• 締切済み

自分の天職に巡り合えた方はいますか?

chikyujinkowaiの回答

回答No.8

ご質問から判断すると、今のシステム関連のお仕事は長い経験を持たれて恐らく一応ひと通りわかって、新鮮さが欠けてきた=困難も経験で直ぐに解決でき挑戦することもなくなったということでしょう。 不完全燃焼気味で、エネルギーはまだあるのに達成感が感じられないという状況ですね。 システム関連といってもどんなことかわかりませんが、ビジネスなら相手=顧客がいるし、納品したら、一定の感謝はされるのでしょう。しかし、提供する側としてお仕事はほとんど同じような内容(または程度)なので、特に達成感や充実感に欠けるのでしょう。 システムを使う具体的な仕事を一つ見つけて、起業に結び付けるのであればこれまでの長い経験が活かせますね。