• 締切済み

生まれた世紀について。

私は中学2年生の2月生まれの新世紀ベイビーです。 でも正直2000年生まれのミレニアムベイビーが羨ましいんです。 2000年生まれの人達は赤ちゃんの間に21世紀になったじゃないですか ってことは101歳の時に3世紀いきたってことになりますよね? でも新世紀ベイビーは2世紀しか生きれないじゃないですか くだらないことですが何か思っちゃうんですよ 新世紀ベイビーとミレニアムベイビーってどちらの方が良いんですか? この世に旧世紀生まれと新世紀生まれが同じ学年にいるのは 今の中2だけじゃないですか 2000年生まれって年齢も分かりやすくて2014だったら14歳2015年だったら15歳ってすぐわかるし不思議と羨ましくなっちゃうんですよ。 でも2001年だと1年余計なんでたまにわからなくなっちゃって笑 上にも書きましたが 2000年生まれのミレニアムベイビーと2001年生まれの新世紀ベイビー どっちの方が良いんですかね? また皆さんは2000年4月2日~12月31日生まれと2001年1月1日~4月1日生まれ どちらに生まれてきたかったですか? ホントくだらない質問ですいません。笑笑 回答お待ちしております。

noname#250991
noname#250991

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

2000年頃に放送されたテレビCM 「20世紀に置いていくもの、21世紀に持っていくもの」(シャープの液晶テレビ) 「子供の頃に夢見た未来がやってきた。ドコモを持って次の世紀へ」 1980年代に流れたCM 「この子が大人になるころ、もう世界は21世紀です」(出典不明) 「「21世紀ってどんな世界だろう」「案外何も変わらないんじゃない?」「驚くよ。21世紀は科学が大きく変わる時代なんだ」」(IHI) ちなみに、私は1965年生まれです。当時、「戦争を知らない子供たち」という歌が流れていました。今は孫がいる世代です。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

その話題、おばさんになっても死ぬまでずっとネタに続くから。 早生まれで学年が一緒とか、昭和生まれか平成生まれかだとか、あんたのほうが1ヶ月BBAとか、 歳を重ねるほど、年齢差より世代差や生まれた日のほうが確執が大きい。 僕的には、2000年生まれはキリがよくて覚えがいいけど、 2001年生まれといったら、新世紀エヴァンゲリオンのチルドレン達が2001年生まれの14歳だけ搭乗できるって設定を思い出します。 旧世紀生まれの子供は乗れない。1999年に世界が滅びた2015年の舞台設定なので。 多分、101歳のときには、長生きはしたくないねぇが口癖になってる。

回答No.1

後は年号なんてどうですか? おばあちゃんに以前聞いたら、大正12年って言われて、 え~っとえ~っと・・ってことがありましたね。 <世紀ではなく、年号ですが。面白い質問だったので回答してみました。

関連するQ&A

  • 20世紀とは

    20世紀とは、具体的に何年何月何日から何年何月何日まででしょうか。  同様に、1世紀とは、2世紀とは。  子供の頃によく分かっていませんでしたので、質問しました。

  • 学年の切り替わり

    2008年4月1日生まれは、2008年4月2日の日生まれの人と学年が違うのですか?

  • 4月1日生まれについて。

    そんなこと知らないの?といわれるかもしれませんが、昔から納得する答えを言ってくれた人がいなかったので・・4月1日生まれのひとは、なぜ学年が1つ上になるのですか?すごく不思議です。年金の支給開始年齢の生年月日も4月2日から4月1日生まれでくくってあるのも、なぜに4月1日?。年度末って3月31日ですよね?考えれば考えるほど、訳がわからなくなります。

  • 4月2日 4月1日 早生まれ 学年

    何故、ひとつの学年には、4月1日ではなく4月2日生まれの人から次の年の4月1日生まれの人までが含まれるのですか。

  • 学年について

    学校での学年は、 なぜ1月1日生まれから12月31日生まれでのくくりではなく 4月2日生まれから翌年の4月1日生まれでのくくりなのでしょうか?

  • 一学年は、なぜ4月2日生まれから翌年の4月1日生まれまでなのか

    一学年は、なぜ4月2日生まれから翌年の4月1日生まれまでなのですか? なぜ4月1日から翌年の3月31日までではないのですか?

  • 学校教育法による学年編成

     学校教育法による学年の編成は、4月2日生まれから4月1日生まれの子どもが同学年になるようですが、なぜ、年度始めの4月1日から3月31日生まれの区切りとなっていないのでしょうか? その根拠を教えてください。

  • 4月1日生まれ

    4月1日生まれはどうして前の学年になってしまうのですか。(4月2日生まれからなのはなぜですか)

  • 4月生まれで得する事

    友人が4月に赤ちゃんを出産する予定です。 私も妊娠が分かった所で、上手く行けば 4月生まれの赤ちゃんなのですが、二人とも どうも4月生まれというと、学年で一番早く年を取るとか、 誕生日に友達からプレゼントを貰い損ねたりして、 「なんで4月生まれにしたの?」なんて子供に 言われちゃう想像をしています。 もちろん偶然のことですー。 4月生まれの方で、こういう点は得しますよ、 というようなことがあったら是非教えて欲しいのです。 くだらない質問ですいません…(^^; 私たちは早生まれで、よく学年で一番発育が遅いとも 言われますが、学年で年取るのは皆より遅いし、 本人たちはそれなりに得してるよー、と思う事が あるのですが、人それぞれ、生まれ月でそれぞれ、 当事者だから思う事ってあると思ったので、 質問してみましたー。よろしくお願いします。

  • 日本の入学年次について

    例えば日本の学校においては、4月2日~4月1日生まれの人が1つの学年単位となって入学して来ますよね。私のクラスにも4月1日生まれの子がいました。 これってどうして4月2日からなのでしょうか?前の学年を3月29日までにして、新しい学年は4月1日から始めれば分かりやすいと思うのですが・・・・。 前に一度、法律関係(期間の開始)の本で読んだのですが今一つ分かりません。 どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう