• ベストアンサー

ご希望の宅配サービスは?(又はよく利用するサービスは?)

先日、新型インフルエンザのニュースを観ていたら、大阪では外出できない人が多く、スーパーの宅配サービスの映像が目に入りました。 私の住んでいる県には、おそらく無いとおもいます。(仕出し、弁当は除外) 隣のおばあさんの家では、ヘルパーさんが買い物に行っております。 私の住んでいる地域は、田舎なので、ピザも配達してくれませんし、デリヘル、普通のマッサージの出張もありません。車の移動販売の魚屋さんも、20km先に巨大なショッピングセンターができて、なくなりました。 そこで、皆様が良く利用する宅配サービスやこんな宅配サービスがあれば便利だと思うものを教えてください。!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128382
noname#128382
回答No.6

生協の個別配達。(これは田舎でもありませんか?) 毎週1万円近く利用しています。 配置薬。 ついつい使ってしまいます。 牛乳(グルコサミン)。 なんでも、そこでしか飲めない物があるようで、義母が頼んでいます。

sotoasahi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 生協は市内に一店だけありますが、買い物したことが一度もありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.5

30代主婦。 家族の台所を仕切っている主婦ですが、年に2,3回風邪ひいて寝込んでしまうときがあり、ピザの宅配が夕食になります。 私も田舎なので、このピザ屋が潰れたら、気軽に宅配サービスのあるお店がなくなってしまう。 最近まで、昔ながら方法で豆腐売りあったのですが、おじいちゃんがお亡くなりになり姿を消したのが残念です。 あの音(パーフーってやつ)が子どもが大好きだったので。 ボールを持って豆腐買っている人なんてもういないかもね・・。 DMMレンタルですね。ドラえもん借りまくってます。

sotoasahi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

最近見かけなくなったのは・・・・ 富山の薬売り 煮干売り 瓶の牛乳屋 布団売り ちりがみ交換

sotoasahi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85848
noname#85848
回答No.3

20年前、私の住んでいる町にモノマネ四天王の清水アキラが来ました。 町の体育館で開催しましたが、町の住民が清水アキラを自宅に招きいれようとしている光景をみました。 有名人が自宅にディナーショーに来ていただければ、いいですよねえ!?

sotoasahi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86082
noname#86082
回答No.2

宅配サービスというより、昔移動販売で売りに来た、焼き芋、雑貨屋( 100円ショップができてからいなくなった)、どん菓子屋(雷おこしみたいなもの)、屋台のラーメン屋自宅出張バージョン。

sotoasahi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85847
noname#85847
回答No.1

TUTAYAのサービスはいいようですね!

sotoasahi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宅配ピザ等

    色々な宅配が有りますよね ネットスーパーとコラボすれば良いのにね 配達は新聞配達の人でも良いけどさ・・ 宅配品(ピザ、すし、弁当・・etc)はどうなれば良いかな? 貴方の考えを教えて下さい、お願いします

  • 腰痛の母のための弁当宅配サービス

    最近母の腰痛がひどくなってきて、今満足に食事を作ることができない状態です。自分も受験生であまり食事の買い出しに行く時間なども十分に取れず、弁当宅配サービスを利用しようと思っているのですが、どこかおすすめのサービスはないでしょうか?腰痛のため母はインターホンがなってもすぐに立ち上がって取りに行くことができない状態です。その為、クーラーボックスなどで玄関前においておいてくれるような(いわゆる牛乳配達のような)サービスであることが第一条件だそうです。高齢者用の弁当宅配サービスなどもありましたが、暫くの間は自分の食事もその弁当になると思うので、ある程度若い舌にも満足できるようなものがいいです。なにか良いサービスはないでしょうか?

  • 夕食宅配サービスについて

    東京市部在住です。 融通の利く夕食宅配サービスを教えてください。 極力、不規則な注文や数日前キャンセルができたり、受け取り時間の調整が可能な所はありませんか? 只今、認知症中程度の母がいて、私はうつ病で休職入院しています。 退院したらというか、退院するために家での食事を整えたいのです。 私はうつ病で料理ができません。 母も怪しくなってきて、不規則な食生活を送っています。 宅配サービスの移行期だと思うのですが、そのような対応をしている所はないでしょうか? たぶん私はもう毎日料理はできないです。 朝はパンやシリアルでしのいで、復職したら昼は社食か市販の弁当で、たまの休日に料理できるかな。 たまには外食もしたいし、というわけです。 ずっと入院はできないし、母を一人にしておくのも心配です。 母は要介護1ですが、私は今のところ 何も受けてません。 ヘルパーさんは、こういうケースでは利用できないみたいです。 以上、何か情報を知っていたら教えてください。 栄養面もあるし、その日次第の市販弁当買いはできません。 究極、まず私の食事確保です。 母は超適当に家で何かつまんだり、軽食の外食で済ませています。

  • 宅配便業者の評判についての疑問

     こんにちは  このサイトでは、宅配便業者のサービスに関する疑問、質問が多く寄せられていますが、それらを読ませていただいて、大いに疑問に感じることがあります。  それは、なぜヤマト運輸の評判が良く、佐川急便の評判が悪いのか、ということです。  私は、佐川急便は、最高の宅配便業者と思っているからです。  ヤマトには、これまで何度も、嫌な思いをさせられました。  まず、再配達希望日時を、守ってもらえたことがありません。  数年前の話ですが、水曜日の午後、ヤマトからの配達があり、当然、平日昼間のため、不在通知が投函されていました。当時は、インターネットなど無かったため、電話で、土曜日の午後に再配達希望を申し出たにもかかわらず、翌日(木曜日)に再配達され、またも不在通知、再度電話で、再配達希望を伝えましたが、結局、金曜日に「(マンションの)管理人さんに預けました」。ヤマトは、いつもこんな調子でした。  その点、佐川は親切です。インターネットによる再配達希望日時を、いつもきちんと守ってもらえ、また、配達間際に、必ず配達員の方から携帯電話で、在宅を確認されます。  佐川は、こんなに親切、一方、ヤマトは不親切なのに、どうして、このサイトでの評価は正反対なのか。  私は、ネットショッピングを利用する際、配送業者が佐川なら安心して利用でき、また、ヤマトや、やはり不親切な日本郵便なら敬遠したいです。  私は大阪市内在住ですが、住んでいる地域によっても、宅配便業者の応対に差があるものなのでしょうか。

  • 特に既婚男性に質問、ダンナの嘘?

    真剣な相談です。特に既婚男性にお聞きします。 ダンナが出張先でデリヘルをしてることが発覚しました。 なぜ発覚したのかというと財布の中から「デリバリー アロマ」と記載されたメンバーズカードが...怪しいと思いネット検索 思ったとおりのいかがわしいお店でした。 しかし本人いわくアロママッサージで呼んだと 最初は普通にアロママッサージをしていたが、H系のサービスもあると言ってきたが断ったと言っています どうしてその店を頼んだの?と聞くと新聞に出張エステと載っていたので... 普段はホテルのマッサージを頼むのに何故?と聞くと痛くないマッサージをうけてみたかったからとの事 頭が混乱して訳が分かりません。 私は、これからどんな対応をしていくべきでしょうか 皆さんの真面目な意見をよろしくお願いします。

  • 宅配の介護食できざみ食、低塩分でレンジ対応のものをさがしてます。

    母の在宅介護をしてます。宅配の冷凍タイプの介護食(弁当)を捜しています。 現在「タイヘイのはつらつ御膳」を利用してますが単価(@967円)が高いのと、ペースト状という事もあり美味しくないのかあまり食べてくれません。 1:冷凍でレンジ解凍でき2:低塩分で(以前心筋梗塞を発症したため)3:きざみ、もしくは粗きざみ食で4:福井県も配達エリアになっている商品を捜しています。 検索サイトでいろいろ見てみましたが、上記の4つの条件を満たすものはないのでしょうか?尚、ごはんは付かなくてもイイんですが・・・付けば助かりますが。お手すきの時に、ご回答を頂ければ助かります。 現在、デイサービス事業所の宅配介護食は土日祝日はサービスないので「タイヘイのはつらつ御膳」を利用してますが、一ヶ月で1万8千~2万3千かかり無職の私ではかなりの負担です。ただ、老人の最大の楽しみである食事は大事ですので、アドバイスをお願いいたしま

  • 彼氏がデリヘルを呼んでいたがしらばっくれる

    はじめまして。相談です。 同い年(25歳)の彼氏と付き合って10ヶ月です。 彼氏が、先週1週間大阪に出張にいきました。 出張から帰ってきて、とても激務だったようで、土曜の昼頃会いにいったところ寝ていました。 彼氏が寝ている間に、悪いことと知りながらも携帯を見てしまいました。 ・彼の仲の良い友人(男)に「大阪のデリヘルなんか知ってる?本番ありで!」というやりとり ・デリヘル嬢とアドレスを交換した後「ローション忘れた!捨てておいてね」というやりとり のメールが残っていました。 発信履歴には、大阪の市外局番の番号が残っていて、検索したところ、 大阪のデリヘルのHPが見つかり、メールのデリヘル嬢と同じ名前の子が載っていました。 勝手に携帯を見た私も悪いし、見なかったことにしようとも思ったのですが どうしても耐えられず、さっき彼に電話してどういうことなのか聞きました。 初めは「そんなの記憶にない」と言っていましたが、上記のことを確認すると 「あれはただのマッサージなんだ。大阪ではデリヘルって書いていても 性的なことをしない店がある。上司に勧められて呼んだけど、 いやらしいことは何もしてない。疑わしいことだった点はごめん」 と言い張ります。 そんなわけない、信じられると思うの?本当のことを話して、 誠実な対応をしてくれれば別れないから、と言うと、 「そんなこと言われても、それが事実だ!だからこれが自分の誠実な対応だ。 疑わしいし証明はできないけど、信じてくれとしか言えない」 と言われました。 私からは、「信じられない証拠しかないのだから、嘘にしか思えない。 信用できないままでは付き合っていけない」と話しましたが、 「お前はただ別れたいだけなんだろう」と言われました。 <お聞きしたいこと> ◆彼に本当のことを言ってもらいたいのですがどうすればいいのでしょうか。 ◆デリヘルのHPにはサービス内容(性的なもの)が書いてあり、  彼がマッサージの店だと言い張るので、私が電話をかけ内容を確認しましたが  HPの内容と同じことを説明されました。  大阪のお店だと、そういう所で実際はただのマッサージのみということはあるのでしょうか?  (もしそうなら彼の主張を信じてもいいのかなと・・・) 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 関空での宅配サービスを利用したいのですが???

    近畿内に在住です。初めて、関空から国際線で出かけます。関空まで遠いので、スーツケースの宅配サービスを利用したいと思っています。受け渡しはキッチリやってもらえるのでしょうか???心配です。PASCO IASなど何社かあるようですが、お勧めがあれば教えてください。お願いします!

  • 70代父の生活について

    70代前半の父が一人暮らしをしています。 (生活保護) 私は離れて住んでいるので、生活の面倒を見てあげることが困難です。 アパートにはガスコンロが付いておらず、父は「これまで自炊したことがないし、無くて構わない」と言います。 なので、包丁やまな板も要らないと言います。。。 電子レンジはあるのですが、卵かけご飯や納豆、湯煎の食品(レトルトカレーやレトルトハンバーグなど)ばかりで、栄養不足になっていると思います。 宅配弁当のサービスは1度お願いしたことがあるのですが、合わないのでやめました。 また、ホームヘルパーを頼もうとしたのですが、足腰がしっかりしていて認知症でもないため、まだサービスは使えないとのことです。。。 ちゃんとしたお肉や野菜を買ってきたところで、コンロが無いとやはり調理するのは無理でしょうか? 電子レンジでは、限られたメニューしか作れないでしょうか? このままだと父の健康面が心配です。 なにかメニューを教えて頂きたいです。 また、父が利用できるサービスなどあれば、それも教えて頂きたいです。

  • 宅配サービスについて

    現在妊婦で、食材の買出し等つらくなってきています。 団地のため階段が・・・。 質問ですが、 ヨシケイ・オイシックス・セブンミールで迷っています。 出産前に実家に帰ろうと思っています。自宅から15分ほどですが。 その間だんなが一人になるので、男性でも簡単にできるレンジでチンなどができ、朝から夜まで不在でも大丈夫な所 時間指定できる所 1日分から注文できるところ 惣菜が重視しているところ 安いところ を考慮したらどこでしょうか・・・・。 生協は考えていませんが、↑の三社以外でもお薦めありましたら教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • DVDディスクに印刷したいが、対応サイズが違うと出てしまう理由を解説します。
  • EPSON社製品でDVDディスクに印刷する際に対応サイズが違うと表示される問題について解決方法を紹介します。
  • DVDディスクに印刷したいが、対応サイズが違うと表示される原因と対策について詳しく説明します。
回答を見る