-PR-
解決済み

中野裕太さんから質問:国際結婚についてどう思う?

  • 困ってます
  • 質問No.9333381
  • 閲覧数105
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (5905/7667)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/


映画『ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。』(2017年5月27日公開)主演の中野裕太さんから質問です。

「皆さんは国際結婚についてどう思っていますか。
僕自身は異文化交流は構えるようなことではないと思いますし、福岡出身の僕が東京に出てくるのも同じようなことだと思っています。」

たくさんのご回答お待ちしております(^^)/

※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆中野裕太さんへの『ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol653
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

正直ちょっと憧れますね。
同じ日本人しかも東京出身で同世代という妻でさえ価値観が違います。
境遇が似てる故にそれが気になることがあります。

これが全く異なる国の異なる文化で育った相手だったら客に許せるんじゃないかとも思います。
違いを楽しむって言うかな…些細すぎると逆にその差が気になり楽しめないことが多いような気がします。

結婚まで行かなくても親戚が外国人ってのは正直羨ましい…せめて娘に期待します(笑)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (5905/7667)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
文化的な違いが大きすぎると、もはや変に差を埋めるとかじゃないですものね。
投稿日時 - 2017-05-26 18:27:03

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 5% (6/109)

姉が国際結婚をしているので、
私はわりと自然なこととして受け止めています。
言葉も通じない相手に一目惚れはあっても、恋愛には発展しないと思うので、
アンミカさんがしくじり先生で話していたような相手(結婚はされていませんが)のように言葉が通じる相手ではない限り、
国際結婚、ありだと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (5905/7667)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
身近な人に国際結婚されている方がいらっしゃるのですね~。
投稿日時 - 2017-05-26 18:24:47


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (1041/4908)

他カテゴリのカテゴリマスター
大陸系の文化は、自己主張が強いので、「愛している」と
やたらにアピールするので、遠慮・以心伝心の日本で育った
女性は『すごく愛されている』と勘違いする結果、
「外人男性+日本人女性」という組合せの方が、その逆より
圧倒的に多いです。
そして、その結末も「日本人女性は思った事を言わない」と
いう不満です。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (5905/7667)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
なるほど、そういうことが起こりうるのですね~。
投稿日時 - 2017-05-26 18:25:37
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 9% (27/274)

良いと思いますね。今、スポーツ界でもハーフの選手がたくさんいます。
私が大物政治家なら、少子化対策で外国美女の優遇移民を推進しますね(笑)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (5905/7667)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
たしかにスポーツ界、ハーフの選手たくさんいますね。
投稿日時 - 2017-05-26 18:31:56
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ