• 締切済み

妻が突然家で

約1ヶ月前に妻が突然家出しました。 土、日の出張を終えて、家に帰ると妻がいません。 下着や洋服、通帳などがなくなっていました。 実家に電話しました。義母の話によると、その日、2時頃やってきて、家を出るとだけ言って帰ったというのです。理由はまったく言わなかったようです。 その日、妻に電話しました。 勤務地の近くにアパートを借りて住んでいるといいます。 家電が揃っているアパートで55000円ほどするようです。 原因は私にあります。仕事が忙しく家のことを顧みなかったこと、 妻にねぎらいの言葉をかけていなかったこと、今まで不満がたまていたようです。2人の子どもが20歳を超えたので、家を出ようとしたようです。 実は昨年の7月、私はある女性と個人的におつきあいをしていました。その女性とは仕事の関係で7年前に親しくなりました。キスはしたことがありますがそれ以上の関係ではありません。 妻に知られてしましました。妻はそれだけの関係ではない思っています。 この時の10日ほど、実家に帰っています。 その後、妻にも好きな人がいて、妻と一番仲のいい女友達(この人は離婚しています)と一緒に飲みに行ったりしていたそうです。でも、それ以上の関係にはなっていないと言いました。 妻に影響を与えている、離婚した友達は妻より1つ上でしょっちゅう電話をしてきました。妻が携帯に出ないときは、家の電話にまで電話してきました。妻の考えはこの女性の影響を強く受けていると思います。 妻の行動がおかしいので、妻の携帯を偶然のぞいたとき、この女性に妻は私のことを、「家のことはやってくれるけど、うっとうしい」と書いていて、ショックを受けました。 妻が今回家を出たのは計画的です。 以前から考えていたようです。 1年前に勤務地が変わり、帰宅が遅くなりました。 いつもは19時過ぎ、遅いときは20時半ごろ。それが毎日でした。 勤務時間に出ればいいじゃないのと言っても、まだ残っている仲間がいるので、その人達に悪いと言いました。 妻は今までいろんな習い事をしてきました。 歓劇も月に1回ほど行っていました。 その都度、帰りが遅かったのですが、私は帰る時間さえ決まっていれば、怒ったりはしませんでした。もちろん、顔に出たかも知れませんが。 でも、私が遅くなると妻にメールを入れ、たまたま早く帰れたとき、妻は私が遅くなるのを見越して遅く帰ってくることがありました。私が帰るまで帰ればいいという考えです。たまたま、私の方が帰りが早く、この時、口論になりました。私は遅くなるのを怒っているのではなく、妻がずるいことをすることに腹を立てているのだと言いました。 結局、このことが妻が家を出るきっかけになりました。   価値観が違いすぎた。   一緒にいることに疲れた。   もう束縛されるのはいや。 これが妻が家を出た原因です。 私は無神経だったと思います。 あまり話をしない妻に、一方的に私の仕事の話をしたり、自分の考えを言ったりしてきました。 妻は聞いているだけでしたが、不愉快だったではないかと思っています。 私はもっと妻の話を聞いてあげ、妻にもっと感謝するべきだったと思っています。 妻の居所はわかりません。 勤務地に近いアパートに暮らしているといいます。 メールをすると時々、返信は帰ってきます。 ほんのたまにですが、電話すると出てくれるときとそうでない時があります。 メールや電話はよくないのでしょうか。 この後、どのように進展するのか不安でたまりません。 良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.19

おそらく 夫婦関係は 破綻している。 離婚も 視野に 入れるがいい。 軸足を 一歩 方向転換したら。

  • kyts
  • ベストアンサー率6% (8/117)
回答No.18

全くわかってないようですね。奥様がズルイデスカ?私は貴方のほうがよっぽどずるいと思います。 元はと言えば貴方がまいた種じゃないですか?奥様が、貴方が個人的にお付き合いをされてることを知ったときのショック、きっと貴方には一生わからないでしょうね、奥様は貴方を信じていたのですよ、その信じていた貴方に裏切られて、奥様は、さぞおつらかったろうとお察しします。 子供じゃあるまいし、キスだけしてそれ以上はしてませんて、誰が信じるのでしょうか?おそらく99パーセント信じないのが世の中だと思います。ラブホに入ったけど何もしなかった、と言って誰が信じますか?やってることは同じことじゃないですか?貴方は、奥様にきちんと心から謝罪なされたのですか?奥様は許してくれたのでしょうか?そこからじゃないですか?そこがきっかけになっているとしか思えません。 貴方には悪いかもしれませんが、私が奥様なら、見込みはないです、そこまで腹くくってらっしゃるのですから・・・。アドバイスにはならないかもしれませんが、あえて言わせていただければ、奥様に、きちんと謝罪して下さい。文面の後半では貴方もわかっておられるみたいなので、そのまま伝えてください。誠心誠意ですよ!!

kazenoyama
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 ところが、その後、、妻の方が5年前から妻子ある男性と不倫していることがわかりました。 妻はその男性と一緒になるために家を出たのでした。

  • tabasa7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.17

読んで思ったんですけど 奥様って離婚される気はあまり無いですよね? 新居も偶然とか書かれてますが分かったと有りますし 新しい家具とか家電とか買わなくても良い所… 私がもし奥さんの立場で本気で離婚したいなら賃貸でキチンと自分の物。それも気に入ったものを少しずつ揃えて持ち出すものは全て持ち出し、二度と帰らなくてもかまわない状況で家を出ます 家を出ても何だか危機感もないし 覚悟もない気がしてきます どうして出て行ったか おそらくはアナタに変わって欲しいのでしょうね 自分の事をキチンと見て女性として見て欲しいのでしょうか? 関係を修復したいけど一緒に住んでると不快だし 思い出して怒りがわいてくるし あっちだって勝手してるんだし私がしばらく好きにしても良いんじゃないの!今まで私がどれだけ大変だったの思ってるの?コレぐらいでは怒り収まんないんだけど? って私には思えるんですけど… 時間がたって冷静になれるようになった時に昔みたいに一緒にいたいと思えたら帰ってこられるのでは? 確かに長い時間で好きだと言う感情よりも「嫌だ」って感情が今は勝ってるけど関係を良くしたから家を出たと良い様に考えて色んな自分を試してみては? 元々のアナタを好きで一緒にいたいと思って結婚されたのですから 奥様が好きだった頃のアナタを取り戻して見てはいかがですか? 私自身も夫の嫌な部分ばかりが目に付いてうんざりしてる日々ですがたまに「あ、そうよね。この人のこんな所が好きだし笑っていられそうだから結婚したんだっけ?」って思い出す事もありますからね 夫婦関係は本人同士にしか分からないことも多いですよね奥様の友人が別れさせたがってる。って決め付けない方が良いと思いますよ? 友人の悪口を言う夫はゲンナリですよ? 心配と小言は違います。小言は今の状態では逆効果だと思います とにかく今は結婚してる相手と思うよりも付き合う前の女性を口説き落とすのに近い気がしますよ?

kazenoyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後、妻には7年前から不倫をしている男性がしました。 57歳、妻子持ち。 妻のアパートには自分で買いそろえた家電、タンスなどがありました。 もう帰ってこないように思いました。 不倫相手も家庭があります。 W不倫です。 これからどうなるのか、見ていくつもりです。

回答No.16

奥様にとっては「キスをした時点で既に浮気」かもしれませんから、それ以上の関係になったかどうかについては、あまり強調しない方が良いでしょうね。とりあえず、キスそのものについて謝罪する必要があるかと思います。 奥様の帰宅時間についても、大幅に譲歩できるかもしれませんね。あなたの帰りが遅いと見れば、自分も遅くまで遊ぶ。頼もしいじゃないですか。遅くなると分かってるのに、あなたが帰ってくるまで何もせずにボケ~っと待ってるような奥様が理想ですか?そうじゃないでしょう? それと、奥様に影響を与えているかもしれない謎の女性、この方にできればお会いしたいところですね。どんなことを吹き込んだのか(あるいは、吹き込まなかったのか)を参考までに聞いておきたいです。また、「あなたには、離婚して良かったと思うこともあれば、悪かったと思うこともあるでしょう。先輩として離婚の良し悪しを教えてくれるぶんにはかまわないが、自分には、あなたが妻をそそのかして<離婚仲間>にしようとしているように思えてならない。当事者として自分にも立場がある。離婚は夫婦間でのみ決定されるべきだと思うので、これ以上この問題には深入りしないで欲しい」的な話して、釘を刺しておきたいところです。 同時に奥様にも、その女性の影響を心配していることについて、話をしたいですね。「君が離婚したがるような原因を作ったのは自分。ただし、君が例の女性に焚き付けられた面も、多少はあったのではないかと思う。離婚のような重要なことで第三者の意見が入り込むのは当事者として悔しいので、これ以上この問題で例の女性と話をするのはやめて欲しい」的な言い方をすれば、気持ちは伝わるでしょう。 大丈夫。きっとうまくいきますよ。

kazenoyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後、妻には7年前から不倫をしている男性がしました。 57歳、妻子持ち。 したがって状況が変わりました。

  • anrun412
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.15

奥様を解放してあげてください。 ただそれだけ言いたいです・・・ ご自身に非があるとお思いでしたらなおさら。 離婚がどうのこうのではなく、 ただ解放してあげるのも一つの方法ではないのですか? きっと 奥様も悩んでいらっしゃるでしょうし・・・ 離れて暮らしてまで、連絡が来るようでは 奥様が不憫です。 答えが出れば奥様から連絡来ますよ^^

  • kakochn
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.14

>実は昨年の7月、私はある女性と個人的におつきあいをしていました。その女性とは仕事の関係で7年前に親しくなりました。キスはしたことがありますがそれ以上の関係ではありません。 これは浮気ではないですか? >私は遅くなるのを怒っているのではなく、妻がずるいことをすることに腹を立てているのだと言いました。 奥様に、ずるいことをするとはよく言えましたね。 上記のようなことをしているあなたのほうがよほどずるいと思いますが? まずは奥様に謝ることが先決ではないかと?

  • pocket05
  • ベストアンサー率37% (68/180)
回答No.13

はじめまして。40代の男性です。 全く立場が違うアドバイスです。こういう見方もあると言うことを、頭に入れてお読みいただくと良いと思います。 さぞ、驚かれたことでしょう。お察しいたします。 取り敢えず居所は掴んでおいた方が良いのではありませんか。 一日休暇を取って彼女の会社に退社時間に張り込めば、大体の所在は明らかになると思います。或いは専門家に頼んで金・土・日くらいを張れば、彼女の行動の多くが掴めるでしょう。 問題は、その後でしょう。 >原因は私にあります。仕事が忙しく家のことを顧みなかったこと、・・・ それ位のことで、出て行ったりしないでしょう。男が忙しくなくてどうするんですか。暇じゃ、今時危ないですよ。。それに、彼女の観劇だの仕事の時間だのと、干渉するのは当然ですよ。貴方は、彼女の夫ですよ。それ位のことは当たり前です。もっと、堂々としていて良いと思います。 >その後、妻にも好きな人がいて、・・・ 男の影が有りそうですね。その辺もきちんと見定めて出て行ったんじゃないですか。貴方の女性関係を良いことに。だから、今、しっかりと彼女が出て行った原因と今の状況を調べた方が良いと思いますよ。その上で、きちんと話し合いをした方がいい。貴方ばかりが悪者になって、そのうち離婚届が送られて来ますよ。別居は、離婚条件になります。別居後に男が出来ても(前に居ても、別居後だと言い張れば)、それは、浮気として認めて貰えません。 良いですか。その辺りを甘く見ないで、相手も覚悟を決めたようだし、貴方もしっかりして下さい。 どうも脇が甘いから、してやられてしまうような気がします。気をつけて下さい。 厳しい見方かもしれませんが、その辺りは戦いですから。

kazenoyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は妻の居所が、今日、偶然わかりました。 時間をかけて話し合ってみます。

noname#168791
noname#168791
回答No.12

今後どう進展するか・・というより、どうしたいのかではないかと思います。 奥様も、とりあえず家を出たのか、このままずっと別居したいのか、離婚を考えているか・・はっきりしていただきたいですね。 あなたは、奥様に対するこれまでの態度を反省されているようですので、その気持ちは伝えられたほうがいいと思います。 しばらくこのまま・・ならそれでもいいでしょうが、とにかく話し合いはするべきだと思います。

kazenoyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 機会を見て、話し合いたいと思っています。 妻は離婚までは考えていないと思います。 4月になり、新しい仕事になったようです。 今は、仕事がいっぱいっぱいで他のことは考えられないとメールに書いていました。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.11

追伸 No.10です。 というか、僕は浮気性ですが、妻の事は大~~~好き♪ですし、妻にも惚れ続けられるように、並の男には出来ないことをしてきました。 20年間以上ね。 貴方は、元々それほど貴方の妻の事が好きじゃないんだし、それがバレちゃっているわけですから、もう無理だと思うよ。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.10

根っからの浮気性、不良オヤジは、このサイトで貴方のような悩みを読むと妙な気分になります。何故だぁ?と思う。 我が家が仲良く平和なのは、「別れるよりも、一緒に暮らしていた方が圧倒的に心地よく幸せだから」なのだと思う。 そりゃあ~、離婚した方が幸せになれると確信したら、離婚するでしょう。 食い止める方法は唯一つ! 別れるよりも、添い遂げたほうが、『圧倒的に』幸せと貴方の妻に確信させればいい。 他の女とキスしようがクンニリングスしようがフェラしようが関係ない。 千回寝た妻に比べれば屁みたいな話だ。 貴方は無神経だったわけじゃあないと思いますよ。 「想像力」と「努力の蓄積」が足りなかった。 僕は浮気者だけれども、いやだからこそ、心地よい熟年夫婦~老夫婦の穏やかな生活というイメージは明確にあったし、努力を怠らなかった。 それなりの資産。70歳前半までそれなりの収入が期待できる仕事の基盤。居心地の良い自分達の家。同年齢の男の平均値を圧倒的に凌駕する強い肉体と性欲。 教養。遊び心。ちょっと不良な遊びの歴史から来る遊び上手さ♪ こういうものは、20年くらいかけて身に付けるものであり、今の貴方がジタバタしても既におそい。 まして、男の究極の「武器」である、圧倒的にして数十年間の継続性を持った「誠意」もない。 諦めなさい。 貴方に「正義」はないし、幸せな悪党にふさわしい「生命力」もない♪ 僕は、浮気性以外は20数年以上妻に誠意を尽くしているし、生活を心地よくする術を身に付ける努力を怠らず、妻に「これから、もっと楽しいぞ♪」という期待を持たせることが出来る。 だから、浮気しても幸せ夫婦。 薄っぺらい「常識」なんか、ふっとばす気概が無ければ、貴方はこの先、妻に捨てられ惨めな老年期を送る事になります。 僕が保証します!(笑) 対策? 「並」の発想ではもう遅い。 到底、普通では不可能と思うようなことを出来てしまうしかないよ。

関連するQ&A

  • 家に上げてくれない

    25歳女性です。2つ年上の上司(未婚・彼女なし)が好きです。 勤務地が違うので仕事で会うことは無いのですが、 少しずつアプローチを頑張って、 休日に2人で飲みに行ったり、お出かけしたり、一晩中LINEのやりとりをしたり… 結構距離が縮まったと思い込んでいました。 ただ、これ以上先に進めない関係性に焦ったくなってしまって、 先日、2人で飲んだ帰りに「家に行きたい」と言ってしまいました。 「散らかってるから駄目だよ」とあっさり断られました。 私は好きでもない異性とわざわざ休みの日に会ったり、勤務外にLINEをしたりしないので、 相手も少なからず好意を抱いてくれているものだと思ってしまっていたのですが、 これは「これ以上踏み込むなよ」という線引きなのでしょうか? ご意見頂きたいです。

  • 早く帰って家のことをしろと言う妻。

    妻が家事を強要して、共働きだから一日位は夕飯をつくってや、早く帰って家のことをしてほしいと電話がかかってきます。 私も仕事を一生懸命しており、家事をしろと電話をかけてくる妻の行動が脅しに思えて、警察に相談しようと思います。 まさにモンスターマザーで訴えることはできますか? 警察は対応してくれますか?

  • 妻が家を出ています。

    はじめまして 47才男性です。 現在、妻(37才)が家を出ています。 理由は妻の浮気です。 ここ数ヶ月、子供3人(8才、6才、4才)を置いて、 知り合いから頼まれスナックの手伝いをしていまし たが、帰りが朝になることが度々なので、 問い詰めると、その知り合いと関係を持って いると白状しました。しかも、その男が 好きだと言われました。 もともと、自己中心的な性格で、 「人生を楽しむために、何かを我慢するのはイヤ」 と言うのが口癖で、しかも、何にでも熱中しやすく、 下着(いわゆるマルチ)や足つぼなど次々に手を 出していました。まあ、この程度なら我慢もできた んですが(後で300万ほどの赤字が発覚)、 今度は波動整体治療に興味を持ち始め、その 施術ができる(本当かどうか如何わしいですが) その男と知り合い、関係をもったようです。 子供のためにも、浮気は許すと言ったのですが、 2~3日考えさせてと言うので、出て行かせまし た。その後、連絡していたのですが、メールで 妻から離婚することを告げられ、それ以降、連絡を ほとんどしてこなくなりました。 離婚するにしても直接会って話をしないことには しょうがないとメールしたのですが、「2~3日したら帰る」 「来週帰る」「今は会えない」と言って、ずるずる3週間に なっています。 そこで、来週末までに帰って話しができないなら、 離婚調停で決着をつけるとメールしたんですが、 いまだ返事がきていません。 一応期日を決めたい以上、行動を起こそうと思うのですが、 離婚調停についは当然知識はありませんし、妻やその男に どういうケジメ(慰謝料、養育費)をつけるのが妥当なのかも わかりません。 すみませんが、どなたか教えて頂けますでしょうか。 ちなみに、その男は色々な小商売に手を出す、かなりのくせ者 のようで、妻に悪知恵入れてるような気がします。 また、その男自身も現在離婚調停中とのことで、 実子3人の養育費についてもめているようです。

  • 妻は今どこに?

    2年前に結婚して夫婦共働きなんですが、この間、妻から一本の電話がありました。 ”もう耐えられない”と泣きながら・・・。 妻は仕事を早退して帰ってきたようでした。 僕も仕事中だった為に家を帰ることもできず、話をゆっくり聞くことをできず電話を切ってしまいました。 僕は妻が心配になり、仕事を早く切り上げて帰ってきましたが、僕が家に帰ってくるとメモが一枚あっただけでした。 ”福岡にしばらく行ってきます。” 福岡・・?福岡で思いつくのは妻が結婚前に付き合っていた元彼の出身地でした。妻はその男のところに行ったのでしょうか? 電話を鳴らしても電話を取りません。僕は妻が帰ってくるのをこのまま何もせず、待った方がよいのでしょうか?

  • 家を出た妻に戻ってもらうためにわ

    20年一緒に暮らして来た妻に、出て行かれました、家族で一緒に晩ご飯も食べれづ仕事してきて、やっと余裕が出て来たと思ったら、この仕打ち子供も家お出て、地元に就職下の子供は、地方の専門学校に行ってます。僕の浮気で完全に切れたようです。僕は48歳妻は41歳です。慰謝料も請求されてます。毎日電話で、説得してるのですが、話は聞いてくれてます。残された人生妻のために生きたいのですが、戻ってもらうためにどうしたら良いでしょうか。いろんな意見聞きたいのでよろしくお願いします、自営業してます。

  • 家には1円も入れず朝帰りを連発させる妻

    夫婦共働きの家です。私の方の収入が妻の収入を若干上回っています。若干。 妻もそれなりに収入はありながら、家には一円も入れません。 水道・電話・電気・NHK・犬の餌・しまいには妻の携帯代金まで私が支払っております。 とてもじゃないですが、飲みになんて行けません。場合によってはキャッシングして日々の生活を凌いでいます。 妻は「わかった、入れる、入れる」と言いながら、まったく入れません。 私が出した携帯代を使ってメールや電話(相手は男の場合もあり)して、土曜日か日曜日の前日は飲み歩いて朝9時に帰ってくる始末です(当然、不貞も疑っています)。 とどめは、私はさておいて(仕事のスケジュール的にも無理でしたが)、妻の姉の渡航費を妻が出し、姉とグアム旅行に行ったのにはさすがに「生活費も出さずに人の分まで出して海外旅行とはおかしいだろう!」と激怒。 話し合おうとするも、姉の家に逃げ出しました。 「離婚する!」とまでは考えていませんが、どうすれば穏便に妻はお金を家に入れてくれるでしょうか?

  • 妻が家から出て行きました

    私は35歳男性、妻は31歳、子供は8歳の女の子がいます。 昨日、私が仕事から帰ってくると子供が泣いており、妻から離婚届と手紙が置いてました。 手紙には別れてくれ、探さないでくれと書いているだけで、理由は何も書いていません。 私は少なくとも仲の良い夫婦で離婚原因は思い浮かびません。 今、思い出すと、昨年夏ごろから、娘の学校関係の知り合いの女性がちょくちょく訪ねてきて妻と一緒に出かけていました。 秋ごろからは、出かける回数も多く無し、帰りも少し遅くなりました。 妻に聞いたところ、主婦のサークルに行っていると言い、それからは、そこで作ったお菓子や料理を持って帰るようになりました。 昨日の夜、その婦人の家に訪ねて行くと、旦那が出てきて、その婦人とは昨年秋に別れたと言われました。 別れた理由は、その婦人が新興宗教にはまり、いろんな人(ほとんどが主婦)を誘ったため、その家族から抗議があり、それが原因でその婦人とその旦那の間もゴタゴタしたそうです。 その新興宗教へその旦那も抗議に行ったそうですが、今は別の場所で活動しており、そこで教祖たちと共同生活しているようです。 その場所については、その旦那も知らないそうです。 妻がその新興宗教にはいているとは限りませんが、妻の実家に聞いても行き先がわからず、どうしてよいかわかりません。 どこに相談したらよいでしょうか。

  • 据え膳食わぬは・・・?

    ♂です メル友と初めて会ってドライブしながら観光地へ行きました 帰りにメル友の彼女が 「家が近くだから寄っていかない?」と言われ彼女の一人暮らししているアパートに寄り 彼女の部屋でいろいろおしゃべりしただけで帰ってきました それからばらくしてまた彼女のアパートに遊びに行くことになったんだけど そのときもビデオを見たりおしゃべりをしただけで帰ってきました それから何度かメールのやり取りをして彼女の方から もう会えないとのメールでメル友との関係は終わりました これは 「据え膳食わぬは男の恥」っていうやつですか? 僕が何も(H)しなかったから嫌われたと思いますか? 僕としては 彼女のことは好きになってたけどまだ付き合ってもないし 付き合ってもいないのにそんなことはできないという考えから何もしませんでした これって真面目過ぎますか? これからちゃんと彼女に告白して彼女と付き合っていきたいと思ってました こういうのってどうなんでしょうか? 女性の考え方など聞きたいのでよければ女性の方お願いします

  • 妻がヒステリック

    妻37歳 私29歳 子供 5歳 と 2歳 です 専業主婦 妻のイライラが酷い時に些細な事で 喧嘩になります。 いつも 怒るのは 妻の方。 今回はバレンタインデーに 私が たまたま 仕事関係で行った会議で 女性の方が皆さんに 手作りチョコを作って配ったのを もって帰ったのが気に入らないらしく。 その 女性の方ともあったのが2回目くらい そもそも その会議に出席することは直前に決まったので 私が来ることも知ることも無く その女性の方も 多めに作って皆さんに配ってたようなものです。 冷蔵庫に入れて居たので朝 妻「これは誰にもらったん?」 俺「昨日 組合の会議に行って、そこに居た人。名前はわかんない」 妻「何で手作りなの?(怒)」 俺「知らんがな!?」   そっからもう 機嫌が悪い 出かける時に 俺「なんか 機嫌わるいんですか???」 妻「ううん」 通勤中メールで 「チョコもらった人の 名前と電話番号教えて お礼言うから」 と入ってきました。 ちなみにそんな 律儀な事をする嫁ではない。したことが無い。 電話で 俺「なんなんだよ あのメール?」 妻「お礼 言うから おしえれ」 俺「おかしいだろ?俺がもらったのに そんなことした事無いじゃん。」  「あれは みんなに配ってたもんだぞ?俺が出席することすら急に決まったんだぞ?」 妻「何で手作りやねん(怒)おかしいいやろ(怒)」 俺「お前だって会社に居たころ。みんなにくばっただろ?」 妻「手作りじゃない。買っていた。」 俺「お前がしないだけで、手作りで義理チョコくばるやつなんていくらでもいるよ」 妻「そんな 事聞いたことが無い!!あやまれ(怒)」 俺「謝らん」 そんな感じで言い合いがつづき 電話切れる 一応 その時に居た男性の電話番号だけ教えた  メールで  ↓  「聞きたいなら 俺は女性の電話番号も名前も知らんので。その人に聞いてくれ」  要するに  妻の発想  手作りチョコ→本命チョコ以外ありえない→そんなの義理チョコで配るやつなんて居るわけが無い  そんな物を持って帰ってくるなんて無神経→     (私の事を考えてくれてない 好きならそんなことしない)   お前が悪い、さっさと謝れ。→謝らないならもう これ以上やっていけない  とにかくもってかえってくんな 謝れ こんな調子です。 俺は お前のことを考えてない訳じゃないし そんなことで 怒るとおもわないだろ?と話あいたいのですが 妻「謝れ、とにかく謝れば 許すのに なんで さっさと あやまらないの???」 タメ息 私としては 話あった後 2人で考えて 今後を決めたいのです 何時どんな時に 何で怒るか 判らないのです 気に入らないことがあるたびに話あって 歩み寄って  収めれたらいいと思いますが。 妻は  (私の事を考えてくれてない 好きならそんなことしない) いつもそこにたどりつく。 どうせまた デリカシーの無いことするでしょ? もういくら話しても 無理だと思う。と言う こんなことが2月に1度位あります。 正直私も疲れました。 客観的に皆さん 私たちの問題点は何処にあると思われますか? 私としては家族4人 幸せに過ごしたいです。 妻は これ以上一緒に居ても喧嘩ばかりするのが目に見えてるといい 前向きな話をあまりしようとしません。(昔から) 去るものを追わず  的な感じで 俺「俺が別れるって言ったらへいきか?」 妻「しゃーないなー」 見たいな人です。

  • 疑い深い妻

    私は今結婚2年目で25歳なのですが妻との関係に困っています。  今私は単身赴任中なのですが、妻は疑い深い性格のようで、束縛がかなりきつく様々な要求をしてきます。 例えば、2か月に1回は旅行に連れて行く、仕事終わりには必ず電話、友達と連絡を取らない、仕事をしていない時の電話には必ず一回で出る、仕事先に付いたら必ず電話する、SNS(facebookなど)を使わない、携帯電話はいつでも見せる、メールは即返信する、飲み会には行かない、出世の話はすべて断る、買い物をするたびに何を買ったか報告する、家を出るときには連絡するなどです。まだまだあります。 また仕事に行く時も本当に会社に行くか疑っているようで何かと証拠写真を求めてきます。  ちなみに私は浮気はしたことがありませんし、今後も浮気をするつもりは一切ありません。 しかしながら付き合い初めで私がまだ学生の頃に深夜に女の子から電話がかかってきたりした事があり、それを妻はいまだに前科として扱い、私があなたを疑うのは当然だと攻めてきます。  また、これも学生時代ですが友達を全て捨てろと言われ始めた時も友達(男女ともに)と隠れて連絡しているのがばれてしまったこともあります。  私にも悪い部分があるのはわかるのですが、これでは生活が窮屈です。 また私はその数多くの要求に答えられず喧嘩になる度に離婚しようと妻に言われどうすればよいのか分からなくなってしまいました。  妻は要求に完ぺきに答えてくれない事に対して社会人として腐っていると言います。 私は妻を愛しているので離婚したくないのもあり、ついつい妻の要求を許してしまっている部分があります。 私は妻を一度突き放すべきでしょうか? それともこれからも要求に答えるべきですか。 どう接することが妻のため、自分のためになるのかアドバイスください。