• ベストアンサー

21世紀生まれの子って、一般人ではないですよね?

21世紀生まれの子って、一般人ではないですよね? (すなわち、1999年生まれが最後に一般人世代)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.2

21世紀(2001~)産まれってことは年長者でもまだ16歳。未成年ですね。選挙権も無いのでその意味で一般人でないと言えばそう言えなくもないですね。 でも、うまれた環境や考え方の違いで世代を別けるとしたら、1980~2000年に産まれ、産まれたときからコンピューターやゲーム機、情報機器に囲まれて育ったミレニアム世代が良く使われます。アメリカではそれとは違ってジェネレーション X, ジェネレーション Y, ジェネレーション Zと言う言い方があって、Gen Zが2000年代産まれですが、まだ購買力が高い層じゃないので、分析もまちまちです。

choreo3Zing
質問者

お礼

ありがとうございます 21世紀生まれの認識を誤解していたこちらが言うのも何ですが、 1980年から2000年生まれはミレニアル世代です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#233747
noname#233747
回答No.3

どう言った定義が一般人なのですか? それが判らないと答えようがないのですが…

choreo3Zing
質問者

お礼

2000年生まれ以降はこちらでは真似できなかったとてもすごい人たちという意味で一般人でないと言いました 1999年生まれはぎりぎり一般人ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

誤解しているようですが、2000年生まれまでが20世紀生まれです。一日生まれる日が違うだけで一般人から特別な人になるとは到底思えませんが。

choreo3Zing
質問者

お礼

訂正します こちらでは 2000年4月1日生まれまでが一般人で 2000年4月2日生まれ以降が一般人でないという認識がありますwwwwwwwwwwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 21世紀生まれにはサイヤ人のような一般人より優れた

    21世紀生まれにはサイヤ人のような一般人より優れた宇宙人が多いです 我々地球人は勝てるのでしょうか?

  • 21世紀生まれの人って、我々一般人より優れた未来人

    21世紀生まれの人って、我々一般人より優れた未来人ですよね?

  • 生まれた世紀について。

    私は中学2年生の2月生まれの新世紀ベイビーです。 でも正直2000年生まれのミレニアムベイビーが羨ましいんです。 2000年生まれの人達は赤ちゃんの間に21世紀になったじゃないですか ってことは101歳の時に3世紀いきたってことになりますよね? でも新世紀ベイビーは2世紀しか生きれないじゃないですか くだらないことですが何か思っちゃうんですよ 新世紀ベイビーとミレニアムベイビーってどちらの方が良いんですか? この世に旧世紀生まれと新世紀生まれが同じ学年にいるのは 今の中2だけじゃないですか 2000年生まれって年齢も分かりやすくて2014だったら14歳2015年だったら15歳ってすぐわかるし不思議と羨ましくなっちゃうんですよ。 でも2001年だと1年余計なんでたまにわからなくなっちゃって笑 上にも書きましたが 2000年生まれのミレニアムベイビーと2001年生まれの新世紀ベイビー どっちの方が良いんですかね? また皆さんは2000年4月2日~12月31日生まれと2001年1月1日~4月1日生まれ どちらに生まれてきたかったですか? ホントくだらない質問ですいません。笑笑 回答お待ちしております。

  • 4/1生まれの子

    どうして4/1生まれの子は、去年の学年にしたのですか? 国の法律で決まってるのですか?

  • 1989年と1990年生まれの人達が揉めてます

    1989年と1990年生まれの男女が言い争ってます。 1989年生まれの女性 「20世紀と21世紀の境が2000年/2001年ということを考えると1990年生まれ は私と同じ年代。1981年~1990年は一緒。」 1990年生まれの男性 「僕は、1990年生まれだから90年代。一緒じゃない。」 社会人といえ、若者の拘りのような感じで揉めてます。 世紀の違いで2000年・2001年生まれの人達なら分かるような気がしますが。 どうしたら、両者は納得するのでしょうか?

  • 21世紀の実感

     1978年生まれです。生活の中で「21世紀になった」という実感が沸きません。「あれぇ?今年って平成なん年だっけ?」とか「来年は、2005年?」とか21世紀の実感がわきません。みなさまはどうですか?

  • 日本では、1995年生まれが生きづらいと思っており

    日本では、1995年生まれが生きづらいと思っております 1995年生まれは、全世代のうち最もゆとり教育を受けた年数が長い(小中高12年)ため(ついでに言っておくと、唯一12年間フルでゆとり教育を受けた世代)、非ゆとり世代は勿論、他のゆとり世代からも非難を受けています 特に、1993年生まれ以前及び1999年生まれ以降からの非難は凄まじいように思います 1995年生まれは日本でどのように生きていけば良いでしょうか? ちなみに私は1995年生まれではありません

  • 1969年生まれの人の祖父母はだいたい何年生まれ?

    1969年生まれの人の祖父母の世代はだいたい何年生まれですか?

  • 80年代生まれの世代

    60年代生まれの人は新人類とか、70年代生まれの人は団塊ジュニアなんていったりしますが、80年代生まれの世代は何と呼ばれるのでしょうか。 また、80年代生まれが70年代生まれの世代と異なる点はどこだと思いますか?

  • 1999年って世紀末っていうの?

    1999年のことをあるHPの人が世紀末といっていたのですけど・・・。僕も世紀末という言葉ぴったり合うと思ったのですが。 世界史的に言うと世紀末は2000年(20世紀の最後の年)じゃないのですか?そうだとしたら 1999はなんて言うのでしょう。世界史的にじゃなくて面白おかしく言ったことばでもいいので教えてください