夫の弁護士から妻の私が怖がっていないのだから、それはDVではないと言われました。 DVや子供への虐待でも、妻や子供が怖がっていなければ、夫が暴れていてもそれはDVだと認められないのでしょうか? そんな弁護士の言い分は通用しますか? 怖がっていなければDVしても罪にはならないと言うことでしょうか?

  • 妻と離婚したいが

    妻と離婚したくても妻が拒否し、別居もできない場合(全て私の浮気やDVを公にすると妻に脅されている為)は、訴訟をしても離婚できませんか? 私は弁護士をつけて調停をしていますが、子供もおり妻は不調に終わらせるようです。 私は離婚したくて妻に常に喧嘩腰で反発して夫婦喧嘩をして破綻していると言い続けていますが、妻や子供も最近は私が暴言をはき暴れても相手にしなくなりました。 周囲からも相手にされていません。相手にできないと言われました。 どうしたら離婚できますか? 常に不機嫌を通して暴言をはき続ければ妻子も諦めて離婚してくれますか? 妻は私がただ一人で頑張って破綻させてるだけと話し合いにもなりません。。。

  • 妻が別れてくれない。

    妻との生活に愛想が尽き、 家のことや、子供のことで すぐに用事を言われ、 とても苦しい生活でした。 妻からの円満調停の申しでで 調停を行いましたが、 今まで妻が私にしてきた ことが許せません。 今度は私から離婚調停を 再度申し込もうと思っていますが、私は過去というか、 私が離婚を妻に要求した頃に 浮気をしたことがあり、 子供を虐待したこともあり、 離婚が認められるか微妙です。 妻は、私の浮気を知ってからは 頑として、離婚を拒否しています。 今までの妻が家事や子供の世話をすごく私に要求し、私が生き地獄な10年間の結婚生活を訴えれば離婚できますか? もし別居を何年したら離婚できますか?出来れば家も出たくありません。 妻には退職金も、年金も絶対渡したくありません。 渡さない方法はありますか? 周りや会社にも浮気や虐待のことは知られないで離婚出来ますか? もうすでに妻に 浮気の慰謝料というか、 謝罪金を数百万払っていますが 離婚したいのなら、私が家を 出るよう言われています。 私は妻と円満調停を しているとき、妻と子供に対して 半年間無視し続け、Dvにもなる 言葉を叫び続けて、 妻と子供を苦しめました。 その反動で、 妻が頑として離婚を 拒否しているのだと思います。 浮気ではなく、 妻と本当に離婚したい理由を みんなに分かってほしいです。  周囲にも妻がしてきたことを 訴えましたが、同時に私の 浮気も知られ、周囲から どう思われているのかとても 気になります。 私の結婚生活の苦しみを 分かつてくれる人、 アドバイスをお願いします。

  • 妻を訴えられますか?

    妻を訴えられますか? 妻とは離婚係争中で調停も申し立て、第一回目の調停の日時も決まりました。 妻も含め妻の実家とは非常に折り合いが悪く、 特に義父とは折り合いが悪いです。 私は最近自己破産をしたのですが、 妻が私の仕事関係の人間に連絡をし、 自己破産をしたことを触れ回っています。 仕事柄、自己破産をしたことを仕事関係の人に知られると、 誰でもそうだと思いますが、仕事しずらくなるし、悪影響が出ます。 はっきり言って妻のしていることは営業妨害以外のなにものでもありません。 妻を訴えられるでしょうか? 妻との離婚原因は結婚当初からの性格の不一致と、 妻の実家との折り合いの悪さです。 妻の父には「破産するなんて人間のクズだ」と何度も言われ、 ひどく傷つけられています。 義父のことも訴えられるでしょうか?

  • 妻と調停離婚できる?

    妻と性格の不一致で離婚したく 離婚調停を起こそうと思いますが 妻は調停には来ないそうです。 裁判を起こすにも 調停が必要になると思いますが 調停にも 行かない妻とどうしたら離婚できますか? 子供もおり、家も買ったばかりで、経済的余裕もありません。

  • 妻との結婚生活の不協和音。

    結婚9年目。 妻と離婚したく調停をしていますが妻は反対しています。 離婚したいのだったら、妻子が困らないだけの生活費と環境を出せるのだったら離婚するが、それもできないなら無責任に離婚、離婚と言うなと言われます。 私は結婚当初からの不協和音を訴えていますが、妻は不協和音ある人が、離婚、離婚といい始めた一年前に家を買ったり、不妊治療したり、一緒に何度も旅行にいくか?都合のいい言い訳するな!と言われます。 人生、楽しいことばかりか!と言われて妻は私の言い分を相手にしません。 ちょうど私が離婚といい始めた頃、私の浮気がばれてしまい、妻が離婚を認めないので、私が暴れて暴言をはき、子供の前でも暴れて周囲にも私たち夫婦は破綻してる、破綻してる!といい回りました。 私は結婚当初からの不協和音を訴えていますが、世間や社会にはわかってもらえますか? 調停では通用しますか?