• ベストアンサー

ご希望の宅配サービスは?(又はよく利用するサービスは?)

先日、新型インフルエンザのニュースを観ていたら、大阪では外出できない人が多く、スーパーの宅配サービスの映像が目に入りました。 私の住んでいる県には、おそらく無いとおもいます。(仕出し、弁当は除外) 隣のおばあさんの家では、ヘルパーさんが買い物に行っております。 私の住んでいる地域は、田舎なので、ピザも配達してくれませんし、デリヘル、普通のマッサージの出張もありません。車の移動販売の魚屋さんも、20km先に巨大なショッピングセンターができて、なくなりました。 そこで、皆様が良く利用する宅配サービスやこんな宅配サービスがあれば便利だと思うものを教えてください。!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128382
noname#128382
回答No.6

生協の個別配達。(これは田舎でもありませんか?) 毎週1万円近く利用しています。 配置薬。 ついつい使ってしまいます。 牛乳(グルコサミン)。 なんでも、そこでしか飲めない物があるようで、義母が頼んでいます。

sotoasahi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 生協は市内に一店だけありますが、買い物したことが一度もありません。

その他の回答 (5)

• sleepmoon
回答No.5

30代主婦。 家族の台所を仕切っている主婦ですが、年に2,3回風邪ひいて寝込んでしまうときがあり、ピザの宅配が夕食になります。 私も田舎なので、このピザ屋が潰れたら、気軽に宅配サービスのあるお店がなくなってしまう。 最近まで、昔ながら方法で豆腐売りあったのですが、おじいちゃんがお亡くなりになり姿を消したのが残念です。 あの音(パーフーってやつ)が子どもが大好きだったので。 ボールを持って豆腐買っている人なんてもういないかもね・・。 DMMレンタルですね。ドラえもん借りまくってます。

sotoasahi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

最近見かけなくなったのは・・・・ 富山の薬売り 煮干売り 瓶の牛乳屋 布団売り ちりがみ交換

sotoasahi
質問者

お礼

noname#85848
noname#85848
回答No.3

20年前、私の住んでいる町にモノマネ四天王の清水アキラが来ました。 町の体育館で開催しましたが、町の住民が清水アキラを自宅に招きいれようとしている光景をみました。 有名人が自宅にディナーショーに来ていただければ、いいですよねえ!?

sotoasahi
質問者

お礼

noname#86082
noname#86082
回答No.2

宅配サービスというより、昔移動販売で売りに来た、焼き芋、雑貨屋( 100円ショップができてからいなくなった)、どん菓子屋(雷おこしみたいなもの)、屋台のラーメン屋自宅出張バージョン。

sotoasahi
質問者

お礼

noname#85847
noname#85847
回答No.1

TUTAYAのサービスはいいようですね!

sotoasahi
質問者

お礼