• 締切済み

お金がほとんどなく貧しいのに宅配サービスを

たのんでしまいます 1週間連続でたのみました お金がゼロに近く光熱費も払えないのに 宅配サービスをたのんでしまいます 少しのお金に嫌気がさしてどんどん使ってしまえという気持ちになります 宅配サービスを使わないように お金を使わないようにするにはどうしたらいいですか すごく辛いです このままいくと家賃も払えなくなり家を追い出されます

みんなの回答

• sakura-333
回答No.8

電話、FAX、パソコンあたりで注文しているなら、そのうちに電気が使えなくなるでしょうから大丈夫かもしれません。 考えてみれば水道とガスさえ使えればそれなりに・・

回答No.7

お金を使う=ストレス発散 これになっているんでしょうね。 私は、 TVで2時間ドラマ見て、犯人を当てようとすること ミシンで布を縫うこと 安いコーヒーを飲むこと 等が、ストレス発散です。 ストレス発散の方法を変えましょうよ。 また、私は仕事も頑張っていますよ。 夜勤だと稼げるので(といっても年収にすると200万台前半ですが) 夜勤をしだしました。楽しいです。 で、給料を計画を立てて使うようにしました。 定期代・・円  朝ご飯代・・円 サプリメント代・・円  コーヒー代・・円 貯金代・・円  シャンプー等代・・円 などなど。 少し余裕を持って計画立てました。 で、お金は家にも財布にも無いようにしましたよ。 朝ごはん代はコンビニカードにチャージ。 (公共料金もコンビニカードで払えるそうですよ。 あらかじめチャージしておけば、無駄使いしないのでは?) シャンプー等代も薬局カードにチャージ。 交通費は定期があるけど万が一を考えて数千円チャージ。 野菜ジュース等ネットで買うものはあらかじめ決めておいて、 買う月は、その分だけお金を家に置いておくようにしています。 毎月、給料が入った時に、買うものを決めて、すぐに買ってしまい、 それ以外は買わないようにしています。 具合が悪くなって病院へ行くというときは、家にお金がないので、そのときだけコンビニでお金をおろします。その分だけです。 だから、家にお金がなくても困りません。

回答No.6

使うのが悪なのではなく、稼げないのが悪なので、まずはお金を稼ぐための行動をすることです。 節約は収入源を確保してからです。 でないと精神的に追い込まれますよ。

• Gletscher
回答No.5

電話を解約すれば注文できなくなるし、お金の節約にもなります。

回答No.4

1回家を追い出されないと直らないんじゃないかなと思うんですがどうでしょうか。 本当にお金がなくなったり、本当に追い出されないとことの深刻さに気がつかないんでしょうね。 だから1週間連続で頼むんでしょう。 現実が見えてないですよね。

回答No.3

お金は身の守りになることがあります。よく考えて使いましょう。

• kaitara1
回答No.2

追い出されるのが嫌ではないのでは。何がつらいのでしょうか。お金を使わないで我慢することがつらいのでは。

• haro110
回答No.1

いわゆる買い物依存症みたいてすかね?それなら地域の社会福祉協議会に連絡をして相談されるのけ良いかと思います。