• ベストアンサー

ビジネス会計検定について

ビジネス会計検定について、自分は様々な理由で3級を勉強せず2級を勉強し、かつ先日受検しました。  そこで質問ですが、仮に2級については合格できるような点数をとっていたとして、ただ3級も勉強(テキストを読む方法で問題集は買わず、かつ試験は受けないものとする)した方がいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

時間があるのならば、3級にも目を通したほうが いいと思います。 やっぱり3級が基本、と僕は考えているから、です。 なので 3級を理解すると、より2級が自分の物になる。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#239865
noname#239865
回答No.1

3級(基本)を理解していないと2級は合格しません なので2級が合格できるレベルで有れば3級はクリアしていることになります いまさら3級を勉強する必要はない。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました