• 締切済み

お金がほとんどなく貧しいのに宅配サービスを

たのんでしまいます 1週間連続でたのみました お金がゼロに近く光熱費も払えないのに 宅配サービスをたのんでしまいます 少しのお金に嫌気がさしてどんどん使ってしまえという気持ちになります 宅配サービスを使わないように お金を使わないようにするにはどうしたらいいですか すごく辛いです このままいくと家賃も払えなくなり家を追い出されます

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8803)
回答No.8

電話、FAX、パソコンあたりで注文しているなら、そのうちに電気が使えなくなるでしょうから大丈夫かもしれません。 考えてみれば水道とガスさえ使えればそれなりに・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

お金を使う=ストレス発散 これになっているんでしょうね。 私は、 TVで2時間ドラマ見て、犯人を当てようとすること ミシンで布を縫うこと 安いコーヒーを飲むこと 等が、ストレス発散です。 ストレス発散の方法を変えましょうよ。 また、私は仕事も頑張っていますよ。 夜勤だと稼げるので(といっても年収にすると200万台前半ですが) 夜勤をしだしました。楽しいです。 で、給料を計画を立てて使うようにしました。 定期代・・円  朝ご飯代・・円 サプリメント代・・円  コーヒー代・・円 貯金代・・円  シャンプー等代・・円 などなど。 少し余裕を持って計画立てました。 で、お金は家にも財布にも無いようにしましたよ。 朝ごはん代はコンビニカードにチャージ。 (公共料金もコンビニカードで払えるそうですよ。 あらかじめチャージしておけば、無駄使いしないのでは?) シャンプー等代も薬局カードにチャージ。 交通費は定期があるけど万が一を考えて数千円チャージ。 野菜ジュース等ネットで買うものはあらかじめ決めておいて、 買う月は、その分だけお金を家に置いておくようにしています。 毎月、給料が入った時に、買うものを決めて、すぐに買ってしまい、 それ以外は買わないようにしています。 具合が悪くなって病院へ行くというときは、家にお金がないので、そのときだけコンビニでお金をおろします。その分だけです。 だから、家にお金がなくても困りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

使うのが悪なのではなく、稼げないのが悪なので、まずはお金を稼ぐための行動をすることです。 節約は収入源を確保してからです。 でないと精神的に追い込まれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.5

電話を解約すれば注文できなくなるし、お金の節約にもなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

1回家を追い出されないと直らないんじゃないかなと思うんですがどうでしょうか。 本当にお金がなくなったり、本当に追い出されないとことの深刻さに気がつかないんでしょうね。 だから1週間連続で頼むんでしょう。 現実が見えてないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

お金は身の守りになることがあります。よく考えて使いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1122/8914)
回答No.2

追い出されるのが嫌ではないのでは。何がつらいのでしょうか。お金を使わないで我慢することがつらいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

いわゆる買い物依存症みたいてすかね?それなら地域の社会福祉協議会に連絡をして相談されるのけ良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 野菜の宅配サービス

    西日本方面の野菜を宅配してる場所はありませんか?(できれば入会費、会員費がない場所) もしくは近くのお店から家まで送ってくれる宅配便のサービスはあるでしょうか? 住んでる地域は冬になると2mを越える場所なので(山の中で中心部に行くまでに車で30分かかる)買い物には厳しい状態です。

  • ガストの宅配サービスを

    ガストの宅配サービスを、先週一週間利用し続けてしまいました。 スタッフさんにうっとうしがられてるでしょうか?

  • 彼にお金の話をハッキリしたいです。

    付き合って1年ほどになる彼氏がいます。 今年に入ったくらいから、彼が私の家(賃貸マンションです)で暮らすようになりました。 毎日一緒にいられるのは嬉しいのですが、 正直、光熱費が倍近くかかるようになり、安月給の私には痛い出費です。 かといって、彼もまだ自分のマンションを借りており、 自分の分の家賃や光熱費(は基本料金のみでしょうから、微々たるものですが…)を払っているわけで、 その上で「私の光熱費を半分もって」というのもどうなのか?と思い、今まできてしまいました。 何度か、「家に帰らないのに家賃や光熱費がもったいないから、自分の部屋を引き払ってうちにくれば?」と提案しましたが、それもうやむやになっています。 しかし、よくよく考えればトータルで一人で暮らしていたときより、 毎月4,000~6,000円くらい余計に払っており、年間にしたらかなりの額です。 彼とはこれからも一緒に暮らしたいですが、こんなモヤモヤしたまま続けるのはもう嫌です。 でも、相手に嫌な気にさせずお金の話をするのが難しく、なかなか切り出せません。 ご意見・アドバイスいただければ幸いです。

  • ご希望の宅配サービスは?(又はよく利用するサービスは?)

    先日、新型インフルエンザのニュースを観ていたら、大阪では外出できない人が多く、スーパーの宅配サービスの映像が目に入りました。 私の住んでいる県には、おそらく無いとおもいます。(仕出し、弁当は除外) 隣のおばあさんの家では、ヘルパーさんが買い物に行っております。 私の住んでいる地域は、田舎なので、ピザも配達してくれませんし、デリヘル、普通のマッサージの出張もありません。車の移動販売の魚屋さんも、20km先に巨大なショッピングセンターができて、なくなりました。 そこで、皆様が良く利用する宅配サービスやこんな宅配サービスがあれば便利だと思うものを教えてください。!

  • 宅配教えてください。

    ご覧くださってありがとうございます。 今現在宅配(食料)をやってる方中心に聞きたいのです。 私は、家の近くにコープ生協と言うスーパーがありまして、 ポイントカードをつくりまして、もう何年もたちますが、 宅配もあるそうです。 ですが、この生協の宅配は、注文してから、1週間あとにならないと、 注文した商品が手元に届かないそうです。 これだと、ちょっと不便だとおもいました。 生協以外にも宅配しているサイトなどおしえてください。

  • 金沢市県庁近辺の食料宅配サービス

    母が金沢に住んでいるのですが、雪が深くて買い物にいけないようです。食料宅配サービスを教えてあげたいので、近くにある食料品宅配サービスをしているところを教えてください。 石川県の金沢市の県庁の近くです。

  • TUTAYAの宅配レンタルサービス

    TUTAYAの宅配レンタルサービスをする祭にクレジットカードが必要らしいのですが家には存在しません、農協でなんとかなりますか? それともクレジットカードじゃなきゃダメですか?

  • 食材 宅配サービス

    現在妊娠4ヶ月の妊婦です。 少しずつ悪阻が楽になってきたのですが、フルタイムで働いているため、帰宅後思うように動けません。 そろそろ栄養面を気にしないといけないと思い始め、食材の宅配サービスを検討しているのですが、 フルタイムで働いているため、早くても帰宅は6時を過ぎます。 賃貸マンションなので、家の前に置かれるというのに抵抗があるのですが、実際大丈夫なのでしょうか?世帯数は1フロア5世帯ですが、正直かなり目立つと思います。 単身者も多いので、どんな人が住んでいるのかも分かりません。 日陰ではありますが、7,8時間も外に置きっぱなしというのも気になります。 実家がわりと近所にあり、そちらに宅配を頼むのも手かと思うのですが、実家は西向きに玄関がある一戸建てで日陰の場所がありません。 親が必ずしも家にいるとは限らないので・・・ ご経験がある方、ご回答願います。 ちなみにタイヘイのらくらくメニューを考えています。

  • 同棲のお金の配分について。

    私は今、彼と同棲しています。 家は彼の一人暮らしの家で同棲しています。 同棲した時に私は働いておらず 家賃、光熱費、食費は 彼が払ってくれていました。 しかし私も働くこのになり お金の配分について話し合いました。 その時、彼は家賃4万6千円。 私は光熱費約1万円(季節によりそれよりも高くなることもある) 食費2万円の計3万円。 生活費はほぼ折半。 最初はそれで良いと思っていました。 ですが彼は私より仕事時間が短く、 帰ってくるのも私より早い。 しかも休みも彼の方が多い。 だが給料は彼の方が高いです。 私より早い時間に帰ってくるので 晩御飯は彼が作ります。 休みの日が二人同じの時は 一緒に買い物にいき食材を買いますが その他は彼が買い物に行きます。 なので食費は彼が出して欲しいという希望があります。 また、光熱費は彼の通帳から引き落としなので 彼に光熱費のお金をいちいち渡すのも面倒です。 だからといって家賃を払うのは 私のほうが給料が安いので 彼より多くお金を払うのはあまりいい気分ではありません。 同棲する前に お金の話をちゃんとしなかったのが いけなかったのですが なにかお互いが納得する様な方法はありませんか? お願いします!

  • マンションの朝刊宅配サービス

    マンション購入を検討している者です。 最近のマンションのパンフレットには「朝刊宅配サービス」がよく書かれていますが,これは 配達員がオートロックを解除して(または暗証番号を押して),各住戸へ新聞を直接配達する ものだと思います。 これでは,セキュリティの意味がないと思いますが,そういったサービスがあるマンションの住民の方, 実際はどのようにされていますか? このサービスを廃止した,あるいは,そのまま続けているなど,教えてください。